AT限定免許について!
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 19:46:37 ID:KN1BuzMPs2
179 2016/07/15(金) 21:50:36 ID:HuJ3vXlstw
180 2016/07/15(金) 22:53:02 ID:FulF/Roj7s
>ケチの付いてない普通免許
ここでまた笑われる事になる。
返信する
181 2016/07/15(金) 23:07:15 ID:wpL5kf4ZLI
免許証の発行元がランク付けなどしていないのにMTヲタだけが
優越を付けたがるんだなw
返信する
182 2016/07/15(金) 23:21:30 ID:AQSw0d7NS2
>>181 >免許証の発行元がランク付けなどしていない
ん?
『限定』ってランク付けてるよ
返信する
183 2016/07/15(金) 23:32:05 ID:FulF/Roj7s
184 2016/07/15(金) 23:48:55 ID:AQSw0d7NS2
>>183 AT限定がMT車に乗ったら条件違反で捕まるからね
立派にランク分けされてる
返信する
185 2016/07/16(土) 00:09:11 ID:xiODvhevg2
ランク(rank)は、順位や等級、順位をつけること。
レベル(level)は、水準や段階。
グレード(grade)は、等級や段階。
クラス(class)は、階級・等級・層の意味。
カテゴリ(category)は、分類、分野、区分、種類、部門、ジャンル、範疇、などの意味を持つ英単語。
返信する
186 2016/07/16(土) 00:34:09 ID:MyGG061RdY
187 2016/07/16(土) 06:00:15 ID:bVODEgLv7Y
ATがここまで普及したからそういう免許ができた。
今後MT車の比率がどんどん減っていったら下手したら一生MTを運転する機会もない
人間もたくさんでてくるだろうね。
ましてや「軽トラックを運転できねえだろ?」とかw
誰も軽トラなんか運転したくないって。つうかそういうの運転するような生活まできたらもう人生その後はないだろうよw
なのに必死になってMTは優位だっていいたがる神経はなんなんだろう?
絶滅危惧種の最後の哀れな叫びだね。
あと「MT運転してる女はかっこいい」とかこれまた幼稚な理由を
見てるとまあ絶滅しちゃっても問題はないだろうね。MT車とともに。
世の中はどんどん変わっていくんだよ。それに乗れない生物は淘汰されていくんだな。これ真理。
返信する
188 2016/07/16(土) 09:15:10 ID:gUSMOM.LYg
>>187 するしないは別にして、同じ普通車なのに運転出来ない車種が存在する免許て気分的に嫌じゃないの?
返信する
189 2016/07/16(土) 10:27:25 ID:r7z4swPX9Y
わざわざ「普通車はATに限る」て書かれちゃうんだぜw
返信する
190 2016/07/16(土) 14:29:38 ID:bVODEgLv7Y
>>188 だからね。世の中の車のほとんどがMTだったらそう思うだろうが、今やATばかりでMTの車をわざわざ乗る機会がないからね。
あればあったでいいかもしれないがなくても全然困らないだろ。
そういう「趣味」なものと「実用」を同じレベルで優位下位と語ること自体が幼稚な気が・・
返信する
191 2016/07/16(土) 14:32:09 ID:bVODEgLv7Y
語るのであれば「AT限定免許の無事故無違反ドライバー」と「MTも乗れるけど違反事故だらけでいつまた免許停止くらうかわからん下手糞ドライバー」の
どっちが優位か語ったほうがいいと思うけどねww
返信する
192 2016/07/16(土) 14:50:03 ID:N/6wTYIAJw
>>191 「MTも乗れる免許の無事故無違反ドライバー」が一番良いのが判った
次に悔し紛れなレスでペーパードライバーって言い出すのも想像がつく
「AT限定免許の違反事故だらけでいつまた免許停止くらうかわからん下手糞ドライバー」が一番の下だと思えるが
実のところ免許持っていない奴が一番下だ罠
返信する
193 2016/07/16(土) 15:08:06 ID:bVODEgLv7Y
肝心なことがズレてるね。そもそも免許は「乗れる」であって実際にMTを運転しての話とは別。
MT車の台数も今や減ってきたしね。
あとMT車に乗れても運転うまい奴っているのかね?w
実際本人はMT乗りこなしてるって優越感いっぱいだけどただの勘違いなだけで運転下手っくそが多いぞ。
一緒に乗ってて気を悪くするから言わないけどひやっとするわキモチ悪くなるわ。
ロータリー交差点すらまともに運転できなくて「おまえMTなんか無理なんだからATにしたら?」と思うやつもいる。
結局、運転してる本人だけがよけりゃ同乗者のことも周囲の車のことも考えないのがMT大好きな奴だと思うけどね。
ま、MTは今や日本では絶滅危惧種だからほっときゃこの先は・・まだまだMTが主流の中国あたりに行かれたら?
