フェラーリという赤い宝石。


▼ページ最下部
001 2016/06/10(金) 00:50:17 ID:Ta.VMWpqNQ
フェラーリ328GTS 86〜87年式

2016年相場 750万〜1250万円
2000年相場 478万円〜598万円

なるほど無理してでも買うわけだ。
まさに赤い宝石。

返信する

002 2016/06/10(金) 09:10:47 ID:vAuu4.Z1qk
これに乗って
農協まで酒まんじゅうを買いに行けば
もてるべなあ〜
なあジイちゃんよお
山ひとつ売るべいよお〜と
放蕩息子が言いそうな塩梅だあな(^。^;)

返信する

003 2016/06/10(金) 09:13:29 ID:NeryvxmS7E
あちこち壊れて年の半分は入院、車両代の半分の修理代とか・・っぽそう。

返信する

004 2016/06/10(金) 10:00:51 ID:jRuWzf19kc
>>3
元の値段が高い車は修理する時に部品代が高いよね。
貧乏人はそれで手放す例が多いよ。

返信する

005 2016/06/10(金) 12:56:28 ID:mZbTJniT1o
聞いたことないかい?
この手の車は概ね新車から3年が命、、、、
忘れんことです。

返信する

006 2016/06/10(金) 14:47:56 ID:pWeWTm7xhc
フェラーリ一回の車検代 = 国産軽自動車新車価格

返信する

007 2016/06/10(金) 15:06:22 ID:nyvx0Xagjg
最初の車検が来る前に
新型に乗り変えないと大変な事になります、

それが出来ない人は買わない事です。
それが出来ない人は買わない事です。

返信する

008 2016/06/10(金) 15:21:55 ID:Ta.VMWpqNQ
最近販売終了した458も、3050万が3150万〜3200万と価格が上がってるんだよね。

返信する

009 2016/06/11(土) 01:51:56 ID:231o8lST5w
テスタロッサ 89年

2016年相場 1300万円
2000年相場 778万円

返信する

010 2016/06/11(土) 02:11:14 ID:DAjXy32v.o
日本のバブル期みたいに、中国で投資の対象になって、
旧フェラーリの価格が高騰してるのかもな。

返信する

011 2016/06/11(土) 04:18:35 ID:231o8lST5w
F360モデナ 99年

2016年相場 650〜950万円
2000年相場 1490万

返信する

012 2016/06/11(土) 05:28:03 ID:231o8lST5w
モデナは底値だから買い時かもな。 そして10時間10万でレンタカーにする。

返信する

013 2016/06/11(土) 17:54:57 ID:BxJYI1N3Qw
フェラーリの値段というより
ピニンフファリーナの価値じゃね
ランボルギーニやマセラティーmしかり

返信する

014 2016/06/12(日) 01:50:47 ID:kUN2BoQ4Jc
F355ベルリネッタ 96年

2016年相場 850〜1420万円
2000年相場 1080〜1150万円

返信する

016 2016/06/12(日) 11:00:12 ID:kUN2BoQ4Jc
F40

2016年相場 1億〜1億5千万円 ?
2000年相場 2480〜3300万円 (91年新車並行)

返信する

017 2016/06/12(日) 18:30:05 ID:kUN2BoQ4Jc
ディーノ 72年

2016年相場 5252万円
2000年相場 1090万円 

返信する

018 2016/06/12(日) 18:41:39 ID:PbtSvpUgMo
なんでそんなに車検代がかかる?
ググれば分かりそうだけど、ナンギw

返信する

019 2016/06/13(月) 03:28:57 ID:v6lJ8BIHVQ
412  87年

2016年相場 810万円
2000年相場 498万円
 

返信する

020 2016/06/13(月) 08:35:28 ID:/5bZHHmoNQ
30年位前はディーノは300万台
デイトナは500万
ミウラは650万で売ってたなぁ
フェラーリ330GTCなんか300万台だし
相場が変わらないのはVWタイプ1だけかな
カルマンやバギーも高くなってる
356やベックスパイダーも高い
古い車は少なくなったしずいぶん高くなった

返信する

021 2016/06/13(月) 09:36:18 ID:Vqil6VLeOI
仮に当時買ったとしても
年間の保険費、駐車場の管理費
車検等 総支払額 合計金額に見合わない相場金額だね
走らせて楽しんだ分さらに金額が上積みされるし

