レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:51:08 ID:KN1BuzMPs2
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
返信する
034 2016/06/29(水) 12:57:27 ID:D5ZQ1YRfDA
>>9って書き込みよく見るけど、むしろMTこそ音だけで十分じゃん?
ATの方が3速でひっかかったままの時とかアクセル踏み直したりと、MT以上にタコ見るけどね。
返信する
035 2016/06/29(水) 17:34:30 ID:Op.krX0kYI
>>34 タコメーターに関してはMT車にはあってもいいと思う。
・・・とタコメーター自体もう車には不要と思っている俺が言ってみる。
返信する
036 2016/06/29(水) 20:10:36 ID:Xf6vW15Lig
>>4 ATはすべってる訳ではなくて、すべってると感じる時は
トルクコンバーターでエンジン回転を犠牲にしてトルクが倍になってるだけだよ。
発進がドッカンでエンジン回転数が上がってきたら、ふん詰まり感がある。
CVTはすべったら壊れるので、すべってるんじゃなくてエンジン回転数が
一定のままギヤ比だけが上がっていくから、もっさり感がある。
スポーツCVTではMTみたいに仮想のギヤ固定みたいな事もできるけど本来のCVTの使用目的ではない。
MTはエンジン回転数とギヤの回転数がぴったり一緒なので
発進の時はもたつく感じは否めない。(ロケットスタートは除く)
ただ、エンジン回転数が上がってきたらそのエンジンの回転が上がる特性通りの加速をするので
素直な感じ。
AT CVT MT は全部フィーリングが違うだけで、どれが使いやすいかとか好きかは個人の好みでいいんじゃない。
返信する
037 2016/06/29(水) 20:51:17 ID:eC3d8rwuAM
CVT, DCTってATなんだけど。
知らんヤツいるんだな。
返信する
038 2016/06/30(木) 12:13:14 ID:vh1v3753/2
>>37 ギアチェンジするATとしないATの事を言いたかったのでは?
と推測してみるw
返信する
039 2016/06/30(木) 14:54:49 ID:p.C5eWyqMg
>>32 逆
つまんねえ仕事の行き帰りくらいはMTで楽しく運転したい
>>34 そのとおり
一通り乗ったらタコなんか見ねえよな感じで全部わかる
ウチは妻用のATも1台あるけどATに慣れちゃうと感覚がマヒするよね
路面のわずかな勾配やカントを全く気にしなくなる
自分の部屋がただ動いてるだけにしか感じない
タイムラグがひどくて加減速が自分の思う通りにならない
ものすごくつまんない
返信する
040 2016/06/30(木) 19:20:47 ID:PjDD5GsEyY
車のハッキング対策としてMTは有効だと思う。
返信する
041 2016/07/02(土) 01:55:01 ID:5ZF0MV8flg
042 2016/07/02(土) 02:07:11 ID:WnrwOI6776
韓国車みたいな暴走事故が起こりかけても
クラッチ踏めば暴走しないって事だろ
言わんとする事は誰だって判る
AT厨は馬鹿ばっかりな
CVTがシフトしないなんて間抜けな事いって、横から指摘されたら釣り宣言するという判りきったお間抜けだしな
返信する
043 2016/07/02(土) 02:13:45 ID:nIKl.jn0Qk
>>42 素直に釣られて悔しかったです!そして向こうに書く事が出来ないので更に悔しいって正直に言いなさい。
MTオタクの雑魚クン(笑)
返信する
044 2016/07/02(土) 02:31:08 ID:WnrwOI6776
>>43 なにいってんだw
向こうに書いた恥ずかしいレスは、もう上がってこないのに
別のスレで恥ずかしいレスを蒸し返しやがってって悔しいんだろw
しかもAT限定みたいな粘着っぷりじゃないかw
両方運転しろよ
反感持たずに、両方のレスを笑って読めるぞ
返信する
045 2016/07/02(土) 09:39:59 ID:MfXA5OL3xA
>>1 スレ画wwwいままで気づかんかったわ
シフトノブをあそこに突っ込んでたDVDを思い出した
返信する
046 2016/07/02(土) 14:23:18 ID:yxCkHVLVcc
水中花シフトノブ知ってるMT全盛期世代ほど逆に騙されるわなw
返信する
047 2016/07/02(土) 14:26:20 ID:VbQPikCb3s
拘るも何もMTしか設定が無い。
返信する
048 2016/07/03(日) 02:31:16 ID:5w98WsjH6E
>>47 乗りたい車に、その設定があるならいいね。
昔はこだわったけど、シフト操作する神経を
ペダルとハンドル操作する事に集中させる事で、逆にスムーズになったので、そのこだわりはなくなったね。
最近のATはビックリするほど良いし。
MT乗りさんは、買わないとどんどん絶滅していくからね。
ただでさえ、部品点数を減らしたいのに。
MT車は儲からないから。
シティーターボ2で走ってた頃が一番楽しかったな。
操作する感じが味わえて。いまはただの移動の手段。
ただ彼女や嫁は、横に乗るならMTは嫌と言う。
なので落ち着くとこに落ち着いた。
複雑。
返信する
049 2016/07/03(日) 02:52:41 ID:5ZsoSyrsjM
>>48 いや、でも移動手段のための快適さはそれはそれで良いもんじゃないですか?
