レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:51:08 ID:KN1BuzMPs2
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
返信する
002 2016/06/28(火) 20:11:25 ID:ueMzhBlxi6
AT車、ましてやCVT車とでてきたら、もう喋る気もなくなる…
もうこの世はいろいろな人間が出てきたので、これはもう仕方のないこと。
返信する
003 2016/06/28(火) 20:23:15 ID:OAgXCWD0x2
その面倒臭いのが楽しいと思う人がいるからでしょう。
そもそもその方々は面倒だなんて思ってもないし好きで乗ってるんですよ、ましてや燃費なんてどうでもいい事ですよ
返信する
004 2016/06/28(火) 20:26:06 ID:Gy34cat0zs
ATは伝達ロスがあるのでMTに性能は劣る
AT車(CVT車)はベルト式、スベるのでロスが大きすぎ高性能エンジンには向かない
出力の小さい一般大衆車向けのAT
高性能エンジンであえてATを選ぶなら
高級車用のATは6段や7段、もしくは8段というように多段化させて対応しています。
ATはギヤチェンジでスピードと回数を合わせるためのロスタイムが発生する
逆にMTはダイレクトでエンジンパワーを繋げ、伝えられる
最近のATはMTに迫っては来ているようだが構造上MTに近づくぐらいが限界。
で、性能などどうでもいい俺は、足に使うだけでなーんも考えなくてもいい楽ちんなバカチョンAT乗りだがなーw
返信する
005 2016/06/28(火) 20:26:08 ID:k6fphIfMEA
慣れるとATと変らない
無意識に手が動いてるからね
あと重い車だとATよりMTのがまだまだ楽
返信する
006 2016/06/28(火) 20:32:10 ID:ueMzhBlxi6
今のAT車が、昔みたいに燃費が悪くないのは、
多分、可変バルタイの恩恵だと思うな。あと、直噴か。
超低回転でもノッキングしないからな。あれは凄いよ。
返信する
007 2016/06/28(火) 20:44:09 ID:Gy34cat0zs
若者が車離れの時代が時代でスポーツカーやMTはあまり必要とされてない
バブル期のようにバカみたいに元気よく飛ばす車は最近は滅多に見かけなくなった
一部の車好きがなんとか保ってるというところだろう。
返信する
008 2016/06/28(火) 20:56:18 ID:8tPT1lWFvw
009 2016/06/28(火) 21:01:55 ID:FV./WdGE0Y
010 2016/06/28(火) 21:10:44 ID:Z6lRBZLxJE
田代じゃないが
タコの代わりに耳が役に立つ
ATも勝手にシフトチェンジしない様に
エンジン音を聞きながらアクセル微調整して
チェンジしない様にしてるゾ
返信する
011 2016/06/28(火) 21:14:07 ID:vnQfA8gdxM
>>9 いるわボケ、お前みたいなMT厨には判らんだろうがな。
返信する
012 2016/06/28(火) 21:15:47 ID:KIZbLKnWuQ
AT車は信用ならん。ディーゼル車みたくカタカタカタカタ鳴り出すのは必ずAT車だ。
返信する
013 2016/06/28(火) 21:18:47 ID:Gy34cat0zs
>>10 ATでもパドルシフトとか+押しただけギヤが変わるスポーツモード系ならいいんだろうけど
ノンクラッチでMTとATの中間的で中途半端な作りだからあまり普及しないしなあ。
返信する
014 2016/06/28(火) 21:18:56 ID:2CuO4ejJiA
>>1 MTを馬鹿にしたいというスレ主の作戦は
MTが乗れないという恥ずかしさを紛らわしたくて誤魔化したいという心の叫び
そして
つまらない画像を貼りたがるという童貞の習性が見事に調和している
下手くその童貞だと独身生活長いぞw
返信する
015 2016/06/28(火) 21:24:19 ID:GdyUs4Tpgw
好きで乗ってる
必要に応じてATも乗る
これ以上の回答が必要なのか?
