レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート3
▼ページ最下部
001 2016/08/19(金) 18:03:20 ID:fUdciXfOXg
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
https://www.youtube.com/watch?v=THZ7iTc45LQ
返信する
331 2016/09/28(水) 03:21:09 ID:N8gcgB3gJE
好きで乗ってるって1スレ目からさんざん言ってるのにまーだ因縁つけてんのか
手書きで文字書いてるやつに「PCとプリンタ使えば手書きよりきれいだし手間もかからないのに馬鹿なの?PCも買えないくらい貧乏なの?」っていちいち言うのかよ
あ、そのくらいのことは言いそうだなMTアンチの連中はw
返信する
332 2016/09/28(水) 04:39:10 ID:GVvg5/34NE
ここまで「自分はAT限定だ(だった)」と認めた奴は
>>313だけ
他の奴は余程恥ずかしいんだろうな、気の毒に…
返信する
333 2016/09/28(水) 06:22:47 ID:SDvd6b/QzU
334 2016/09/28(水) 19:37:41 ID:8zMQNRyJlU
>>333 と、自分の気に入らない書き込みには火病を起こすMT厨でした(笑)
恥かしい奴だなお前、親もクズなんだろうな。
返信する
335 2016/09/28(水) 19:40:45 ID:m1d.iatWPA
>>332 俺はマジでAT限定のない時代に免許をとった人だけど別に優越感も何もない。
ただもうMT車は全く乗る気が無いという現実があるだけなんだけど何か問題でも?
返信する
336 2016/09/28(水) 19:59:43 ID:8zMQNRyJlU
MT厨クズなだけだから。MTしか人生で誇れる物が無い負け犬なんだろうね。
返信する
337 2016/09/28(水) 20:15:24 ID:D2TODV/0pQ
338 2016/09/28(水) 22:32:50 ID:6P9GI.A0WU
車の運転で楽しいのは人それぞれと思います。私の楽しみは旋回速度に見合った滑り角を後輪につけて走ることです。
決してドリフトではありません、わずかな角度で(5°〜8°ぐらいかな}後輪のグリップを大きくして走ります。
FF車ではアクセルオフやブレーキで前に荷重を移し、強めに舵角を入れてオーバーステア状態にしてアクセル量で滑り角を調整します。スキール音が前輪から後輪にきれいに移ればOKです。
ATではこの操作が出来ません、瞬時にアクセルオンでフロントタイヤを外に流さないとスピンします。アクセルを踏むタイミングを早めても
ATはどうしてもタイムラグが大きく、全ての操作をそれに合わせてゆっくりにせねばならないのでつまらないです。
これを続けているとMTでもクラッチのつながりまでのタイムラグが気になりだします。
そこからはダイレクトにシフト変更するようになり、上手くできるとそれもまた運転の楽しさになります。
返信する
339 2016/09/28(水) 22:42:55 ID:8zMQNRyJlU
>>338 ドリキンがどんな車(MT・AT)も横にしてるんだからそれはMT厨の言い訳に過ぎないわ。
返信する
340 2016/09/28(水) 22:43:41 ID:SDvd6b/QzU
341 2016/09/28(水) 23:02:10 ID:jFo/aGjxik
342 2016/09/29(木) 00:30:02 ID:n.9hjTK8c2
343 2016/09/29(木) 14:54:41 ID:/2cXmS5DxQ
344 2016/09/29(木) 16:29:14 ID:XEQorIBUJ2
顔真っ赤にして必死こいてるMT厨がとても哀れ(笑)
まあ
>>333みたいな嘘とホントの違いも判らないクズばかりだもんな〜
返信する
345 2016/09/29(木) 17:50:12 ID:IsLRBTbxv2
掲示板で事実は証明できないだろ、に対して
「嘘とホントの違いもわからないのか」
と返す
これが論理的思考のできない人間です
返信する
346 2016/09/29(木) 17:52:48 ID:1dpyZJ4b0c
347 2016/09/29(木) 18:57:05 ID:XEQorIBUJ2
348 2016/09/29(木) 19:31:37 ID:uYCWpnr4JU
MTオタがよく言うテクってただ単にクラッチをつなぐことが出来るって事が自慢なだけでしょ?
