高級車「レクサス」に足りないものは何か


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001 2016/05/31(火) 06:38:05 ID:ZjHt823fHg
 LS400が生まれるきっかけを作った故・豊田英二(元トヨタ自動車最高顧問)に近しかったあるトヨタOBは、
発足当初から高級車ビジネスをやっていく覚悟とビジョンが欠如していたことが今日の状況を招いたとみる。

 「日米自動車摩擦のなかで、輸出台数ではなく1台あたりの利益を引き上げる必要が生じたため、アメリカにおける
最高級車『クレシーダ(日本におけるマークII)』をもっときちんと作って売れるようにしなければというのが
LS400開発の発端でした。開発過程で英二さんが、創業50周年(1987年)を記念するのにふさわしい、
これまでウチが作れなかったようなものにしようと言い出した。それまでやったことがないようなモノづくりのやり方に
トライした結果、LS400は大成功を収めましたが、高級車ブランドをやるんだという覚悟を持って臨んだわけでは
なかったため、かえって自分たちの立ち位置がわからなくなりました。初代がヒットしたとき、
社内ではその後の方向性が定まらないことを指して“海図なき船出”と言われていたんです」(トヨタOB)

 初代LS400のチーフデザイナーを務めた内田博邦・名古屋造形大学客員教授は言う。

 「レクサス成功のカギを握るのは、クルマづくり、ブランドの両面でレクサスがトヨタから独立した存在になれるかどうかだ。
レクサスで使うものはデザイン要素であれ技術であれ、トヨタには使わないというくらいの決意がなければ、そうはならない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160529/bsa160529...

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※省略されてます すべて表示...
199 2016/06/02(木) 12:30:38 ID:Fosc2QVHYo
>>196
それもテンプレートだよなw
(これもテンプレート)

とまあこういう会話自体が無意味なんだよなw
工作員は全ての書き込みがテンプレート。
一見煽ってる様に見えるが悪意は無く仕事で淡々とこなしてるだけ。
煽ってムカついてくれて自分にレスしてくれれば得点が上がるw
同じことを延々とコピペするのも同じ理由。
とにかく工作員は自分にレスがつく事がポイントなんだよ。
まして自分を個人攻撃してくれれば最高w
それによってトヨタのネガティブな会話が1つでも減るから。
仕事としてはそれが評価になる。

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200 2016/06/02(木) 13:05:13 ID:Fosc2QVHYo
情報管理会社ってのは大企業を相手に仕事をするので、大企業が何を望んでるかをよくわかってる。
大企業ってのは、自分の情報を管理したいんだよ。
マスコミ等のメディアであれば直接スポンサー料を通じて管理できるが
一般人が書き込む掲示板はそうはいかない。
大企業にとって一般人が集まって好き勝手言える掲示板ってのは非常に厄介なんだよ。
初期の頃はネット対策として広告的なアプローチで対応しようとしたが、それそのものが議論の対象になるので意味がないと分かった。
ならば、掲示板での会話そのものを成立しなくすれば掲示板が無いのと同じ事だと気づき
同じことの大量コピペやそれによる身代わり個人攻撃(攻撃対象が企業から工作員に変わる)へと路線が変わって来た。
(その意味では俺のこの書き込みもある意味工作員の加担する書き込みなのだが、業界の事を知らずに相手をしてる人が何人か居たので啓蒙の目的で書き込んでる)
大企業にとって匿名の掲示板は厄介なので掲示板そのものを機能させなくするという大胆な発想だな。
時には自分からアンチスレまで立てるという手の混み様だ、
(本物のアンチにスレを立てられるより情報が管理できるし、スレの中でのフォローも計算できる)

つづく

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201 2016/06/02(木) 13:09:12 ID:Fosc2QVHYo
つづき

そこまでするのか?信じられないと思う人も居るかも知れないが
自分が大企業の立場だったらどう思うかを考えれば良い。
一般人が自由な発言をできるネットは機能させない。
しかし利用はする。
宣伝は通常のメディア宣伝で十分効果的。
要するに、一般市民は踊らされてるだけだ。
一般人にとって最も効果的な意思表示は「買い物」だけだ。
選挙権すらも実は意味が無い。
何にお金を使うかだけが一般人が持ってる意思表示方法だ。
掲示板は全て管理されている。