返信する

022 2016/06/13(月) 11:13:50 ID:/5bZHHmoNQ
>>21
なにを言ってるのかさっぱりわからない
登録しないで持ってれば維持費はかからないし
登録すればどんな車でも維持費がかかる
乗って楽しむ楽しまないは個々の自由
それに駐車場の管理費ってなんだ?w
借りるの前提か?w

返信する

023 2016/06/13(月) 11:21:46 ID:nOxzas6oyw
246ディーノ以外は良さがわからねぇ。 すんごい価格で取引されているんだ。

返信する

024 2016/06/13(月) 16:08:28 ID:kl.2LE0qlg
025 2016/06/13(月) 17:30:04 ID:v6lJ8BIHVQ
>>21
完全室内で保管できる環境があれば投機目的としても有効でしょ。
16年で200%、人気ある車種は500%くらい価値があがってる。
一年六か月で20%、50%と考えたら驚異的な利率。
多少なら運転しても価値は下がらないから、その付加価値は株主優待みたいなものだろう。
フェラーリは投機要素が高いから人気が落ちないのだろうな。

返信する

026 2016/06/13(月) 18:56:27 ID:wHVhV1hlJE
>>18
もしかしてウチナー?

返信する

027 2016/06/13(月) 20:03:09 ID:nYThbPotAY
>>26だからひっちー言ってるやしぇ
うちなーどぉー

返信する

028 2016/06/14(火) 00:05:19 ID:jy5KM4nSwI
>>23
ディーノ世代なら結構な年齢だと思います。若くても50代〜還暦前後かと。
ちなみにスレ主の私はF40を至高としそれ以前、以降のフェラーリには興味が持ちにくい。
他にもラ・フェラーリ世代とか居るでしょう。 

返信する

029 2016/06/14(火) 00:10:48 ID:5ux23s2flI
オレ以外に明和にうちなーがいることにびっくり

返信する

030 2016/06/14(火) 00:39:22 ID:DGVC/8aBdQ
12発ならFRのデイトナ(365GTB/4)までがオリジナル匂
以降はランボに煽られ重心高い水平猿人で腰砕け、テスタロッサは女性でも運転できる安易な鈍足車でブランド迷走
TRでV12に戻った時はBBみたいな艶は感じなくなった
V8のはスモールフェラーリ臭がどーも;
ハイブリッドとかアイドリングストップとか、そもそも環境性能でフェラーリってブレブレぢゃん?

・・・というのを必死に隠す 究極レベルのナルシスト臭 が嫌いw

返信する

031 2016/06/14(火) 01:00:28 ID:jy5KM4nSwI
電気自動車全盛期になったらどうなるんだろう。
エンジン無音、タイヤの摩擦音だけで走行するフェラーリを格好いいと思う人はいるだろうか。

返信する

032 2016/06/14(火) 01:16:14 ID:pXWpK3D6Xc
>>29ワニさんも沖縄だよ。
でもあれ、方言わからんみたいよw


は〜!なー、にーかなとーん。にんだんねぇー!

返信する

033 2016/06/14(火) 04:05:27 ID:jy5KM4nSwI
沖縄の人ってアメリカかぶれしてる人が多いよね。
在日米軍基地の周囲の街並みがアメリカっぽくなるように、環境というのは怖いね。

返信する

034 2016/06/14(火) 06:22:04 ID:3eq1I.eKeU
軽自動車をさんざん馬鹿にしている皆さんも
修理代と思うと高く思うんですね。

返信する

035 2016/06/14(火) 12:53:22 ID:3xRdsd5v1E
世界的なコレクター、ロッソ・ビアンコは
オイルショックのころ250GTOが500万だったが
その時はお金が無くて買えなかったと言っている

返信する

036 2016/06/19(日) 12:18:17 ID:YFWd26VZcY
>>33
厚木や座間、横須賀、横田は「融合」であって
「迎合」じゃないんだよなー(リスペクトを感じる)

米軍人内でも沖縄が足引っ張ってるんじゃね(規則が厳しくなるとかさ)
#割れ窓理論の分母の違い?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フェラーリという赤い宝石。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)