レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いい歳した男が小型欧州車
▼ページ最下部
281 2016/06/18(土) 01:49:21 ID:ZgV7gN9Vgo
>>279 レーザー溶接って
>>270が言う通り多板応力計算が肝の技術だから
単に溶接機を導入してもダメなんだよね。
ドイツ勢はいち早くレーザー溶接を導入したから応力シュミレートの蓄積があるけど国産勢には無い。
国産で危機感を持ってるのは
マツダのスカイアクティブシャーシと、スバルの新型インプレッサから始まるSGPのみ。
これらはアーク溶接前提でも輸入車並みのシャシ性能を目指してる。
(スバルのプレスリリースでもその部分を強調)
トヨタは全然ダメだね。
LFAみたいにコスト度外視してカーボンモノコックシャシでも使えばトヨタでもそれなりの車体は作れるけど
普及帯価格のトヨタ車はてんでダメ。
国産車で少しでも基本性能がマトモな車欲しい人はスバルかマツダしかないよ。
あとはGTRとかNSXとか特殊な車になっちゃう。
自動車ジャーナリストがゴルフとか絶賛するのは、普及帯価格の車で真面目に作ってるからだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:234 KB
有効レス数:501
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いい歳した男が小型欧州車
レス投稿