レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
004 2016/06/28(火) 20:26:06 ID:Gy34cat0zs
ATは伝達ロスがあるのでMTに性能は劣る
AT車(CVT車)はベルト式、スベるのでロスが大きすぎ高性能エンジンには向かない
出力の小さい一般大衆車向けのAT
高性能エンジンであえてATを選ぶなら
高級車用のATは6段や7段、もしくは8段というように多段化させて対応しています。
ATはギヤチェンジでスピードと回数を合わせるためのロスタイムが発生する
逆にMTはダイレクトでエンジンパワーを繋げ、伝えられる
最近のATはMTに迫っては来ているようだが構造上MTに近づくぐらいが限界。
で、性能などどうでもいい俺は、足に使うだけでなーんも考えなくてもいい楽ちんなバカチョンAT乗りだがなーw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