返信する
016 2016/06/28(火) 21:35:21 ID:5R6VhAnq7s
今のATは本当によくなったけど、どういう場面でどのように加速したいという
自分のシフト操作とエンジン回転数のイメージがあると、やっぱり違和感を
感じてしまう。MT好きの多くはここを任せたくないのだろうな。
(あくまで趣味の問題でAT批判ではないです。念のため)
返信する
017 2016/06/28(火) 21:37:45 ID:Uztm0Hf2ZA
F1のシームレスが、一般にも降りてきて欲しいね。
返信する
018 2016/06/28(火) 21:41:09 ID:o.aHgb2zLw
ATがMTより燃費が良いなんてありえない
シフト操作が下手なだけ
クラッチ踏んでる時間長すぎんだよ!
返信する
019 2016/06/28(火) 21:43:06 ID:bEUDosHIws
DCTだったらマニュアルより素早くギヤチェンジ出来るし燃費も良い。
返信する
020 2016/06/28(火) 21:44:38 ID:vnQfA8gdxM
021 2016/06/28(火) 21:50:58 ID:o.aHgb2zLw
022 2016/06/28(火) 21:56:59 ID:bEUDosHIws
023 2016/06/28(火) 22:13:58 ID:h91Iu.5zl6
> >009 2016/06/28(火) 21:50:49 ID:.R0hO0QdzA
> 最近特にAT限定免許が暴れるようになったのは
> 今春から社会人になったものの、職場でAT限定免許だというのが同僚にバレて、からかわれ
> 毎日泣きたい思いを誤魔化したい新人君なんだろうなw
> 先輩・同僚の皆さん、AT限定免許を馬鹿にしないで!!!
> AT限定免許でも、今の車社会ではMT車に触る事は少ないからなまあたたかい目で見守ってあげて!!!
返信する
024 2016/06/28(火) 22:17:34 ID:Gy34cat0zs
>>19 デメリットが多すぎる、日本じゃ普及するわけが無い
CVTの総合効率に達していなかったり
MTに準じた高い伝達効率を実現しているだけ
値段も相当な物だろうな、トータル的に価値がない。
返信する
025 2016/06/28(火) 22:19:45 ID:zFCj.MmUrc
>>1 拘る理由は楽しいから、前スレでも何度も言ってるんだけどね
まあアホでAT限定の
>>1には理解出来ないのも仕方無いねw
多少の性能の差異なんぞどうでもいい話だ。
返信する
026 2016/06/28(火) 22:32:12 ID:bEUDosHIws
027 2016/06/28(火) 22:44:27 ID:Gy34cat0zs
>>26 しらん、説明にそう書いてあっただけ
GT-RがMTでもATでもないセミAT搭載してるらしいよ、一般大衆の乗れる車では無いことは確か
返信する
028 2016/06/29(水) 01:00:36 ID:I4IeO9.Rwo
>>18 >クラッチ踏んでる時間長すぎんだよ!
クラッチにずっと足をのせたまま運転している奴っているけど、あれって危ないよな?
返信する
029 2016/06/29(水) 01:55:20 ID:bGm67hks9w
>>28 それ(クラッチペダルって思ったもの)って実はフットレストだったりして
免許持ってない子供が後ろから覗き込む時って、そう言う勘違いしても仕方が無いよ
返信する
030 2016/06/29(水) 08:27:45 ID:0eUIz/67PY
好きな方を好きなだけ乗れ。
双方これで良いだろ?
どっちも拙いウンチク垂れたところで
なんの意味もない事に良い加減気付こう。
返信する
031 2016/06/29(水) 11:09:33 ID:HVQzU4QXe2
AT仕様のみ発売された車種だからAT乗り、免許はMT込。
いいじゃねーかよ。
返信する
032 2016/06/29(水) 12:23:26 ID:l1M00ilkTo
スポ車はMTで乗ったら楽しい。
毎日通勤で使うならどんな車であろうとATでいい。
その程度です。
返信する
033 2016/06/29(水) 12:36:32 ID:NK/rzASkrQ
なんでAT坊はMT気にするだ?
気になって仕方ないのかw
返信する
034 2016/06/29(水) 12:57:27 ID:D5ZQ1YRfDA
>>9って書き込みよく見るけど、むしろMTこそ音だけで十分じゃん?
