プロボックスは高級車
▼ページ最下部
001 2016/08/30(火) 17:08:01 ID:VGTOt9b7Z6
002 2016/08/30(火) 17:34:18 ID:R8VeCh5sdQ
003 2016/08/30(火) 18:45:43 ID:utpA83YBgk
プロボックスはトルクフルで燃費も良い。ハンドリングもしっかりしていて、音も静か。しかもバツグンの耐久性。
仕事で乗ってるけど、ハンドルが重い意外は、欠点が見当たらない。
返信する
004 2016/08/30(火) 19:12:17 ID:FX65o0Xkkw
社用車として買う会社はトヨタ車を買う。
社用車として日産車を使ってる会社はほとんどリース車だよ。
うちの会社もリースだし。
返信する
005 2016/08/30(火) 20:29:17 ID:Fytejecfcc
プロボックス、ハイエース、コンフォート、カローラは
素晴らしい日本の工業製品。
こういったちゃんとしたクルマも作れるのに
アルベルやらプリウスアクアみたいなクソクルマも作るトヨタ。
お客様の知能指数にあった心地良い製品づくりには圧倒されます。
返信する
006 2016/08/30(火) 20:31:37 ID:HnlKYkt.4s
プロボックスは本当に良く使用者の要求を研究してる。
実用車としては申し分ない。
本当は旧レパートリーの1.2が一番良かった。
エンジンが小さくても余りある軽さで軽快に走れたし
充分なトルクとパワーだった。
日産は全然ダメ。使う側の気持ちが分かってない。
理屈で作った小細工など机上の理論でしかない。
返信する
007 2016/08/30(火) 20:49:38 ID:DTtSAPq8kI
商用車としておまえらが考える価値は分かった。
じゃあ乗用車(≒高級車)としての価値はあるの?
「車、なに乗ってんの?」と聞かれて臆面もなく答えられる?
返信する
008 2016/08/30(火) 20:53:22 ID:eCOfziGcys
009 2016/08/30(火) 21:56:01 ID:ZqpUPrvWWI
そうなんだよ。ADバンがプロボックスに比べて
よくないとこは?商用車と思えないほど燃費が悪い。OEMのランサーは三菱が数値偽装してたから
きっと日産のせいじゃなくて三菱のせいなんだろう。
?乗り心地が古いトラック。エンジンをかけたときの振動はいすゞのエルフに近い。
?小物置き場にホスピタリティが欠けてる。
?故障時のメーカーの対応が鈍重。
なわけでいろんな部分でプロボックスに負けている。
唯一勝ってるのは
>>1の言う通りリース料が幾分安い。年間で数百円だけどね。
返信する
010 2016/08/30(火) 22:22:08 ID:KuY1cTUcQ.
これはリアシートが殺人的に不快なんだよな
NV200、4WDが出たら買う
返信する
011 2016/08/30(火) 22:25:13 ID:Fytejecfcc
ADバンは現行型はクソ
旧型は最高だったな
仕事終わってソッコースキー放り込んで
遊びに行ったもんだ
返信する
012 2016/08/30(火) 22:41:17 ID:DSbnk5aPoA
013 2016/08/30(火) 22:47:48 ID:cgE2rZwU8s
こういうの造らせたら、やっぱトヨタだよな。
アルベル、クラウンもこの延長上にある高級車。
日本じゃこの程度いうか、この路線のクルマ造りでいいと思う。
欧州メーカーに真似できない素晴らしい工業製品です。
返信する
014 2016/08/30(火) 22:53:17 ID:ZqpUPrvWWI
015 2016/08/31(水) 01:06:46 ID:sfgwoJbYh6
自家用で乗るにはアレだよね
もうちょっと休日に使える乗用グレードも復活希望
返信する
016 2016/08/31(水) 01:32:12 ID:F.kT4XLqks
商用車は燃費悪いな
もう少し良ければタウンエースライトエースあたり乗ってみたい
返信する
017 2016/08/31(水) 04:08:16 ID:sEItGibrK2
みんなの評判が悪い現行ADバンだけど、この前助手席に乗せてもらって移動した時、
静かさは普通やし乗り心地も悪くないし、峠の下りは安定してるわで良かったよ
正直なめてたわ、もっと商用バンしてると思ってた。プロボックスも乗ってみたいなぁ
返信する
018 2016/08/31(水) 12:20:53 ID:HxG10VMCrA
前のカロバンもこれも
特に不満は無い
ただこれを人前で
高級車と言う度胸はない
返信する
019 2016/09/01(木) 12:52:43 ID:9OY2AbUw4Q
サクシードを新車5ナンバーで買えるの?
検討したい
返信する
020 2016/09/01(木) 18:41:19 ID:aEC/2Mw82k
マイナーチェンジして顔がださくなった
無理に外見を変えなくてもいい車なのに
返信する
021 2016/09/01(木) 20:09:47 ID:MTFvf.l6kM
022 2016/09/01(木) 20:12:48 ID:8Wh0Wgs42k
リース会社の利幅はADバンが大きいということか
返信する
023 2016/09/01(木) 20:25:42 ID:MTFvf.l6kM
今度はポップルーフにする予定。
乗り心地もフィルダーのちょい硬めってかんじで足元いじれば化けそう。
返信する
024 2016/09/01(木) 21:01:51 ID:ZARdJD.lus
バネットバンやボンゴバンの方が使い勝手がいい
返信する
025 2016/09/01(木) 21:03:07 ID:y/aAUga3Z6
>>2 リース屋は月1万円台から出してて、車検、整備込みで儲かるのかと不安だったけど、
3万キロを越える前に車輌を強制的に新しいのに入れ替える。
恐らくリース屋が新車で購入して貸して、一番おいしい3万キロ前で回収してワンオーナー中古車で売り出して利益を出してるっぽい。
返信する
026 2016/09/01(木) 21:05:20 ID:y/aAUga3Z6
027 2016/09/01(木) 22:41:27 ID:TtLFe7lLos
自動車としての最低限の性能以外に高額な付加価値を持つ自動車を高級車とするなら
プロボックスはよくできた輸送用自動車であっても高級車ではないでしょう。
後部座席が殺人的なのはなにもプロボックスに限らずトヨタ全車種がそのように消極的に設計されている。
クラウンですら長時間乗せられるとつらい。 LS600は知らない。
返信する
028 2016/09/02(金) 12:40:34 ID:rIAm2XTLKw
実は80キロの道具を積んで走るとプリウスより燃費が良い
返信する
029 2016/09/03(土) 15:17:56 ID:zmOLHSRSp.
プロボックスももともとは日産が専用設計のADバン(Y10)を出してそれがあまりにも出来がよかったんで
後追いで開発、発売したんだけどな。
返信する
030 2016/09/03(土) 18:55:08 ID:xgveuz1Y2Q
プロボックスはワイヤー?
スロコンつけられんよな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:30
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プロボックスは高級車
レス投稿