そんなの慣れれば誰でも出来てしまうし本来は自慢にもらなん。
MTオタはテクテク言ってないでテクテクと歩け^^
返信する
349 2016/09/29(木) 19:31:48 ID:XEQorIBUJ2
ネットの書き込みの真贋など判らないとほざきながら
AT限定の書き込みと思い込むって頭湧いてるだろ?
これがMT厨です。
返信する
350 2016/09/29(木) 19:51:34 ID:IsLRBTbxv2
もはやAT限定かどうかが問題ではないよ
あなたがMT乗らないことについて特に文句はないので
他人がMT乗ることにいちゃもんつけるのはやめなさい
他人の趣味嗜好に口を出すのは上品とは言えないよ
返信する
351 2016/09/29(木) 21:04:21 ID:s7Klx/zQDM
>>348 違うよ、338だけど
クラッチをつなぐことではなく、切らないのが楽しいと言ってます。
ヒール&トーのまねごとをやってると、ダブルクラッチでどうしてもアクセルを多めにあおります、下手糞ならごまかしが出来ますからね
必要以上に回転を上げて回転が落ちてくるところでギヤを入れるなんてことをします、もっと酷いのはクラッチペダルを踏んだままアクセルをあおるなんてのもあります
実は、ダブルクラッチが下手なだけかも。
この辺りの操作をクラッチを切らないでヒール&トーをやればストレス無しで運転できます。
私、1.5ターボF1やWRCのBカーをテレビで見てた世代です、当時のドライバーは誰もがクラッチを切らないで走ってたと思います
それがカッコ良く思えてまねをしてたんです。
返信する
352 2016/09/29(木) 21:47:50 ID:25axhUu8lE
>>351ん〜、たしかにこういう人も多いねぇ。俺の友達も、なんていうか、
出来るふりしてギア(シンクロ)を壊してしまった哀れなやつがいた。
ギアの変え方ってこうするんだよ。とか言ってw
俺の場合は、最初のうちにジムカーナを始めたので、H&Tなんてことは、なにも自慢でもなんでもなく、
自然にできるようにならないと、走れないから。
真似事ってのは辞めた方がいい。
ほんとうに必要になったときに訓練すればいいし。
なので、俺が毎回言っているが、MT厨の「俺はこれぐらい上手いんだぜ」みたいな、単純な自慢話ではない。
MTって、車の運転の楽しさの醍醐味の一つであるから、絶対やってみたほうがいいよって話なので。
返信する
353 2016/09/29(木) 21:51:17 ID:/2cXmS5DxQ
ATしか乗れん輩のMTに対する悪意が更にエスカレートしてるね
自分がどれ程恥ずかしい状態なのか客観視出来ないのだろうか?
返信する
354 2016/09/29(木) 22:17:37 ID:xL7Lq9zV/M
355 2016/09/29(木) 22:34:20 ID:XEQorIBUJ2
気に入らない書き込みは全てAT免許持ちと思い込むMT厨。
荒らしはMTしか人生で誇れる物が無いクズ共だろ。
返信する
356 2016/09/30(金) 01:22:38 ID:7z.SfkxLhY
>>355 MTが憎くてたまらないお前らなどAT限定もしくは、MTの乗り方マスターする前にAT漬けになり乗り方を忘れた奴に決まってるだろw
MTに乗れる人間にとってMTは単なる選択肢の1つに過ぎない、3スレのも渡って延々と罵詈雑言浴びせなきゃならない様なモノではないのだよwww
返信する
357 2016/09/30(金) 16:44:00 ID:12ZiOdHNUs
358 2016/09/30(金) 18:35:04 ID:pJchxuAeqM
仮に
>>313が最初から普通免許の奴が元AT限定免許を装っていたとしても
AT限定の奴以外は傷つかないしな
返信する
359 2016/09/30(金) 20:02:11 ID:3ZsAYGu5v6
こんな事ぐらいでAT限定の人が傷つくって思うのは頭に虫がわいてるからか?
