運転してる時は運転だけに集中しろ


▼ページ最下部
001 2016/08/22(月) 10:23:03 ID:bwx9EHhp7s
他事やってる馬鹿多すぎww

返信する

002 2016/08/22(月) 10:26:45 ID:bwx9EHhp7s
こんな顔して
運転中にスマホ弄って
ぶん殴ってやりたい

返信する

003 2016/08/22(月) 10:37:54 ID:F7OwXcSOe6
運転に限らず物事を舐めてる人はいずれ取り返しのつかない大事故起こしてしまうんだよ。

返信する

004 2016/08/22(月) 11:02:05 ID:tXFN6rmhkE
もっともな言い分だがバカの耳には入らない

返信する

005 2016/08/22(月) 11:55:59 ID:nnpDxndNJ.
運転の意識が低い奴はたいていAT限定
あまりにも簡単に免許が取れたものだから
運転は気楽なもの
俺は運転が上手い
などというとんでもない勘違い、思い違いをしている

人を殺める凶器になるという意識がない

返信する

006 2016/08/22(月) 11:59:54 ID:emdPXr8ZvA
もちろん「携帯で話すドライバーを睨み付ける」という行動も、余計なことなので、やめるようにしています。

>>4の言う通り。自分が相手をどうにかしたいと思うこと自体が、余計な考え。
怒りや正義感の衝動を持つことも、正常な判断を失う。

返信する

007 2016/08/22(月) 12:20:02 ID:LCRQjIdBkI
危険回避を周囲に依存していることにも動作の遅れが生じていることにもまったく気がついていないで
「クルマの運転とかw超楽勝じゃんwスマホ見る余裕も無いレベルのノロマが何か言ってるwww」
みたいな感じだから腹立つんだよね。
 
数を売るために猫も杓子もカンタンに免許とれるようにしてるのが悪い。
免許の取得と更新をもっと厳しいものにしなきゃダメだと思う。

返信する

008 2016/08/22(月) 13:08:27 ID:ecdQggkxHI
ちょっと話しは逸れるけど、>>7の言うとおり免許の取得・更新についてはもっと厳しいほうがいい。
特に更新はあるていど高額の更新料徴収してでも試験をしてほしい。
更新のハードルが高くなれば必要でない人はそもそも更新しなくなるだろうし、
つまらない違反で更新頻度が高くなる(更新料が増える)ことを避けるために違反も減りそう。
彼らには何言ったって馬の耳に念仏だろうし、仕組みから変える必要があるだろうね。

返信する

009 2016/08/22(月) 13:50:05 ID:0hlSa8VtkI
歩く時は歩くだけに集中しろ
飯食う時は飯だけに集中しろ
エッチする時はエロだけに集中しろ
どこまで行くんだ。みな当たり前の事でわざわざいう事じゃない

返信する

010 2016/08/22(月) 14:00:23 ID:nnpDxndNJ.
躾の話は親とか家族間の話だけど
車の運転は不特定の他人に与える影響が大きいからな

聞く聞かないはあるだろうけど、言っておいても損はないな
自分の周囲でも迷惑行為は見かけるからな
スマホに夢中になりすぎて信号変わったのに気が付かないとかさ

当たり前の事なんだけど、その当たり前が出来ていないんだよ

返信する

011 2016/08/22(月) 14:31:27 ID:OswAj.EY8Y
オカズを食べながらご飯を食べるんじゃない!

返信する

012 2016/08/22(月) 17:17:35 ID:eFRsTCMThs
うんてんを漢字で書くと運天・・・
運を天に任せるとか申しまして(^。^;)

返信する

013 2016/08/22(月) 20:03:09 ID:xsK.8/zAz6
>>7さすがにそれは車の売り上げにも響くからできれば穏便に。
免許取得更新がむつかしくなれば無免許で乗り回す犯罪者が増えるだけのような。

運転中の携帯操作、ナビ手動操作、化粧などの罰則を飲酒運転並みに引き上げる方向を推したい。
運転中は運転に集中しろ、当たり前のことなんですけどね、その当たり前ができない人が多い。