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202 2016/06/02(木) 13:15:46 ID:LYvC1VUmeI
>>201
ますます妄想が膨らんでいるようですが

ネット工作やメディア工作といえば、
巧み というか倫理無視というか
ステマの本場ドイツによるネイティブアド
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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204 2016/06/02(木) 16:00:22 ID:.uDU..smKM
>>195 いちトヨタファンを工作員とはひどいな。 見分けがつかないのは仕方ないか。
マツダの車を乗り回しているがトヨタの車は売れてほしいと願っているしレクサスは発足当時から余計だと苦々しく思っていた。

んで
熱烈なトヨタ工作員と見せかけてあれは壮大なアンチトヨタじゃないのか? あの>>189画像のロリボット。
トヨタをMAXで擁護するプログラムならM$のAI並みの出来の悪さだ。
あれだけ根拠レスの書き込みをするとまともな人?まで引くぞ。

そんなものを使っている時点でトヨタは二階級落ちる。

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205 2016/06/02(木) 16:03:15 ID:mUnx.FDYlE
ひろったんで
アストンマーティンにMT車が新設定 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160601-1024551...
>搭載される7速マニュアルトランスミッションは、「AMSHIFT」と呼ばれる機能を備え、
クラッチ、シフト・ポジション、プロペラシャフトの各センサー情報とエンジンマネージメントプログラムの連携により
ヒール&トゥーを最高な状態で演出する。

Z36やポルシェみたいなやつが付くと。金持ちこそ「CLASSIC」を求めるのが2010年代なんじゃないの?
レクサスに足りないのはやっぱりこういう部分。
HゲートのMTじゃなくても、クラッチ付きのシーケンシャルとかでもいいじゃん

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206 2016/06/02(木) 16:09:36 ID:LYvC1VUmeI
ディーゼルの話題に戻ると

今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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207 2016/06/02(木) 17:28:35 ID:XGS/vjKjlk
なるほどな
まあ普通はここまで同じ事コピペしないもんな。
会話が成立しないもんな
会話させない事が目的だったのかw
会話ができない=掲示板がないのと同じ
コピペ連投=掲示板がないのと同じ
(しかもトヨタに都合の良いコピペや他社のネガティブなコピペなら一石二鳥)

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208 2016/06/02(木) 17:51:01 ID:7ctfqw9dBw
レクサスにネガティブな皆さん。試しにISにでも試乗してみ。
クラウンと同じシャーシーとは思えない上質感に唖然とさせられる。
これを高級車と言うのではないか、とビックリする(錯覚とでも言ってください)。
VWはもちろんアウディなんぞ問題ではない(ターゲットが違うって?)。
とにかく我が大事な愛車BMWミニ(一応外車なんだけど・・・)より、圧倒的にISとGSは素晴らしかった。
LSはさすがに乗せてくださいとは言いずらかった。なにしろ当方は外車と言っても低価格のミニだしね。
たぶん今のミニクーパーの次期主力戦闘機としてはISのクーペかそれに類するレクサス車を買うと思う。
国産だと部品代なんかが安いと思うからね。安いミニなんか部品代が高くてバカにしてんのか、と思ったりしてね。

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209 2016/06/02(木) 18:57:34 ID:NMrXfYcjKA
むしろ、Fosc2QVHYoが工作員だろw
アンチ=厨二病 というネガキャンにしか見えん。
まぁ、自分でも
>工作員に対して一見攻撃してる奴の中にも仲間が居るぞw
なんて言ってるわけだしw

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210 2016/06/02(木) 19:44:23 ID:PPlTIrpbu2
事実を言ったらアンチw
生活保護の不正受給はやめろと言ったら、即ネウヨ扱いの馬鹿と同レベルだな

←ま、これが個人というなら、それはそれで凄いよな
頭逝ってる池沼でないと、平日にコレは無理ww

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211 2016/06/02(木) 20:01:22 ID:LYvC1VUmeI
今夜も
ロリコン連呼君の
絵に描いた妄想悔し紛れ