なぁMTオタカスどもよw
返信する
360 2016/09/30(金) 22:44:38 ID:PIMxrwi6Xc
351です、人が操作するMTでカッコイイと思ったのは、ケンメリの2.8でした。ガスケット抜いたので試運転するって時に横に乗りました。
アクセルベタ踏みでシフトアップするのですが、クラッチペダルを踏んでないようで、2速、3速とあがるたびにホイルスピンして加速するのはほんとにすごいと思いました。
どうやるのか聞いたけど教えてはくれなかったです。(どなたかご存知でしょうか?)
後で自分でもやってみるのですが、アクセルオフでトルクの切れ目でギヤを抜いて回転が落ちてきたらうえのギヤに入れることは出来ます
でも、これではホイルスピンを起こすような加速は無理です、未だに謎のままになっててカッコイイと思ったままです。
こう言う体験がなくて、自分も出来るようになりたいと思わない人がこのスレに何故かいっぱいいるのが不思議だ?
返信する
361 2016/10/01(土) 01:20:27 ID:uAFs2zgS0s
>>359 嘘でもホントでもどうでもいいってことだよ
つかホントに傷ついてたならすまんな
返信する
362 2016/10/01(土) 16:01:30 ID:1fPpLtpAW6
363 2016/10/01(土) 16:15:14 ID:KcBu2oGBMA
MTオタクって秋葉原オタクと同じ集合体になるよね。
返信する
364 2016/10/01(土) 17:07:00 ID:V.jlLMMzRU
365 2016/10/01(土) 17:41:32 ID:KcBu2oGBMA
MTオタって笑われて悔しいのは判るよ、うん。
返信する
366 2016/10/01(土) 20:58:14 ID:6G9UiWqfYM
MTは運転の習熟度によっても随分と印象が違うだろうね。
単に免許を持っているだけの人にMTの良さはわからないだろうし、
まして悪い印象のまま自動車学校を卒業した人もいるだろうし、
それは仕方ない。
返信する
367 2016/10/02(日) 00:26:47 ID:s.El0lNVfs
エンストしたからって笑うやつがいるが、車によっちゃ難しいからねぇ
なにも恥ずかしことはない。
しかも、車の排気音もうるさいので、気を使って吹かさないように運転しているので。
返信する
368 2016/10/02(日) 00:57:49 ID:kWzGfu2fF.
>>351 ヒール&トゥ、 ダブルクラッチはAT乗りには解らない単語です。熱く語っても無駄です。
返信する
369 2016/10/02(日) 06:07:50 ID:k3std8risI
>>367 そのクルマに習熟すればするほど、アクセルやクラッチはギリギリの部分を使うようになるしね。
クラッチミートの要所でたまたまタイヤの下に消しゴム大の小石が入っていたりするだけでバクッといったり。
なんだけど、86ってエンスト防止制御が入ってるらしくて、そういう時には回転数が上がる。
アレ余計だなぁ。こっちも一瞬遅れるものの踏み増しをしているわけで、想定より吹けてしまう。
んで慌ててアクセルオフ。しかし左脚は予定通りに、ついクラッチをつないでしまうので結局エンスト。
誤読防止の解説→小石を踏むと必ずエンストするとは言ってない。慣れや気遣いの理由で、できるだけ低回転でこなしたいという前提。
ホンの気持〜ち的に惰性で進む部分とトルクをかける部分があり、トルクをかける部分で想定より数ミリでも段差が大きいとエンストすることもあるってこと。
返信する
370 2016/10/02(日) 08:13:04 ID:4uPiqlC3P2
今のMT車の最も不便な部分は、クラッチ踏まないとエンジンかからないこと
積雪地だとエンジンかけて暖機しながら雪落としするんだが、わざわざ乗り込むか車外から脚のばしてクラッチ踏まなきゃならん
ATでもボタンでエンジンかける車はブレーキ踏みながらだけど、リモコンスターターという選択肢がある
クラッチ検知じゃなくてニュートラ検知にすればリモコンスターターも設定できるだろうに
>>337 上記の理由で今は押しがけできないよ
返信する
371 2016/10/02(日) 10:46:16 ID:s.El0lNVfs
>>370 86の改造プランで、いつもこれを忘れてしまう。もっと、有意義なものが優先になってしまうから。
