カプチーノ開発中
▼ページ最下部
001 2016/07/12(火) 22:57:54 ID:Dr9oKn17pA
スズキがバブル景気時代に販売していた軽自動車のFR駆動方式スポーツオープンカー
「カプチーノ」が復活するかも知れない。
軽自動車のオープンスポーツモデルを新型アルト(HA36型)のプラットフォームベースで、
モデル名はカプチーノとは決定していないのだが現在スズキ自動車は開発中。
新型のオープンスポーツカーはFR駆動方式ではなくFFベースの4WD駆動方式、
エンジンは36S型ワークスと同じ0.66リッター直列3気筒DOHCターボエンジン(R06A型)。
エンジン出力は自主規制の範囲内で最高出力64ps、最大トルク10.2kgf.m。
トランスミッションは5MT/5AGSが設定される。
新しいアルトのプラットフォームを使用するので初代カプチーノ並に超軽量(重量700kg程度となる)で
ルーフトップが無くロールを抑えたさらにスポーティな走りを楽しめる仕上がりになると予想される
のですが4WDがどんな挙動となるのかも非常に楽しみ。
返信する
036 2016/07/18(月) 17:35:10 ID:8.NVlCEKK.
>>35 ライトウェイトスポーツなんだからドラムだろうと板バネだろうと問題ない
返信する
037 2016/07/18(月) 17:45:00 ID:bk6exHa7RQ
038 2016/07/18(月) 23:47:10 ID:gV3I7NEjYk
嘗て乗った車の中でもカプチーノは大変に面白い車だった。
三速までレッドゾーンに入れて走っても法廷速度+αで済むのに、
速くも走れるがそこそこで、そこらの角を曲がるだけれで心から楽しく、
でも、油断するとそこらの角でリアが滑り出したっけ。
まー何かにぶつかれば木っ端微塵だろう軽さだったけどね。
あの楽しさのある車は今後出ないでしょ。でも期待したい。
返信する
040 2016/07/20(水) 06:00:34 ID:OxCkFNA/9o
041 2016/07/20(水) 10:25:11 ID:98.62GuGPM
042 2016/08/10(水) 07:03:35 ID:fq8pAgQ1X.
前のカプチーノみたいなロングノーズの古典的FRスポーツだったら欲しいけどなあ
返信する
043 2016/08/10(水) 11:54:25 ID:0JMfKyBLcM
そして、ニッサンブランドでAZ-1復活
エンジンはスズキの貰っとくかな。
トヨタはダイハツエンジンでMR2-660を復活
スズキ、ひっそりとカプチーノ生産中止
最近の流れでこうなりそう。
返信する
044 2016/08/10(水) 16:38:01 ID:y6SWLIv5S.
>トヨタはダイハツエンジンでMR2-660を復活
旧コペンをクリアテールにして、バックさせれば
RRの出来上がり・・・かな
返信する
045 2016/08/10(水) 17:20:27 ID:cJ5kRtyrg.
046 2016/08/10(水) 20:18:04 ID:M5NllH/I/o
047 2016/08/10(水) 20:59:32 ID:575quljQR.
048 2016/08/11(木) 00:04:35 ID:mRqoteaZuc
ジムニーだのキャリィをベースには出来ないだろうな
ラダーフレームにリーフリジッドのFRスポーツとかなら
楽しそうだけど
ラダーは重いから660ccじゃ無理だけどね
返信する
049 2016/08/11(木) 00:05:53 ID:nG9mpLmxY2
何の為に誰の為にそんなものを出すのか聞いてみたい。
FFベースのフルタイム4駆ターボエンジン搭載ならスイフトでやってもらいたい。
三菱はもう無理だがトヨタは間違いなくWRCに復帰するだろうからやるなら今だろうと思われる。
(日産、スバルはもう出ないだろう。)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:47
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カプチーノ開発中
レス投稿