レヴォーグ STI Sport


▼ページ最下部
001 2016/05/30(月) 23:50:38 ID:o3uzJmrkW.
可変減衰力サスペンションなどを搭載したスバル・レヴォーグ「STI Sport」の先行予約を開始
http://clicccar.com/2016/05/30/374548...
2016年夏にも発売されるスバル・レヴォーグ「STI Sport」。その先行予約が5月27日から開始されました。
数ある専用装備の中でも注目は、「DampMatic ?」と呼ばれる専用のチューニングが施された可変減衰力サスペンションの採用。
ダンパーの特性を活かした専用コイルスプリングとの組み合わせにより、操縦安定性の向上と乗り心地の確保という、相反する性能を高次元で両立したというのが自慢。
もちろん、専用チューニングビルシュタインリヤダンパーコイルスプリングも採用されています。
また、ステアリングギアボックスの取り付け剛性向上により操舵応答性を高めるなど、ハンドリングの向上にも余念がありません。
外観は、専用設計となるフロントバンパーやフロントグリルをはじめ、LEDフロントフォグランプが採用されているほか、
専用18インチアルミホイール、専用大型デュアルマフラーカッターを装備。ボディの前後にはSTIのオーナメントも配置。
なお、ボディカラーはベース車の7色に加えて、「WRブルー・パール」が用意されています。
そのほか、レヴォーグ STI Sportにも専用クランプスティフナー付電動パワーステアリング
(なお、フォレスターtSでは、クランプスティフナーの肉厚化されています)が備わり、
アドバンスドセイフティパッケージも標準装備されています。
価格は「レヴォーグ 1.6STI Sport EyeSight」が348万8400円、「レヴォーグ2.0STI Sport EyeSight」が394万2000円です。

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2016/05/31(火) 19:43:46 ID:rm63ApB2Qo
>>8このようなスレ立てするのは、多分高校生、だよね。
犬バージョンもあるよね。

返信する

010 2016/05/31(火) 21:06:38 ID:ZEmbC4z7ts
害獣である猫画像を貼った分だけ、害獣が命乞いしながら地獄に落ちると。

返信する

011 2016/06/01(水) 12:01:13 ID:SkqwPlpofI
>>6
はっやw

返信する

012 2016/06/01(水) 12:30:10 ID:SMPKhF5Sjk
最近の自動車業界の存在感。
トヨタ>マツダ>ホンダ=日産=三菱>スバル、スズキ、日野他

返信する

013 2016/06/01(水) 12:38:18 ID:oY2Zuv44YU
>>12
日産三菱はもう無いブランドだけのフランスの会社ですよ

You got it ?

返信する

014 2016/06/01(水) 12:46:56 ID:mLGPSN70GU
>>13
ニュースで騒がれた結果の存在感を言ってるんじゃねえw
許してやってくださいよ

返信する

015 2016/06/01(水) 13:07:09 ID:OARNuJ4dTQ
>>6
0-100が5.27秒ってちょっと凄いなw
同じ価格帯では勝負できる車ないんじゃないか?
S4も同じぐらいか少し速いかかな?

やっぱスバルって変態だなw

返信する

016 2016/06/01(水) 20:37:17 ID:dZzfwzGvr2
しかしれぼうぐって素のモデルも高いんやな。れがしいともWRXとも値段帯かぶってわけわかんねー状態やな。

返信する

017 2016/06/01(水) 22:02:17 ID:SkqwPlpofI
素の1.6のGTSが305万円
素の2.0のGTSが356万円

1.6STI Sportが348万円
2.0STI Sportが394万円

つまり素の2.0GTSと1.6STI Sportが大体同じぐらいの値段
ここで迷う人が多いだろうね。
素モデルだけど2.0の強烈なエンジンを買うか、エンジンは1.6になっちゃうけど1.6STI Sportを買って車のトータルバランスを楽しむか。

そりゃ2.0STI Sportが買えれば最高だけどね。
輸入車だったら
アウディのSモデルのツーリング(アバント)ぐらいの性能があるので700万円とか800万円ぐらいする。
まぁ質感は全然違うけどね。
動力性能としてはそいつらと十分戦える。

返信する

018 2016/06/01(水) 22:21:40 ID:kJfiTF7aWA
>>6
トラック野郎一番星みたいな加速の仕方だなw。

返信する

019 2016/06/01(水) 22:27:33 ID:SkqwPlpofI
[YouTubeで再生]
>>18
2.0は8速モードもあるでw
まあ2速で90キロ超えちゃうけどw

返信する

020 2016/06/01(水) 22:33:47 ID:TDOegR6Vrs
筑波テスト数周でオーバーヒートするCVTが何だって?

返信する

021 2016/06/01(水) 22:40:30 ID:SkqwPlpofI
[YouTubeで再生]
>>20
「数周」って言い方に変えたんだねw

返信する

022 2016/06/01(水) 22:53:32 ID:h3jk/cc4aI
>>17
まぁアウディはスバルなどライバルだと思ってもいないし、
戦おうと思っていない。

データ上の出力よりも、フレームやサスの作り方の方が
大事だとまだ早い年齢かね、だぶん。

返信する

023 2016/06/02(木) 01:53:54 ID:XGS/vjKjlk
>>22
フレームとかサス良いだろ>レヴォーグ
これでまだ早いとか言われたら国産車ではGTRとか特別な車以外は輸入車と張りあえる車無いぞ

返信する

024 2016/06/02(木) 12:31:17 ID:vM1SQWJl5I
トヨタにTEMSもらったの?

返信する

025 2016/06/02(木) 21:18:51 ID:89OBxGCWe6
>>21
https://www.webcartop.jp/2014/07/53...
記憶違いだったか。スバルが「2ラップはいけるはずだった」って言ってたってことは1周しか持たなかったのかな?

返信する

026 2016/06/02(木) 22:35:50 ID:4rOqapA9GM
>>25
サーキット走るならSTIのCVTクーラー付けろって事だな。
http://www.sti.jp/product/foresterts2014/sti_eng...

ちなみに>>1はSTIのドロースティフィナーやサブフレームサポートと一緒にCVTクーラーも付いてる。
フォレスターのtSにもCVTクーラーは標準装備。

フルードも熱に強いものになると思うので素モデルと違って4万キロでCVTフルード交換だろうけど。

返信する

027 2016/07/16(土) 10:40:33 ID:nmMRL17nlA
>4
>STIと名がつくと、すぐにでもサーキットを走れるぐらいの車に仕上がっているイメージ

STIのなかでカテゴリー分けをしたんだね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レヴォーグ STI Sport

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)