クラッチペダルにスイッチがついている。それを、常時押している状態に改造すると、クラッチ押しエンジンかけは機能しなくなる。
配線いじったほうが早いかもしれんけど。
いざという時に、押しがけ出来なかったらレッカー呼ぶ確率も高くなるからなぁ。
あれ〜?でも、押しがけできんかぁ?できたことがあるような記憶が…
返信する
372 2016/10/02(日) 11:14:14 ID:x3nZJhDRWs
MTはアクセル離すとエンブレで減速してくれるから楽。たまにオートマ乗ると、いちいちブレーキ踏まんといかんので、逆に怖いし、メンドイ。
返信する
373 2016/10/02(日) 11:38:59 ID:.Vqzd6p8B2
エンブレでの減速は後続車にランプで注意を促せないよな。
返信する
374 2016/10/02(日) 12:36:34 ID:s.El0lNVfs
エンブレでいかにブレーキの負担が削減できているか分かってないAT乗りの人多いよな。
そういうAT車はブレーキダストで大変だからw
ディスクに段付きもできやすいし、パッドの減りも早いし、パッドの表面硬化も多い。
>>373それは逆。
ランプをいちいち点灯せず(エンブレ多用)運転していると、
常時車間の短い前車のブレーキランプだけを見ている後続車は、その車の後ろを走るのを嫌がる傾向がある。
必然的に車間が長くなるw
返信する
375 2016/10/02(日) 15:39:51 ID:MMq6WKfWuY
376 2016/10/02(日) 17:20:56 ID:aArjEeiRTw
>370
ん、何か勘違いしてないかい。
クラッチ踏まないとスターターが回らないだけ。
スターターの故障かスターターを回す電力はないが
電装品は作動してる程度のバッテリーの劣化なら押しがけ出来る。
返信する
377 2016/10/02(日) 18:29:46 ID:8OZTK5O4aM
>>374 エンブレはMTだけの専売特許じゃないんだよアホ。
これだからMTしか人生で誇れる物が無いMT厨はって言われるんだよカス。
返信する
378 2016/10/02(日) 18:40:46 ID:s.El0lNVfs
>>377>これだからMTしか人生で誇れる物が無い…
お前、バカだろ。本当にそう思ってんの?毎回毎回。
こんなやついるかバカw
車も知らんのに車を語るお前がカスだわ。バカ。
返信する
379 2016/10/02(日) 23:48:57 ID:TCIqbvPIjY
火おこしキットが販売されてます。 これを使って火を燃やすことが出来るとして、1回はやってみようかと思うけど
生活の中で常用しようとは思わないです。 そしてうまく使えなくても悔しいとも思わない
もはやMTもAT乗りからしたらこの感覚かもしれないですね。しかし、MTは発進から断続つなぎでの段差越えの基本から左足ブレーキのツーペダル運転(この辺が私がやりたい到達点かな}
左足ブレーキまではマスターできずにAT乗りになってしまった。・
返信する
380 2016/10/02(日) 23:52:11 ID:TCIqbvPIjY
続き、段階を追って楽しくなりますよ、が抜けてました。
返信する
382 2016/10/03(月) 11:20:42 ID:SU7vORvrx.
他人が楽しんでるのを見るとイラつくって人種が一定数存在するから
この手の話題は終わらない
返信する
383 2016/10/03(月) 19:59:04 ID:UzHkKfeqc2
人が楽しんでいるのにイラついているわけではない。
消えゆく物(MT)にわざわざ拘る必要性が不思議なだけさ。
返信する
384 2016/10/03(月) 20:09:03 ID:SU7vORvrx.
現状消えてないもので楽しんでいることに対してなんの不思議が?
消えてしまった後でぐだぐだ言ってるならともかく
返信する
385 2016/10/03(月) 20:52:30 ID:6MjwuUj6UQ
ATにはエンブレが無いと思い込んでるMT厨にドン引きだ…
返信する
386 2016/10/03(月) 22:02:08 ID:mETsVuQ3zo
マニュアル車乗っていても普通に乗っていれば
ヒール&トゥでの減速は必要ないでしょ。
急減速急加速はクルクルパーのする事だよ。
返信する
387 2016/10/03(月) 22:39:08 ID:SU7vORvrx.
