走る愉しみってなんですかね?
▼ページ最下部
001 2016/06/19(日) 17:10:46 ID:G1ZBM73/ew
002 2016/06/19(日) 17:38:30 ID:ZO4c.Gfsoo
広い空間に大勢乗って楽しく移動すること
返信する
003 2016/06/19(日) 17:38:48 ID:F0KKC0i.KM
004 2016/06/19(日) 17:45:26 ID:D/4Vl91mjg
005 2016/06/19(日) 18:24:12 ID:E/w6C3VvB6
楽しさねえ。
自在に動けることがまず第一じゃないかな。 次に運転の緊張感を楽しむ。
駐禁が厳しくなった昨今では以前ほどの自由度が失われているのも車離れの要因だと思う。
派生的に生まれるのが譲り合ったりする運転を通じた他ドライバーとの交流。
流れてゆく景色を車窓越しに眺めることも地味に楽しい。
車自慢、カスタム、示威行為などを楽しむ人もいるがレベルの低いマニアか若者の楽しみ方かな。
返信する
006 2016/06/19(日) 18:56:50 ID:1eF8i44jkk
トヨ駄車の分際で
「 走 る 愉 し み 」
とか 苦笑
馬鹿だろトヨ駄 苦笑
そもそもレーサー?に酷評されてた動画があったはず
もう一度言う
馬 鹿 だ ろ ト ヨ 駄 苦笑
返信する
007 2016/06/19(日) 19:37:36 ID:wG0M.R/qXk
アル・ヴェルのリアもダブルウィッシュボーン化したし、86もある。
そろそろトヨタもまともになるだろう。
返信する
008 2016/06/19(日) 19:57:58 ID:wi8vapOdXs
なんでもいいけど他人さまに迷惑かけないことが第一だな。
公道で飛ばすのは論外、山道で無理して対向車線はみ出す。違法改造で爆音ならす。
高速で他の車を煽る。あとはコンビニの駐車場で店に突っ込むのもそうか。
返信する
009 2016/06/19(日) 20:09:12 ID:XbX0ieLFes
FFでもうまくコーナーのRに添ってクリアできれば結構気持ちいい
パワーのないオッサンクルマでもそれなりに愉しみを見つけると良い。
鮮やかに車庫入れとかねw
返信する
010 2016/06/19(日) 20:12:14 ID:cz695CGwQk
公道での楽しみは皆無だな
街中なんて苦痛以外の何者でもない
たちの悪いおばさん相手に走るのイヤです
一刻も早い自動運転を希望します。 以上
返信する
011 2016/06/19(日) 21:16:26 ID:4C/WarAF46
一神教じゃねーんだ、ひとそれぞれ違うに決まってんだろ
返信する
012 2016/06/19(日) 21:25:05 ID:sJd6F6.E/2
人力では逆立ちしたってできないことが実現する喜び。 速い、よく曲がる、しっかり止まる。
返信する
013 2016/06/19(日) 21:38:43 ID:OgZH0qV5.s
>イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・
>インターナショナル・アワード」で、カー・オブ・ザ・イヤーをトヨタが受賞。
>「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にトヨタの開発チームが選ばれた。
>86やレクサス GSの優れた快適性と、卓越したハンドリング性能などを通して
>ドライビング・パフォーマンスが評価されたのだ。
返信する
014 2016/06/19(日) 21:39:35 ID:wG0M.R/qXk
86乗ってるけど、交差点でもエンジンの低さ感じられて楽しいよ。
返信する
015 2016/06/19(日) 21:42:11 ID:k.Aa8HkFnY
スレ画を見て、まず思ったのが
ようやくトロくさい車づくりしていたのに気が付いたか
って事、ハイブリッドでもキビキビ走る車のほうが楽しいよね
プリウスのトロトロ運転にキレている人が掲示板でも多いから判る
返信する
016 2016/06/19(日) 22:13:23 ID:P9UDtc1Tno
子供の頃に遊園地でゴーカートに乗った時のあのワクワク感。あれの延長線上。
返信する
017 2016/06/19(日) 22:15:51 ID:gslrJVpr52
018 2016/06/19(日) 23:45:30 ID:yrKqSdJD2c
>>4 友人たちとワイワイバーベキューでもやって帰り道
2、3列目は確かに爆睡だろう。
でもな、助手席に可愛い子が座ってお前にトークスキルがあればかえって楽しい帰り道だぞ。
返信する
019 2016/06/20(月) 00:51:44 ID:TpVabciU0k
020 2016/06/20(月) 01:51:27 ID:QeRdbYHbK.
峠道でタイヤ鳴らして評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる、そんな
キャラクターの車ということ。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
結果としてマジョリティがソフトなトヨタ車、即ちトヨタセッティングを
欲していることで結論が出ている。
返信する
021 2016/06/20(月) 06:13:33 ID:CQ4jZjrg0E
走る楽しみは本当に欲しい車が買えたか。欲しくて買ったヤツは用事が無くても乗りたいし、洗車も手洗いしたい。
妥協したヤツは洗車機も面倒くせえ。
返信する
022 2016/06/20(月) 14:22:31 ID:6qxkElwOtY
車の楽しみは自分で持てないほどの荷物を運んだ時
走る楽しみは単車でないと味わえない
返信する
023 2016/06/20(月) 16:31:42 ID:fua49GcH7M
走ることに限らず、楽しみは自分で作るんだよ。
1は子供みたいに自分以外から与えられた楽しみを車に求めているのかい?
返信する
024 2016/06/26(日) 18:22:26 ID:a/0DQZz/..
>>19 70歳でハードドライビングする爺さんを満足させるって
コンセプトじゃないだけとちゃうの?
返信する
025 2016/06/27(月) 19:31:29 ID:BdYMT8UrxE
うちの玄関から出て新幹線や飛行機利用よりも早く現地に到達して飲むコーヒー。
シートはファーストクラスを超えるプライベートラグジュァリークラス。
今は早朝から電車を乗り継いで空港に行くくらいなら
前の晩から夜通し車を走らせるほうが楽しい。
返信する
026 2016/06/27(月) 19:45:53 ID:O1y/N1KY1k
いちいち、人の反応見てしか行動できない、発言できない人、最近多いな。
返信する
027 2016/07/23(土) 06:06:27 ID:rWiJXxWLNA
俺のドライブの楽しみは景色を見る事だな。
流れる景色、時々刻々と変わる風景。毎日同じ道を走ったとしても、人も車も天気も、一度として同じ場面はない。
そういう変化って楽しいもんだよ。
もちろん、一度も走った事のない道をナビなど使わずに走るのが一番楽しい。
適当に、気ままに、華歌うたいながら走る。
音楽もラジオもつけず、雨さえ降っていなければ窓を開けて走る。
いやあ楽しいねえ。
ウォーキングと違うのは見られる景色が圧倒的に多い事。
ジョギングと違うのは肉体的にはさほど疲れずに見られる景色が多い事。
自転車と違うのは天候をさほど気にせずに実行できる事。
バイクと違うのは仮眠も出来る事。
電車と違うのは自分でコースを選べること。
船・飛行機もそれに同じ。
ドライブの楽しさは、分析すると「知識欲の充足」かな。
未知の景色・未知の判断を次々と処理する知識的な充足感が半端無い。新しい道を知るのもまた楽しい。
なんだろうな。ドライブしていると、どんどん楽しくなってくる。
街中でも街中なりの。山や海岸沿いなどの自然あふれるところでは自然の中なりの景色が実に楽しい。
今日土曜だし、ドライブしてくるわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:走る愉しみってなんですかね?
レス投稿