47の画の車は操る楽しみはあっても、移動するための快適さは必要最小限という感じ。
通勤時の渋滞はハッキリ言って苦痛です。
なので休日山道専用車w
そこに絞って使う目的ならば最高の相棒ですが。
返信する
050 2016/07/03(日) 12:59:48 ID:/.DvS4RTYU
>>45多分、XVIDEOとかXHAMSTERなんかで、car shift って入れればすぐに出る。
もういいや、MTATスレ。どうでもいいじゃん。
ヤラない人はやらない、ヤル人はやる。でいいじゃん。
だた、お互いに迷惑のかかる運転にならないように。
返信する
051 2016/07/03(日) 13:10:45 ID:ClBU8mgxPQ
MTばっかり主張する知恵遅れはいい加減自分が少数派ってことに気づかないと。
9割以上がATの国でMTがMTが言われても誰も「あっそ時代遅れ乙」で終わり。
スマホの時代にガラケーがどうこう言ってるアホと変わらない。
返信する
052 2016/07/03(日) 13:26:24 ID:KgEdU.gGjw
フェラーリはもうクラッチは無い、ランボルギーニもクラッチレス化をしていく方針。
MTはガラカーなんだよ。
返信する
053 2016/07/03(日) 13:37:29 ID:BgK1Wjk67c
>>51 どうしたらそんな考えになっちゃうのだろう?
MTが少数派と気付かないMT乗りなんていないし、
スマホとガラケーなんて的外れもいいとこだし。
人のことを知恵遅れとかアホって..
返信する
054 2016/07/03(日) 13:40:23 ID:/.DvS4RTYU
>>51ちょっといい?
>スマホの時代にガラケーがどうこう言ってるアホと変わらない。
それ、↓
>スマホの時代にLINUXタブレットがどうこう言ってるアホと変わらない。
これだから。
返信する
055 2016/07/03(日) 13:55:30 ID:CzTmQ3Hy3c
>>50 >ヤラない人はやらない、ヤル人はやる。でいいじゃん。
普通の免許持ちならそれが言えるけど
AT限定の子は
ヤラないのではなくてデキない
ヤレば出来る子なら普通の免許を取るか取らないかは自由でいいが
ヤッても出来ない子のほうが圧倒的に多いよね
そう言う出来ない子が交差点を塞いで止まったり横断歩道の上に止まったりと先読み出来ない運転しがち
出来ない子を公道に出したAT限定って罪作りな免許
返信する
056 2016/07/03(日) 18:05:35 ID:kMG8LxAyms
いい加減MTが公道走っててAT側にどんな不都合があるのか教えてくれ
不都合があれば国なり警視庁なりメーカーなりなんらかの対策をするはず。自動ブレーキのように
返信する
057 2016/07/03(日) 18:26:26 ID:L59u/ca/Ds
>>56 マフラー代えてうるさいのに信号で止まるためにブリッピングして1速づつシフトダウンするな
バイクなら1速づつしかシフトアップ、ダウン出来ないけど車は5速から1速へ一回でシフトダウン済むやろ
返信する
058 2016/07/03(日) 20:07:57 ID:ijlnbuIMpk
059 2016/07/03(日) 20:14:41 ID:7kDZ4CRchU
>>57 それは改造マフラーが原因だから
MTがって事じゃないね
ATでもマフラー変えて、ボ〜〜〜って不快感を与える奴がいるだろ
返信する
060 2016/07/04(月) 03:27:47 ID:dQ7ON7iaAI
061 2016/07/04(月) 05:22:56 ID:1684zutDvA
>>1 お前女か?下品な趣味だなぁ、男ならそんなチョイス(チンポシフト)は絶対しない。
お前、どが付くすけべだろう?俺はすけべだがそこまでじゃない。
一度病院に行け、もう行く意味がないかも知れんが。
返信する
062 2016/07/04(月) 17:53:55 ID:E.zuNFGDrg
はたして明和に女が来るのだろうか?
