トヨタ TNGA
▼ページ最下部
001 2016/06/03(金) 17:50:46 ID:Ua0oleTVJA
次世代シャシー開発なんて何処のメーカーもやってる事なのに、
タレント使ってまでPRする意気込みは凄いっす。
【TNGA戦略】
・複数車種の同時開発(グルーピング開発)によって部品の共通化を推進。
・エンジンの搭載方法を統一して共通化を進めるとともに、エンジンの搭載位置を下げて車体の重心を低くする。
・購入部品を「トヨタ基準」から「グローバル基準」にして部品の調達コストを引き下げる。
・乗員の着座位置などを標準化して部品の種類を削減する。
https://www.youtube.com/watch?v=iDkTUAJ0L1g
返信する
002 2016/06/03(金) 18:17:37 ID:yjgOWzjo2A
誰もこのネーミング止めるやつ居なかったのかよ
返信する
003 2016/06/03(金) 18:59:35 ID:yTwcvhlB1U
004 2016/06/03(金) 19:07:01 ID:y1c48pLcf2
005 2016/06/03(金) 19:11:32 ID:OOQ7Le5MYU
006 2016/06/04(土) 00:34:25 ID:yCe..CDeuo
ミニバンも大衆車もスポーツカーも基本構造は統一して
見てくれや小細工で差別化してコストダウンします宣言
返信する
007 2016/06/04(土) 10:09:07 ID:.FPTtaL8NQ
世界中の自動車メーカーはもちろん、
全産業界が目指す低コスト高品質に
また一歩近づいた。
返信する
008 2016/06/04(土) 15:58:58 ID:YCyJE8NyRs
個別車種専用設計を減らしてコストを下げますって企業側の都合しか言ってないじゃん。
これって本来は世間に公表することじゃなく社内でこっそり進めろやって内容でしょ。
しかも、
>購入部品を「トヨタ基準」から「グローバル基準」にして部品の調達コストを引き下げる
これってトヨタの品質要求は厳しすぎたので中国や南米やアフリカでもすぐ作れるようにも
っと品質を落として部品費用を下げますってことでしょ?
馬鹿なのかな?
返信する
009 2016/06/04(土) 16:07:58 ID:.FPTtaL8NQ
010 2016/06/06(月) 14:47:01 ID:OKI9W29gX6
チンポマークがテンガってお似合いのネーミング。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ TNGA
レス投稿