ATの方が3速でひっかかったままの時とかアクセル踏み直したりと、MT以上にタコ見るけどね。
返信する
035 2016/06/29(水) 17:34:30 ID:Op.krX0kYI
>>34 タコメーターに関してはMT車にはあってもいいと思う。
・・・とタコメーター自体もう車には不要と思っている俺が言ってみる。
返信する
036 2016/06/29(水) 20:10:36 ID:Xf6vW15Lig
>>4 ATはすべってる訳ではなくて、すべってると感じる時は
トルクコンバーターでエンジン回転を犠牲にしてトルクが倍になってるだけだよ。
発進がドッカンでエンジン回転数が上がってきたら、ふん詰まり感がある。
CVTはすべったら壊れるので、すべってるんじゃなくてエンジン回転数が
一定のままギヤ比だけが上がっていくから、もっさり感がある。
スポーツCVTではMTみたいに仮想のギヤ固定みたいな事もできるけど本来のCVTの使用目的ではない。
MTはエンジン回転数とギヤの回転数がぴったり一緒なので
発進の時はもたつく感じは否めない。(ロケットスタートは除く)
ただ、エンジン回転数が上がってきたらそのエンジンの回転が上がる特性通りの加速をするので
素直な感じ。
AT CVT MT は全部フィーリングが違うだけで、どれが使いやすいかとか好きかは個人の好みでいいんじゃない。
返信する
037 2016/06/29(水) 20:51:17 ID:eC3d8rwuAM
CVT, DCTってATなんだけど。
知らんヤツいるんだな。
返信する
038 2016/06/30(木) 12:13:14 ID:vh1v3753/2
>>37 ギアチェンジするATとしないATの事を言いたかったのでは?
と推測してみるw
返信する
039 2016/06/30(木) 14:54:49 ID:p.C5eWyqMg
>>32 逆
つまんねえ仕事の行き帰りくらいはMTで楽しく運転したい
>>34 そのとおり
一通り乗ったらタコなんか見ねえよな感じで全部わかる
ウチは妻用のATも1台あるけどATに慣れちゃうと感覚がマヒするよね
路面のわずかな勾配やカントを全く気にしなくなる
自分の部屋がただ動いてるだけにしか感じない
タイムラグがひどくて加減速が自分の思う通りにならない
ものすごくつまんない
返信する
040 2016/06/30(木) 19:20:47 ID:PjDD5GsEyY
車のハッキング対策としてMTは有効だと思う。
返信する
041 2016/07/02(土) 01:55:01 ID:5ZF0MV8flg
042 2016/07/02(土) 02:07:11 ID:WnrwOI6776
韓国車みたいな暴走事故が起こりかけても
クラッチ踏めば暴走しないって事だろ
言わんとする事は誰だって判る
AT厨は馬鹿ばっかりな
CVTがシフトしないなんて間抜けな事いって、横から指摘されたら釣り宣言するという判りきったお間抜けだしな
返信する
043 2016/07/02(土) 02:13:45 ID:nIKl.jn0Qk
>>42 素直に釣られて悔しかったです!そして向こうに書く事が出来ないので更に悔しいって正直に言いなさい。
MTオタクの雑魚クン(笑)
返信する
044 2016/07/02(土) 02:31:08 ID:WnrwOI6776
>>43 なにいってんだw
向こうに書いた恥ずかしいレスは、もう上がってこないのに
別のスレで恥ずかしいレスを蒸し返しやがってって悔しいんだろw
しかもAT限定みたいな粘着っぷりじゃないかw
両方運転しろよ
反感持たずに、両方のレスを笑って読めるぞ
返信する
045 2016/07/02(土) 09:39:59 ID:MfXA5OL3xA
>>1 スレ画wwwいままで気づかんかったわ
シフトノブをあそこに突っ込んでたDVDを思い出した
返信する
046 2016/07/02(土) 14:23:18 ID:yxCkHVLVcc
水中花シフトノブ知ってるMT全盛期世代ほど逆に騙されるわなw
返信する
047 2016/07/02(土) 14:26:20 ID:VbQPikCb3s
拘るも何もMTしか設定が無い。
返信する
048 2016/07/03(日) 02:31:16 ID:5w98WsjH6E
>>47 乗りたい車に、その設定があるならいいね。
昔はこだわったけど、シフト操作する神経を
ペダルとハンドル操作する事に集中させる事で、逆にスムーズになったので、そのこだわりはなくなったね。
最近のATはビックリするほど良いし。
MT乗りさんは、買わないとどんどん絶滅していくからね。
ただでさえ、部品点数を減らしたいのに。
MT車は儲からないから。
シティーターボ2で走ってた頃が一番楽しかったな。
操作する感じが味わえて。いまはただの移動の手段。
ただ彼女や嫁は、横に乗るならMTは嫌と言う。
なので落ち着くとこに落ち着いた。
複雑。
返信する
049 2016/07/03(日) 02:52:41 ID:5ZsoSyrsjM
>>48 いや、でも移動手段のための快適さはそれはそれで良いもんじゃないですか?