返信する

014 2016/08/22(月) 20:28:07 ID:bwx9EHhp7s
信号待ちで停車中に口ポカーン野郎のスマホながら運転でカマ掘られた
友人はソイツ捕まえて「何考えてるんだ貴様ミラーからスマホ見てたの見えたぞ」
って言ったら「え?そっすか?スイマセンす」とまたスマホを弄りだした・・
「オカマ掘っちゃったナウw」とかツイートしてるんだろうなこのトンチンカン野郎め・・

返信する

015 2016/08/22(月) 21:17:56 ID:RwwGmZvh7o
運転に集中なんかできるわけない。
ダメなのは「漫然運転」

返信する

016 2016/08/23(火) 02:14:28 ID:gMmKA5ooL.
プロレーサーの上手い下手基準で物事を考えると事故るね。
公道で上手いドライバーというのは「どこまで攻めれるか」ではなくて、「どこまで注意力を絶やさないか」だから。
事故一歩手前のギリギリまで攻めてライバルと差をつけるレーサーとは全く正反対の性質。
初心者ドライバーはよく心得ておくように。

返信する

017 2016/08/23(火) 08:19:30 ID:5gdgiMzr7c
いい提言だ
どこまで先を予測出来るかで事故に合う回数が違う
普通の人は見えてる範囲内しか予測しないがそれでは手遅れ

返信する

018 2016/08/23(火) 12:03:06 ID:IdQlZwA906
追突する後続車に向かって竹やりが飛び出すシステムを作って欲しい。もしくはエアバックの代わりに竹やりが飛び出してくるシステムでも可。

返信する

019 2016/08/23(火) 14:11:48 ID:z6lUOiohMo
>>18 スマフォながらやろうにSM-3をぶち込んでやりたいと常々思う。
よそで自爆するならざまぁみろだが>>14みたいにマキゾエを喰ったら.5564。

返信する

020 2016/08/23(火) 15:34:20 ID:kbAzFMPyAs
>>15
君がもしも、運転免許を所持しているのなら、今すぐに返納する事をお勧めする。
自動車を運転してはならない。

返信する

021 2016/08/23(火) 15:45:00 ID:81yTma79Yk
でた〜。ちょっとの理想からのズレで「返納しろ」。
それをもし叶えたら、おそらく車が1/100、いや1/10000くらいになる。
怒りを持つ暇があったら回避に努めろ。

返信する

022 2016/08/23(火) 15:56:11 ID:nuBpsNqi7w
不良ドライバーはクルマも没収して国が転売すればいい
クルマで商売してる奴等なんか死活問題だし
地方の車通勤者なんか震え上がるだろうて

返信する

023 2016/08/23(火) 15:58:49 ID:IOORsocqE.
>>14
不思議な点がいくつか。

まず友人は何故追突前から気づいたのか。
ミラーは運転手視点なはずだが、ずっと後ろ向いてたのかな?
カマ掘られるなんてそうそうない事だから、常日頃から後ろを向くクセがないと気づけない。

それから後ろにいる車が数メートルでも離れてたら何してるかなんてそうそうわからない。
助手席の足元のものを取ろうとしてるなど大きなモーションならまだしもスマホを使ってるかどうかなどワゴン車の荷台スペースで窓に張り付いてない限りわからない。
視力2.0以上の俺が運転席からミラーで見ても停車してる距離じゃないとわからない。
ぶつかる直前には確かに視認できる距離にまで到達している訳だが、突っ込んで来てる車に対してそこまで冷静に観察できるのだろうか。

返信する

024 2016/08/23(火) 19:38:53 ID:827eFgHoIE
横からだけど
>>23
>常日頃から後ろを向くクセがないと気づけない。

えっ?見る癖無いの?
常に見張る必要はなくて、後続が接近して停車するまでの僅かな間だけだよ

あと、指摘通りぶつかる直前は当然至近距離にいる訳だから目線は判るわな

>冷静に観察できるのだろうか。

ってのは、当然ミラー見ていて心構えが出来ていたら判るでしょ、但し女性は目を閉じる習性があるからダメだろうけどな
ってか、>>23は女性なの?それならそういう考えも仕方ない
ただ、ポンピングでブレーキランプを光らせるとか自分で出来る防御策とか考えていた方が良いよ

