レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いい歳した男が小型欧州車
▼ページ最下部
287 2016/06/18(土) 11:46:28 ID:ZgV7gN9Vgo
>>283 剛性=スポーツカー
と思い込んで離れない人って未だに居るのね。
だからトヨタも商売続けてられるんだろう。
スポーツカーも街乗り車も
車ってのは基本的にキャビンは動かない様に作るもの。
その為にはボディは剛性高くして、足が動く様にしないといけない。
多板応力計算ってのはボディの剛性をあげる技術と同時に
その剛性がボディ全体で均一になる技術なんだよ。ここが肝。
縦方向には強いけど横は動く、とかじゃダメなの。
実際に走ると複合してねじれも発生するし、剛性が均一であればあるほど乗り心地はよくなるんだよ。
剛性と言うと固さばっかり考えるんだろうけど
「均一である」事がもっとも重要。
動く部分はしっかり動いて
動いちゃいけない部分は動かない車が良い車なのさ。
これはスポーツカーも街乗り車も同じなんだよ。
明和の車板って車の基本も知らない人多いね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:234 KB
有効レス数:501
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いい歳した男が小型欧州車
レス投稿