返信する
194 2016/07/16(土) 15:53:01 ID:r7z4swPX9Y
>>193 MT車には
>>178の姐さんみたいにクルマ好きに一定数の需要があるので無くなる事などありえないの
何故かと言うと、MT車を操る技術には楽しさがや切磋琢磨する喜びが付随してるのよ。自動車評論家も言ってるでしょ?
AT限定では絶対理解出来ない事なの、残念だったね下位免許でw
返信する
195 2016/07/16(土) 17:32:16 ID:bVODEgLv7Y
いやはやMT房の模範解答には頭が下がりますわw
「クルマ好きに一定数の需要」「MT車を操る技術には楽しさがや切磋琢磨する喜び」「自動車評論家も言ってる」「AT限定では絶対理解出来ない事」「下位免許」
いや、もうなんかこうジワジワくるわwww
やっぱり掲示板はこうでなくちゃ。
返信する
196 2016/07/16(土) 17:48:50 ID:r7z4swPX9Y
>>195 AT限定の嫉妬厨のしつこさには頭がさがるわ、クルマ好きでも無いのクルマ板に必死で書き込んでw
どう言って欲しいの?まさか「AT限定免許は普通免許と何も変わらない」とか言って欲しいの?
無理な相談だから諦めなwww
返信する
197 2016/07/16(土) 18:01:53 ID:bVODEgLv7Y
198 2016/07/16(土) 18:02:43 ID:FizmTkBDJ.
スバル、マツダ、ミツビシで高出力なMT車じゃないと
車好きと言えない、みたいなMTオタクがいるのか。
脳みそが進化してなさそうだね。
返信する
199 2016/07/16(土) 18:08:31 ID:bVODEgLv7Y
>>196 スポーツタイプを論点に出すのはどうかと思うが、(MT,ATは本来趣味のためのものではないから)
>かつてはスポーツカーにはMTが搭載されていたが、日産・GT-Rがスカイライン時代と異なりDCTのみになった。フェラーリやランボルギーニもMTを廃止する意向である[12]。またF1をはじめとしたレース車両でも、MTのクラッチ操作を自動化したセミATが主流になっている。
タクシーやトラック、営業車も今はMTのみになってるっていうのに・・
世の中であまり必要ないものを持ってることが「優位」なの?バカなの?貧乏なの?
返信する
200 2016/07/16(土) 19:50:24 ID:r7z4swPX9Y
>>199 俺はATのランボルギーニでも何でも運転出来るけど
だってお前4MTの軽トラすら運転出来無えんだろ?
