オートエアコン・マニュアルエアコン
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001 2016/07/04(月) 12:26:47 ID:nF0HjzpvZE
こうも暑い日はカーエアコンも聞かないな
温度設定しても永延と最大風力で涼しくならない
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002 2016/07/04(月) 12:37:21 ID:e2cDlE/krU
エアコンのガスはちょっとずつもれるので、冷房が効かなくなったらガスを補充してみよう。
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003 2016/07/04(月) 12:44:54 ID:SWDEiN7s6I
ガス補充の際はガスだけでなくコンプレッサーオイルの存在もお忘れなく
少しずつ漏れるってのは長期未使用が原因の場合が多いらしいから
冬場でもたまにはエアコンを冷房運転しよう
ガス&オイルが配管内を巡り、パッキン・シール類を膨潤させて気密性が高まり、ガス抜け予防になるらしい
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004 2016/07/04(月) 12:48:19 ID:O0vHqRsVEY
ガス抜けたエアコンも同じだけ電気使うからたちが悪い
外気温35度の晴天なら頑張っても車内温28度が限度だろ
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005 2016/07/04(月) 20:13:30 ID:GECKKKMUiE
カーエアコンのガスが抜けて無くなるとコンプレッサーを空回しで壊さないように
コンプレッサーが回らなくなります。
エアコンオンなのに信号で止まってる時などエンジンのアイドリング音が
上がったり下がったりしないときは壊れてます。
コンプレッサーの保護機構がついてれば、どっかのガス漏れ修理だけで安くすみますよ。
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006 2016/07/04(月) 20:54:15 ID:lpQthIwz1A
暑い日に外気導入したままだと冷房が効かない
内気循環にすればキンキンに冷える
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007 2016/07/04(月) 21:09:25 ID:kQse33Dqmc
コンデンサのコアを掃除するのもよい。
ついでに、フィルターもね。
ビックリするほど風量が上がるときもあるよ。
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008 2016/07/04(月) 21:37:43 ID:B5M/WcZFMw
これだけの猛暑だと内気循環で顔とかに直風当ててないと涼しさ感じないっしょ
空間冷やすより自分冷やす方を優先にしたらいいよ
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009 2016/07/04(月) 23:08:51 ID:P9E87jqkV2
高圧が20kぐらいまで上がるので、高圧高熱で漏れやすい。
ラジエーターの性能低下で、コンデンサーが冷えにくくなり、漏れやすい。
古い車だと、高圧系の冷却アップだけで良くなる場合もある。
しかし、漏る漏るっていうが、本格的に漏れだしたら、直ぐに全部漏れてエアコンは効かなくなるがな。
レシーバーの窓から液体が入っているか見て、入っているようなら高圧やコンデンサーの冷却に目を当ててみたほうがいい。
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010 2016/07/04(月) 23:31:25 ID:X1DVccPomA
オートは微妙な温度帯だと暖←→冷いったりきたり・・・
曇り取りたいだけなのに(この症状は外車だけ?)
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011 2016/07/04(月) 23:36:12 ID:QhscKvAA9o
>>10 >オートは微妙な温度帯だと暖←→冷いったりきたり・・・
温度センサーの位置が悪いな、場所を変えろ
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012 2016/07/04(月) 23:41:28 ID:P9E87jqkV2
オートエアコンの車って、曇取り一発ボタンって無いんだな。
それ開発できたメーカーは、当たるかもね。
曇だけ取りたい時ってあるよね。
今までずっとマニュアルエアコンしか知らんので。
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013 2016/07/04(月) 23:51:22 ID:OMrTaQEjrs
>>12 >曇取り一発ボタン
前だけ、あるいは後ろだけだったりもするが
ほぼ、一発ボタン
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014 2016/07/04(月) 23:52:08 ID:B5M/WcZFMw
デフロスタボタン押すと勝手にACがONになって外気導入になって曇り取ってくれるよ
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015 2016/07/05(火) 08:05:25 ID:y/BhgKnYZ.
ダイアル式のマニュアルエアコンは見栄えが悪いのでオートエアコンにしてるが、
実際はマニュアルエアコンの使い方しかしていない。
クソ暑いときはMAXで、冷えてきたらレベル2使用
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016 2016/07/05(火) 11:19:21 ID:WPmKx8bIpU
>ダイアル式のマニュアルエアコンは見栄えが悪い
ブラインドタッチで操作が完結出来るダイヤル式の良さが判らないとは子供だな
さらにいうと、丸いつまみのダイヤルよりもI型のつまみがいいのは、目を閉じて操作すれば誰でも判る
車を作る側が運転を忘れたのは、見た目には進歩したようでも実際は退化してる
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017 2016/07/05(火) 11:30:20 ID:jR63xxv2G6
フロントが潰れるほどぶつかったらガスも水もなくなるよな
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