トヨタハイブリッドシステム
▼ページ最下部
001 2016/09/02(金) 06:17:11 ID:VrDCi7AtQI
ハイブリッドインジケーター
・パワーエリア
・エコエリア
・ハイブリッドエコエリア
・チャージエリア
ミニバンもハイブリッドの時代へ。
返信する
002 2016/09/02(金) 06:43:14 ID:HI6HPjFSIc
ハイブリッドって高速道路走るとあっという間にバッテリー使いきっちゃって
ただの余分に10台分の糞重いバッテリーを積んで走ってる状態になるんや
で事故率がやたらと高いからランエボ並みの保険料になる
金持ちが自己満足で乗るわけだね
廃車された時に巨大なバッテリーの行方は?
100%リサイクルしていると言っているが嘘だろうね。
地球にやさしいエコカーとか言ってるが
地球に辛いエゴカーの間違いだろうね
返信する
003 2016/09/02(金) 07:37:48 ID:.FKKZeZYGo
TOYOTA HYBRID POWER GO!!
返信する
004 2016/09/02(金) 09:45:25 ID:aXuIyC5yQ.
005 2016/09/02(金) 10:50:55 ID:1tipVEB2es
>>4 トヨタと電通のタッグで散々庶民を騙しておいて何を今さらw
返信する
006 2016/09/02(金) 11:25:12 ID:LzxtfOc9Hs
ハイブリッドは発進停止が繰り返される街中で発揮するからクソ重い車両にはむしろ効果的
高速とか定速走行になれば、慣性があるから重量差は大して影響しない
ただ、アクセルワークが下手で一定速度で走れない人は燃費悪化で間違いない
特にモーターでアシストが見込める分、エンジンが非力なものに変えている場合は高速道路での燃費悪化が顕著になる
返信する
007 2016/09/02(金) 12:27:40 ID:rIAm2XTLKw
>>2 逆で高速をはしるとバッテリーが満充電になるよ。
時速100キロでエンジン停止と起動を繰り返す。
峠道に弱い、箱根7曲がりの頂上に着く頃にバッテリーが空
普通の1800CCより遅い車に変身
返信する
008 2016/09/02(金) 14:22:49 ID:mn7RhluPxs
009 2016/09/02(金) 14:44:07 ID:trkw2eK2d.
>>4 『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第148条』が改定された事もあって
特に下(遅い側)に大きな誤差が許されている
数式: 10(V1−6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V
メーター読み40km/h表示時には実際の速度として30.9km/h〜42.55km/hまでが保安基準適合
で、例えばアクアの場合ならOBD接続のモニターで見ると89km/hでモーターアシストが止まる
つまりエンジンのみでの走行となっている
それでも実測89km/hならば上述の大きく許容された速度計によって100km/h超の表示になり
運転者は100km/h超で走ってる気になっている
充電はしてもモーターアシストのないHVなんて燃費面での大きな優位性があるとは思えない
HVすべてではない、トヨタのHVが高速走行に弱いという話だ
返信する
010 2016/09/02(金) 15:07:40 ID:10KstL.wLU
011 2016/09/02(金) 19:41:09 ID:3YbvTEKzZI
>>9 は実際にプリウスを所有した事がないんじゃない?
必死過ぎて笑える。。
80‾100Km/hでの定速走行時の燃費の良さを知らないとは。
返信する
012 2016/09/02(金) 19:45:56 ID:eyzSwqnlWA
三菱アウトランダーはまさにこれだった。
利点
発進停止の多い街乗りは池袋から秋葉原往復程度ならガス代ゼロで行ける。
パドルシフトの負荷5段階位ある回生ブレーキで遊ぶのが楽しい。
欠点
高速道路を時速100km近くで走ると10分20分で電池が空になってしまう。
急速充電機ステーションが少なく、一回のチャージに30分、一回500円かかる。 乗り方によっては日に最高でも三度充電が必要な時も。
返信する
013 2016/09/02(金) 21:14:24 ID:SO4dmv4352
高速走って燃費悪いどころか、逆に高速走ってもこんだけ走るのかと驚いたけど。
街中のようなストップアンドゴーが多いとこの方がよっぽど燃費悪いけどね。
まじで乗った事もないのに薀蓄タラタラ乗った奴なんなのw
乗っても試乗レベルやろうし。
返信する
014 2016/09/02(金) 21:32:46 ID:HI6HPjFSIc
高速道路で充電が間に合わず
エンジンだけで走るから1500CCで糞重いボディを動かしてる格好になるよね。
こんなインチキポンコツ買うのは馬鹿だけだろうなw
返信する
015 2016/09/02(金) 21:40:49 ID:HI6HPjFSIc
016 2016/09/02(金) 21:47:41 ID:aXuIyC5yQ.
>>14 2代目の頃まではよく流れてたデマだが、
さすがにここまで普及してしまうと信じる奴はいないだろな
返信する
017 2016/09/02(金) 21:57:51 ID:SO4dmv4352
まープリウス叩く奴って軽自動車乗りが多いからな。
それと安いボロ中古車。
貧富の差かなぁ?
返信する
018 2016/09/02(金) 22:21:30 ID:IqeyWswXjI
高速走行でプリウスの充電が間に合わない:それは飛ばしすぎ。 追い越し車線を延々120くらいで居座る邪魔なやつがいる。
そんなことはないという人たちは上品に走らせている。
返信する
019 2016/09/02(金) 23:08:41 ID:A5QjeWCn0s
ハイブリッド車の燃費が一番良くなるのは100%エンジンで定速走行した時だよ
あくまで理論上の話でそれが何km/hなのか制御上可能なのかは知らないが
現実で言うと高速道路での燃費はメーター読みで22〜24km/lぐらいかな
速度は90〜110km/hぐらいで車種はプリウスα
返信する
020 2016/09/03(土) 00:28:10 ID:KzYCy2wDxg
非プリウス乗りの、プリウスはみんなが乗ってるから乗ってる謎理論なんなんw
シェア数が多い事とそれとはちゃうやろ。
お前のiPhoneも皆が買ってるから選んだんだな?
返信する
021 2016/09/03(土) 01:23:14 ID:rByJ4UECi6
プリウスが高速道路の追い越し車線を爆走してた
空力性能いいからか速かったけど
全然エコじゃねーし
返信する
022 2016/09/03(土) 03:02:20 ID:tEmhDLOO5o
こんな狭いとこにさこれだけのハイブリッド動力システムを詰め込むなんて
作る側からしたら大変だったはずよ?
たいてい作る側の人の苦労なんてだれも考えない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:23
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタハイブリッドシステム
レス投稿