あなたの車の燃費ってどれ位?(測ってる?)
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001 2016/06/15(水) 02:30:19 ID:.SHvFM6gk2
俺は今の車ではまだ全然測っていません。
(そろそろ測ろうと思っています。)
むかし初めて買ったエスクード・ノマドの時はガソリンを満タンにして距離で計算して楽しんだものだけど。
エスクード・ノマドの時は1600ccであの車体の大きさだから、一般道で平均リッター6km・高速道路で平均リッター11kmって感じだった。
あなたの車種は何で一般道・高速道路でどれ位でしょうか?
三菱・スズキの問題もあり実際の数字に興味があります。
ちなみに画像の様な物が最近は付いていますが、あてにはならないですよね?
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034 2016/06/16(木) 07:32:14 ID:AdtKGv8l.o
N−ONEターボ
信号の多い街乗り15km/h
信号の少ない郊外20km/h以上
アイストは切ってます。
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035 2016/06/16(木) 09:05:41 ID:DBYMYtHS9E
036 2016/06/16(木) 11:50:38 ID:pXnNNYSGPQ
平成24年日産ノート(E12)
スーパーチャージャー常にON
アイドリングストップON
田舎道での通勤 17km/L
高速道路 20km/L
こんな感じ
次期ノートのレンジエクステンダー付き車が気になります。
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037 2016/06/16(木) 21:54:38 ID:XN/dqKS48w
038 2016/06/16(木) 22:23:47 ID:/h56bVMT7c
>>16 B4 BL5 MT 通勤8km/L
長距離高速使用で最高14km/L
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039 2016/06/16(木) 23:21:34 ID:4JMTpIr8BU
フォレスターXT
信号の多い街乗り 9
信号の少ない街乗り 13
高速(アイサイト 100km/h設定) 17
不思議なのはエアコンつけっぱなしでも燃費に差が出ないこと
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040 2016/06/16(木) 23:34:38 ID:PTsFN6stHc
高速走った時にキロポストで車のオドメーターの誤差測っておけよ
今乗ってる車はキロポスト10本目で約10.05kmだったよ(目分量で50mほどの誤差だから以外に正確だと思ったわ)
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041 2016/06/17(金) 08:49:36 ID:gMrT3CjPc2
三菱から日産へ乗り換えたとき、全く同じルートを走ってトリップメータで計ったら三菱車の時より6%くらい少なかった。
高速で実際の距離と比べたら日産のほうは正確だった。つまり三菱は実距離より多く走ったように距離計に表示させてたんだ。
こうすることによって燃費が良い方向へ錯覚されるからね。ホント三菱ってセコイ糞会社。
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042 2016/06/17(金) 09:22:13 ID:r.8hZ.ZKY2
>>41 同じ車種でも、どんな直径のタイヤ履いてたかで全然違うから、一概には言えないよ
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043 2016/06/17(金) 10:02:12 ID:gMrT3CjPc2
どっちも標準装備のタイヤでの結果だけど・・・
仮に三菱が、タイヤ径の違う他グレードと距離計の設定を使い回しした結果の誤差だとしても、それはそれでずさんな設計。
いずれにしても三菱がクソな事実に変わりはない。
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044 2016/06/17(金) 10:20:30 ID:OhJHkrK/Dg
>>17 同GD1フィット
春、秋 14〜15
冬 12〜13
夏 11〜12
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045 2016/06/17(金) 10:21:16 ID:J9jBLF/FRo
カローラフィールダー1.8 4AT
街乗り平均で10km/l前後
高速道路だけなら17km/l程度だ
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046 2016/06/17(金) 11:06:42 ID:wM4fg/DnqU
瞬間燃費表示付いてる車に乗ってると気になって仕方ない人がいる
前よりも燃費計だけを見てる感じだ
そのうち何処かに激突するだろうね
小さなこと気にする人はセコイとは思わないか
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047 2016/06/17(金) 11:16:05 ID:CRLedY4HMc
>>41 それをするなら新車どうしを比べんと意味ないでしょ
実感無いかもしれないがタイヤがへるだけで数パーセントの誤差が出るんだから
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048 2016/06/17(金) 12:30:10 ID:bh.V9mODGk
5000cc 1きとう 4食2000円で12時間労働。
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049 2016/06/17(金) 12:52:50 ID:gMrT3CjPc2
>>47 良く通る道なので、どっちの車も新車のときから10年以上、100回以上計ってるけど・・・
タイヤも2回交換した結果、最高と最低の差は1%くらいだったよ。空気圧もキッチリ合わせてる。
だいたい径の6%分もタイヤが減るかよ、少しは考えてから書き込めや!