情け無ねえwww
返信する
201 2016/07/16(土) 20:37:56 ID:bVODEgLv7Y
>>200 悪いが俺はMTも乗れる免許もってるわけで、あの頃もしAT限定があったら迷わずそっちをとってたと思うけどな。
今は「普通免許」って免許自体がなくなって運転できない大型車ができたのが不便といえば不便だろうなとは思う。MT、AT関係なくな。
それに比べたら正直軽トラの4MTとかもうどうでもいいんだわ。
>トラックやバスなどの大型車では、商業用途で重視されるコストを理由に、いまだMT車が主流である。一方で、普通免許で運転できる小型トラックやライトバン(おおよそ1トン積み以下)は、配送業務用やホーム>センターの貸し出しトラックなどの用途ではATへの移行が進んでいる[独自研究?]。
>大型バスやトラックでもATしか設定がない車種があり、その一例を以下に示す。
>UDトラックス(旧 : 日産ディーゼル) KL-UA272KAM型フルフラットノンステップバス - (他社製のフルフラットノンステップ車も基本的にはATのみ)
>スペースアロー/スペースウィング(RA273・274系)
>三菱ふそうトラック・バス スーパーグレート除雪車
>エアロスター(LKG-MP系)
>日本のタクシーはかつてはMTが主流であったが、現在ではタクシーのほとんどがATとなっている[独自研究?]。2014年の第二種普通運転免許取得者の15,701人中、55%の8,649人がAT限定で取得している[7]。タ>クシー用の車種構成も、2008年から2009年にかけてトヨタ・クラウンコンフォートやトヨタ・クラウンセダン、日産・セドリック営業車がATのみになった。
返信する
202 2016/07/16(土) 21:10:49 ID:r7z4swPX9Y
>>201 残念ながら、長々といくら書き込んでも、AT限定はマニュアル車を運転出来ない下位免許、である事実は変わらないのよwww
返信する
203 2016/07/16(土) 21:59:30 ID:FizmTkBDJ.
運転免許のランクは、グリーン、ブルー、ゴールドだけだよ。バカじゃないの、MTヲタってw
返信する
204 2016/07/16(土) 22:06:42 ID:r7z4swPX9Y
205 2016/07/16(土) 22:07:21 ID:bVODEgLv7Y
昔とったMT込普通免許で乱暴に軽トラ転がすくらいしか自慢できるものがないんだよ。
世の中は進んでるのに見事に取り残されて、もう必死なんだね。
誰もMT乗れるからすごいねなんて言ってくれないよ。
そんなことだから40代にもなってそんな残念な人生なんだよ。
返信する
206 2016/07/16(土) 22:10:19 ID:r7z4swPX9Y
>>205 俺が乱暴に軽トラ運転しててくれないと悔しくて死んでしまうのかなwww
返信する
207 2016/07/16(土) 22:13:44 ID:FizmTkBDJ.
MT乗りって秋葉原の加藤みたいなルックスが多い感じだよね。
返信する
208 2016/07/16(土) 22:39:18 ID:bVODEgLv7Y
MT乗りって、自慰行為と同じでいつも棒をシコシコ動かして足をピクピクさせていないと落ち着かないんだよ。
自慰好きな奴に限って「あんな女なんか相手にしてられっか」と強がりや悪態を吐く。
返信する
209 2016/07/16(土) 22:44:46 ID:r7z4swPX9Y
>>208 そんな悪口しか言えないのなら書き込むなよ情け無い
お前の免許はMTは乗れない条件付きの下位免許なの
出来るけどしないのと、出来ないのとは全く違うことなのよw
返信する
210 2016/07/16(土) 22:48:56 ID:i6kpw/kGdE
>>203 馬鹿だなあ
>>185で言うなら
グリーン、ブルー、ゴールドは
>レベル(level)は、水準や段階。
だろう
レベルが低いのは新米ATだからか?
返信する
211 2016/07/16(土) 22:51:00 ID:bVODEgLv7Y
あのね、きちんとMTも乗れるんだわ。残念だけど。
もう必死で涙目で自分に反論するやつはみんなAT限定免許しかねーくせに・・と思ってるみたいだけど
MTにのってた時代もあったが、今になってみると車はATのほうがすべてにおいて進化した形だと思ってるわけなんだわ。
実際もし今「MT限定」なんて免許あったら誰もとるやつはいないと思うけどね。
悪口でもなんでもない。それが現実なの。
AT=普通の髪型。MT=ちょんまげ
だったらわかってもらえる?
別にちょんまげが普通の髪型よりも優れてるわけでもないし(爆笑
AT=普通のチンポ MT=仮性包茎
のほうがいいか?
返信する
212 2016/07/16(土) 22:57:41 ID:r7z4swPX9Y
>>211 それなら何でムキになるんだよ?