最近の高級なMT車は自動でブリッピングをするらしいね
つまりは自動でH&Tをやってくれてるわけだ
普通に乗ってれば必要のないことを車がやってくれるって不思議だね
返信する
388 2016/10/03(月) 22:46:43 ID:6MjwuUj6UQ
86のATも賢くてブリッピングしてくれますよ。
返信する
389 2016/10/04(火) 06:53:58 ID:FCw2D9JbqE
>>382 なるほど。合点がいった。確かにネットの世界は多いね、そういう輩は。
マニュアルがメンドイと思うのは渋滞のときだけだなぁ。
両手両足使うし、エンストしないようにとか、今何速かって常に気を付けるから、運転中に携帯使うなんてあり得ないのも集中できていいよ。
返信する
390 2016/10/04(火) 08:17:17 ID:8lcLi0JIgg
>>385 そんな奴いねえよ。得意の捏造するなよ
ここ20年に普通自動車免許取った奴なら1回くらいATに乗る教習がある
それはATのエンブレが効きにくいのを体験させるため
MTよりATはエンブレ効かないからMT感覚で乗ると危ないと言われる
逆にAT乗り、限定はエンブレ何それって奴がけっこういる。若しくはエンブレの意味を誤解してたり
返信する
391 2016/10/04(火) 19:23:46 ID:fsdIuH0wZQ
ATだろうとMTだろうとすべての車にエンブレはある。
おれはベンツのがいいな。
返信する
392 2016/10/04(火) 20:04:12 ID:ivFgJJXF.s
>>385どこの、どのコメントを見て、ATにはエンブレがないコメントだと思ったんだろう??
トルコンやら、フライホイールやら、どうせ知らないで言ってるんだろうなぁ。
素直に、車はニワカで運転もヘタなのでAT乗ってます。
どうか、車の分からないこと教えてください。
って言えばいいのに。
なんで素直になれないんだろう。
どう考えても、MT乗りには勝てないよ。
第一、車が好きでMTに乗ってるんだもの。
なにを言っても勝てるわけない。
極端な話、スノボーをゲームでやってます。ってのと、
ゲレンデでREALにスノボーやってます。ぐらいの違いだから。
返信する
393 2016/10/04(火) 20:21:05 ID:LRjfwsFAlI
まあMT免許持ちでどっちにも乗れる人が運転上手いのは判るね。
けどMT厨はダメだ、ATにエンブレが無いとほざくアホだし。
返信する
394 2016/10/04(火) 21:51:32 ID:ReXOOjMxYI
どうもマニュアル車を実際に運転したことがない人が居るようですね。
返信する
395 2016/10/04(火) 22:59:00 ID:Z7mLyIyFXs
実際にマニュアル車を運転出来るけど別に良い点が全く分からん……
返信する
396 2016/10/04(火) 23:55:55 ID:VvDdKayjMY
何事も同じだけど、できるからって誰もが楽しみを見いだせるわけじゃない
自分が楽しめないからといって他人が楽しめないとは限らない
自分に合ってないと思ったら黙って別の道を歩めばいいだけですよ
返信する
397 2016/10/05(水) 01:29:58 ID:rnvzsYKdnw
ペダル類を交換したらヒールアンドトゥが格段にやり易くなった、とっとと変えとけば良かったわ
やっぱりクルマ運転するのは楽しい
返信する
398 2016/10/05(水) 07:46:02 ID:DX8IEhp4mg
いいか 悪いかじゃなく
好きか 無関心か、なんだよね。
返信する
399 2016/10/05(水) 15:32:27 ID:1VRjEL5F5k
400 2016/10/05(水) 15:58:22 ID:l.Xq/QTeuE
そもそもMT厨ってなんだよ
店屋物食うしかできないやつから「自炊厨」って言われるくらいの違和感あるわ
俺らは外食もするし自炊もする(どっちかというと自炊が好き)ってだけなんだよw
返信する
401 2016/10/05(水) 18:27:11 ID:IeIRdUuGIc
