オートクルーズ機能
▼ページ最下部
001 2016/07/07(木) 09:44:09 ID:7EkMOCNutE
002 2016/07/07(木) 10:08:17 ID:b0RDbuPe5.
おいらのホンダ車は、40キロ(だったかな?)以下になるとACCがキャンセルされるので、追突した時は100%ドライバのせいだから大丈夫!
…ホンダ、なめてんのか?
返信する
003 2016/07/07(木) 10:30:52 ID:0G7Eb6vYEk
こういう機能は便利だけど命がけで使うもんじゃないよね。
ドライバーの操作でONにできないようにして、心臓発作とか急に運転ができなくなった時や、ブレーキの踏み間違いで起動して、安全に停止するぐらいが良いと思う。
返信する
004 2016/07/07(木) 10:32:47 ID:ylR8qGUiUg
何でも機械がするようになると必ず本読みながらとかエッチしながらというアホ連中は出て来る
そんなのに巻き込まれたくないだろ皆
返信する
005 2016/07/07(木) 10:50:31 ID:HpxHDtEFHI
こう言う技術は車の運転以外にも応用できるから、開発する事は必要
だと思う。
然し 現段階での実用は、まだまだ「臨床試験」レベルで、ユーザー
自らに投資させ、その身を挺してテストさせている状態なのでしょうね。
返信する
006 2016/07/07(木) 10:50:40 ID:Pf0.7pvSos
正直、まだまだ安心して使えるレベルじゃないよな。
これからどんどん発達していくんだろうけど、
命がけで人柱とか、かんべんだよ。
返信する
007 2016/07/07(木) 12:05:58 ID:JyFHwqpkVE
008 2016/07/07(木) 12:09:49 ID:.LeFdWeTIQ
最新のパソコンでも まれにフリーズしたり急にスイッチが切れたりする。
そんな物に命なんか預けられない。
年寄用に追突・飛び出し防止装置を標準装備にすればいい。
返信する
009 2016/07/07(木) 12:12:23 ID:Pmr66Xrp92
よし!
>>7とか見て閃いた
みんなの力でドラレコ装着を義務化させよう!
あっ、撮影方向は車両前方ではなくて
車内な
主にドライバーの目線及び運転操作を撮影
イメージとしては乗客の犯罪に備えるタクシーの車内撮影的なモノで
返信する
010 2016/07/07(木) 12:32:06 ID:FxIcAkiawM
メルセデスのなんかそこそこ使えたよ? 渋滞時も完全停止するまではトロトロ追尾してくれたし。
返信する
011 2016/07/07(木) 13:48:17 ID:ksjLHZcwEo
30年近く前の車を買ったらクルーズコントロール装置がついていた。
さすが高級車と思ってさっそく使ってみた。
2分で切って自分でアクセルペダルを踏んだ。
以後全く使っていない。
面白くも何んともないしあれは危ないわ。
返信する
012 2016/07/07(木) 14:25:59 ID:JYtehmVKyc
アクセル踏まなくてもいいのは高速通勤には非常に便利。
これよりも瞬間燃費計とかなくしてほしい。
おかしな運転のプリウス系はこれ見ながら運転してるでしょ。
返信する
013 2016/07/09(土) 06:39:47 ID:b3.wrF2yro
俺は便利で使ってるけどな。ずっと前の車を追尾してくれるし、
渋滞になっても停止まで面倒見てくれるし。
もちろん注意はしてるけど。
昔のみたいに設定速度を維持するだけのものは確かに危ないけどね。
返信する
014 2016/07/09(土) 07:27:08 ID:YfeRJl7qfg
自動追従はよっぽど疲れた時とかしか使わないけど自動ブレーキは安心感高い。
あと前方車両の発進お知らせチャイム。
中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
トロい左折車に急接近しながら黄色信号を通過しようと思ったらいきなり自動ブレーキが
作動して赤信号の交差点のど真ん中に取り残された時はあせった。
返信する
015 2016/07/09(土) 07:57:41 ID:gUbotKWhAs