タバコ関係のスレで「俺は吸わねえけどぉ」とか言いながら喫煙者擁護してるヤツと同じ感じだなw
でもまあ可哀想だからMTも乗れる事にしておいてやるわwww
返信する
213 2016/07/16(土) 22:58:57 ID:0hrg7CSadU
>>211 童貞率・皮カムリ率・もてない率で語るなら
下手な画像を選択するスレ画で判る、AT乗りの方がお粗末だな
>>211はMT乗れるけどそんなにMT嫌いになったのは『下手くそ』から脱却出来なかったんだろうな
おそらく高齢者っぽいからもう一生無理だわ、そのまま返納して良いのでは?
返信する
214 2016/07/16(土) 23:02:25 ID:bVODEgLv7Y
>MTも乗れる事にしておいてやるわ
ちょんまげ、仮性包茎の分際でその上から目線。恐れ入りましたw
ま、仕事でMTの軽トラ運転しないでもきちんと夏のボーナスも3桁もらえてるし今の生活に何の不満もないからね。
子供たちにも「いい大人になってMT車乗るようになったらおしまいだぞ。だからAT限定にしとけ」・・ってちゃんと言っておかなきゃ。
返信する
215 2016/07/16(土) 23:05:43 ID:bVODEgLv7Y
>>213 車はね、自分で運転するもんじゃなくて運転してもらってなんぼのものなの。
普通に社会人まじめにやってたらそんなもの暗黙の了解だと思うがね。男だったら。
わざわざ自分でシコシコ、ピクピクさせて「マシンを意のままに操ってる俺はすげーぜ!」とか
どれだけ小学生気分が抜けないんだよ。
返信する
216 2016/07/16(土) 23:11:18 ID:UdsQx52Dz2
>>215 >車はね、自分で運転するもんじゃなくて運転してもらってなんぼのものなの。
お抱え運転手付きの高齢者か、後期高齢者補助でバスやタクシーを利用している人なんだね
そりゃ、不快なショックを感じないようにお抱え運転手(バスやタクシーも)にはAT車を運転させた方が良いだろうな
例えが下品なのも、もう立たなくなった老人の特徴だろうな
返信する
217 2016/07/16(土) 23:15:29 ID:uTEGdmZu.k
ID:bVODEgLv7Yの人物像が見えてきた
たぶんヘルパーが必要な高齢者だ
で、ヘルパーがAT限定でAT限定者の力にならないとヘルパーに来てもらえないという危機感からAT一押しなんだw
返信する
218 2016/07/16(土) 23:18:59 ID:bVODEgLv7Y
おいおい どれだけひきもってるの?w
今の日本のMT車の比率って1.7%以下なんだよ。100から1.7をひいいてごらん。いくつかな?
それが上位なの?目をつむって石投げても当たるのはAT車だろ。
自分でMTの軽トラ転がしてる毎日って空しくないか?
だからなんとなくどこかでそんな自分って世間の一番上位にいるって思いたいんだろ?
でも違うぞ。
底辺なんだよ。もうこれ以上落ちるところまで落ちてこれ以上落ちようがない。
MTのシフトをコキコキするしか生きていく術がないんだからそろそろ「MT乗れることくらいしか自慢することがない俺は世間の”下位”です」って認めたら
どうだい?
返信する
219 2016/07/16(土) 23:23:07 ID:bVODEgLv7Y
あらあら(爆
車に乗せてもらうこと=高齢者とかヘルパーとか介護とかどれだけ「底辺」に生きてるんだろうな?w
たぶん周りにそういう高齢者や障害者しかいない生活を送ってるんだろうね。
返信する
220 2016/07/16(土) 23:28:31 ID:xiODvhevg2
ヘルパーが必要な高齢者
とか
底辺なんだよ。
とか
おまえら いい加減にしろって。
返信する
221 2016/07/17(日) 00:00:05 ID:G4qwUd/Iw2
AT車が優れていることは判っている
ただ、AT限定者には圧倒的に下手くそが多くて
ムキになるAT限定者も大抵は下手だと気がついている、だからこそムキになる
返信する
222 2016/07/17(日) 00:07:44 ID:DKES.Mc6Wc
>>221 たぶんATとかMTとか関係なく、ごく普通のドライバーは上手い下手とか考えながらハンドルを握っていない。
他人の運転を下手と決め込む(そもそも車を見てその車がATかどうかもわからんだろ?w)
そういう「大いなる勘違い」こそ事故の元だとすらわからない。
きみ、免許返したほうがいいよ。危ないから。でも自覚ないよね?