MT:DOSも使えます。 トラブル時に強い。
AT:ドS?、こなんどらいん? マウスで操作するから要らないじゃん。
自動運転:マウス(爆笑)、画面をタップするだけだよ、おぢさん。
返信する
402 2016/10/05(水) 20:11:54 ID:BdcSOHEAHs
403 2016/10/05(水) 20:20:32 ID:xiogue5tWs
>>398 無関心じゃ迷惑なんだよ
灯火類が切れているなんて見ない日が無い
踏み間違えはメーカーが何とかしろとか何のための免許か
裾野を広げると下が増える。そんな奴のおかげで人生狂わされた身にもなれ
返信する
404 2016/10/05(水) 20:20:45 ID:SHIZYyawQs
MTは確かに楽しかったよ。だけど今はATだ。
楽しく感じる運転はリスクと表裏一体だし、公道上で「スポーティ」な
運転を楽しむ時代ではないのではなかろうか
返信する
405 2016/10/05(水) 21:11:21 ID:l.Xq/QTeuE
406 2016/10/05(水) 21:52:03 ID:1VRjEL5F5k
407 2016/10/05(水) 23:29:56 ID:rnvzsYKdnw
408 2016/10/06(木) 00:08:18 ID:kSpSv4mB06
>>406 読解力とかたいそうなことを言ってるが「〜好き」を「〜厨」って置き換えて
他人を罵倒している気になって満足してる程度なんだろ君はw
返信する
409 2016/10/06(木) 16:52:40 ID:Kulu.pIgA6
と、読解力の無いMT厨が戯言を書き込んでます(笑)
自分の頭の悪さをATと結び付けないでくれ、存在が迷惑だから。
返信する
410 2016/10/06(木) 16:57:28 ID:kSpSv4mB06
411 2016/10/06(木) 18:51:23 ID:ykfM6qcdfQ
「俺、MTなんて運転できないよ。でも、運転できなくたって生きていけるもん。運転が上手くなることなんて必要無いんだから。」
なんていう、開き直った勇気のあるAT厨はいないのか?
逆に、こういったコメントを言えるやつが現れたら見直すけどな。
いまんとこ、クソばっかだ。
返信する
412 2016/10/07(金) 01:44:44 ID:k155PbZQVQ
413 2016/10/07(金) 01:48:00 ID:Tq7QJs1EGw
>>412 悔しく思う要素がひとつもないんだけどw
免許のせいか腕前のせいか宗教上の理由かなんかしらんけど
片方しか選べないほうが悔しいんじゃないの普通に考えてwww
返信する
414 2016/10/07(金) 12:20:04 ID:PRmqD68zfQ
「俺、MTなんて運転できないよ。でも、運転できなくたって生きていけるもん。運転が上手くなることなんて必要無いんだから。」
・・・って書いてもいいんだけどMTに乗る事が出来る免許を持っているのも事実だし。
どうしたもんじゃろうの〜(^^)
返信する
415 2016/10/07(金) 12:37:42 ID:Fj8SogcUfY
416 2016/10/07(金) 12:59:18 ID:SR8jZR/des
AT、MTとかこだわる人もいるが運転技術は時間の先読み。
機械的な事ではない。
返信する
417 2016/10/07(金) 16:53:42 ID:8w18yKSWu6
今は86のATに乗ってパドルで遊んでる。前車のMTみたいな操作をするとシフトショックも消えるし。
昔代車で乗った軽の4MTは面白かった、軽い車体で街乗りがキビキビして良かった。
今の車ならS660のMTかな。
返信する
418 2016/10/07(金) 19:33:39 ID:0.n22DsoSA
>>411 >俺、MTなんて運転できないよ。でも、運転できなくたって生きていけるもん。運転が上手くなることなんて必要無いんだから。
運転の上手い下手にMTとATと関係あると思っている時点で頭おかしいだろ?
