意地悪運転=危険運転罪だろマジで
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001 2016/08/03(水) 12:00:40 ID:MpIyhzrJJc
車線変更したら突然クラクション鳴らして車間ガーッと詰めてきた。
こっちゃ相手の車間見て安全に車線変更したのに「俺の前に入るなー!!」
って感じで後出しの必死で詰めてくる。
そんなに入って欲しくなきゃギッチギチに詰めとけよバ〜カ
そしたら見送って次で入るじゃん?なんで加速して詰めて来んだよw
ギッチギチに詰めて走るのも違反だけどな。
クラクション無駄に鳴らすのも違反な。
譲り合いが出来ないバカドライバーはすべてにおいてアウトだバ〜カ
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007 2016/08/03(水) 13:28:04 ID:QoFNBV4Gtg
クラクッションは危険な時に使うというがホントにぶつかる時にはそんな余裕なんてない
つまりほとんどの人はやかましいだけの迷惑運転だ
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008 2016/08/03(水) 13:38:46 ID:MpIyhzrJJc
車線減少とか駐車車両、渋滞時の高速合流などで意地でも譲らないヤツは円滑阻害バカ。
意地でも譲らないなら譲らないでキッチリ詰めときゃいいのに、入ろうとすると加速して詰めるんだぞ?
んでホーン鳴らしてオラァ。
なんか
>>1が悪いみたいに書いてるヤツらよオイ?
具体的に
>>1のどこがどう悪いか説明してみろよバ〜カ
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009 2016/08/03(水) 13:42:50 ID:QoFNBV4Gtg
いい実例がある
インドネシアに行った時、バスの運転手が乗ってる人がやかましいくらいに鳴らしまくって走ってた
俺の前を誰一人走る事は許さん。と主張してる
つまり未開地の運転手は自分を誇示するのがその行動パターン
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010 2016/08/03(水) 14:22:10 ID:H63uUG99c2
JAFのトンネル内、ライト点灯スレで
車線変更時のダメな例が紹介されていたけど
車線変更する先の車の流れを読めない奴が、車間だけしか見てなくて、車速を判断出来なかった場合にトラブルになるね
車線に入ったからOKではなくて、車線に入った後に、後続に詰められないだけ加速して流れに乗らないと、後続がイライラして車間を詰める煽り運転を生む原因になるね
一つの目安は車線変更後の前の車にしっかりとついて行くこと、ダラダラと前との車間が開いて、前の車についていけてない状態なら後ろから煽られても当たり前
そういう経験を積んだら本当に車線変更しても大丈夫かどうかが判るよ
譲り合いは本当に大切だけど、スレ主は譲られたいとしか思っていない所に問題がある
他車を妨害してまで譲ってもらおうってのは勘違いだよ
優先権は相手にあるのだからウインカーを出して少しまって、譲られてから車線変更したほうがいいな
因みにウインカーを出さない車線変更は感情を逆なでして怒りを買うから厳禁な
ドライバーとして有り得ない行為
一部の地域ではスレ主は一生、車線変更出来ないかも知れないが、それもまぁ仕方がない、免許返納してもいいよ
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011 2016/08/03(水) 14:29:22 ID:MpIyhzrJJc
>>10 長文必死ご苦労さん
おまえが意地の悪い嫌らしい運転するヤツなことだけはよく解った。
なぜそう言うかと言えば現場を見ていないクセに決めつけ想像で勝手に相手を決めつけているから。
