1977年から現代にタイムスリップしたら


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001 2016/06/05(日) 14:58:28 ID:TtbpjOxk.Q
1977年から現代にタイムスリップした小学生が
「おお!未来のクルマってカッケー」と
思えるクルマってなんかある?

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016 2016/06/05(日) 18:48:19 ID:TtbpjOxk.Q
未来のクルマは空飛ぶんだぞ

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017 2016/06/05(日) 18:54:55 ID:aXZ.9BLkN6
>>16 ちょっとの接触事故で100%死ぬよね

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018 2016/06/05(日) 18:55:21 ID:hoHS4JANU2
新型デザインへの違和感 → 慣れ → 旧型が陳腐に見える

77年のもっと前から、我々はこのトヨタ式陳腐化商法に飼い慣らされてる訳で
それいきなり現代へ飛び級させられても「うわダセー車ばっか何だこりゃ」絶望しかないだろうよ。

そうさね、UDクオンのカスタムキャビンぐらいじゃね子供が喜ぶとしたら、合体ロボのコクピットみたいで。

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019 2016/06/05(日) 21:01:53 ID:TtbpjOxk.Q
つまり現実的に日本の生産技術力なら
夢の車のデザインは実現可能だけど
クルマという実用品に於いて
実用を置き去りにした突拍子もないデザイン
はそれほど需要がないのだろうね

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020 2016/06/05(日) 21:25:47 ID:HiRfE0blOk
当時、2015年にはマルスが完成するって聞いたけど
現実はアシモ程度だし

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021 2016/06/05(日) 21:35:28 ID:EKq97U1bzE
>>18
とはいえその頃って(主に隣の車‾的無理解により)多少の変更あれど、ギアやらピニンファリーナやらベルトーネやらの第二黄金期デザインを採用してたし、大衆車も今より大分マシだったのでは?
彼ら師と仰いで勉強したデザイナーたちは、結局日本を出た人が多いと聞くが

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022 2016/06/05(日) 22:02:14 ID:sFZoYy1y9U
やはり当時と比べて最も意匠が異質に感じるのはこれだろう

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023 2016/06/05(日) 22:05:44 ID:TtbpjOxk.Q
動力性能ではGT-Rが「未来の日本車スゲー性能」ってなるだろうね

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024 2016/06/05(日) 22:15:39 ID:TtbpjOxk.Q
>>22
そうだね未来っぽい気がする
更に変態シトロエンDS5は未来を突っ走ってるけどね

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025 2016/06/05(日) 22:20:11 ID:dVIWmt35WQ
「今までに見たことないデザイン」ではあるが、かっこいいとはならないな

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026 2016/06/05(日) 22:24:50 ID:EKq97U1bzE
>>22
BATシリーズみたいに巨匠が個人的センスで手探りだった頃と違って
コンピュータで最適されたこのサイズの空力デザインとしちゃ現時点完成形らしいから、シルエットだけは「正しく未来」なんだろう

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027 2016/06/05(日) 22:28:25 ID:LkyPqL5fl6
子供の頃は「未来の車は皆、車高が低くてスマートな流線形になって…」と予想していた

まさか箱型の背高車がポピュラーになるとは夢にも思わなかった…

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028 2016/06/05(日) 22:50:12 ID:NE4BwrX/Ug
>>1
写真が77年だとしたら、まさに俺の同世代ぐらい。

>>8まさにそれ、ウィングが付いているLP500の方だったな。
ガキの頃はこれが一番の車と思っていた。

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029 2016/06/05(日) 22:56:27 ID:pVNtUr3uyI
永島譲二
オペルに就職。コンセプトカーのジュニアとコルサスパイダー、カデット4×4を担当した。フランクフルトでの生活に慣れて来た頃行ったパリ旅行でカルチャーショックを受け、フランスの自動車メーカーでの勤務を志した。1986年春に、オペルを辞職しルノーに就職。フランス自動車工業界初の日本人デザイナーだったという。当時累積赤字に苦しんでいたルノーの社長だったジョルジュ・ベスは20,000人に及ぶ解雇を決定し新たな人員採用を厳重に禁じたが、これと並行して全社で25名のみを社長自ら一人一人審査した上で新規採用することにし、その中の1人が永島であった。ルノーではサフランのデザインを担当した。1988年には、BMWに転職した。同社では、「5シリーズ」(E39型)、「Z3ロードスター」の外観デザインを担当した

和田智
武蔵野美術大学卒業後の1983年、日産自動車に入社。乗用車「セフィーロ」(初代)や「プレセア」(初代)、「セドリック」、「セフィーロワゴン」、「ハイパーミニ」(電気自動車)などのエクステリアデザインを担当した。1989年から1991年まで、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)に留学。
1998年夏に、アウディ社に移籍。コンセプトカー「Avantissimo」(2001年)、「Pikes Peak Quattro」(2003年)をデザイン。 市販車では、「アウディ・A6」に始まり、「アウディ・Q7」、「アウディ・A5」のエクステリアデザインを担当した。 アウディ社ではエキスパートシニアデザイナー兼クリエイティブマネージャーを務めた。

おフランス車はカッコイイ ジャーマン車はカッコイイ つまりお前らの偏見

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030 2016/06/05(日) 23:12:35 ID:TtbpjOxk.Q
カウンタックの実物がスーパーに展示されてるぞ!って
友達と見に行ったけな

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031 2016/06/06(月) 00:05:13 ID:JYdWjNDbo.
おそらく昔でも結果は同じ

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032 2016/06/06(月) 00:17:59 ID:GqCuUPS4Ak
>>27
国全体が上向きで、夢のあった世代だったろうから…
ストレイカーマシンは何処かで朽ちてる写真を見たが切なかった
>>29
?
要は日本人にデザインセンスがないんでなく、企業の思想姿勢が問題なのよね
あとザガートのチーフデザイナーも日本人、ケンオクヤマもピニンでチーフやったっけか

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033 2016/06/06(月) 00:55:36 ID:lz83OVZkWY
最近のお気に入り
ホンダJADE
これはカッコイイし未来のクルマしてない?