返信する
419 2016/10/07(金) 22:27:24 ID:Ra0gB4qqA2
>>418運転の上手い下手にMTとATと関係あると思っている時点で頭おかしいだろ? ...これはいけない、このような発想は運転が嫌いか
ドヘタしかしないと思うわ。
返信する
420 2016/10/07(金) 23:53:12 ID:Tq7QJs1EGw
「ATはハンドル操作に集中できるので安全」
ギアチェンジが介入したくらいでハンドル操作に集中できなくなるなら乗るのやめてくれ
返信する
421 2016/10/08(土) 02:02:45 ID:sxbU8ULf.M
だよな〜
やっぱ上手い=安全である事が一番だよな。
返信する
422 2016/10/08(土) 06:45:57 ID:GaJU8Am1/A
>>417 変な煽りじゃなくて純粋な質問。
>MTみたいな操作
って、微妙なアクセル抜きとかブリッピングのこと?
フィアット系のロボタイズド2ペダルMTは、それができないとガックンガックンしてまともに走れないが、ATでも効くんだね。
っつーか86ならではの味付け?
オレはMTの86だけど、「走り」としてのミッション評価は知らんが、すっげー操作しやすいよ。
失敗レベルの変速ショックなんて出しようが無いのではと思える。
免許が交付されたばかりの人が初運転しても、10分もあればシフトチェンジだけは無意識でできるようになりそうな。
返信する
423 2016/10/08(土) 16:42:44 ID:/lx.0FVZgE
>>422 ご指摘の「微妙なアクセル抜きとか」ですよ、それをしないとシフトアップはワンテンポ遅れますね。
変速ショックも「味」として強調した造りですが、上記の操作で消せますね。
MTは今時の6速だから操作は満足いくレベルでしたね、冷間時引っ掛かるとかはどんなMTでもありますので。
返信する
424 2016/10/08(土) 19:33:07 ID:.4TQIJ5IIU
>>422 >オレはMTの86だけど、
ひとこと言わせてもらおう。
いくらネットで本当の事が分からないだろうし見栄を張りたいだろう・・・でも、
【 嘘 は イ カ ン ぜ よ ! 】
返信する
425 2016/10/08(土) 19:43:14 ID:bca9s1Yhj6
426 2016/10/08(土) 20:36:56 ID:GaJU8Am1/A
422だけど、証拠は無いからどうでもいいよ。MTありきでクルマ選びすると86になっちゃった。
他にもMT設定車はあるけど、片手間感は否めない。だからと言ってこれ以上高いクルマはキツいし。
ここはメーカーのウリをストレートにいこう!ってな感じで。
今まで欧州車のホット(までいかないヌルめの)ハッチに乗ってたんだけど、テンニやテンヨンでギャンギャン回すそれらに比べたら回転合わせの許容度が広い。
取っつきが楽だから、楽しみながら最善の操作を探っていける。
返信する
427 2016/10/08(土) 21:21:08 ID:AzPbvY4LYE
>>425最近、よく気付いたことが、86空力特性は凄いことがわかった。
風切音がかなり小さい。
運転してて一番音が大きく感じるのがサイドミラーなんだが、
それをレーシングのものに換えたら、本当に皆無に近い状態になった。
高速100kぐらいまでは、目立った音はしない。
もしかすると、もっと行けるのかも。
普通は、60kぐらいでフロントガラスからもボーボー音がするじゃんね。
返信する
428 2016/10/09(日) 03:11:49 ID:cLWnpAvRFA
句読点や文章の書き方がクリソツなんだけど自演ですか?
返信する
429 2016/10/09(日) 04:26:03 ID:qhX6NtOXZw
ホント病気だな
自演ってどれだよw
>>426と
>>427のことか?
>>426と
>>422はIDが同じだから本人も言ってるように同一人物だろうが、
>>427はIDが違うから別の人じゃないの
言うほど文体が似てるようにも思えんし
もしもし使ってるとか、俺は知らんけどIDを変える方法があったりするとかあるのかもしれんけど
>>426と
>>427を自演と考える理由がさっぱりわからん
特に擁護してるわけでもなくただ86について語ってるだけだろ
MTアンチこじらせた挙句にMT比率の高い86まで嫌いになっちゃったのか?
返信する
430 2016/10/09(日) 07:25:31 ID:RlKhvjIO7M
ハイハイ、ID変わってるだろうけど426だよ〜。
>>429さんの通り。別にID変えてまで別レスにするような話してねぇじゃん。
っつーか
>>427さん、ミッションと関係ない話書くかw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:216 KB
有効レス数:501
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート3
レス投稿