ソアラ
▼ページ最下部
001 2016/08/08(月) 20:34:19 ID:Mau8xpmfXY
002 2016/08/08(月) 20:47:21 ID:VOU2nHXQoo
書き込み出来るなんて偉いね、おじいちゃん。
返信する
003 2016/08/08(月) 21:05:12 ID:M0vEkpbSXU
おほっw 懐かしいなあw
コイツが流行った頃は、軽井沢でテニスをするのがナウいかったんだよねww
俺はまだ社会に出たばかりだったが、将来がバラ色に見えた良き時代だったな〜。
返信する
004 2016/08/08(月) 21:50:17 ID:x3R1eRZl6.
005 2016/08/08(月) 21:53:09 ID:pGQKrVDOmo
ただのクラウン2ドアハードトップの後継だったんだけど、トヨタは商売上手だった。
別の名前をつけてすべてを一新ってことにして81年に「ソアラ」でデビュー。その2年後にクラウン(S11)の2ドアハードトップは
ひっそり廃止されてるんだよね。
このあたり商売下手の日産(レパード)とは大違いだった。
返信する
006 2016/08/08(月) 23:34:50 ID:lu9F2UCoiI
[YouTubeで再生]
国内レクサスの初期は良かったと思うよ
L-finesseとかいう日本的美意識だっけか?個人的にはすごく響いたけどね
でも今の威嚇するような面構えには全然惹かれないけど
返信する
007 2016/08/08(月) 23:45:37 ID:W8NGSaf3fQ
ソアラか〜懐かしいな〜高校の卒業式に先輩から借りてこれで学校乗り付けたよ!
一工に
返信する
008 2016/08/09(火) 10:38:42 ID:iLZ4imSWrg
009 2016/08/09(火) 11:36:04 ID:fDJK5YetNk
初代とLは今見ても十分格好良い。 車が好きなトヨタのいい時代だった。
返信する
010 2016/08/09(火) 15:17:02 ID:4k1bLKuerQ
ダブルウィッシュボーンのサスは良かった
(エアサス無しね)
返信する
011 2016/08/09(火) 20:14:57 ID:T9E7YT2Gwk
軽井沢に名古屋77ナンバーのカリーナEDが3台連なって来てたのを見た。
当時でもソアラは高嶺の花だったんじゃないの?
2代目はツインターボ以上じゃないとダメみたいな風潮だったし。
初代はツインカム24でも「どうだ」みたいな感じだった。
返信する
012 2016/08/09(火) 23:19:52 ID:iLZ4imSWrg
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:18
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ソアラ
レス投稿