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212 2016/06/02(木) 20:13:15 ID:NMrXfYcjKA
>>210
>生活保護の不正受給はやめろと言ったら、即ネウヨ扱いの馬鹿と同レベルだな
ブーメランが大好きなんだなw

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213 2016/06/02(木) 20:28:25 ID:JbLKabOjsA
えっ、ぼったくレクサスって高級車だったの?w
ヨタ車にLマークくっつけただけの
ぼったくりブランドじゃなかったっけw

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214 2016/06/02(木) 20:39:52 ID:LYvC1VUmeI
>>213
それはドイツ車勢
日本で如何に実態以上に高級イメージを持ち上げるか
に懸けている。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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215 2016/06/02(木) 20:59:16 ID:lGoxhc9YJI
数年前に先代IS250に乗ったけどびっくりしたね
やれば出来るじゃんって。
あの感じが出てるのかと思って現行マークX2.5に
乗ったら下からトルクは出てないわ音は濁ってるわ、
アクセルとハンドルが安定のヨタ車だわで落胆。
100万円足してIS買うか、型落ちのCPOを買うほうが断然いい。
シートの出来と高速安定性はスプラッシュの方が良い、
現行C200より出来が良い車と比べるのは酷だけど。

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216 2016/06/02(木) 21:14:17 ID:.uDU..smKM
ISに試乗? やだよ、さんざんぬか喜びしたんだから。 
輸送機器への哲学が変わらなければみな同じ。

ISに乗ってもzeroに乗ってもソアラに乗ってもセンチュリーに乗っても
1500ccも2LもV8も元を辿ればカローラ、カローラ、カローラ、、、、、、
カローラ以外はないんかいと思うほど見事なまでにカローラ味。

車種が変わっても揺るぎない安定した品質のトヨタ、これが製造業の神髄、素晴らしい。
決して貶してないからな、褒めているんだ、
神業と見まごうほどの努力と心血を払って製品の粒を決められたとおりに基本通りにきちんとそろえる、トヨタは製造業の王様だ。

メーカーを代えるほうがはるかに違いが判って感動できる。
河岸を変えてスバルの軽自動車に乗ったとき、車って面白いって思えた。
マツダの車に乗ったらあまりの楽しさに笑いが出た。 

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217 2016/06/02(木) 21:16:45 ID:LYvC1VUmeI
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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218 2016/06/02(木) 21:20:15 ID:p0WxbJn9CA
あまりに抽象的過ぎる

宗教かよw

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219 2016/06/02(木) 21:42:21 ID:LYvC1VUmeI
3シリーズ、ISに負ける
Car and Driver 高級スポーツセダン比較
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

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220 2016/06/02(木) 23:24:59 ID:wb/xt.Hul.
ID:LYvC1VUmeI
毎日・・
時間があるっていいね

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221 2016/06/02(木) 23:46:31 ID:LYvC1VUmeI
ドル箱3尻また負ける

米Road and Track 高級スポーツセダン比較
http://www.roadandtrack.com/car-reviews/road-tests/the-com...

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222 2016/06/03(金) 00:24:37 ID:c/sszYENX.
でもヨーロッパでのシェアは1%未満のカタワブランド レクサス(笑)

日本の田舎者相手に広告費を掛けてグローバルブランド気取り(笑)

ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

既に安売りだが、関税無くなって更に安売り出来ればマツダくらいには追いつけるだろ(笑)

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223 2016/06/03(金) 00:30:08 ID:wG0ig2FFS2
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1464609262/l5...

