高級車「レクサス」に足りないものは何か
▼ページ最下部
237 2016/06/03(金) 01:36:12 ID:yTwcvhlB1U
>>236 カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにある。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。
JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。
対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。
これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。
そしてもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:254 KB
有効レス数:426
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:高級車「レクサス」に足りないものは何か
レス投稿