2代目 NSx
▼ページ最下部
001 2016/08/25(木) 13:33:59 ID:MRWsFtef/Y
2代目「NSX」は国産車最高額の¥23,700,000。
Power 573馬力。
画像のバレンシアレッド・パールは、オプションで+¥670,000。
返信する
021 2016/08/25(木) 18:53:34 ID:IbAYKAbqs.
022 2016/08/25(木) 19:08:23 ID:cyV2fYiu5c
フロントのアミの質感がダメだな トヨタを見習え
返信する
024 2016/08/25(木) 19:31:15 ID:LA4gcSlimM
025 2016/08/25(木) 19:38:57 ID:ETgFh8FaiY
026 2016/08/25(木) 21:06:28 ID:cGtYn.MVOg
>>25 ニュルのタイムどうこう言ったって
お前、ニュルで走る根性無いだろw
返信する
027 2016/08/25(木) 21:52:01 ID:ETgFh8FaiY
>>26 おまえ…日本語わからん…の…か…?
すまないな、わかり易く書くわ。
この車はニュルブリンクというコースを走ったら一周どのくらいの
ラップタイムで走れるのか情報持っている人いたら教えてください。
たとえばGT−Rより遅いとか早いとかでも知っている人いたら教えてください。
これでわかるかな?
返信する
028 2016/08/25(木) 22:00:54 ID:Gf9B7FFp9Q
何の惹かれる事の無いダッサいデザイン
品格が無い、軽自動車と同じ面
返信する
029 2016/08/25(木) 22:15:50 ID:arSpnPYIcA
030 2016/08/25(木) 23:20:17 ID:kcqhA0XNOs
どうせ買えない癖に
「ニュルは?」とか
「180キロじゃな」とか
「リミッターが」とか
「デザインが」とか
バカ丸出しwww
ダッセー連中だwww
返信する
031 2016/08/25(木) 23:26:40 ID:ETgFh8FaiY
032 2016/08/26(金) 00:46:10 ID:yBXN9TuxSY
実物見るとワイド&ローなサイズ感で誤魔化されるが、このフロントデザインは糞やぞ
返信する
033 2016/08/26(金) 01:57:39 ID:vjbnZyl6fo
034 2016/08/26(金) 03:45:46 ID:GMCPojQOl.
アメリカ生産の輸入車なのにわざわざ日本向けだけリミッター付けてるのか?
返信する
035 2016/08/26(金) 07:42:46 ID:d9zV/PC9wk
ニュルブリンク北コースを一周するだけのバッテリー容量はあるのかな?
返信する
037 2016/08/26(金) 10:46:27 ID:7YrKzfEvHs
180キロしか出なければ安全ですね
それはもうフィットと変わらないくらい安全です
国産は馬鹿が乗る可能性を排除できないので、役所が行政指導という形でメーカーに自主規制をさせリミッター装着を義務付けているのでしょう
外車は一切規制していないのがその根拠です(欧州車の場合、紳士協定はある)
返信する
038 2016/08/26(金) 10:50:20 ID:7YrKzfEvHs
国産じゃねーとかアホに書かれそうだけど
修正するの面倒だからそのまま貼ったわ
国内自動車メーカーが販売するクルマね
返信する
039 2016/08/26(金) 10:59:05 ID:M6sAf/.mYw
情報でいくらあーだこーだとケチつけ、ウンチクアレコレしてても
実車が街で走ってるのみかけるとインパクトを感じるクセにw
しかし結局ケチつけも興味あってのこと、なんだかんだでクルマ好きは
興味津々ということでw
それでいい話の中に「おまえらどうせ買えないクセに」
一番要らん奴やん?
こういうのが。
返信する
040 2016/08/26(金) 12:52:04 ID:SxGA8VKM4o
デザイナーが力量無しなのか
チームがダメなのか
責任者がだめなのか
このクソかっこ悪いデザインが生まれる経緯がしりたい
ちなみに初代も出たときから古くてダメデザインだった
もちろん今みてもゲンナリする
返信する
041 2016/08/26(金) 13:01:59 ID:bGnvnqxL/Q
今の日本の悪いとこを全部象徴してるわw
終わったな。
返信する
042 2016/08/26(金) 13:10:12 ID:ef/097p7Nk
フロントが左右独立したモーターでしょ?
興味深いわ。セッティングの範囲内で
FF的挙動やFR的挙動も可能なわけだ。
おまけに ひとつのコーナーの入り口と出口でその挙動を別々に制御もできるわけだ。
加速だけじゃなく 減速時にも 左右で負荷のかかり具合いもコントロールできるわけね。
おもしろそうじゃん。
返信する
043 2016/08/26(金) 14:00:17 ID:dRfQcRkwoY
そろそろカタログが郵送されて来るかな?