おまえ免許返納したほうがいいよマジで。
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012 2016/08/03(水) 14:39:25 ID:7fAAHbgz1c
バカ相手に正論かざしても、理解者が少ない世知辛い実情でしょうに。
感受性が強いと情報過多になって心が痛くなりやすから程々にしましょ。
交通社会は「偉くなった錯覚」状態のパニック野郎が多いので
「脳内勝ち負け」と混同しない様に気を付けております。。。
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013 2016/08/03(水) 14:42:13 ID:MpIyhzrJJc
ちなみに巡航速度域で自分が車線変更した側でのトラブルなんか先ずねーわ
トロくせークセに追い越し車線にいきなり目の前割って入られてブレーキ踏まされることはよくあるけどな。
>>1の話は渋滞中とか交差点とかでレーンチェンジの必要が出た時の話なんだが。
もちろん先読みで自分の進路で最も適切なレーンをもっと手前からキープしておくのは
円滑さ維持のうえで当たり前で、想定外の車線変更を余儀なくされた場合の話な。
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014 2016/08/03(水) 14:48:40 ID:o5Psf/M8yg
>>1 手とか出せば、大体入れてくれるよ。
>>6 かわいい車に乗ってると入れてくれないし割り込まれるね
急いでいない時は時々ぶつけてやるけど、事故で半日潰れるね
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015 2016/08/03(水) 20:47:48 ID:H63uUG99c2
>>11にはこれくらいで長文&必死になるんだw
まぁ気をつけるよ
あと、状況例は君の状況の想像ではなくて、一般的に見かける車線変更をキッカケに煽りが始まりやすい、他人をイライラさせやすい運転の例ね
君独りに対する発言ではないよ、コレをキッカケに不特定の第3者にトラブル回避の参考にレスしただけ
君に対しては
>車線変更したら突然クラクション鳴らして
の部分で、クラクション鳴らされるような距離とタイミングで車線変更しておいて、譲るのが当然だろって意識がそもそも間違っていると思っただけ
車線変更されたくなかったらギチギチに詰めろって書いてあるのも、
充分な余裕は無いけどギチギチじゃなくて隙間があったから反感買うような車線変更したのかな?って思えたんだよ
あと、みんなが合流している部分ではなく、奥の方まで粘って数台抜いた後の合流も反感かって入れてもらえないよね
俺は普段譲る方が多いけど、周りを押しのけて自分勝手な運転するドライバーには譲らない事が多いかな?(状況にもよる、対向車とか他にも影響を与える時は、譲りたく無いドライバーにも譲るよ)
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016 2016/08/03(水) 21:12:51 ID:B7nKVZxXGM
まともなドライバーは譲ることは基本としてる。優先道以外入ってきたら全部譲る。優先道で先行く場合でもガーッといかず事故を起こさぬよう慎重に運転する。
敵は他のドライバーではなく自分自身の慢心との戦い。駄目な自分が出てこないよう心掛けている。
駄目なドライバーはそうした節度がなく、他ドライバーを邪魔者とし攻撃的。自分の運転が一番うまいと誤解している。だから事故を起こす。
また流されやすいドライバーは悪いドライバーが居るとスルーすることができずすぐカッとなって乱暴運転に感染する。公道レースを始めたりするのもこういう駄目な人たち。
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017 2016/08/03(水) 21:18:51 ID:6LXvCgZq2.
