機械式立体駐車場の幅制限
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001 2016/06/16(木) 00:30:37 ID:M7YXgP2V4Y
自宅マンションの駐車場は機械式で車幅1850mmまでの車が入れられます。
1850mmまで入れられるって事は実際はそれより広いのだろうと思ったら
本当に1850mmしか幅がありませんでした。
車にバックモニターは付いているのですが、モニターに表示されているガイドでは
真っ直ぐ入っているはずでもタイヤがきゅ〜っと鳴ります。そうです
サイドの壁面にタイヤが擦れているのです。
結局バックモニターではなく自分の目や感覚を頼りに入れてます。インチアップなんて
した日にゃ、ホイールがガリガリになってしまうでしょう。
俺もギリギリの駐車場に入れてるよって方いらっしゃいますか?
と思って検索したら同じような事書いてる人沢山いました。
嫌ならもっと広い駐車場借りろよって話なんですけどね。
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014 2016/06/17(金) 04:28:34 ID:ohzUnF6UGc
インチアップする人って、リム幅とかオフセットとかも変えるからでしょ。
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016 2016/06/17(金) 21:19:07 ID:D920oUUR/A
017 2016/06/17(金) 22:28:18 ID:TdyLiWudVU
>>11 パレット?に完璧に並行に止めれられたら大丈夫だけど
少しでもずれるとホイールのリムをガリガリする
普通バックで90度ターンして駐車すると思うので
こういう駐車場は大抵スペースも狭いので並行に止めるのは難しい
(場所によってはタイヤをこすらずに駐車するのは物理的に無理かもしれません)
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018 2016/06/17(金) 22:52:13 ID:OtrB.J9WrE
それがあるから今のクルマ買い直す時Series最高位の3ナンバーじゃなくて5ナンバーにしたんだよ。
3ナンバー車は幅1,810ミリ長さ4,710ミリ、それに対して5ナンバーは幅1,690ミリ長さ4,690ミリ。
僅か12cm。たかが12cmされど12cm。思ったよりこの差は大きい。
それ以前にEngineが同一形式で企画も出力も同じで内装も同じGrade、そのくせ車体重量は3ナンバーの方が大きい。
そして当然ながら値段は5ナンバーの方が安い。
なら答えはおのずと決まるね。
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019 2016/06/17(金) 23:01:07 ID:mH6Own0Lw6
そもそも今の車は無駄にでかすぎるんじゃよ
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020 2016/06/18(土) 00:10:43 ID:.U1qBKOxBE
マンションに住み始めた時にのってたB4(BL)は窓から顔出さないでも余裕で入れられた。
モノクラフトのワイドボディになってたMR-Sは窓からからだ後と乗り出さないとサイドステップガリガリやりそうでとんでもなく入れづらかった。あと、オートマじゃないのも入れづらいけど要因だったとおもう。
18系のマジェスタは顔だして普通に入れれたから、MR-Sよりはまだましだったが、前後はこの車が一番ギリギリだった。
いまの420グランクーペは、マジェスタより横幅あるぶん入れづらいけど、MR-Sよりはまし。
出し入れめんどくさいし、雨の日の時とかだるいけど、いたずらされることはまずないから、まぁそれはいいとこだとおもう。
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021 2016/06/18(土) 19:22:27 ID:G1LZ2ixUMM
>>11>>13 >>17の言う通りです。
毎回真っ直ぐ入れられればいいんだけど、多少ずれる事はよくある。
元々ギリギリなのでちょっとしたズレでタイヤを擦るわけ。
で、パレットの盛り上がりの部分にタイヤのゴム部分を擦ることに
なるんだけど、インチアップすると今までゴムだった領域がホイールになる。
だからホイールをガリガリ擦っちゃうんだよ。
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