それとも、どうしても三菱を擁護したいクズの同類か?
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050 2016/06/17(金) 17:00:04 ID:7Ju5EnGTR2
三菱が燃費偽装のお詫びで全員に10万配ると言ってる
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051 2016/06/17(金) 19:49:06 ID:fsdIuH0wZQ
>>50 マジか?
すげぇな。
ちなみにekワゴンの人対象だよな?
でもそれって持ち主にとっては得なのか?損なのか?
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052 2016/06/18(土) 00:02:34 ID:ajH7ovifbA
WRX S4
都市部 8〜10km/l
郊外 10〜13km/l
高速 16〜20km/l
サーキット 2km/l
1万キロ乗ったトータル燃費は11.3km/lなので、2Lターボとしては良い方ではないかと思います。
平均燃費計は満タン計測より1割ほど高い値が出ています。
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053 2016/06/18(土) 00:54:35 ID:niPy7c/baE
Sエネ無し 2014年秋登録 ハスラー4WD ターボX
街乗り都内リッター16km 郊外リッター20km
高速90km巡航でリッター19km カタログは25km
群馬県〜長野県の内山峠ほぼ信号無し
4往復270km走行した際は、リッター22kmだったな
現行のSエネ付きはカタログ値前後らしい
買い替え前2000年にパジェロイオ1.8GDI(リッター11km)
2008年にekスポーツ4WDターボに買い替え
ekがカタログで16kmだったけど
実際は街乗り8〜10km 高速12kmで
6年乗って乗り心地の悪さと燃費の悪さに辟易して
ハスラーに買い替えた
2台とも燃費偽装車だったw
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054 2016/06/18(土) 02:10:31 ID:vOb0VtI71A
>>53 >2008年にekスポーツ
つう事は3万円もらえる可能性があるって事ですな。
あめでとう。
スズキは一銭も出す気ないのかな?
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055 2016/06/18(土) 03:57:54 ID:29fB/7Zo02
>>54 カタログ値より実燃費がよかったから、
対象ユーザー全員に3万円ずつ請求するらしいぞ。
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056 2016/06/18(土) 09:28:00 ID:.EJa7X/8RI
>>43 メーカーはグレードのタイヤ直径の違いによってメーターギアのピッチ変えてるとか思ってるの?
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057 2016/06/18(土) 11:07:43 ID:k1JxO6RcMs
シエンタハイブリッド
一般25.0
高速27.5
カタログよりちょっと上なんだよねー
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058 2016/06/18(土) 11:44:50 ID:6hI0yBqXiI
GE型フィット (MT 1.3)
ドノーマル時でリッター19。 無給油600?とか余裕だった
しかしフワフワ過ぎる乗り心地とホイールカバールックに嫌気がさして
インチアップとローダウンしたら安定のリッター15まで低下orz
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059 2016/06/18(土) 13:26:07 ID:ThcEP7tqNA
060 2016/06/18(土) 18:01:10 ID:cbSKI9jHv2
ジープラングラーアンリミテッド
3600ccで、明確な燃費計がついてるわけでは無いので満タン法だけど、高速で殆ど使い切った時で9〜10キロ
下道ばかりの時は6〜7キロ
前車のH22年式のエスクード2400ccは
高速で10〜11
下道ばかりだと5〜7
乗り換えてもガス代変わんなかった。
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061 2016/06/18(土) 22:49:16 ID:rGbPkl140M
パジェロV93Wの5AT
ガソリンV6の3000ccで2t超の車体
街乗り5kmで高速10km
こんなもんでしょ
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062 2016/06/19(日) 07:46:03 ID:INM5pfRbs2
063 2016/06/19(日) 09:58:47 ID:kQLAT.kHv.
