なぜレクサスは失敗したのか?
▼ページ最下部
001 2016/06/03(金) 18:54:09 ID:.kc2cd0IU.
天下のトヨタをもってしてもブランド商売は難しい。
やはりアジア発のプレムアムブランドは無理なのか?!
返信する
002 2016/06/03(金) 18:55:53 ID:yTwcvhlB1U
003 2016/06/03(金) 19:19:27 ID:6HsTjN5H2o
004 2016/06/03(金) 19:22:25 ID:aTkgadUrUg
>>3 売れてるか売れてないかの話なの?
だったらセルシオ時代の方がよっぽど売れてたやん
返信する
005 2016/06/03(金) 19:24:07 ID:yTwcvhlB1U
そう、
レクサスは国内展開から僅か4年でプレミアムブランドのトップに立っている。
ここ3年ほどはドイツ勢の大衆車化により明け渡しているが、レクサスは日本でも
世界でも毎年過去最高販売を更新し続けている。
だが、プレミアムブランドが大衆車の如く台数やシェアを追ってはダメ。昨今の
ドイツ車のようにステイタスを下げる結果となってしまう。
http://autoc-one.jp/news/2361589...
返信する
006 2016/06/03(金) 19:30:29 ID:r3Z1Fzvc2w
一台売れば、お前ら低学歴低賃金の年収分くらいの利益があるのかな?
返信する
007 2016/06/03(金) 19:38:22 ID:yBcHpcLRWs
昔は高級外車といえばベンツ
スリーポインテッドスターは羨望の的だった
豚鼻だのボロクソは、日本で言えば、スズキやマツダのようなイメージだった
それがいつの間にやら豚鼻が台等してきたのな
販社が自前になってからかな?
ベンツの存在感があったのはヤナセが力入れてたからか?
返信する
008 2016/06/03(金) 19:49:12 ID:yBcHpcLRWs
009 2016/06/03(金) 20:08:15 ID:JcKu.PDULw
まだヒヨッコの癖して自称ブランドがいけない。 伝統というのはとても大事だよ。
いくら豪華なショールーム、素晴らしい接客を心がけても目の肥えた消費者には軽薄な気取りにしか映らない。
どうせならトヨタレクサスにすればいいんだよね。トヨタヒラエルキーの頂点的な存在感がそれだけで増してくる。
現状だとトヨタがお遊びでちょっと作ってみた子会社にしか見えない。
そうしたイメージ戦略の点で失敗してる。
返信する
010 2016/06/03(金) 20:14:02 ID:yTwcvhlB1U
011 2016/06/03(金) 20:36:08 ID:8zs1HLevdg
素直に羨ましいっていえばいいのに
変な御託を並べてディすっても羨ましいのは見え見えですぜ旦那
素直に欲しいっていえばいいのにね。。
失敗してるのはスレ画のオーナーさんだけや
返信する
012 2016/06/03(金) 20:44:01 ID:yTwcvhlB1U
>>11 それを端的に言うと「すっぱい葡萄」
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
013 2016/06/03(金) 21:00:06 ID:aTkgadUrUg
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:56
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜレクサスは失敗したのか?
レス投稿