フェラーリという赤い宝石。
▼ページ最下部
001 2016/06/10(金) 00:50:17 ID:Ta.VMWpqNQ
フェラーリ328GTS 86〜87年式
2016年相場 750万〜1250万円
2000年相場 478万円〜598万円
なるほど無理してでも買うわけだ。
まさに赤い宝石。
返信する
002 2016/06/10(金) 09:10:47 ID:vAuu4.Z1qk
これに乗って
農協まで酒まんじゅうを買いに行けば
もてるべなあ〜
なあジイちゃんよお
山ひとつ売るべいよお〜と
放蕩息子が言いそうな塩梅だあな(^。^;)
返信する
003 2016/06/10(金) 09:13:29 ID:NeryvxmS7E
あちこち壊れて年の半分は入院、車両代の半分の修理代とか・・っぽそう。
返信する
004 2016/06/10(金) 10:00:51 ID:jRuWzf19kc
>>3 元の値段が高い車は修理する時に部品代が高いよね。
貧乏人はそれで手放す例が多いよ。
返信する
005 2016/06/10(金) 12:56:28 ID:mZbTJniT1o
聞いたことないかい?
この手の車は概ね新車から3年が命、、、、
忘れんことです。
返信する
006 2016/06/10(金) 14:47:56 ID:pWeWTm7xhc
フェラーリ一回の車検代 = 国産軽自動車新車価格
返信する
007 2016/06/10(金) 15:06:22 ID:nyvx0Xagjg
最初の車検が来る前に
新型に乗り変えないと大変な事になります、
それが出来ない人は買わない事です。
それが出来ない人は買わない事です。
返信する
008 2016/06/10(金) 15:21:55 ID:Ta.VMWpqNQ
最近販売終了した458も、3050万が3150万〜3200万と価格が上がってるんだよね。
返信する
009 2016/06/11(土) 01:51:56 ID:231o8lST5w
テスタロッサ 89年
2016年相場 1300万円
2000年相場 778万円
返信する
010 2016/06/11(土) 02:11:14 ID:DAjXy32v.o
日本のバブル期みたいに、中国で投資の対象になって、
旧フェラーリの価格が高騰してるのかもな。
返信する
011 2016/06/11(土) 04:18:35 ID:231o8lST5w
F360モデナ 99年
2016年相場 650〜950万円
2000年相場 1490万
返信する
012 2016/06/11(土) 05:28:03 ID:231o8lST5w
モデナは底値だから買い時かもな。 そして10時間10万でレンタカーにする。
返信する
013 2016/06/11(土) 17:54:57 ID:BxJYI1N3Qw
フェラーリの値段というより
ピニンフファリーナの価値じゃね
ランボルギーニやマセラティーmしかり
返信する
014 2016/06/12(日) 01:50:47 ID:kUN2BoQ4Jc
F355ベルリネッタ 96年
2016年相場 850〜1420万円
2000年相場 1080〜1150万円
返信する
016 2016/06/12(日) 11:00:12 ID:kUN2BoQ4Jc
F40
2016年相場 1億〜1億5千万円 ?
2000年相場 2480〜3300万円 (91年新車並行)
返信する
017 2016/06/12(日) 18:30:05 ID:kUN2BoQ4Jc
ディーノ 72年
2016年相場 5252万円
2000年相場 1090万円
返信する
018 2016/06/12(日) 18:41:39 ID:PbtSvpUgMo
なんでそんなに車検代がかかる?
