1977年から現代にタイムスリップしたら
▼ページ最下部
029 2016/06/05(日) 22:56:27 ID:pVNtUr3uyI
永島譲二
オペルに就職。コンセプトカーのジュニアとコルサスパイダー、カデット4×4を担当した。フランクフルトでの生活に慣れて来た頃行ったパリ旅行でカルチャーショックを受け、フランスの自動車メーカーでの勤務を志した。1986年春に、オペルを辞職しルノーに就職。フランス自動車工業界初の日本人デザイナーだったという。当時累積赤字に苦しんでいたルノーの社長だったジョルジュ・ベスは20,000人に及ぶ解雇を決定し新たな人員採用を厳重に禁じたが、これと並行して全社で25名のみを社長自ら一人一人審査した上で新規採用することにし、その中の1人が永島であった。ルノーではサフランのデザインを担当した。1988年には、BMWに転職した。同社では、「5シリーズ」(E39型)、「Z3ロードスター」の外観デザインを担当した
和田智
武蔵野美術大学卒業後の1983年、日産自動車に入社。乗用車「セフィーロ」(初代)や「プレセア」(初代)、「セドリック」、「セフィーロワゴン」、「ハイパーミニ」(電気自動車)などのエクステリアデザインを担当した。1989年から1991年まで、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)に留学。
1998年夏に、アウディ社に移籍。コンセプトカー「Avantissimo」(2001年)、「Pikes Peak Quattro」(2003年)をデザイン。 市販車では、「アウディ・A6」に始まり、「アウディ・Q7」、「アウディ・A5」のエクステリアデザインを担当した。 アウディ社ではエキスパートシニアデザイナー兼クリエイティブマネージャーを務めた。
おフランス車はカッコイイ ジャーマン車はカッコイイ つまりお前らの偏見
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:53
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:1977年から現代にタイムスリップしたら
レス投稿