エンジンオイル
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001 2016/06/21(火) 11:04:28 ID:ZENV2wrrZk
皆さんは、エンジンオイルは何を使っていますか?
私はカストロールを使っています。
メーカー純正オイルと、オイルメーカーでは、どちらが良いと思いますか?
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002 2016/06/21(火) 11:16:39 ID:VD7cmstJX.
サーキットで走るわけでもなく街中や高速を普通に走るだけだから
俺は純正で十分だな。
銘柄よりも交換サイクルをきちんと守る方が大事。
ちなみに車は86。
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003 2016/06/21(火) 11:23:09 ID:6XQo.ZLxCo
エンジンオイルはオートバックスクオリティ
カーバッテリーもオートバックスクオリティ
自力で交換したくないからスーパーオートバックス任せだけれど問題ないな
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004 2016/06/21(火) 11:33:24 ID:KzYj90rjwc
年に何回かあるキャンペーンとか
カストロール辺りの全合成4Lが約三千円位の時を狙って交換してる
銘柄は特にこだわってない
グレードと粘度を守ればいい
以前は硬めを選んでいたが、回転が重くなって燃費も落ちて良いこと無かった
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005 2016/06/21(火) 11:44:43 ID:21axrtvgos
006 2016/06/21(火) 12:09:39 ID:dPEm28Iq82
007 2016/06/21(火) 12:23:30 ID:afuQJDTLds
008 2016/06/21(火) 12:35:49 ID:BKoB3YWEtk
WAKO’S PRO-S プロステージS PRO-S40 10W-40
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009 2016/06/21(火) 12:57:51 ID:Rl2VRKLb0U
夏は硬め冬は軟らかめ
今はそれ位しか気にしない。
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010 2016/06/21(火) 13:02:14 ID:0hQf1WV4cU
百均には売ってないな、千円くらいするんでない
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011 2016/06/21(火) 13:49:33 ID:06CYt4uacs
バイクもクルマも、ホンダ車は純正以外を使わないほうがいい
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012 2016/06/21(火) 14:08:26 ID:32oqlkwS7E
バイクもクルマも、ある程度走ってエンジンの調子が上がってきたらスーパーゾイルを添加してる
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013 2016/06/21(火) 15:10:03 ID:yupAcx.Sjk
メーカーの想定内の運転しか出来ない癖に無駄に高性能オイルを入れたがるアホ
まぁ単価有るから利額も伸すからありがたいな
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014 2016/06/21(火) 18:10:05 ID:WFe8avmTsY
高級外車じゃあるまいし安物の車で高いオイル入れて喜ぶなんて自慰行為だな
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015 2016/06/21(火) 18:54:18 ID:r/o8KJIIvk
俺は、これ。
車は86。
>>2 純正は0w-20ってなってるけど、俺的には40位上ないと気がすまないな。
古い頑固なオッサンなのでw週末はけっこうぶん回しているし。
化学合成油100%で2,500円ぐらいなので、良しです。
4〜5ヶ月交換なので、オイルも安くないと。
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016 2016/06/21(火) 19:09:38 ID:WBNSN5ppGk
最近のクルマは低燃費対策で、やたら粘度が低いオイルが指定されている。(0W-20とか)
エンジンの耐久性を重視する場合、もう少し粘度の高いオイルの方がよさそうだ。(10w−30とか)
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017 2016/06/21(火) 19:56:45 ID:sYctWumRy.