返信する
223 2016/07/17(日) 00:17:12 ID:h5GS0QTYR.
後ろを見ていない、ウインカー出さない、適切な車間が保てない
そんなダメダメドライバーはAT限定免許だよ
教習所であんたはダメだと挫折した人がAT限定に移行したから判る
返信する
224 2016/07/17(日) 00:24:15 ID:DKES.Mc6Wc
思い込みもここまでくるともうイスラム国レベルだな。w
ついでにいうと
後ろを見ていない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
ウインカー出さない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
適切な車間が保てない → 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
ま、これ教習所レベルなんだけどな。
でも車の外から「AT車限定ドライバー」ってよくわかるな。確かに世の中の98%はAT車だけどそんな運転する車ばかりじゃ
毎日事故だらけなんだが・・ちなみに今は普通免許の57%がAT限定で今後はさらに増えるんだけどな。
返信する
225 2016/07/17(日) 00:42:31 ID:wLo4mNj6co
>>224 >ついでにいうと
>後ろを見ていない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
>ウインカー出さない→ 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
>適切な車間が保てない → 自分が車間を開ける。こちらから合図する。
何だろうこのへんてこなレス、免許持っている奴の言葉じゃないな
教習所レベルにも達していないw
>今は普通免許の57%がAT限定
どおりで走りにくい訳だw
返信する
226 2016/07/17(日) 00:55:58 ID:opH.uIk.TE
>>223 それ、きっと初心者のMTだよ。
後ろを見ていない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
ウインカー出さない・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
適切な車間が保てない ・・・ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
返信する
227 2016/07/17(日) 01:11:48 ID:bFb3ZCOXug
>>226 >ギア選択とクラッチ操作に夢中だから。
その操作をどんなに不器用でもAT限定に変更しなかった場合、MT乗れるのにもかかわらずATにしか乗らなくてもその余裕分は安全確認に回すことが出来る
でも、AT限定は公道でATに乗っていても教習中と変わらず一杯一杯で余裕が無くて、安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう
返信する
228 2016/07/17(日) 23:45:30 ID:opH.uIk.TE
>>227 >一杯一杯で余裕が無くて
何が?ATだから余裕があるように思えるけど。
>安全確認行為とかみんなすっ飛ばして周囲のドライバーの回避行為に甘えてしまう
なんで?すっ飛ばすとかはATとかMTとか関係無いように思えるけど。
返信する
229 2016/07/18(月) 11:49:14 ID:RD3YJbbZqk
例えAT免許じゃないとしても
普免しか持ってない男はダサイ(笑)
返信する
230 2016/07/18(月) 12:09:03 ID:7GmzQItXjw
必要の無い資格は必要が無いのだよ。
会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、
だったらサラリーマンやらずに、タクシーでもやれよって感じ。
返信する
231 2016/07/18(月) 13:22:57 ID:8u69t4E3FU
>>230 >会社のヤツで俺は普通二種持っていると自慢する上司がいるが、
で、それが?
ってスルー出来ないのは心のどこかに負けた!って(実際、その場合は負けているんだけどw)悔しさと僻みがあるんだねw
大型2種取って意外と簡単でしたね、2種免許って言っても普通車ですもんね
って言えばいいじゃん
鋭角の曲がり角とか追加項目は大したことないよ
返信する
232 2016/07/18(月) 14:03:20 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴はひがみ根性丸出しの奴ばかりだからな
AT限定あざ笑ってる場合かよ
返信する
233 2016/07/18(月) 14:20:54 ID:JPTgcOpyiI
運転免許とか調理師免許とかその程度の免許ごときでドヤ顔されて、そのうえ優劣語られてもなwww
義務教育受けてれば誰でもとれるんだからさ。
返信する
234 2016/07/18(月) 14:27:47 ID:RD3YJbbZqk
普免しか持ってない奴が言いそうなことだなw
返信する
235 2016/07/18(月) 22:20:40 ID:7GmzQItXjw
何にでもヲタっているんだね、今度は免許の種類ヲタが湧いてきたw
返信する
236 2016/07/21(木) 01:19:08 ID:Ceq9e4.tRE
ttp://kurusoku.com/archives/1059448740.html
まとめサイトですまんが
AT限定の馬鹿さ加減わかる
返信する
237 2016/07/23(土) 13:16:52 ID:QIJ03Z49oA
一時期海外で流行ったアクセル戻らなくて暴走した事故とかもさ、
AT限定だと(海外に限定免許あるのかは知らない)ギア抜くっていう発想が出てこないのかなって思った
一生MT車に乗らないと分かってても経験しておくのは大事じゃないかな?