47の画の車は操る楽しみはあっても、移動するための快適さは必要最小限という感じ。
通勤時の渋滞はハッキリ言って苦痛です。
なので休日山道専用車w
そこに絞って使う目的ならば最高の相棒ですが。
返信する
050 2016/07/03(日) 12:59:48 ID:/.DvS4RTYU
>>45多分、XVIDEOとかXHAMSTERなんかで、car shift って入れればすぐに出る。
もういいや、MTATスレ。どうでもいいじゃん。
ヤラない人はやらない、ヤル人はやる。でいいじゃん。
だた、お互いに迷惑のかかる運転にならないように。
返信する
051 2016/07/03(日) 13:10:45 ID:ClBU8mgxPQ
MTばっかり主張する知恵遅れはいい加減自分が少数派ってことに気づかないと。
9割以上がATの国でMTがMTが言われても誰も「あっそ時代遅れ乙」で終わり。
スマホの時代にガラケーがどうこう言ってるアホと変わらない。
返信する
052 2016/07/03(日) 13:26:24 ID:KgEdU.gGjw
フェラーリはもうクラッチは無い、ランボルギーニもクラッチレス化をしていく方針。
MTはガラカーなんだよ。
返信する
053 2016/07/03(日) 13:37:29 ID:BgK1Wjk67c
>>51 どうしたらそんな考えになっちゃうのだろう?
MTが少数派と気付かないMT乗りなんていないし、
スマホとガラケーなんて的外れもいいとこだし。
人のことを知恵遅れとかアホって..
返信する
054 2016/07/03(日) 13:40:23 ID:/.DvS4RTYU
>>51ちょっといい?
>スマホの時代にガラケーがどうこう言ってるアホと変わらない。
それ、↓
>スマホの時代にLINUXタブレットがどうこう言ってるアホと変わらない。
これだから。
返信する
055 2016/07/03(日) 13:55:30 ID:CzTmQ3Hy3c
>>50 >ヤラない人はやらない、ヤル人はやる。でいいじゃん。
普通の免許持ちならそれが言えるけど
AT限定の子は
ヤラないのではなくてデキない
ヤレば出来る子なら普通の免許を取るか取らないかは自由でいいが
ヤッても出来ない子のほうが圧倒的に多いよね
そう言う出来ない子が交差点を塞いで止まったり横断歩道の上に止まったりと先読み出来ない運転しがち
出来ない子を公道に出したAT限定って罪作りな免許
返信する
056 2016/07/03(日) 18:05:35 ID:kMG8LxAyms
いい加減MTが公道走っててAT側にどんな不都合があるのか教えてくれ
不都合があれば国なり警視庁なりメーカーなりなんらかの対策をするはず。自動ブレーキのように
返信する
057 2016/07/03(日) 18:26:26 ID:L59u/ca/Ds
>>56 マフラー代えてうるさいのに信号で止まるためにブリッピングして1速づつシフトダウンするな
バイクなら1速づつしかシフトアップ、ダウン出来ないけど車は5速から1速へ一回でシフトダウン済むやろ
返信する
058 2016/07/03(日) 20:07:57 ID:ijlnbuIMpk
059 2016/07/03(日) 20:14:41 ID:7kDZ4CRchU
>>57 それは改造マフラーが原因だから
MTがって事じゃないね
ATでもマフラー変えて、ボ〜〜〜って不快感を与える奴がいるだろ
返信する
060 2016/07/04(月) 03:27:47 ID:dQ7ON7iaAI
061 2016/07/04(月) 05:22:56 ID:1684zutDvA
>>1 お前女か?下品な趣味だなぁ、男ならそんなチョイス(チンポシフト)は絶対しない。
お前、どが付くすけべだろう?俺はすけべだがそこまでじゃない。
一度病院に行け、もう行く意味がないかも知れんが。
返信する
062 2016/07/04(月) 17:53:55 ID:E.zuNFGDrg
はたして明和に女が来るのだろうか?