たとえ信号待ちで止まっていても運転席に座っている以上はスマホを見るような行動は控えるべきだというのが判れば一人前に近づけるようになる

そんな一人前のドライバーになる必要はないっ!って考えちゃうのがAT限定の特徴でもある
そういうドライバー多いよね

返信する

025 2016/08/23(火) 19:53:51 ID:oAUfok7LNM
>>24
お前なんかズレてるってよく言われない?

返信する

027 2016/08/23(火) 20:13:36 ID:oIPbyvmGTQ
AT限定がムキになるスレですね

返信する

028 2016/08/23(火) 20:20:10 ID:827eFgHoIE
なんだ、>>23>>14がドライバーだと読み取ったんだw

>>14は改行が悪かっただけで、文章読めば友人がドライバー本人だろう

返信する

029 2016/08/24(水) 09:11:22 ID:7zZ9spLTNo
>>14は解釈次第で、書いた本人に確かめないとわからない。
>>23は友人はドライバーでないと解釈したことは間違いない。
>>24がずれているのも間違いない。

返信する

030 2016/08/24(水) 11:39:24 ID:5MkErAXRqE
あとは助手席用にバックミラーが付いている車両の可能性も否定は出来ないな

教習車とかパトカーとかw

後続が近付くのに無神経にミラー無視とかは他人を信用しすぎだろ

返信する

031 2016/08/24(水) 12:35:24 ID:PZUgX7X6qU
解釈次第って言うより

カマ掘られた
友人は



カマ掘られた友人は

に変えると違和感が無いと思うけどな
助手席で後ろを見ていたっていう疑問より自然

返信する

032 2016/08/24(水) 12:41:01 ID:U187wuqC5g
>>31
>>23だけど、完全に目が覚めた!なるほど!

返信する

033 2016/08/24(水) 13:14:20 ID:vDMH/yqs86
自動ブレーキと後方監視レーダーを標準化

返信する

034 2016/08/24(水) 18:24:33 ID:l6Wo2LNxfQ
運転中ポケGOやってて死亡事故キタね
運転してたヤツは死刑でいいや

返信する

035 2016/08/25(木) 06:05:19 ID:oKM9.EimTE
 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が
車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。
徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた
農業 五王敬治容疑者(39)=同市南二軒屋町=を現行犯逮捕した。
県警によると五王容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ
「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前を見ていなかった」と供述している。

てかゲームしながら運転なんかできるのか??

返信する

036 2016/08/25(木) 06:50:59 ID:XR3j3W5aS2
>>35
俺は遭遇したよ
信号待ちで前車の運転者がGOの画面を開いたスマホを手に持ってた
信号青に変わってそのまま右折し始めた
ゲームは継続中

返信する

037 2016/08/25(木) 08:20:10 ID:7T6Fpvth3U
道路上を移動する端末のデータは消してしまうようにソフト改良

返信する

038 2016/08/25(木) 11:49:44 ID:ks5N0lfCzY
つい先ほど信号無視で右折してきた女
手にはしっかりスマホが握られてた
しっかりしろよ警察
酷い信号無視はほぼ女、ヤツらの車にはブレーキは無いのかよ!

返信する

039 2016/08/25(木) 11:51:54 ID:LA4gcSlimM
>過失運転致傷

なんかもうただの過失ではなくて
重過失や未必の故意みたいな、もっと重い処罰が必要だよな

返信する

040 2016/08/26(金) 00:58:27 ID:kbAzFMPyAs
>>15 お前免許持ってないだろ。
教習所で「運転に集中しろ」って、教わるぞ。
なんで「集中できるわけがない」ってなるの?