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034 2016/06/06(月) 01:24:30 ID:8s0Fr0lbgQ
ちょっと古いけど、ムルティプラは1977年の人に

「これが21世紀初頭の一般的な車の形です」

って言ったら騙せそう。

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035 2016/06/06(月) 01:39:10 ID:mlws/tcr8.
036 2016/06/06(月) 12:06:14 ID:lz83OVZkWY
[YouTubeで再生]
これが未来のランチアストラトスだよって言えば
子供は狂喜乱舞するだろう。

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037 2016/06/06(月) 13:04:30 ID:yEKew7YQ6w
タイムスリップという事象に驚いて、
車どころの騒ぎじゃない。

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038 2016/06/06(月) 13:17:41 ID:JYdWjNDbo.
>>36
進歩ねえなと思うんじゃね

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039 2016/06/06(月) 15:34:51 ID:mlws/tcr8.
>>38
同意。
S30→S130並のマイチェンするのに何十年掛かってるのか
もしくはモーガンに片足突っ込んだんかな、と。
ちなみにオレの脳はコドモ

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040 2016/06/06(月) 18:29:56 ID:lz83OVZkWY
やっぱいつの時代も
ランボルギーニっしょ
夢があっていいわ

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041 2016/06/06(月) 18:43:48 ID:JYdWjNDbo.
>>40
古いw
マッハ号は1967年

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042 2016/06/06(月) 19:44:29 ID:0DxGnJkGBU
外見じゃないけど、ナビコンやHIDの明るさに驚愕し、LED電装の華やかさにひっくり返り、
トドメは静かに発進するモーター音だろうな。
黒煙を上げて走る車と比較するだけでも時代の進化を感じると思う。
意外と外見なんて関係ないかもな。

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043 2016/06/06(月) 20:17:29 ID:j/oNSCvprI
>>31はゆとり世代かな?

1977当時はスーパーカーブーム真っ只中。
年齢一桁のクソガキがランボルギーニやフェラーリの最高速度を語っていた時代だ。
あ、BMWはベーンベーなw

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044 2016/06/06(月) 20:19:29 ID:N.ZvHBF41I
ワゴン車=直方体 だったから、エスティマやJADEとかは
新幹線っぽく見えてカッコいい!と思いそう。
スポーツカーは…リトラクタブルライトが絶滅してる時点でガッカリだな。
インプ・ランエボとか、なんであんなに屋根が高いの?とか思うだろうし。
むしろプリウスやインサイトなんかをスポーツカーと誤解しそうw

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045 2016/06/06(月) 20:38:52 ID:j/oNSCvprI
ま、とりあず初代MR2(AW11)見せとけばビックリするんじゃないかな?
フィアット X1/9みたいだし。

まあでもアレは1984年発売か。

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046 2016/06/06(月) 20:58:11 ID:lz83OVZkWY
[YouTubeで再生]
リアルマッハ号見せりゃ
ヒャッホ〜じゃね?

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047 2016/06/06(月) 23:13:51 ID:oKu8W12cFQ
ロータリーエンジンの進化と終焉を目の当たりにして愕然とする。
RX-3全盛期、コスモスポーツは高根の花の昭和52年。

陛下から「自動車はすべてロータリーエンジンの車になるのですか」と語りかけられた時に身の引き締まる思いだったのに。

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048 2016/06/07(火) 00:46:20 ID:G5ykUoHBUo
>>40これ、素人目で評価してみるけど、俺的にダサダサだわw
フェンダーのラインから、前のデザインも、窓の形も、流線も全て、もうなんというかw
漫画見過ぎるとそうなるのかな?w

かなりのデザイナーがデザインしたものかもしれないけどもね。

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049 2016/06/07(火) 10:32:05 ID:YNDoq7EH3A
>>40
そんなスレじゃないから・・

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050 2016/06/07(火) 11:26:52 ID:e0Agd1kL0o
クルマや建物にはあまり驚かない。
情報通信端末に触れて脱糞する。

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051 2016/06/07(火) 12:47:06 ID:edPwzNbhm2
リトラクタブルライトの車が一台も無い事に愕然

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052 2016/06/12(日) 01:35:20 ID:585ISbLYGE
そういやスーパーカーブーム時代に
メルセデスは存在感無かった。(画像のC111に反応する奴は居なかった)
伊車がメインで、販売しないショーモデルまで含まれてたけど
独車はポルシェとベンベーだけだった

その他はタダの外車(この中にメルセデスやアメ車が含まれてた)

この辺の感覚が判らない様では、たぶん的は射られまい

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053 2016/06/12(日) 01:58:22 ID:585ISbLYGE
[YouTubeで再生]
ちなみにスパーカーブーム終焉は
ランボルギーニチーターやBMW・M1が没った頃。
SA22CやS130を街で見かける頃には
>>43のクソガキ共の興味はブルートレイン?とか釣りキチ三平とか
あしたのジョー、ルパン三世に移っていた。
その2年後くらいのガンプラブームの真っ最中時に
雨後の筍の様に国産リトラが増殖しだしたけど全く眼中なしw

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