返信する
238 2016/07/23(土) 17:26:12 ID:hl0YJm3sX6
>>237 君は MT乗りのようだけど、駆動力が掛かっている時には MT車でも
ギアを抜くのが困難な事を 知らないようですね。
当然 AT車も、駆動力の掛かっている時に Nセレクトしても、ギアは
すぐに ニュートラルには ならないのですよ。
返信する
239 2016/07/23(土) 18:11:39 ID:n61iEWFGK2
VWのDSGは走行中にアクセルオフでニュートラルに入り、惰性走行になる。
返信する
240 2016/07/23(土) 20:37:57 ID:6pIP9PpBhY
>>238 MTはギアが抜けなくても動力伝達を切ることができる
まあ、MTってのは普段から伝達を切ってギアチェンジしてる。限定君は乗ったことないからわからないだろうけど
え?ATはギアを変えられないの。欠陥じゃん
できないってことはないんだけどな
どんなにメーカーが万が一のためにローやセカンドをセレクトできるようにしてやっても使い方がわからない奴がほとんどっていうのが限定免許だからな
>>239 それが本当なら欠陥だな。普通の人なら怖くて乗れない
返信する
241 2016/07/23(土) 20:44:03 ID:7T6QKqoClA
242 2016/07/23(土) 20:47:14 ID:EyRer6nYp.
物はなんでも動いている状態なら伝達切ろうが鼻毛切ろうが動いちゃうの。ブレーキはそのためにあるの。それでもすぐに止まらない。そんなこと小学生の理科でやらなかった?
返信する
243 2016/07/23(土) 22:45:47 ID:hl0YJm3sX6
>>240 駆動力が掛かっている状態と言う意味を、理解できないようですね。
たかが普通免許で限定無しを自慢する前に、トランスミッションの性質くらいは
知っておいた方がいいと思いますよ。
返信する
244 2016/07/23(土) 22:52:00 ID:7T6QKqoClA
245 2016/07/23(土) 22:56:58 ID:n61iEWFGK2
246 2016/07/23(土) 23:01:39 ID:6pIP9PpBhY
247 2016/07/23(土) 23:02:10 ID:7T6QKqoClA
248 2016/07/23(土) 23:02:52 ID:QIJ03Z49oA
>>238 MTでコースティング状態ならクラッチ踏まなくてもギア抜けるし、(力入れれば抜ける)
ATでもNに入れれば俺の車はすぐ(普通のATのギアチェンジくらいのタイムラグで)抜けるけど?
返信する
249 2016/07/23(土) 23:24:37 ID:n61iEWFGK2
>>246 Nに入れればクラッチは切れる。
わざわざそんな事する必要無いだろうけどね。
アクセルオフでコースティングモードだから。
返信する
250 2016/07/24(日) 00:50:09 ID:IF/nZrI26w
大丈夫DCTなんておまえらの買える車じゃ無いから
雲の上の関係ない話。
普通のATの話しろ。
返信する
251 2016/07/24(日) 02:53:37 ID:qLNXmvLPjg
252 2016/07/27(水) 17:06:34 ID:g8NXdt3hNE
最近多く報道されている特攻も、この制度の影響が今後大きく成っていくと思う。
兵器を街中で運用できる試験を、簡単にすればどうなるかは容易に推測できる。
返信する
253 2016/08/12(金) 22:43:28 ID:5CTVoLAYPY
254 2016/09/15(木) 22:50:47 ID:dOo7rq20ZU
AT限定でも良いと思うんだけど
車のウンチク語る様な奴がAT限定だと「こいつマジか?」て思うよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:254
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:AT限定免許について!
レス投稿