レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2016/06/28(火) 20:26:06 ID:Gy34cat0zs

ATは伝達ロスがあるのでMTに性能は劣る
AT車(CVT車)はベルト式、スベるのでロスが大きすぎ高性能エンジンには向かない 
出力の小さい一般大衆車向けのAT

高性能エンジンであえてATを選ぶなら
高級車用のATは6段や7段、もしくは8段というように多段化させて対応しています。
ATはギヤチェンジでスピードと回数を合わせるためのロスタイムが発生する
逆にMTはダイレクトでエンジンパワーを繋げ、伝えられる

最近のATはMTに迫っては来ているようだが構造上MTに近づくぐらいが限界。

で、性能などどうでもいい俺は、足に使うだけでなーんも考えなくてもいい楽ちんなバカチョンAT乗りだがなーw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:249 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2

レス投稿