少しでも車間が空ければ左車線を使い追い越してくるのも頭が悪い
追い越したところで早くもないよ
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018 2016/08/03(水) 23:09:48 ID:d.gVBAG9IA
なんで足立ナンバーってマナー悪いの
なんで足立ナンバーってマナー悪いの
なんで足立ナンバーってマナー悪いの
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019 2016/08/03(水) 23:13:47 ID:qoLPCW0OJI
>>1は『 相手の車間見て安全に車線変更した 』 つもりなだけだろう。
実際はトロくさい車(
>>1)が、空気を読まず割り込んできただけ
割り込む以上、後続車が追いつけないくらいの速度で走れ。
それが出来ないなら車線変更するなバーカw
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020 2016/08/04(木) 04:03:49 ID:8nXg49R5qU
021 2016/08/04(木) 08:49:49 ID:nwxkzsHDdg
>>1は後続から来た車の車速を見誤ったんだろ。
追い越しかけようとした車がいきなり前に入ってこられたら危険だよ。
追いつかれた車両の義務ってルールもあるんだからお互い気をつけようぜ。
しかし、後ろ見ない人多いよな。
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022 2016/08/04(木) 08:54:04 ID:nwxkzsHDdg
>>17 高速での話なら17も通行車線義務違反な。
走行車線と追い越し車線のルールをもっと厳格化すればだいぶ渋滞が減るのに。
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023 2016/08/04(木) 09:29:56 ID:qVLKPsTuio
たとえウンコDQNが強引にウインカーつけずに捩じ込んで来ても譲るんだよ基本。
そうでないと危険と無駄なトラブルを招くだけ。
腹たつけどその時、一瞬だけの話。
如何な場合であろうが、譲らないケースを偉そうに語るような根性の奴は運転自体アウトなんだわ。
冗談抜きで本当に免許返納してこい。
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024 2016/08/04(木) 09:44:10 ID:qVLKPsTuio
2車線の市街幹線道で左の路駐点在してて、1台2台を抜くために
大人しく皆中央寄り走ってるのに左に車線変更して必死で踏んでまた中央寄り戻ってくる、
そん時に意地悪して戻らせなくしてやりたくなる心理は正直ある。
あるけどそれでも譲るのが基本なんだよ。
ちなみに
>>1の時は左直・直・右の3車線道路交差点、
右折レーン渋滞で中央の直進レーンにまで右折車が続いていて左直は途切れない歩行者待ち左折車で
停滞、直進車の流れは左直レーンから直レーンに車線変更で流れていた。
鳴らしてきたヤツは直進だが右折車の列で待ち続けていて、左直レーンから直レーンに流れに沿って
レーンチェンジした自分をブロックしようと急加速してきたんだよ。
むしろ流れの空気読んでたのはこっちなんだわ。
しかもちゃんと自分はそいつの前に入れた。自分の読みの甘さ、ヌルさに怒ってんだろ結局。
鳴らしてるヒマあったらもっとキッチリ踏んで完全にブロックしてみやバ〜カってことだわw
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025 2016/08/04(木) 13:46:51 ID:0v6jwGcmb.
>>23は譲り合いの精神を求めているのではなくて、事故を防ぐために引けって話だな
引いた方が大人で、
強引にウインカーつけずに捩じ込んで来る馬鹿は免許返納レベルのガキってだけだ
ガキは成長しないといけない
>>24 前半、左車線走行がメインで路駐回避で中央寄りの車線に移動するなら合法だけど
中央寄り車線走行がメインで、車線変更して左から追い越すなら違法
サーキットでシケインやS字をミスってコースアウト&ショートカットして他車を追い越してしまったらペナルティだから前の車の前に出ないように車線変更したほうがいいよw
後半、流れに乗れなかった鈍臭い車はよくいる「考えずに運転して、前の車にくっ付くだけの金魚の糞野郎」だろうけど、鳴らされるような車間なら進行妨害してるって思ってもいいよな、
>>1とはだいぶ雰囲気が違うけどなw
基本、スレ主は運転がガキなんだよ
『自分と同じ運転するドライバーがもう1人いたら』事故を起こすタイプ
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026 2016/08/04(木) 16:10:14 ID:qVLKPsTuio
・手前からウインカーつけて車線変更の合図はしてた
・すぐ横は右折車、右折車の前進での直進レーン空き待ち
・前進して空いた直進レーンに移る
と、ここで右折車の後ろにいた直進車が自分が入ってくるのずっと前から知ってて
「させるか!」って感じでブロックしようとしたんだわ。
アホみたいに右折車の行列にくっついて走ってて左のレーンから直進車が次々流れていくのが
気に入らん、それで怒ってんだよ「なんで直進レーンの俺が後回しなんだよ!」って。
だったらもっと素早く車間詰めて意地でも入らせんくらいやれってんだよw
そしたら無理にねじ込んだりしない、見送って譲るよ。どうせ右折車次々来て直進レーン空くんだし。
後出しで詰めてきて感情でバーーーーッって鳴らしてるからバカだって言ってんのw
決して「鳴らされるような距離で無理に」ではなかったのよ。
>>1では自分の実例に留まらず、意地でも車間詰めて入らせまいとするアホも含めてバ〜カってことなのw
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027 2016/08/04(木) 18:24:43 ID:8nXg49R5qU
>>1 すごい粘着質なんだな
いつまでも根に持つタイプ?