ID:LYvC1VUmeI ←  二面板ではぐうの音も出なくなって逃げましたよ

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224 2016/06/03(金) 00:33:28 ID:yTwcvhlB1U
まさに、大衆車ブランドの如きシェア競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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225 2016/06/03(金) 00:39:42 ID:yTwcvhlB1U
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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226 2016/06/03(金) 00:41:39 ID:c/sszYENX.
>>224

ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

ここ大事
安売りしてもシェアで劣るのは、それにステータス性や付加価値性が欠けてるから
頭が悪すぎるので少しは経済も勉強しよう(笑)

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227 2016/06/03(金) 00:44:39 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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228 2016/06/03(金) 00:47:11 ID:c/sszYENX.
>>227
そう、保護貿易が解かれ、既に安売りのレクサスを似非ブランドらしく更に安売り出来れば、マツダくらいには追いつけるかも(笑)

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229 2016/06/03(金) 00:55:46 ID:yTwcvhlB1U
いくらシェアを稼いでも>>225のように独ガスによって最悪の大気汚染に
加担してしまっては・・・
ディーゼルはVWアウディポルシェの不正スキャンダルがなくてもオワコン、
いや終わりにしなければならない

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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230 2016/06/03(金) 01:00:57 ID:016WxeZFlI
>>229
トヨタが作った、プラドに積んでるクリーンディーゼルはどうなの?

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231 2016/06/03(金) 01:02:52 ID:c/sszYENX.
その車より安値で買い得感アピールして、10分の1も売れない自称グローバルブランドなんてもっとオワコン(笑)

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232 2016/06/03(金) 01:13:28 ID:yTwcvhlB1U
>>230
156カ国対応のグローバルワークホース用のトヨタと
軟弱シティ用ディーゼルを一緒にしてもらっては困る

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233 2016/06/03(金) 01:16:37 ID:yTwcvhlB1U
更にガソリン車でも
三菱の次は・・・どこのドイツだ

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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234 2016/06/03(金) 01:19:26 ID:c/sszYENX.
そのメルセデスより安値で買い得感アピールして、10分の1も売れない自称グローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

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235 2016/06/03(金) 01:23:16 ID:yTwcvhlB1U
欧州車最大の問題は、ガソリン車もディーゼル車も
どんどん厳しくなる環境規制に対応できる見通しが無いことだ

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...
ドイツもこいつも揃ってお手上げ白旗

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236 2016/06/03(金) 01:28:49 ID:c/sszYENX.
燃費ごまかしなら、トヨタの前にはメルセデスも霞んでみえる

なんと、燃費記録に挑戦しなければ出せない代物らしい(笑)

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237 2016/06/03(金) 01:36:12 ID:yTwcvhlB1U
>>236
カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにある。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。

JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。

対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。

これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。

そしてもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

返信する

238 2016/06/03(金) 01:38:18 ID:016WxeZFlI
>>232
全然答えになってない。

返信する

239 2016/06/03(金) 01:39:09 ID:yTwcvhlB1U
>>238
鈍すぎるよ

返信する

240 2016/06/03(金) 01:41:46 ID:c/sszYENX.
>>237
条件は皆同じ
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費

だが、トヨタの場合は燃費記録に挑戦しないと出せない値らしい(笑)
実燃費では詐欺三菱に遠く及ばないトヨタ(笑)
下は軽メーカーだけ(笑)

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241 2016/06/03(金) 01:48:03 ID:yTwcvhlB1U
>>240
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる宿命。

←燃費記録に挑戦したらとんでもない記録が出ちゃうよ。

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242 2016/06/03(金) 01:50:06 ID:016WxeZFlI
>>239
全然答えになってない。

返信する

243 2016/06/03(金) 01:52:38 ID:yTwcvhlB1U
>>242
鈍すぎ

返信する

244 2016/06/03(金) 02:00:09 ID:016WxeZFlI
>>243
お得意のリンク、コピペはどうした?
作成してもらってるところか?

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245 2016/06/03(金) 02:00:10 ID:c/sszYENX.
>必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる宿命。
具体的なソースがなければただの妄想(笑)

燃費記録に挑戦しないと値が出ない代物らしい(笑)
やはり実燃費ではインチキナンバーワン(笑)

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246 2016/06/03(金) 02:08:21 ID:yTwcvhlB1U
>>244
誰もリンクの話などしていない
鈍すぎ

>>240
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
そしてもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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247 2016/06/03(金) 02:08:49 ID:c/sszYENX.
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費 だが、
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値(笑)
実燃費ではワースト20の半数以上がトヨタ

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

248 2016/06/03(金) 02:12:05 ID:016WxeZFlI
やっぱ担当者が変わったな。

返信する

249 2016/06/03(金) 02:21:10 ID:yTwcvhlB1U
[YouTubeで再生]
ほらっちょアウトランダーも偽装していたのだったね
http://mainichi.jp/articles/20160516/k00/00e/020/...

