ATは事故の原因


▼ページ最下部
001 2016/06/22(水) 18:42:11 ID:.KvG92bpOk
AT(つーぺだる)は必要か

返信する

※省略されてます すべて表示...
049 2016/06/26(日) 22:02:18 ID:A1/1Porc22
>>48 お前の先輩はアシュラマンか!?

返信する

050 2016/06/26(日) 23:07:16 ID:cWm/0W2Eg2
MT車乗ってた頃、隣に兄を乗せたことがあった。
タバコ吸いながら運転してるのに
「まあ食えやw」
サンドイッチを渡してきて、食べて吸って運転して…
 
それでもなんとかなるレベルのもんだからな。
ATしか無理言うてるのがどんだけ足りてないのか横着なのかって思う。

世の中には乗りたくもないのにATに乗ってる人間もいるとういうのに…
自由に選択できるくせにATしか乗らんとは腹立たしい…
 
妻の文句はここまでだ

返信する

051 2016/06/26(日) 23:51:09 ID:m8LB5zV7xw
AT限定免許制度を無くせば?
MTできっちり習って
免許もらったらMTでもATでも乗ればいいと思うけどね。
おれはコラムシフトMTが好きだ ったり。

返信する

052 2016/06/27(月) 09:32:20 ID:hdMpUca.x2
二輪もビックスクーターが出てアホライダーが蔓延したのを見れば車だって同じ。

返信する

053 2016/06/27(月) 18:50:31 ID:yq2tSJ.acg
別にAT廃止しても困らないけどね、今はAT乗ってるけどMT復帰は慣れだし。
問題は世論は認めないだろうって事。

返信する

054 2016/06/27(月) 19:11:14 ID:KQIs1IzeZ6
え〜と皆さん持論を展開してますが
止まるススムを片方の足でやることに寄る
同時操作をなくす目的に他ならないのですよ
そして統一することにより誰でも運転できる

車にとって大事な事が理由です

上の方でブレーキマスタバックが-と力説してる人が居ましたが
ガソリン車だけの話ですね
何十年か前まではついてない車も残ってたし
何よりそれが構造上の血管というなら
バキュームポンプ使うでしょ
ジーゼルみたいにw

返信する

055 2016/06/27(月) 22:20:19 ID:1GSm/Zo1Ds
>>52
そういえば、ビッグスクーターが出ても未だにマニュアルミッション派の
ライダーいるよね..って、もう本当にこんな空しい叩き合いやめよう。

返信する

056 2016/06/27(月) 22:58:51 ID:uQY5CwgGpQ
>>54
>上の方でブレーキマスタバックが-と力説してる人が居ましたが
>ガソリン車だけの話ですね

そうだよ、だから>>20では
>ガソリンエンジンの多くは「アクセルを踏まない時の負圧」を利用している
って、条件及び例外がある事を示している


>バキュームポンプ使うでしょジーゼルみたいに

コストダウンとか故障発生要素の減少とか、いろいろ要素はあるからね
ある意味判っていて、手を染めた悪だろう
判っていなかったから慌ててブレーキオーバーライドって機能を採用してアピールしだしたのかも知れないがw

ともかくながらく放置したメーカーは愚か

>>55
>ビッグスクーターが出ても未だにマニュアルミッション派のライダーいるよね

リッタークラスではクラッチレスはあってもシフトはマニュアルだよね?
微妙にAT限定者にはあえて乗せさせない排気量のDN-01に試乗した事あるけどつまらなくて、圧倒的にマニュアルの方が楽しいよ、
BMWの失火を利用したシフトアップは意外と楽だと思ったけどなw(もっともバイクのミッションならアクセルワークでシフトアップは簡単だけど)

返信する

057 2016/06/27(月) 23:53:31 ID:ftlNgzuK0E
>>56
左足ブレーキ云々って話だよね?
他に方法があるんだからそれが専用車を作らない理由にはならないってことでしょ

返信する

058 2016/06/27(月) 23:59:50 ID:rzZQuNrX.E
>>57

>他に方法があるんだから

「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ



メーカー側にすり寄って大事な危険(欠陥)を無視するなよ

マネしんぼが無知故に馬鹿な真似して事故るぞ

返信する

059 2016/06/28(火) 02:03:30 ID:z7jFqJsGdU
>「他に方法があっても、そうしない」って事も言えるだろ

2ペダルMTを採用してる高級スポーツなら左足ブレーキ専用にしても何の問題もないと思うがなぜそうしないんだ?
国内だけの話ではなく海外でも同じでそんな公道市販車ないだろ

返信する

060 2016/06/28(火) 03:56:04 ID:GdyUs4Tpgw
左足ブレーキの車と右足ブレーキの車が混在しちゃ危ないだろ
一生その車しか乗らんって言うなら構わんけど

返信する

061 2016/06/28(火) 12:39:38 ID:85ZarVaUHw
車の操作系統一(ABC配置)は大昔に事故が多発したかららしいね

輸入車でBMWとかがせっかく右ハンドル仕様なのに
ウインカーやワイパーの操作系を日本の右ハンドル仕様にしないのは
殿様商売なのか?それとも日本車がガラパゴスなのか?

返信する

062 2016/06/28(火) 13:52:34 ID:zFCj.MmUrc
>>60
だから、ブレーキペダルの剛性上げて横長にすれば何方にも使えるので問題ないと思わんか?
何か問題が有れば教えてくれ

返信する

063 2016/06/29(水) 01:27:47 ID:dah7kusigw
>>62
左で踏む癖がついてる人が右でしか踏めない車(3ペダル)に乗った時危ない

返信する

064 2016/07/01(金) 20:01:12 ID:s8OIK4/Ng6
これで自動運転だとめんきょもいらんのかえ

返信する

065 2016/07/01(金) 20:10:35 ID:RCgL49.jUc
>>64
免許無いなら自転車にでも乗ってろ、バス・タクシーでもいいぞ

返信する

066 2016/07/01(金) 20:22:52 ID:SLR1z3muIA
>>61
ISO規格でウインカーレバーは左って決まってるんじゃ。

むしろウインカーレバーが右にある日本車がおかしい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATは事故の原因

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)