ATは事故の原因
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001 2016/06/22(水) 18:42:11 ID:.KvG92bpOk
056 2016/06/27(月) 22:58:51 ID:uQY5CwgGpQ
>>54 >上の方でブレーキマスタバックが-と力説してる人が居ましたが
>ガソリン車だけの話ですね
そうだよ、だから
>>20では
>ガソリンエンジンの多くは「アクセルを踏まない時の負圧」を利用している
って、条件及び例外がある事を示している
>バキュームポンプ使うでしょジーゼルみたいに
コストダウンとか故障発生要素の減少とか、いろいろ要素はあるからね
ある意味判っていて、手を染めた悪だろう
判っていなかったから慌ててブレーキオーバーライドって機能を採用してアピールしだしたのかも知れないがw
ともかくながらく放置したメーカーは愚か
>>55 >ビッグスクーターが出ても未だにマニュアルミッション派のライダーいるよね
リッタークラスではクラッチレスはあってもシフトはマニュアルだよね?
微妙にAT限定者にはあえて乗せさせない排気量のDN-01に試乗した事あるけどつまらなくて、圧倒的にマニュアルの方が楽しいよ、
BMWの失火を利用したシフトアップは意外と楽だと思ったけどなw(もっともバイクのミッションならアクセルワークでシフトアップは簡単だけど)
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057 2016/06/27(月) 23:53:31 ID:ftlNgzuK0E
>>56 左足ブレーキ云々って話だよね?
他に方法があるんだからそれが専用車を作らない理由にはならないってことでしょ
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058 2016/06/27(月) 23:59:50 ID:rzZQuNrX.E
>>57 >他に方法があるんだから
「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ
メーカー側にすり寄って大事な危険(欠陥)を無視するなよ
マネしんぼが無知故に馬鹿な真似して事故るぞ
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059 2016/06/28(火) 02:03:30 ID:z7jFqJsGdU
>「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ
2ペダルMTを採用してる高級スポーツなら左足ブレーキ専用にしても何の問題もないと思うがなぜそうしないんだ?
国内だけの話ではなく海外でも同じでそんな公道市販車ないだろ
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060 2016/06/28(火) 03:56:04 ID:GdyUs4Tpgw
左足ブレーキの車と右足ブレーキの車が混在しちゃ危ないだろ
一生その車しか乗らんって言うなら構わんけど
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061 2016/06/28(火) 12:39:38 ID:85ZarVaUHw
車の操作系統一(ABC配置)は大昔に事故が多発したかららしいね
輸入車でBMWとかがせっかく右ハンドル仕様なのに
ウインカーやワイパーの操作系を日本の右ハンドル仕様にしないのは
殿様商売なのか?それとも日本車がガラパゴスなのか?
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062 2016/06/28(火) 13:52:34 ID:zFCj.MmUrc
>>60 だから、ブレーキペダルの剛性上げて横長にすれば何方にも使えるので問題ないと思わんか?
何か問題が有れば教えてくれ
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063 2016/06/29(水) 01:27:47 ID:dah7kusigw
>>62 左で踏む癖がついてる人が右でしか踏めない車(3ペダル)に乗った時危ない
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064 2016/07/01(金) 20:01:12 ID:s8OIK4/Ng6
これで自動運転だとめんきょもいらんのかえ
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065 2016/07/01(金) 20:10:35 ID:RCgL49.jUc
066 2016/07/01(金) 20:22:52 ID:SLR1z3muIA
>>61 ISO規格でウインカーレバーは左って決まってるんじゃ。
むしろウインカーレバーが右にある日本車がおかしい
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