ググれば分かりそうだけど、ナンギw
返信する
019 2016/06/13(月) 03:28:57 ID:v6lJ8BIHVQ
412 87年
2016年相場 810万円
2000年相場 498万円
返信する
020 2016/06/13(月) 08:35:28 ID:/5bZHHmoNQ
30年位前はディーノは300万台
デイトナは500万
ミウラは650万で売ってたなぁ
フェラーリ330GTCなんか300万台だし
相場が変わらないのはVWタイプ1だけかな
カルマンやバギーも高くなってる
356やベックスパイダーも高い
古い車は少なくなったしずいぶん高くなった
返信する
021 2016/06/13(月) 09:36:18 ID:Vqil6VLeOI
仮に当時買ったとしても
年間の保険費、駐車場の管理費
車検等 総支払額 合計金額に見合わない相場金額だね
走らせて楽しんだ分さらに金額が上積みされるし
返信する
022 2016/06/13(月) 11:13:50 ID:/5bZHHmoNQ
>>21 なにを言ってるのかさっぱりわからない
登録しないで持ってれば維持費はかからないし
登録すればどんな車でも維持費がかかる
乗って楽しむ楽しまないは個々の自由
それに駐車場の管理費ってなんだ?w
借りるの前提か?w
返信する
023 2016/06/13(月) 11:21:46 ID:nOxzas6oyw
246ディーノ以外は良さがわからねぇ。 すんごい価格で取引されているんだ。
返信する
024 2016/06/13(月) 16:08:28 ID:kl.2LE0qlg
025 2016/06/13(月) 17:30:04 ID:v6lJ8BIHVQ
>>21 完全室内で保管できる環境があれば投機目的としても有効でしょ。
16年で200%、人気ある車種は500%くらい価値があがってる。
一年六か月で20%、50%と考えたら驚異的な利率。
多少なら運転しても価値は下がらないから、その付加価値は株主優待みたいなものだろう。
フェラーリは投機要素が高いから人気が落ちないのだろうな。
返信する
026 2016/06/13(月) 18:56:27 ID:wHVhV1hlJE
027 2016/06/13(月) 20:03:09 ID:nYThbPotAY
028 2016/06/14(火) 00:05:19 ID:jy5KM4nSwI
>>23 ディーノ世代なら結構な年齢だと思います。若くても50代〜還暦前後かと。
ちなみにスレ主の私はF40を至高としそれ以前、以降のフェラーリには興味が持ちにくい。
他にもラ・フェラーリ世代とか居るでしょう。
返信する
029 2016/06/14(火) 00:10:48 ID:5ux23s2flI
オレ以外に明和にうちなーがいることにびっくり
返信する
030 2016/06/14(火) 00:39:22 ID:DGVC/8aBdQ
12発ならFRのデイトナ(365GTB/4)までがオリジナル匂
以降はランボに煽られ重心高い水平猿人で腰砕け、テスタロッサは女性でも運転できる安易な鈍足車でブランド迷走
TRでV12に戻った時はBBみたいな艶は感じなくなった
V8のはスモールフェラーリ臭がどーも;
ハイブリッドとかアイドリングストップとか、そもそも環境性能でフェラーリってブレブレぢゃん?
・・・というのを必死に隠す 究極レベルのナルシスト臭 が嫌いw
返信する
031 2016/06/14(火) 01:00:28 ID:jy5KM4nSwI
電気自動車全盛期になったらどうなるんだろう。
エンジン無音、タイヤの摩擦音だけで走行するフェラーリを格好いいと思う人はいるだろうか。
返信する
032 2016/06/14(火) 01:16:14 ID:pXWpK3D6Xc
>>29ワニさんも沖縄だよ。
でもあれ、方言わからんみたいよw
は〜!なー、にーかなとーん。にんだんねぇー!
返信する
033 2016/06/14(火) 04:05:27 ID:jy5KM4nSwI
沖縄の人ってアメリカかぶれしてる人が多いよね。
在日米軍基地の周囲の街並みがアメリカっぽくなるように、環境というのは怖いね。
返信する
034 2016/06/14(火) 06:22:04 ID:3eq1I.eKeU
軽自動車をさんざん馬鹿にしている皆さんも
修理代と思うと高く思うんですね。
返信する
035 2016/06/14(火) 12:53:22 ID:3xRdsd5v1E
世界的なコレクター、ロッソ・ビアンコは
オイルショックのころ250GTOが500万だったが
その時はお金が無くて買えなかったと言っている
返信する
036 2016/06/19(日) 12:18:17 ID:YFWd26VZcY
>>33 厚木や座間、横須賀、横田は「融合」であって
「迎合」じゃないんだよなー(リスペクトを感じる)
米軍人内でも沖縄が足引っ張ってるんじゃね(規則が厳しくなるとかさ)
#割れ窓理論の分母の違い?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:35
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:フェラーリという赤い宝石。
レス投稿