返信する

250 2016/06/03(金) 02:29:27 ID:c/sszYENX.
そのアウトランダーより実燃費が劣るの車種ばかりのトヨタ(笑)

何せ、空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費も
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値らしい笑)

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

251 2016/06/03(金) 02:37:00 ID:yTwcvhlB1U
結局のところ
実燃費1位はトヨタ
http://e-nenpi.com/enenpi...

返信する

252 2016/06/03(金) 02:46:50 ID:c/sszYENX.
とうとうカタログ燃費からの乖離率(詐欺率)からは目を背け出した

インチキ三菱よりも、実燃費で劣るトヨタの嵩上げカタログ燃費(笑)

達成するには燃費記録への挑戦が必要らしい(笑)

返信する

254 2016/06/03(金) 02:52:10 ID:c/sszYENX.
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費 だが、
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値(笑)
実燃費ではワースト20の半数以上がトヨタ

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

255 2016/06/03(金) 02:57:01 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

そして結局のところ
実燃費1位はト・ヨ・タ ♪
http://e-nenpi.com/enenpi...

返信する

256 2016/06/03(金) 03:03:08 ID:c/sszYENX.
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? 妄想なのかな(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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257 2016/06/03(金) 03:09:32 ID:yTwcvhlB1U
カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにある。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。

JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。

対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。

これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。

初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨ
タは、必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になりがち。

だがもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

返信する

258 2016/06/03(金) 03:09:56 ID:c/sszYENX.
グゥの音も出ない時お決まりの同じコピペを貼り始めたのはわかるけど、
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? また妄想なのかな(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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259 2016/06/03(金) 03:12:03 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...
そして結局のところ
実燃費1位はト・ヨ・タ ♪
http://e-nenpi.com/enenpi...

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260 2016/06/03(金) 03:15:24 ID:c/sszYENX.
何のデータも無い妄想だから、いきり立って同じコピペを貼り始めたのはわかるけど、
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? データなくて悔しいの?(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

返信する

261 2016/06/03(金) 03:19:31 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

尚且つ「レクサス」はモテる
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/myw_160601_328707...

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262 2016/06/03(金) 03:25:30 ID:c/sszYENX.
嘘、でっち上げだからデータなんて出せずコピペで逃げ回るしかないのは知ってるけど
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? いつもの時間に自分のレスで終われず少ない脳みそで発狂してるの?(笑)

でもそれが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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263 2016/06/03(金) 03:33:01 ID:.izYTyknb.
yTwcvhlB1U こいつ完全に気が狂ってるなw

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264 2016/06/03(金) 03:33:42 ID:c/sszYENX.
何も知らない田舎者にとっては日本で一、二の広告費が功を奏してグローバルブランドだと勘違いするのだろう

勿論、ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実など知らされない情報弱者だが(笑)
安売りしてもシェアで劣るのは、ステータス性や付加価値性が欠けてる似非ブランドだから、という事は知る由もない(笑)

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265 2016/06/03(金) 03:43:44 ID:yTwcvhlB1U
広告といえば、
巧み というか倫理無視というか
ステマの本場ドイツによるネイティブアド
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

266 2016/06/03(金) 03:48:29 ID:c/sszYENX.
そんなものに頼らずとも、ベンツBMWは世界中で売れている
なぜなら世界中万遍なく売れるグローバルブランドだから
どこぞの田舎ブランドと違って、安値で売ってシェアが10分の1に満たない国などない(笑)
勿論、そういう似非ブランドがグローバルブランドを装うためには倫理を無視したステマが横行してるが(笑)

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267 2016/06/03(金) 03:48:58 ID:yTwcvhlB1U
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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268 2016/06/03(金) 03:51:42 ID:c/sszYENX.
それらの国のグローバルブランドより安値で買い得感アピールして、10分の1すら売れないカタワのグローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

