ATは事故の原因


▼ページ最下部
001 2016/06/22(水) 18:42:11 ID:.KvG92bpOk
AT(つーぺだる)は必要か

返信する

※省略されてます すべて表示...
057 2016/06/27(月) 23:53:31 ID:ftlNgzuK0E
>>56
左足ブレーキ云々って話だよね?
他に方法があるんだからそれが専用車を作らない理由にはならないってことでしょ

返信する

058 2016/06/27(月) 23:59:50 ID:rzZQuNrX.E
>>57

>他に方法があるんだから

「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ



メーカー側にすり寄って大事な危険(欠陥)を無視するなよ

マネしんぼが無知故に馬鹿な真似して事故るぞ

返信する

059 2016/06/28(火) 02:03:30 ID:z7jFqJsGdU
>「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ

2ペダルMTを採用してる高級スポーツなら左足ブレーキ専用にしても何の問題もないと思うがなぜそうしないんだ?
国内だけの話ではなく海外でも同じでそんな公道市販車ないだろ

返信する

060 2016/06/28(火) 03:56:04 ID:GdyUs4Tpgw
左足ブレーキの車と右足ブレーキの車が混在しちゃ危ないだろ
一生その車しか乗らんって言うなら構わんけど

返信する

061 2016/06/28(火) 12:39:38 ID:85ZarVaUHw
車の操作系統一(ABC配置)は大昔に事故が多発したかららしいね

輸入車でBMWとかがせっかく右ハンドル仕様なのに
ウインカーやワイパーの操作系を日本の右ハンドル仕様にしないのは
殿様商売なのか?それとも日本車がガラパゴスなのか?

返信する

062 2016/06/28(火) 13:52:34 ID:zFCj.MmUrc
>>60
だから、ブレーキペダルの剛性上げて横長にすれば何方にも使えるので問題ないと思わんか?
何か問題が有れば教えてくれ

返信する

063 2016/06/29(水) 01:27:47 ID:dah7kusigw
>>62
左で踏む癖がついてる人が右でしか踏めない車(3ペダル)に乗った時危ない

返信する

064 2016/07/01(金) 20:01:12 ID:s8OIK4/Ng6
これで自動運転だとめんきょもいらんのかえ

返信する

065 2016/07/01(金) 20:10:35 ID:RCgL49.jUc
>>64
免許無いなら自転車にでも乗ってろ、バス・タクシーでもいいぞ

返信する

066 2016/07/01(金) 20:22:52 ID:SLR1z3muIA
>>61
ISO規格でウインカーレバーは左って決まってるんじゃ。

むしろウインカーレバーが右にある日本車がおかしい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATは事故の原因

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)