もし来ていたとしたら年齢とか、どんな性格の人で、美人か可愛いとか知りたいなw
返信する
063 2016/07/04(月) 22:07:31 ID:s8X1zGSAVU
064 2016/07/04(月) 22:42:58 ID:qwAHc0QA8U
坂道で、もたついてんじゃねえよ
なんだ? ホリデードライバーがMT車かよw
返信する
065 2016/07/04(月) 22:49:15 ID:JKI91D2rm2
>>57 流石に5速から1速へ一気に減速って(^^ゞ MT乗ったことある??
返信する
066 2016/07/04(月) 23:08:02 ID:MdcbW17kAs
067 2016/07/04(月) 23:53:20 ID:hm7zgqbBkA
068 2016/07/05(火) 00:32:07 ID:or0StBjmkY
069 2016/07/05(火) 01:14:58 ID:.YTiwX1Yl2
>>57 >車は5速から1速へ一回でシフトダウン済むやろ
5速の速度域でいっきに1速まで落したら大変な思いするだろw
返信する
070 2016/07/05(火) 01:36:09 ID:8/SW53W/gA
信号で止まる時は5速のままフットブレーキで減速して回転落ちたらクラッチ切って停車→発進に備えて1速
っていう話じゃ無いの?
返信する
071 2016/07/05(火) 01:51:03 ID:fJygMWl1Oo
サーキットじゃあるまいし
公道で
>>57の示す状況下でパワーバンドに入れ続ける必要があるのは
再発進の準備をしておかないといけない余程非力な車だろ
NAの軽バン乗りじゃね?
返信する
072 2016/07/05(火) 04:42:28 ID:byALgYVR9Y
>>57の状況で誰かに迷惑は掛けないだろ。
ノーマルな
>>71の軽バン乗りは5速→1速のパターンだろうし。
非力な車で速度とギアと回転を自分でコントロールするのって楽しいよな〜
余力ある車やATでは経験できない事だな!面倒だけど。
返信する
073 2016/07/05(火) 06:32:34 ID:1xTcYNUbi2
ヒール&トゥも一朝一夕で上手く出来るようになるものじゃないので練習が必要
本来コーナー進入時のブレーキングで使うべきテクニックではあるが、そこで練習してて失敗すると姿勢が崩れたりして危ないので
比較的安全な直線でのブレーキング、つまり信号停車時に練習しているのだろう
ということで見かけたら「ああ、練習中か」と生温かい目で見てあげてくださいw
返信する
074 2016/07/05(火) 19:17:28 ID:ZNLNPj.mBc
075 2016/07/05(火) 21:55:15 ID:QHTF0ey/m2
結局MTがあっても不都合がないから限定君の劣等感からの鬱憤を晴らすために言っているだけってことだろ?
