トヨタハイブリッドシステム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2016/09/02(金) 14:44:07 ID:trkw2eK2d.
>>4

『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第148条』が改定された事もあって
特に下(遅い側)に大きな誤差が許されている

数式: 10(V1−6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V
メーター読み40km/h表示時には実際の速度として30.9km/h〜42.55km/hまでが保安基準適合

で、例えばアクアの場合ならOBD接続のモニターで見ると89km/hでモーターアシストが止まる
つまりエンジンのみでの走行となっている
それでも実測89km/hならば上述の大きく許容された速度計によって100km/h超の表示になり
運転者は100km/h超で走ってる気になっている

充電はしてもモーターアシストのないHVなんて燃費面での大きな優位性があるとは思えない
HVすべてではない、トヨタのHVが高速走行に弱いという話だ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタハイブリッドシステム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)