AT限定免許について!
▼ページ最下部
201 2016/07/16(土) 20:37:56 ID:bVODEgLv7Y
>>200 悪いが俺はMTも乗れる免許もってるわけで、あの頃もしAT限定があったら迷わずそっちをとってたと思うけどな。
今は「普通免許」って免許自体がなくなって運転できない大型車ができたのが不便といえば不便だろうなとは思う。MT、AT関係なくな。
それに比べたら正直軽トラの4MTとかもうどうでもいいんだわ。
>トラックやバスなどの大型車では、商業用途で重視されるコストを理由に、いまだMT車が主流である。一方で、普通免許で運転できる小型トラックやライトバン(おおよそ1トン積み以下)は、配送業務用やホーム>センターの貸し出しトラックなどの用途ではATへの移行が進んでいる[独自研究?]。
>大型バスやトラックでもATしか設定がない車種があり、その一例を以下に示す。
>UDトラックス(旧 : 日産ディーゼル) KL-UA272KAM型フルフラットノンステップバス - (他社製のフルフラットノンステップ車も基本的にはATのみ)
>スペースアロー/スペースウィング(RA273・274系)
>三菱ふそうトラック・バス スーパーグレート除雪車
>エアロスター(LKG-MP系)
>日本のタクシーはかつてはMTが主流であったが、現在ではタクシーのほとんどがATとなっている[独自研究?]。2014年の第二種普通運転免許取得者の15,701人中、55%の8,649人がAT限定で取得している[7]。タ>クシー用の車種構成も、2008年から2009年にかけてトヨタ・クラウンコンフォートやトヨタ・クラウンセダン、日産・セドリック営業車がATのみになった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:254
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:AT限定免許について!
レス投稿