1、2万上乗せすれば普通免許取れたのに
返信する
076 2016/07/06(水) 01:21:00 ID:80wJdoNhEw
1、2万上乗せすればAT車が買えたのに・・・
返信する
077 2016/07/06(水) 02:43:03 ID:TwtbNEP/M6
>1、2万上乗せすれば普通免許取れたのに
金額の問題ではないのだよ、腕の問題だ
いくら勉強がんばっても赤点しかとれないやつがクラスの中にいたろ
そういうクラスの卒業生がAT限定と同格
初心者マークや高齢者マークみたいな識別マークが必要だな
返信する
078 2016/07/06(水) 02:47:42 ID:NB.SLhg.PY
パドルの多段ギアは楽!! 峠の上り下りも前の支える状況ならブレーキ踏まずだし、
クリアな状態ならハンドルから手を放さずに集中できるし、
でも、非力な車で回転を落とさずにスムースに走れた時の、MTの爽快感は無いのよね。
返信する
079 2016/07/06(水) 03:23:44 ID:J0dvHQ0iTU
腕の問題っていうけどさ、
ぶっちゃけ俺って運動神経鈍い方なのよ
体育とかいっつも5段階評価の2だったしさ
そんな俺でも2輪4輪ともに補習なしで免許とれたよ あ、俺の時代はAT限定は存在しなかったから当然MTで卒検ね
だからAT限定しか取れない奴ってどんだけ鈍いんだろうって思う
俺より鈍いとかちょっと想像できない
返信する
080 2016/07/06(水) 09:43:10 ID:pDBRGHAkxc
>>76 今は同額のものが半数くらいだけどまだ5〜10万ATの方が高いものがある
ケイマンや911に至っては鈍らATではないので50〜70くらい高い
>>77 わかっていると思うがイヤミだから
教習所で取る免許なんて買う様なものだからね。健常者なら
だからといって教習所で取った人が下手とは思わない。自分もそうだったし初めはおぼつかなかった
再取得以外の人はほぼ全員初めて運転するわけだから当たり前
しかし慣れたら渋滞だろうが坂道だろうが別に苦と思ったことはない
まさに息を吐く様に。むしろMTの方が楽
返信する
081 2016/07/06(水) 10:11:40 ID:G24PVdI1UI
このスレは少数派MTのオナニー(自慰)と化してしまいましたとさw
返信する
082 2016/07/06(水) 10:25:33 ID:CUl/u50EC2
>>79 第一段階で6コマ消費したわ。 私どんくさいって落ち込んだ。 けども半クラができてからは早かったがしばらく苦手だった。
ある日、どっかの雑誌で「半クラはつないでいってエンジンが止まりそうに反応し始めたらアクセルを軽く踏む」というのを読んで
それからは気楽に運転できるようになった、し、たまにMT乗ってもREも軽も問題なく乗られる。
ちょっとしたコツなんだよね。
返信する
083 2016/07/06(水) 10:25:53 ID:28w27jrRhM
>>81 クルマ好きなのにAT限定の人の方が少数派でしょ
うちのバイトの20歳の女の子でもマニュアル取ってたよw
返信する
084 2016/07/06(水) 12:20:33 ID:e0dWkEj.mQ
>クリアな状態ならハンドルから手を放さず
ATのパドルシフトでアップ/ダウンのスイッチの固定方法がハンドル側にあると手を離さないで済むけど苦手だな
理由が二つあってハンドルを大きく切る時にシフト操作しにくい(初心者にはハンドル切った状態での変速は奨められないから、あくまでも個人的な意見)
二つ目はハンドル切っている時にパドルが足に干渉してしまう事がある(ポジション次第だけとこれは誰にでもありえる危険)
という事で、パドルシフトの固定方法はコラム側に付いててハンドル切っても位置が固定されていたほうがいいと思う
一番楽しいのはMTだけどね
返信する
085 2016/07/06(水) 18:55:59 ID:28w27jrRhM
マニュアルは、峠でギアをガチャガチャやるのも楽しいんだけど
半クラから完全に繋がる瞬間を滑らかに演出する様なVIP運転も楽しいのよね
毎日仕入れで市内を30kmほど走ってるけど日々VIP運転に徹してる。
拘ってるでしょw
返信する
086 2016/07/06(水) 19:30:30 ID:1J.mz0sPnM
>>83 だからスレ違いだって
暑く(熱く)なりすぎて自分でも抑えがきかないんだろうね(笑)
返信する
087 2016/07/06(水) 21:45:17 ID:NB.SLhg.PY
>>84 どれがUPでDOWNかも慣れる必要があるし、統一して欲しいよ〜
プロの動画眺めるとギアチェンジは頻繁ではないし選べる技術はすげーと思う。
道路状況を見てシフトを決められない自分は多段だと楽で便利に使っちゃう。
>>85 それ分かるよ。シームレスの如く滑らかに使えた時も爽快だわ。
返信する
088 2016/07/07(木) 10:07:17 ID:C6CJX4Yu/2
>>52 相変わらず極論を持ってくるな
>>80に書いてあるが大衆車のATと一緒にするなよ。MTベースのATだし
あれらのAT化はモータースポーツのAT化と一緒。馬鹿でもチョンでも乗れるためのAT化じゃない
>>57 ブリッピングって言葉を最近覚えて使いたくなったのかな?
