事故時の自転車保護 車に基準
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001 2016/08/30(火) 00:09:34 ID:mXay794H3k
国土交通省は自動車を量産する際の保安基準に、自転車に乗っている人に対する保護性能を加える方針を固めた。
自転車が車にはねられて死亡する事故を減らすことにより、年間4000人超の交通事故死を少しでも減らしたい考えだ。
(読売新聞)
んー、どんな保護性能なんだろう
地面で頭を打って亡くなるのが多い気がするんだけど
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002 2016/08/30(火) 01:00:48 ID:Fu46u.oe3U
自転車がルールを守れば減る事故もあるのに
努力の方向が間違ってる気がする
人のモラル向上は金にはならないから仕方がないのか
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003 2016/08/30(火) 01:25:10 ID:2xHjPndPwM
ボンネットからフロントガラスのところにエアーバックぐらいだろ。
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004 2016/08/30(火) 04:03:42 ID:B1Q9bGo2xk
自転車レーンとか道路整備が先やろ?( ゚д゚)旦〜ポカーン‥
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005 2016/08/30(火) 04:36:58 ID:JIWmvetr1g
お得意の仕事のために仕事を作る 馬鹿でもできそう
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006 2016/08/30(火) 04:54:35 ID:H/eoY6CskQ
チャリカスだけど、ホント、先にすべきことがあるだろうに。
車との違いは、「ノーマル」「自覚的DQN・暴走族」「自覚的走り屋」の他にいる、な〜んも知らんし考えていない層が大多数なこと。
そこを教育すべきじゃん。
道路整備もそう。オレの市は比較的自転車レーンが充実しているのだが、改悪されることも多い。
筆頭に挙げられるのが「自転車が消える交差点」。自転車レーンのまま直進させずに直前で歩道に上げるという。なぜわざわざフェイント挙動させるかなぁ。車にとって把握の難易度が上がって危ない。
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007 2016/08/30(火) 05:33:36 ID:hteylj4zQg
逆走自転車はねても車側の責任問わないことにしようぜ
余りにも理不尽だ
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008 2016/08/30(火) 05:46:41 ID:WsvHjDnglU
韓国みたい。
自動車=日本
自転車=韓国
上記のように捉えて
>>1を見ると日本の対外政策が見えてくる。
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009 2016/08/30(火) 08:25:54 ID:27e/jnIWpw
010 2016/08/30(火) 09:12:37 ID:Bu0YWzgKDM
自転車の死亡事故を減らせる?
カンタンだよ
80年代に原付でやったのと同じようにヘルメット着用を義務化したら良い
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