クラクション鳴らされたくらいでカッカすんなよ
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028 2016/08/04(木) 18:55:44 ID:ftcRHlWJt6
>>5 ↑
この主張を大きな声でする人ってリアルでもよくいるよね。
しかし過失相殺の内容はよくわかってないというw
双方動いていても100:0スタート(←スタートと敢えて書く)の代表的な事例は
センターラインオーバーによる衝突事故ですよ。
それに過失が付いても修正要素で結果として100:0になることもある。
何年か前に明和の悩み相談板にて交通事故の相談があって、
>>5の主張を激しくする奴がいた。
しかし相談者が「100:0になりました!」と報告した途端、消えてしまったw
これも双方が動いていた事例なんだがな。
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029 2016/08/04(木) 20:03:19 ID:UsD3Pm.ZOQ
030 2016/08/04(木) 20:25:08 ID:FiZGXXuTeI
>『自分と同じ運転するドライバーがもう1人いたら』事故を起こすタイプ
スレ主の主張はホントこれ
例えばスレ主がウインカーを出さない馬鹿ドライバーの後ろでこの状況に巻き込まれ(合図出していたらくっつく事無いのに、ウインカー出せない馬鹿ドライバーのせいで巻き添え渋滞の先頭の立場)
そして、自分の後ろから順に左折レーンになるはずの車線で順調な流れが発生…
そんな時に流れるレーンを見ながらイライラ
二人のスレ主が両方の立場になれば
同じ事が起こって、鳴らされた側がスレ立てする
そんな所だな
譲れ!ってのが自分目線だから、相手目線の優先順位!と対立
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031 2016/08/04(木) 22:28:44 ID:pg3ceWCYFY
つまりスレ主の主張は『自分本位』ってだけだな
同じ人間が二人いたら対立か事故かの2択必須
法規で決められた事、あるいは思いやりをもって先にでずに譲るといった線引きをして、調子に乗った運転を改めないと
子供特有のオナニー運転からいつまでも脱却できないよ
事故が起きないのは運転が上手いからではなくて、周りの慎重な人が避けてくれているから
って気が付かないうちは子供
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032 2016/08/04(木) 22:47:34 ID:UsD3Pm.ZOQ
「免許返納して来い」にムカついて何とか言い負かしたい
まで読んだ
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033 2016/08/04(木) 23:34:53 ID:WJX7/MqT6w
スレ主は免許返納しろ
には賛成
スレ主はマトモな反論が全く出来ていないよね、スレ主のレスは自分勝手なワガママと、鈍臭くてクラクション鳴らされて勝手にキレてることだけしか読み取れない
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034 2016/08/05(金) 10:32:14 ID:1OtSQiGKlo
035 2016/08/06(土) 15:20:14 ID:ZOvzFA0j.o
クラクション鳴らされたのが事実だとしたら、「あれ?俺、気付かないうちに何か危険運転したかな?」
と考えて車線変更を一旦中止するぐらいの謙虚な姿勢と、心と時間のゆとりを持っていただきたい。
スレ主には、慎重すぎるぐらいの安全本意でハンドルを握っていただきたい。
他人を「バ〜カw」と罵る前に、自分にバカが付くほど安全運転を心がけては如何だろうか。
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036 2016/08/06(土) 15:26:18 ID:H.xc75IX82
>>34 なるほど、迷惑なフォグ点灯で周囲に眩惑を与え続けるのも
車を使った迷惑行為、未必の故意
として、暴行罪に問えそうだな
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037 2016/08/26(金) 13:52:06 ID:dRfQcRkwoY
相手を思いやる事が出来ない人が二人以上いるとトラブルの元
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038 2016/08/26(金) 19:23:44 ID:loAIhxrpYQ