バイクも2速落とし3速落としできるんだけど
>車は5速から1速へ一回でシフトダウン済むやろ
AT乗ってると回転数とか気にしなくなるんだろうけど自分のATで高速で一回Lに入れてみな。入らないと思うけど
返信する
089 2016/07/07(木) 10:13:45 ID:utaJFocYZk
090 2016/07/08(金) 10:57:51 ID:cLtGitTOaw
>>89 議論すらしないで罵倒するだけ。パヨクみたいだな
ありもしないことを言い出す
誰がMTに乗ってても誰も困らない
今のMT乗っている奴なんて業務以外趣味性が高い
誰にも迷惑がかかってない趣味を必死で叩く理由って何?
返信する
091 2016/07/08(金) 11:13:03 ID:0QiG7/S2qc
1速から2速に切り替える時に一瞬失速するのが嫌だという人はいないのかね?
失速しないようにやるとせわしなくなるかギクシャクしている。
今時の同乗者は基本嫌がる部分。
返信する
092 2016/07/08(金) 11:15:09 ID:kGsJxJECzY
しかしつい先日まで
「欧州はMTが主流、ATしか乗れないなんて向こうじゃ障害者ww」
っつてた評論家連中が、突然
「ランボもフェラーリもATだ、クラッチレスマンセー!」
って、車格も国情もめちゃくちゃに「一斉拡散」し始めたのって何なのあれ?
どっかからMTなんて推すなと言う神の声でもあったのか?
返信する
093 2016/07/08(金) 12:09:19 ID:50OM5LwHJQ
拘る理由は、クラッチ有った方が楽しいのよ、ただそれだけのお話し
イチャモン付けてる輩の動機てただの劣等感だろ、カッコ悪いね
返信する
094 2016/07/08(金) 22:09:14 ID:hfHnYZYVxs
095 2016/07/08(金) 22:12:51 ID:hfHnYZYVxs
>>84ですが。
URLの所のアンサーで面白いのがあったので転載するね。
>その通りじゃないですかね。鬱陶しい操作をわざわざする、なんて馬鹿はいませんからね。
>で、ここに書く全ての人が、じゃあMT車のほうがATよりも早く動かせる自信がある、というなら阿呆もいいところでしょう。それは、確か今そうだと思いますが、F1でさえMTではなくATに少し仕掛けをしたものに変化している、F1ドライバーがF1でATを使っている、と言う事実さえも知らないんでしょうね。
>で、ATでマニュアルシフトチェンジができないかと言えば、できます。自分でL→2→D(ODなし)→D(ODあり)とすれば、4速をマニュアルで変更できます。
>いまどき先進諸国の運転者が、運転に左足など使いません。当たり前。
>サルと話しているレベルですな。
MT車に乗って語っている人はサルレベルなんだそうなw
返信する
096 2016/07/09(土) 12:32:26 ID:ne2QTj.DYw
握る事ばかりだからオナだけは上手くなってサルと同じく握る事が大好きなんだろうな〜w
返信する
097 2016/07/09(土) 19:41:01 ID:Q3/8AHN0uQ
MT好きな奴って車の運転よりピストン運動の方が上手いんじゃね?(笑)
返信する
098 2016/07/10(日) 01:52:49 ID:Wl2cSGwjxY
マジなところで、このスレにいるMTの人が何の車に乗っているのか知りたい気がする。
正直に教えてくれる人っているのかな?