HPの取説は更新されてないな
返信する
044 2016/08/26(金) 14:08:04 ID:yBXN9TuxSY
045 2016/08/26(金) 15:17:46 ID:M6sAf/.mYw
>>44 オマエさんの個人的なインプレッションなんか知らんがな(´・ω・`)
返信する
046 2016/08/26(金) 15:28:30 ID:2aXX4Q.fyw
047 2016/08/26(金) 16:49:07 ID:M6sAf/.mYw
048 2016/08/26(金) 17:22:57 ID:nuBpsNqi7w
スポーツカーを名乗るのだから速いのは当たり前。
重要なことは、その背景にどんな物語があるのかということ。
よって地に足の着いていないホンダ車はそれだけでデビュー前から
ライバルメーカーから大きく遅れをとってる。
韓国車のスーパーカーを我々が馬鹿にしているように
ヨーロッパ人は日本のクルマを馬鹿にしている。
それが例え高性能でもヨーロッパ人は絶対に認めないんだよ
アイツラは自国のモノが一番だと本気で思ってるからな
レクサスもホンダも売れないのは歴史が浅いからで
その溝は永遠に埋まらない。
返信する
049 2016/08/26(金) 17:53:43 ID:PvXkANYTOQ
050 2016/08/26(金) 18:55:05 ID:RgeUtHA3wI
日産のGT-RがFMCで似たHVになるみたいだね。新型NSXはそれまでの間だけの商品になるだろうな。
返信する
051 2016/08/26(金) 20:30:17 ID:ef/097p7Nk
052 2016/08/26(金) 20:49:42 ID:d9zV/PC9wk
少なくともCRZよりもカッコいいことは認める。
異論は認めない。
返信する
053 2016/08/26(金) 22:11:59 ID:RgeUtHA3wI
>>51 その画ですね。試作車のドラシャ捻じ切った位のトルクだそうですよ。
返信する
054 2016/08/27(土) 00:23:31 ID:eRUN9hs1dA
055 2016/08/27(土) 00:42:04 ID:0JPGHMrr/s
スポーツカーとしてのデザインなんてこんなもんでしょう。
完成度は高いと思うけど、これをこき下ろしている連中って一体何を求めているんだろうね?
どうせ聞いたところで下らないこだわりなんだろうけど。
返信する
056 2016/08/27(土) 02:56:37 ID:ExvlOKAKqA
>>スピードリミッターは存在するが任意でカットできる?
本当だとしたら国内メーカーが販売するクルマとしては初、確認できるまで喜ぶのは早いが・・
280馬力規制を超えたのもンダが最初だっらからな・・・そういうところだけは評価できるわ
本当なら他のメーカーにも急速に波及するだろ、外車に乗るのはブランド馬鹿と見栄っ張りだけになる(笑)いろいろとボラれるからな
返信する
057 2016/08/27(土) 04:31:18 ID:N9o6d.udMY
058 2016/08/27(土) 06:29:48 ID:M3YkNKMuPU
現行GT-Rが出た時に閉鎖コース内に限りリミッターをカットできると話題になったが
その後に出たレクサスIS Fも同様の機能を備えていたのにこちらは全く話題にならなかった
同じく話題になってないが現行のレクサスRC Fにもそういう機能はあるし
当然このNSXにも同じ機能はあるだろう、というか無くては話にならない
返信する
059 2016/08/27(土) 07:30:40 ID:8x9SWy4SZE
買えないけどこんなん買うならランボルギーニを買うな
返信する
060 2016/08/27(土) 08:00:17 ID:F5L99pDuwU
>>リミッター・オフの条件に位置情報は利用していない
ここはがミソ
返信する
061 2016/08/27(土) 15:03:01 ID:57cXX7Kkp2
エンジン始動時は常にスピードリミッター・オンになるようになっているというし、
おそらく走行中にはスピードリミッターをオフに変更することは出来ないんだろうね。
だとすれば、煽られてついその気になって・・・、を許さないなかなか賢い機能。
返信する
062 2016/08/27(土) 16:11:53 ID:3G6n3flY1U
GTRもNSXも買えないからぁ〜
お金欲しい
返信する
063 2016/08/27(土) 16:55:40 ID:M8BaG6VUQk
064 2016/08/27(土) 19:07:11 ID:5hVHjMJEqc
>>40 ベースは何年も前からあって
そこに現行のホンダのアイデンティティ(ごちゃごちゃした面)をハメ込んだだけ
問題はそのアイデンティティを決定した人間とチーフ‥かな
時代が違えばもうちょいマシなものが出来たと思う
返信する
065 2016/08/28(日) 04:17:14 ID:IxacVk.wd2
空を飛ぶ機能ぐらいないと驚かないなあ。
フェラやランボやマクラーレンだけでなく、ケーニグセグとかSSC、ブガッティやアストンマーチン、プジョーからレクサス他にも100社位あるんじゃないか。
今の時代スーパーカー過多だしねえ。
返信する
066 2016/08/28(日) 23:57:23 ID:hCFlKwbrsY
067 2016/08/29(月) 00:11:43 ID:ywIKhv.PgU
すごく大ざっぱに言えばこれと同じくミッドエンジンのハイブリッドスポーツ。
頑張ればここまで美しいクルマにもできたはずだ。
抑揚のない軽自動車のようなサイド、既存概念にとらわれた黒いグリルのフロントまわり、つまらないリア。
ホンダ デザイナーの怠慢と言わざる得ない。
返信する
069 2016/08/29(月) 18:21:10 ID:PZMefeHqls
都会のど真ん中の交差点で、歩道の歩行者に特攻スピンしそうなクルマ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:65
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:2代目 NSx
レス投稿