もし来ていたとしたら年齢とか、どんな性格の人で、美人か可愛いとか知りたいなw
返信する
063 2016/07/04(月) 22:07:31 ID:s8X1zGSAVU
064 2016/07/04(月) 22:42:58 ID:qwAHc0QA8U
坂道で、もたついてんじゃねえよ
なんだ? ホリデードライバーがMT車かよw
返信する
065 2016/07/04(月) 22:49:15 ID:JKI91D2rm2
>>57 流石に5速から1速へ一気に減速って(^^ゞ MT乗ったことある??
返信する
066 2016/07/04(月) 23:08:02 ID:MdcbW17kAs
067 2016/07/04(月) 23:53:20 ID:hm7zgqbBkA
068 2016/07/05(火) 00:32:07 ID:or0StBjmkY
069 2016/07/05(火) 01:14:58 ID:.YTiwX1Yl2
>>57 >車は5速から1速へ一回でシフトダウン済むやろ
5速の速度域でいっきに1速まで落したら大変な思いするだろw
返信する
070 2016/07/05(火) 01:36:09 ID:8/SW53W/gA
信号で止まる時は5速のままフットブレーキで減速して回転落ちたらクラッチ切って停車→発進に備えて1速
っていう話じゃ無いの?
返信する
071 2016/07/05(火) 01:51:03 ID:fJygMWl1Oo
サーキットじゃあるまいし
公道で
>>57の示す状況下でパワーバンドに入れ続ける必要があるのは
再発進の準備をしておかないといけない余程非力な車だろ
NAの軽バン乗りじゃね?
返信する
072 2016/07/05(火) 04:42:28 ID:byALgYVR9Y
>>57の状況で誰かに迷惑は掛けないだろ。
ノーマルな
>>71の軽バン乗りは5速→1速のパターンだろうし。
非力な車で速度とギアと回転を自分でコントロールするのって楽しいよな〜
余力ある車やATでは経験できない事だな!面倒だけど。
返信する
073 2016/07/05(火) 06:32:34 ID:1xTcYNUbi2
ヒール&トゥも一朝一夕で上手く出来るようになるものじゃないので練習が必要
本来コーナー進入時のブレーキングで使うべきテクニックではあるが、そこで練習してて失敗すると姿勢が崩れたりして危ないので
比較的安全な直線でのブレーキング、つまり信号停車時に練習しているのだろう
ということで見かけたら「ああ、練習中か」と生温かい目で見てあげてくださいw
返信する
074 2016/07/05(火) 19:17:28 ID:ZNLNPj.mBc
075 2016/07/05(火) 21:55:15 ID:QHTF0ey/m2
結局MTがあっても不都合がないから限定君の劣等感からの鬱憤を晴らすために言っているだけってことだろ?