返信する
099 2016/07/10(日) 02:16:07 ID:TzzCkZrLOU
100 2016/07/10(日) 13:18:43 ID:LoLpHWu2Pc
>098
ここに限っては、MTよりAT乗りの方が少数派(ほんの一部)と思う。
実社会で、ただMT乗りが嫌いで執拗に攻撃するような人たちに
会うことはないし、どう考えても稚拙で理不尽な言動が尋常じゃない。
返信する
101 2016/07/10(日) 13:21:59 ID:3ptrTLInp2
>>98 今はAT乗りだけど、スレで言う批判問題は
今の車では無くて、今の免許だと思うよ
返信する
102 2016/07/10(日) 17:11:15 ID:MkX.AuLHFk
免許上はMT乗れるっつーか自分の時代それしかなかったけど、実際は教習車以来触ったこともないから
内心サイド引かずに坂道発進できる自信はない。
でも、AT限定のゆとりよりは上と思いたいから取得した点をことさら自慢し「下見て暮らす」
現実みんなそうなんでしょ?ぶっちゃけ。
返信する
103 2016/07/10(日) 17:35:58 ID:TzzCkZrLOU
104 2016/07/10(日) 17:46:50 ID:ytydOpnwRU
105 2016/07/10(日) 18:01:11 ID:d7xAg6z60Y
誰かが、このスレにも貼れと言っているような気がした
トヨタ「86」新型モデルはビッグマイナーチェンジ!
スレに
そのままAT限定がMTに対する思いを現してるレスがあった
060 2016/05/30(月) 17:04:12 ID:VcWY4Dw3WM
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
手に入れたくてたまらないのに、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を
「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
106 2016/07/10(日) 18:13:06 ID:Krs0wbiWiA
107 2016/07/10(日) 20:55:28 ID:STm8GRK4Bo
108 2016/07/10(日) 23:43:52 ID:nNDJvafuLs
>>98 ヴォクシーハイブリッドとサンバートラックどちらも気に入って乗ってる
ちなみに俺はこの手のスレのMT派AT派どちらもキモイと思ってるどっちでもいい派
返信する
109 2016/07/11(月) 13:29:35 ID:3SUg65gbT2
>>105 >誰かが、このスレにも貼れと言っているような気がした
かわいそうに。
こんな意味ないものを貼って。
暑さで頭がおかしくなったのか・・・
返信する
110 2016/07/11(月) 15:19:18 ID:ok9NTV7CaI
酔ってるときは面倒くさいのでATがいいな。
うそだよ。
返信する
111 2016/07/11(月) 20:52:29 ID:f.rWYj7xvU
他人がAT縛りか自由なのかわりとどうでもいい。
出会ってしまうと難儀だなとこそっと思うくらい。
返信する
112 2016/07/11(月) 20:58:18 ID:kOqTI4FV0.
ATしか乗れない奴の僻みは根が深いよねw
返信する
113 2016/07/11(月) 22:10:55 ID:jJedYlsfnM
スレ画見て何とも思わないMT厨が汚らわしいわ。
返信する
114 2016/07/11(月) 22:55:46 ID:ViTfWHERto
>>113 >スレ画見て何とも思わないMT厨が汚らわしいわ。
俺は思っていたけどな
童貞には童貞なりの画像センスがあるからどうしようも無いんだわ
>>14 2016/06/28(火) 21:18:56 ID:2CuO4ejJiA
>>1 MTを馬鹿にしたいというスレ主の作戦は
MTが乗れないという恥ずかしさを紛らわしたくて誤魔化したいという心の叫び
そして
つまらない画像を貼りたがるという童貞の習性が見事に調和している
下手くその童貞だと独身生活長いぞw
返信する
115 2016/07/11(月) 23:20:05 ID:KCqf73FG96
>>113 >スレ画見て何とも思わないMT厨が汚らわしいわ。
ちなみに俺は広告カット機能を使って
もてない君が好きそうな画像は任意に非表示にしてる
グラビア板とかそれ系の板なら問題ないけど
自動車板に貼ると、とたんに童貞小僧が立てたスレ臭くなるねw
返信する
116 2016/07/12(火) 01:23:44 ID:DwQGsdGq5o
>>1のスレ画を見る限りでは、
>>1はかなりMTオタをバカにしているって思う。
まぁ反応が面白いから、からかっているんだろうね。
返信する
117 2016/07/12(火) 19:40:33 ID:.ByZ7ltYu.
よくMTの人は自分が運転は上手い!みたいに言うレスを見るけど、
運転が上手いの定義って何なのかな?
返信する
118 2016/07/12(火) 20:53:01 ID:RZJkgILG/.
>>117みたいに絡むスレ・レスは数え切れないけれど、
「MTの人は自分が運転は上手い!」という書き込みを見ることは稀だ。
返信する
119 2016/07/12(火) 21:10:07 ID:nNC9965q0U
究極は、ちょっとパワーある車で、バーンナウトする感じで、
1速全開してちょっとテールスライドするだろ?
