ターボコンパウンドを車とバイクに採用して下さい。
▼ページ最下部
001 2016/08/12(金) 20:53:09 ID:QpPljXJzO6
ターボコンパウンド+ターボチャージャー
+回生発電システム+太陽光発電モーター駆動+風力発電・・・等々。
車やバイク、いろんなものに採用してもっと低燃費化を目指そう!!
僅か数パーセントの効率化でも、積み重ねれば大きな効果になる!!
返信する
016 2016/08/15(月) 11:09:17 ID:P2iVNj944w
017 2016/08/20(土) 09:32:44 ID:TiwQaY/XWc
トィンターボの車は時々あるけど、車の場合はなぜ、右バンクと左バンクの振り分けだったりするのだろう。
飛行機のジェットエンジンのように高圧低圧の二段タービンにしてそれぞれに高圧低圧のコンプレッサにする。コンプレッサごとにインタークーラをはさむ。排熱の利用効率いいんじゃないかな
定出力を多様するような長距離トラックやバスなんかにはどうだろう。
直列ディーゼルエンジンに似合いそう。配管大変だな
返信する
018 2016/08/20(土) 10:48:29 ID:t.aqYcfoUA
信号での停止発進
傾斜による加減速が発生しまくる自動車では車重が一番大事
自動車よりましな列車や移動しない発電所なら好きにしなさい
返信する
019 2016/08/20(土) 11:04:42 ID:9UqXAQC3OM
大きなタービンは慣性も大きくなるから、ラグが大きくなる。
バンクごとにするのも配管が長くなるとラグるから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ターボコンパウンドを車とバイクに採用して下さい。
レス投稿