1、2万上乗せすれば普通免許取れたのに
返信する
076 2016/07/06(水) 01:21:00 ID:80wJdoNhEw
1、2万上乗せすればAT車が買えたのに・・・
返信する
077 2016/07/06(水) 02:43:03 ID:TwtbNEP/M6
>1、2万上乗せすれば普通免許取れたのに
金額の問題ではないのだよ、腕の問題だ
いくら勉強がんばっても赤点しかとれないやつがクラスの中にいたろ
そういうクラスの卒業生がAT限定と同格
初心者マークや高齢者マークみたいな識別マークが必要だな
返信する
078 2016/07/06(水) 02:47:42 ID:NB.SLhg.PY
パドルの多段ギアは楽!! 峠の上り下りも前の支える状況ならブレーキ踏まずだし、
クリアな状態ならハンドルから手を放さずに集中できるし、
でも、非力な車で回転を落とさずにスムースに走れた時の、MTの爽快感は無いのよね。
返信する
079 2016/07/06(水) 03:23:44 ID:J0dvHQ0iTU
腕の問題っていうけどさ、
ぶっちゃけ俺って運動神経鈍い方なのよ
体育とかいっつも5段階評価の2だったしさ
そんな俺でも2輪4輪ともに補習なしで免許とれたよ あ、俺の時代はAT限定は存在しなかったから当然MTで卒検ね
だからAT限定しか取れない奴ってどんだけ鈍いんだろうって思う
俺より鈍いとかちょっと想像できない
返信する
080 2016/07/06(水) 09:43:10 ID:pDBRGHAkxc
>>76 今は同額のものが半数くらいだけどまだ5〜10万ATの方が高いものがある
ケイマンや911に至っては鈍らATではないので50〜70くらい高い
>>77 わかっていると思うがイヤミだから
教習所で取る免許なんて買う様なものだからね。健常者なら
だからといって教習所で取った人が下手とは思わない。自分もそうだったし初めはおぼつかなかった
再取得以外の人はほぼ全員初めて運転するわけだから当たり前
しかし慣れたら渋滞だろうが坂道だろうが別に苦と思ったことはない
まさに息を吐く様に。むしろMTの方が楽
返信する
081 2016/07/06(水) 10:11:40 ID:G24PVdI1UI
このスレは少数派MTのオナニー(自慰)と化してしまいましたとさw
返信する
082 2016/07/06(水) 10:25:33 ID:CUl/u50EC2
>>79 第一段階で6コマ消費したわ。 私どんくさいって落ち込んだ。 けども半クラができてからは早かったがしばらく苦手だった。
ある日、どっかの雑誌で「半クラはつないでいってエンジンが止まりそうに反応し始めたらアクセルを軽く踏む」というのを読んで
それからは気楽に運転できるようになった、し、たまにMT乗ってもREも軽も問題なく乗られる。
ちょっとしたコツなんだよね。
返信する
083 2016/07/06(水) 10:25:53 ID:28w27jrRhM
>>81 クルマ好きなのにAT限定の人の方が少数派でしょ
うちのバイトの20歳の女の子でもマニュアル取ってたよw
返信する
084 2016/07/06(水) 12:20:33 ID:e0dWkEj.mQ
>クリアな状態ならハンドルから手を放さず
ATのパドルシフトでアップ/ダウンのスイッチの固定方法がハンドル側にあると手を離さないで済むけど苦手だな
理由が二つあってハンドルを大きく切る時にシフト操作しにくい(初心者にはハンドル切った状態での変速は奨められないから、あくまでも個人的な意見)
二つ目はハンドル切っている時にパドルが足に干渉してしまう事がある(ポジション次第だけとこれは誰にでもありえる危険)
という事で、パドルシフトの固定方法はコラム側に付いててハンドル切っても位置が固定されていたほうがいいと思う
一番楽しいのはMTだけどね
返信する
085 2016/07/06(水) 18:55:59 ID:28w27jrRhM
マニュアルは、峠でギアをガチャガチャやるのも楽しいんだけど
半クラから完全に繋がる瞬間を滑らかに演出する様なVIP運転も楽しいのよね
毎日仕入れで市内を30kmほど走ってるけど日々VIP運転に徹してる。
拘ってるでしょw
返信する
086 2016/07/06(水) 19:30:30 ID:1J.mz0sPnM
>>83 だからスレ違いだって
暑く(熱く)なりすぎて自分でも抑えがきかないんだろうね(笑)
返信する
087 2016/07/06(水) 21:45:17 ID:NB.SLhg.PY
>>84 どれがUPでDOWNかも慣れる必要があるし、統一して欲しいよ〜
プロの動画眺めるとギアチェンジは頻繁ではないし選べる技術はすげーと思う。
道路状況を見てシフトを決められない自分は多段だと楽で便利に使っちゃう。
>>85 それ分かるよ。シームレスの如く滑らかに使えた時も爽快だわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