すぐさま2速へドカンと入れ、即コントロールする。で、そのままドリフトだ。
ヘタッピは絶対にそれができない。
2速から〜3速でもそれをやる。パワーさえありゃ様になる。
よう!分かったかATヘタッピ。
返信する
120 2016/07/12(火) 21:20:08 ID:RZJkgILG/.
>>119 300馬力のランエボはアクセル命一杯踏んでも滑り出さなかったよ。
二速にスコッと入れても滑らかで自分が上手くなった気がしたけど、
窓外の風景を眺めてビビリミッターが作動したのが3速レッドだった。
ATチェロキーはアクセル踏んだら直ぐ滑ったけど。
返信する
121 2016/07/12(火) 22:03:27 ID:DwQGsdGq5o
>>119 上手いも下手も、そんな運転なんか、ほんの少しでもしたいとも思わないわ。
一般人からすると、その走りは迷惑以外のなにものでもないね()
返信する
122 2016/07/13(水) 01:03:37 ID:PVN8qGJnME
かつてMT車
の方が売れていたらしいが、結局はその頃のオッサンが拘っているだけだろ?
返信する
123 2016/07/13(水) 13:25:17 ID:.Y/lMI18gE
街中でわざとらしく下で引っ張って音でMTですアピールする奴
本来のMT世代からしたら、なにあの恥ずかしい運転としか思わない。
MT乗っててもオツムはATの世代というべきか。
返信する
124 2016/07/13(水) 19:14:35 ID:UCl8VWeTgY
>>123 その引っ張る音が楽しいとか言っているんだからMT厨はタチが悪い。
世間では騒音でしかない事が理解できないのだろうねw
返信する
125 2016/07/13(水) 19:52:12 ID:9heO8Nz/NA
>>123>>124 それは一部の非力なMT車や運転が下手な一部のMT乗りでしょ
低いギヤならそんなに引っ張る必要もない
更にレスを読みとると、その中には騒音を出して楽しむ珍走団のたぐいも含んでいるだろ
MT乗りも嫌っている馬鹿集団だから、MT乗りの全てが・・・みたいなミスリードはしないようにな
困るのはフェラーリみたいな高額車で自惚れてやる馬鹿、後ろめたさを出さないし、警察も軟弱で放置すらから更につけあがったりする
返信する
126 2016/07/14(木) 02:06:22 ID:umAJBgJ65w
127 2016/07/14(木) 02:20:07 ID:z9vKzPueqc
気になって仕方無いんだけど、どうしても貶したいw
そんな自分を情け無いと思わないのが不思議で仕方無い
俺ならとっとと限定解除しに行くけどなあw
返信する
128 2016/07/14(木) 13:18:17 ID:6FpIxMdMgw
>>126 むかしの話なんだろうけど、こりゃ酷いw
でも当時の警察は毎日夜に検問すりゃいいだけの話だと思うんだけど?
苦情も多いって事なんだからさ。
そう思わね?
しかしMTなんてあるから、今でもこういう輩がいるわけで。
時代は自動運転に突入したんだから輸入車を除いてMT車は売らなくなればいいと思う。
簡単に言うとMT車はもう時代遅れの車なんだと思う。
返信する
129 2016/07/14(木) 13:40:57 ID:b7ZlYTIAWo
MTが運転出来て初めて車に乗れるというんだよ
俺自身や連れなんかもみんなMT車でパワステなし車だよ
でないと本当に車を操っているとは言えない
返信する
130 2016/07/14(木) 14:36:23 ID:A3om191ZKg
131 2016/07/14(木) 20:33:00 ID:o0dGMnN.4k
132 2016/07/14(木) 21:34:58 ID:yrG633ycc2
>>129やっとまともなレスが来たw
パワステが無しだとステアの戻りがシビアに分かるんだよね。
ジムカーナ車両なんかは必須だよな。
ってか、モータースポーツ全般で必須か。
俺の昔のAE86も、GTVだったので、パワステ無しのコダワリはあったよ。
しかし、今の86の親切パワステは、運転しにくいね…
どうだマイッタか!ATヘタレどもw
返信する
133 2016/07/14(木) 21:47:04 ID:gleYE5pYx.
132って最もまともじゃないレスだと思うのは俺だけじゃないだろうと思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