返信する

269 2016/06/03(金) 03:53:17 ID:yTwcvhlB1U
いくらシェアを稼いでも>>225のように独ガスによって最悪の大気汚染に
加担してしまっては・・・
ディーゼルはVWアウディポルシェの不正スキャンダルがなくてもオワコン、
いや終わりにしなければならない

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

返信する

270 2016/06/03(金) 03:55:01 ID:c/sszYENX.
そのアウディより安値で買い得感アピールして、10分の1すら売れないカタワのグローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

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271 2016/06/03(金) 03:56:13 ID:yTwcvhlB1U
まさに、大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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272 2016/06/03(金) 03:58:44 ID:c/sszYENX.
>>271
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

ここ大事
安売りした挙句にシェアでも劣るのは、その商品にステータス性や付加価値性が欠けてるから
頭が足りないのは百も承知だが、もう少し経済の基礎も勉強しよう(笑)

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273 2016/06/03(金) 04:00:50 ID:yTwcvhlB1U
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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274 2016/06/03(金) 04:13:43 ID:c/sszYENX.
>>張りぼて

それは北米でちょいと売れただけのブランドを多額の金をつぎ込んで、グローバルブランドかのように装うレクサスの代名詞(笑)
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠しにする、世界で通用しない張りぼてブランド

当然、グローバルブランドであるベンツBMWは、特定の国でシェア1%にも届かないなどという、張りぼてブランドにありがちな事は無い(笑)

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275 2016/06/03(金) 04:26:01 ID:yTwcvhlB1U

今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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276 2016/06/03(金) 04:38:08 ID:c/sszYENX.
ステータスと言えば各メーカーのFセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

返信する

277 2016/06/03(金) 04:45:31 ID:c/sszYENX.
>>275
結局、法に従い販売することになるのなら何の問題も無い(笑)

問題なのは・・・・
今現在グローバルブランドでも何でもない張りぼてブランドを、ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠しにして
悪質なステマと金で囲った評論家を使って、グローバルブランドであるかのようにでっち上げている、三河の似非田舎ブランドの方

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278 2016/06/03(金) 08:54:09 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

279 2016/06/03(金) 09:08:32 ID:yTwcvhlB1U
レクサスは嫉妬と羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

返信する

280 2016/06/03(金) 09:14:10 ID:MzDKvOykg2
公共交通機関・運輸・船舶が出す排気と乗用車ディーゼルの排気って同じか?
まがいなりにもクリーンディーゼル謳っておいて同じってことは無いだろ?
いくら数が多かろうがディーゼル普及が絶対悪であると言い切れるか?

ID:yTwcvhlB1Uの言う「エコを考えるもヒトは今ある贅沢の水準を簡単に落とせない」
無駄に大きく重い贅沢なクルマを無理クソな減税までして数さばこうとするのは?
完全に詭弁じゃねえか
 
だいたい競合のネガを繰り返し、他を貶して自分をよく見せようって奴に誰が好印象もつよ?
そんなのをメーカー代弁者よろしく必死で発信してるID:yTwcvhlB1U、仮に中の人は同じスタンスだと
短絡的に見るならレクサスに嫌悪感しか抱かないだろう?
 
実はID:yTwcvhlB1Uってレクサスに悪印象植え付けたくてやってんじゃないの?

返信する

281 2016/06/03(金) 09:16:40 ID:g/McOJnN0I
ぷっw
ロリコン基地害が寝ないで張り付いてるよ


ねえ「ロリコン」と自分の変態性癖をタイプするのはどんな気持ち?www

返信する

282 2016/06/03(金) 09:25:44 ID:yTwcvhlB1U
ロリコン連呼君
登場

返信する

283 2016/06/03(金) 09:50:08 ID:yTwcvhlB1U
>>280
ディーゼル問題を更に深刻にしようとしているのが
見た目がクリーンになるほど毒性が強くなる超微粒子(ナノ粒子)
http://dot.asahi.com/aera/2014041600051.htm...