>>14 >中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
>中低速運転中に安心してスマホ使えるようになった。
返信する
016 2016/07/09(土) 09:33:46 ID:YfeRJl7qfg
>>15 そんなの
>>7で既に言ってることだろ。
それと自動運転機能のクルマ限定で酒気帯びの基準を緩和してほしいな。
返信する
017 2016/07/09(土) 09:51:24 ID:u3Dnwanjsg
自動運転する車になんの意味がある
公共機関使えよ
返信する
018 2016/07/09(土) 10:48:05 ID:UAcTiiDKpg
フォレスター乗ってるけどアイサイトのオートクルーズは安心感あるよ
制御が細やかだからバイパスの渋滞でも使えてらくちん
自動ブレーキは国産だとまだまだスバルにアドバンテージがあるね
返信する
019 2016/07/09(土) 11:14:29 ID:YKRK/5u92A
アクセルやブレーキ踏むのさえ面倒なら
車なんか乗らなきゃいいのに
返信する
020 2016/07/09(土) 14:37:32 ID:O1yfKXTEgk
たまに高速で使ったけど、気が付くと車間がつまったりして危なくて
あまり使わなかったな。
返信する
021 2016/07/09(土) 19:14:39 ID:gVG8vf8zP.
大昔のはアクセルが引っ込んだりして動いたけど今のは動かないね
10年前のは下りで速度超過しちゃったけど今のはエンブレがかかるね
返信する
022 2016/07/10(日) 06:50:22 ID:njqqASpvPg
俺のは単純に速度キープのやつだけど、アレ、怖いよな。
クルマってのは、基本的にエンブレで止まろうとしているところを、アクセルで「そこをなんとか」となだめて走るのが基本?じゃん。
機械任せの定速走行って、心理的には加速なんだよなぁ。怖いから一回しか使ってない。地平線まで見通せる道路で前走車がいなかったら使うけど。
返信する
023 2016/07/11(月) 06:53:00 ID:PH1PqfMvj6
深夜の高速の走行車線を90にセットして走ると快適以外の何ものでもない
たまに80キロのトラックを抜かすだけであとはハンドル操作に専念できるし
返信する
024 2016/07/11(月) 07:49:28 ID:A7jka0maQI
[YouTubeで再生]
新型プリウスのオートクルーズ動画を見たのだけれど設定したくないなと思った
前の自動車に合わせて減速してくれるけれどタイミングがずれるようで安心できない
返信する
025 2016/07/11(月) 11:30:24 ID:G.QuSqmEzc
オートクルーズで寝てしまったら止まるの?
返信する
026 2016/07/11(月) 11:36:20 ID:s9d24SLunE
027 2016/07/11(月) 12:57:43 ID:zTzit.9B56
レーダーに虫や雪が付くとACCは使えませんと何回も‥‥(^。^)旦〜
まあ、ACCとレーンアシストあれば、真っ直ぐな高速は楽かもしれない。
怖くて堪らんがwww
返信する
028 2016/07/11(月) 16:49:53 ID:3SUg65gbT2
029 2016/07/12(火) 10:16:47 ID:Z04pZ8uxR2
そういえば、一部のハーレーにはアクセルをネジで締め付けて、回らないように固定するクルコン?が付いてるなぁ。
アメリカだから、使える機構やなぁと思ったw
返信する
030 2016/07/12(火) 12:14:24 ID:sPBJluUfyU
>アクセルをネジで締め付けて、回らないように固定
試した事はないけど洗濯バサミで代用できるらしいよ
固定も弱いので、万が一は手でグイッと戻せばキャンセル出来るらしい
使った事ないから話半分らしい
返信する
031 2016/07/12(火) 16:41:32 ID:DwQGsdGq5o
元々は北米仕様のシステム
アメリカだと100キロ先まで止まらないとか普通なのでCCS無いと足がつっちゃうよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:オートクルーズ機能
レス投稿