おれは割り込まれることに関してはまったく気分を害さない。もたもたした長蛇の列が一番嫌い。
あ、田舎道や高速道路の話ね。
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039 2016/08/26(金) 19:36:11 ID:827eFgHoIE
>もたもたした長蛇の列が一番嫌い。
なら、普通にファスナー式での合流は認めて譲るけど
列に並ばずに空いたところを飛ばして割り込むような行為には絶対譲らない方が良いね
後ろから見ていて、そういうルール無視の車が割り込んできたら
割り込まれた車に対して『なにモタモタしてるんだよっ!』って起こっちゃう人が居るからね
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040 2016/08/26(金) 19:42:30 ID:ef/097p7Nk
雨の日 制限速度時速30kmの農道を時速40kmで走ってたら
後から来た白いスズキのアルトに 煽られたわ。ハイビームだったかな。
しばらく走って おいらが会社の駐車場に入るときに 長くクラクション鳴らされました。
もっと 速く走れって むかついたのかな?
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041 2016/08/26(金) 19:59:12 ID:dRfQcRkwoY
灯火類の球切れを知らせようと思った訳でもないみたいだな?
普通に
『追い付かれた車両の義務』が出来ていなかったんじゃね?
制限速度はあくまでも制限速度の目安で、速度に関係なく後続に追い付かれたなら譲る姿勢だけは見せた方がいい
車間を詰めたりクラクションを鳴らすのは相手の馬鹿な行為だけど
理由が考えられずに
追い付かれた〜に気が回らないようではダメダヨ
…知り合いってオチは無いよな?
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042 2016/08/26(金) 20:08:54 ID:jX8dyli9vY
いるよ
20とか30のセコ道でやたら煽ってくるバカ。
挙句にはクラクション鳴らすとか一時停止で追い越しかけてくるとか、
ありえんことしてくる。
だいたい大通りの信号交差点をショートカットできるトコでよくある。
住民にとってはいい迷惑なんだよああいうの。
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043 2016/08/26(金) 20:20:09 ID:ef/097p7Nk
>>41 知り合いではないよ。後は結構確認することが多いので 良く見てた。
と言うのも 通勤道だし、じつはそこで 煽ってくる車は多いんだ。制限速度時速30kmなのに。
前の車が その前を煽るというシチュエーションも良く見る。農道なのでおばあちゃん運転の軽トラとかも走ってる。
狭い農道なのですれ違うのがギリな道幅。譲ろうと思えば 譲れるけどね。
なんだか 気が短い人が多いのかな。
>>42 そうなんだよね。信号一個ショートカットできる住宅街の裏道とか、
やっぱり信号一個待てないようなやつが通るもんだから すごいスピードなの。
良く通る 赤いRX7 FDなんか 曲がってすぐフルスロットルだもの。音がまたすごいんだ。
小学校わきの道だから 心配で心配で。
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044 2016/08/26(金) 20:21:38 ID:827eFgHoIE
クラクション鳴らすとか明らかに迷惑で悪質なのは通報したらいい
後方ドラレコ付けて行動と場所と時間帯、ナンバーおさえて
この場所で取締りの強化を!って声を挙げたら取締り重点ポイントが増えるかも?
効果無くても、黙っているよりは精神的にいいかもよ
路面のペイントが点線のラインだと画像でもおおよその車間距離が判るからその点でも危険運転をアピール出来るね
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045 2016/08/26(金) 20:34:30 ID:ef/097p7Nk
>>44 ありがとう。今度同じ事があったら そうするよ。
前だけじゃなく 後にもつけてたから
ドラレコにはばっちり写ってるし。
フレームレートと移動距離から時速も割り出せるし、
GPSも積んでるしね。
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