>>21集中してなきゃ回避も出来ないと思うけどw

返信する

041 2016/08/26(金) 13:19:08 ID:nuBpsNqi7w
ポケGOプレー、また死亡事故=26歳男、自転車女性はねる—愛知県・春日井市
時事通信 8月26日(金)11時45分配信

愛知県春日井市で今月、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で
遊びながら運転していた男の車に女性がはねられ、 意識不明の重体となる事故があり、
女性がその後死亡していたことが26日、県警への取材で分かった。
運転中のポケモンGO使用が原因で被害者が死亡した事故は
8月23日の徳島市に続いて2件目とみられる。

事故は8月11日夜、春日井市の市道で発生。岐阜県土岐市の会社員の男(26)が
運転する軽乗用車が、自転車で横断歩道を渡っていた ベトナム国籍の会社員女性(29)に
衝突した。県警春日井署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで男を現行犯逮捕。
女性は頭を強く打ち病院で治療を受けていたが、25日死亡した。
春日井署によると、男が運転しながらポケモンGOをしていたところスマホの電池を消耗。
「車内のシガーソケットから充電しようとしてよそ見をした」と説明しているという。
男は釈放され、同署が事故の詳しい経緯を任意で調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000055-jij-soc...

馬鹿が使い出すと一気に普及するとか言うけど
空前のヒットなんだろうなポケモンGO

まぁポケモンGOのない世界(交通刑務所)で自分の愚かさを悔やんでくださいませ。
亡くなった方はとんだ迷惑でした。 心よりご冥福をお祈りいたします。

返信する

042 2016/08/27(土) 05:55:43 ID:I60NpgqepU
運転するときは運転に集中。
そうしないと>>41のような事故が起きる。 

わかったか?>>15>>21

返信する

043 2016/08/29(月) 20:55:43 ID:Akr/BvO2tg
とにかく出来る限りアクセルとブレーキを踏む時間を少なく、アクセル開度を減らす努力をして運転し集中しています。
加速は必要最小限 ブレーキは惰性 いつかは止まる。クリープ現象で車は走る。 後ろから煽られないように細心の注意を後方に向けてます。
アクセルブレーキ両方を極力踏まない事。

返信する

044 2016/08/29(月) 21:18:15 ID:n.1mtIh.KU
自動運転てのは時代の流れだけど
これって自己中心的な考え。
トラック&バス&タクシー&バイク&自転車&原付き
なんかは今後もそんな風にはならないし出来ないでしょう。
よって新たな要因の事故が増えるだけだと思うよ。
ドライブレコーダーとか自己防衛しないと駄目だな。

返信する

045 2016/08/29(月) 21:38:15 ID:Rb49ZWOul6
>>43
>アクセル開度を減らす努力

もしもATなら、『アクセル開度を減らす』のではなく、『アクセルを踏んでる時間』を減らす方がいいかも
つまり、加速はあまり我慢しない事

何故なら車速が上がらずにいつまでもダラダラと加速すると、ギヤ比が低いままでいつまでも長時間加速状態なので
その分エンジン回転数が必要以上に高い状態が維持され、燃料を余計に消費する

その点、さっさと車速を高速域にまで持って行き
早めににギヤ比を上げてから、巡航体制に入った方がギヤ比が高いしアクセルを踏み込まない状態になるのでトータルとして燃料消費が抑えられる

理由は違えど、航空機が高層の巡航高度まで上昇したあとに巡航した方が
低空飛行のまま抵抗の多い状態で飛び続けるよりも、燃料消費しない事に似ている


その先の
減速が必要になった時はすぐにアクセルを抜き、エンブレでインジェクションの燃料をカットをさせる事には同意だが
実はこれにも車速が関係する罠があって、車速がある程度高い方がエンブレ効果があるので燃料カットするが
車速が遅い状態ではいくらアクセル抜いても、エンジン低すぎる速度域になってしまうとエンジンのアイドリング回転をキープする為に燃料カットは行われない
(エンストさせない為にアイドリング維持の為の燃料消費がある)


つまりエコだと思っても、実はエコにならない間違った走り方があると判って欲しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:運転してる時は運転だけに集中しろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)