SJフォレスター(NA)
片道10キロ弱の都市部通勤 6〜9位
郊外 10〜13位
高速道路 14〜16位
やはり短距離移動だと燃費悪い。
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064 2016/06/19(日) 17:09:10 ID:LUra29XWps
エボ10
街乗り 6〜8
高速 10〜13ぐらい
でも燃費計の数値で実際に計算した事はないから、これを機会に調べてみるか…
ちなみにエボは補償対象外…
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065 2016/06/19(日) 19:24:38 ID:D8kqra1yXQ
アコードハイブリッド 生涯燃費 22km/?
・短距離通勤 15〜20km/?
・下道遠出 23〜28km/?
・高速 23km/?
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066 2016/06/20(月) 01:42:58 ID:mqVB14M0TA
067 2016/06/20(月) 15:19:26 ID:7TnRg7HIJI
アコードSIR CF4
街乗り10Km前後 高速13Kmちょい超え。
だいたい一人乗り。
オートマが無駄に引っ張ってギアチェンジしないから、コレがなかったらもっといいはず。
踏切なんかでスピードが落ちる所で1速に落ちるオートマははじめて、止まってないのにね。
上り坂になったらシフトアップしないし、3〜4には手動でもアップしないんよ。
これって仕様なのかな。
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068 2016/06/20(月) 15:34:46 ID:xvY8Q./J7.
カローラフィールダー1.8L
平均11km/l 4ATだけれど坂道の制御がくずだから3-2をうまく使わないと速度は出ない
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069 2016/06/20(月) 18:20:20 ID:kusot1itmY
平成21年式ホンダフリード、ECON機能なし
地方住まい、平均14〜15km
ちょい乗りしなければ、もっと燃費よくなる
一時的に燃費計が20km越える時がある
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070 2016/06/20(月) 18:55:03 ID:wP7SzgPbcE
RX8
郊外一般道で7キロ/L
街乗りでも7/キロ/L
高速道でも7〜8キロ/L
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071 2016/06/21(火) 19:20:19 ID:zJt.0lSnsE
むかし俺の親父が乗ったホンダのシティって1000ccの車がカタログ20だったらしい。
実際には13〜15で高速は15〜18出たって言っていた。
それを考えたら今の車ってハイブリッドと軽以外は燃費の進化が少ないんだね。
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072 2016/06/22(水) 11:53:51 ID:76kV8SjDpQ
073 2016/06/22(水) 11:58:44 ID:PmhHogYksg
シティは現在の軽自動車並みの軽さだから、当然燃費も良くなる。
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074 2016/06/24(金) 04:31:42 ID:dv3lO.dx1U
g350ブルーテック
街乗り8 高速10
ま〜軽油だから悪くない。
仕事車 フィット3 ハイブリッド
燃費表示で23ちょい。
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075 2016/06/25(土) 20:38:38 ID:8Rebta/VwQ
フリードスパイク
通勤14キロ
高速17キロ(100〜110キロで)
国道&バイパスで20キロ
CVTの燃費のいい速度は60?前後だな
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076 2016/06/27(月) 20:19:44 ID:wGHvr3U9Sc
>>75 >CVTの燃費のいい速度は60?前後だな
むかしから燃費のいい速度は60km平均で走り続ける事って言われてなかったっけ?
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077 2016/06/27(月) 20:43:49 ID:GJnxQanFSs
初代ヴィッツ1000CC
走行距離17万キロ
街乗り平均13〜14キロ
高速は走らないのでわかんないです。
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078 2016/06/27(月) 22:15:20 ID:qhurHLieaY
>>76 昔、カタログ燃費は
80キロと100キロの定速走行時
の燃費を載せていた
で、
今でも80〜100キロ走行が燃費がいいと思ってる
人は周りに多いな
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079 2016/06/27(月) 22:26:30 ID:M6vaMi5nNg
H22ストリーム1.8RSZ
街乗り8〜9
高速13〜14
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080 2016/07/09(土) 12:41:22 ID:gVG8vf8zP.
その前に燃費を気にして走っている人ってどれ位いるんだろう?
気になるのって購入した時ぐらいだよね?
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081 2016/07/09(土) 13:26:31 ID:cSEBE2WnU2
トラブル回避に役立つから燃費はつけてるよ
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082 2016/07/09(土) 20:26:34 ID:biBLHBD3x6
プレオ(EN07の4気筒)
通常20km
高速25km
燃費が良くて助かってます。
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