ディーゼルPM規制を、高圧噴射でナノ化することでクリアする
見た目だけの「クリーン」ディーゼルが、アスベストなど比較に
ならないほどの問題となり得ることが指摘され始めている。
https://www.nies.go.jp/kanko/news/27/27-1/gh5r5k00000...
http://www.nims.go.jp/bmc/group/ndg/ndj.gi...

返信する

284 2016/06/03(金) 11:19:58 ID:MzDKvOykg2
うん
じゃあ
クリーンディーゼルに問題があって
欧州メーカー大御所は信頼に値しないとあって
 

「だからトヨタ、レクサスは偉い!」
と?
 
なにその理屈
キモチワルイ

返信する

285 2016/06/03(金) 11:30:33 ID:016WxeZFlI
>>284
でも、トヨタのクリーンディーゼルは大絶賛。
「だからトヨタ、レクサスは偉い!」
毎度のことだな。

返信する

286 2016/06/03(金) 11:40:22 ID:yTwcvhlB1U
今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という思惑か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

返信する

287 2016/06/03(金) 11:52:56 ID:MzDKvOykg2
>>286
悪いけどそんなもん誰も買わないよ
欧州メーカー乗用車のガソリン車以外を日本人が平気でホイホイ買うと思う?
 
絶対ねーからw
 
そしてそれは
「だからトヨタ、レクサスは偉い!」
には繋がらないw

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288 2016/06/03(金) 11:55:08 ID:g/McOJnN0I
>>278
早く保護貿易が解かれて今もベンツより安売りのパクリブランドにもっともっと安い値札付けて、早くスバルやマツダに追いつけるといいよなww

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289 2016/06/03(金) 11:55:58 ID:yTwcvhlB1U
いや、やはりトヨタは偉い
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

返信する

290 2016/06/03(金) 11:57:44 ID:MzDKvOykg2
ID:yTwcvhlB1Uは二面スレで
公共交通機関、運送、船舶などのディーゼルに比べて乗用車は数が多いから…
って書いてたけどさ。
日本における欧州車の割合は?そして仮にディーゼル車が売れたとして、更にその割合は?
環境に対する影響なんか完全に無視できるレベルじゃねえの?
だとすれば危惧するほどのことなんか無いと思うけどな?
 
なんだよこのクソブーメランw

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291 2016/06/03(金) 12:04:04 ID:g/McOJnN0I
ねえロリコンはこんなの見せられて深夜にファビョってたの?

ステータスと言えば各メーカーのFセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

100分の一www ベンツよかやっす〜い値札付けてんのに100分の一www

ドイツではいくら安いからといってレクサスみたいなバッタモンは嫌だから、ワザワザお金上乗せしてベンツにするんだなwww

返信する

292 2016/06/03(金) 12:08:39 ID:yTwcvhlB1U
現実は>>271
アンチとネガレスはスレの華
気になって気になって
出る杭を叩きたくなる心理は真理


嫉妬と羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

返信する

293 2016/06/03(金) 12:19:37 ID:g/McOJnN0I
此れ現実みたいだけどww

ステータスと言えば各メーカーのFセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

100台ってww
こんなバッタモン買うのはやっぱ関係者だけwww

返信する

294 2016/06/03(金) 12:23:45 ID:yTwcvhlB1U
>>283のような地球を覆い巡る危険物質を意図的に垂れ流しているのが
VWポルシェアウディ(現時点で自白しているメーカーに過ぎない)だ。

「何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
万台の車に搭載されていた。
さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
述べた。」

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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295 2016/06/03(金) 15:22:55 ID:MzDKvOykg2
なんだ?もう終わり?
もっと頑張れよw

返信する

296 2016/06/03(金) 16:48:09 ID:g/McOJnN0I
>出る杭を叩きたくなる心理
与太ロリコンの自己紹介乙w

そりゃ叩きたくなるよ
トヨタのペテンブランドから見上げれば、100倍の高さの杭ですもんねwww

Fセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

返信する

297 2016/06/03(金) 16:52:19 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

返信する

298 2016/06/03(金) 17:46:31 ID:JcKu.PDULw
ルノビシ自動車とルッサン自動車か。 もうなんちゃって国産スパイメーカーの看板降ろせよ。

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