新車買って1000キロで交換したらあとは無交換。
だいたい3年後(初回車検)ぐらいに次の車を買うから問題なし。
中古車屋には俺が3万キロ以上オイル無交換だった車が極上車として並ぶ。
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018 2016/06/21(火) 20:00:07 ID:6CVy7.IPqA
そこまで替えないなら1000キロで替えなくたっていいじゃん。
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019 2016/06/21(火) 20:09:17 ID:WBNSN5ppGk
オイルをあまり換えない人は、下着もあまり換えない傾向にあります。
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020 2016/06/21(火) 20:15:57 ID:psU0yV18uk
021 2016/06/21(火) 21:38:18 ID:dcxtH5j0Y6
0W-20指定の車両に10w-30とか10w-40のオイル入れても百害あって一利無しだよ
エンジンの耐久性がーなんていうけども硬いオイル入れる方が最近のエンジンには負担になってるから
30万50万キロ走るハイヤー、タクシーもちゃんと指定粘度入れてるから
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022 2016/06/21(火) 21:44:42 ID:ECf7UsFpB6
エンジンオイルにシビアなのは、ポルシェ911
一回のオイル交換では8L〜9Lの量が必要だ。
オイルで冷却も兼ねているので、品質や交換時期も重要だ。
また交換工賃も高い。ポルシェオーナーに成るのは大変な事だ。
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023 2016/06/21(火) 22:35:44 ID:gARru.hjSM
純正で15,000km交換だ。
買ってから4年、3回しか交換していない。
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024 2016/06/21(火) 22:46:41 ID:D.jASbcYGk
いろいろとクリアランスの広いエンジンなので
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025 2016/06/22(水) 00:42:56 ID:j/GJKPh0qk
ディーラーで車検時に薦められCR-Zにこれを入れたけど
いつまで経ってもエンジンがなめらかに回って気持ちいい。
燃費は変化ないようだけど快感倍増。次もこれ入れる。
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026 2016/06/22(水) 01:12:03 ID:l8i7kg5ToY
>>25 純正オイルとなにも変わらないよ。
そのオイルの方が利率が良かったんじゃね?
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027 2016/06/22(水) 01:26:51 ID:iEILl1YjwA
某量販店の格安プライベートブランド物。
恐らく、中身は大手オイルメーカーOEM。
エンジンオイルなんてのは、低温時・高温時の粘度数値だけ守ってれば問題無し。
しかもココのは完全化学合成油なのに安い。
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028 2016/06/22(水) 01:49:05 ID:j/GJKPh0qk
>>26 利率どころかお値段がいいですからね。
でも本当に、純正の時は2、3ヶ月もするとエンジンの回りが
微妙に悪化してたのに、モービル1入れたらいつまでも回転が
気持ちいいのです。
年間2,500kmしか乗らないで基本飾っておく私には合ってるのかも?
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029 2016/06/22(水) 12:31:14 ID:HOFo0Idky.
粘度さえ合わせてれば、
モービル1で悪い話はきいたことがない。
でも、ちょと高い・・・・
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030 2016/06/22(水) 13:19:51 ID:UW2I9OrDzY
>>17 過剰に分泌されたのフケ、脂、汗などの悪臭で大幅マイナス査定だろ
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031 2016/06/22(水) 13:44:16 ID:/E3bJ6KNuw
オイルの話になると高いオイルを頻繁に交換したほうがいいって人が現れるけど
それって
高いオイルを売りたい業者か
中古車しか買えないから、中古市場に並ぶ車が前のオーナーから異常なほどかわいがられていて欲しいって貧乏人のどちらかだよね?
で後者は、いざ中古車を手にした以降、自分自身はオイル管理適当
あっ!前のオーナーがオイル交換してから余り距離走っていないみたいだからオイル交換は不要で、その分安くしてって言いそう
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032 2016/06/22(水) 17:18:18 ID:TIRz1CzgIY
GT-R専用オイルは、Mobile 1 他多数の高級スポーツカーに使われている。
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033 2016/06/22(水) 17:21:05 ID:F9Qbpozm96
オーバーグレードにも弊害があるということを知っておこう
改造を否定するクセにケミカルでは平然とバランス崩して喜ぶアホ多すぎ
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034 2016/06/22(水) 18:42:35 ID:Z7ngtrannk
035 2016/06/22(水) 19:25:09 ID:Mp3iPtOLYs
036 2016/06/22(水) 20:45:23 ID:wscSf0Hd2s
>>34いや。最初の交換から、慣らし運転終えて初交換で50番オイル入れて、あとはずっと50番です。
また、いろいろとパワーアップもあったので、あまり変化はわからないですね。
なので、今度、0w-20合成油を入れて、変化を見てみようかと思っています。
燃費は、一番最初13kだったような…今は11k。オイルが原因なのか、仕様が原因なのか。運転の仕方もだいぶ違ってたし。
昔のAE86には、定番でダッカムスの50番を入れててぶん回していたので、頑なに50が絶対良いって思い込みw
86のメーカー指定は20番ですからねぇ…
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