レヴォーグ STI Sport


▼ページ最下部
001 2016/05/30(月) 23:50:38 ID:o3uzJmrkW.
可変減衰力サスペンションなどを搭載したスバル・レヴォーグ「STI Sport」の先行予約を開始
http://clicccar.com/2016/05/30/374548...
2016年夏にも発売されるスバル・レヴォーグ「STI Sport」。その先行予約が5月27日から開始されました。
数ある専用装備の中でも注目は、「DampMatic ?」と呼ばれる専用のチューニングが施された可変減衰力サスペンションの採用。
ダンパーの特性を活かした専用コイルスプリングとの組み合わせにより、操縦安定性の向上と乗り心地の確保という、相反する性能を高次元で両立したというのが自慢。
もちろん、専用チューニングビルシュタインリヤダンパーコイルスプリングも採用されています。
また、ステアリングギアボックスの取り付け剛性向上により操舵応答性を高めるなど、ハンドリングの向上にも余念がありません。
外観は、専用設計となるフロントバンパーやフロントグリルをはじめ、LEDフロントフォグランプが採用されているほか、
専用18インチアルミホイール、専用大型デュアルマフラーカッターを装備。ボディの前後にはSTIのオーナメントも配置。
なお、ボディカラーはベース車の7色に加えて、「WRブルー・パール」が用意されています。
そのほか、レヴォーグ STI Sportにも専用クランプスティフナー付電動パワーステアリング
(なお、フォレスターtSでは、クランプスティフナーの肉厚化されています)が備わり、
アドバンスドセイフティパッケージも標準装備されています。
価格は「レヴォーグ 1.6STI Sport EyeSight」が348万8400円、「レヴォーグ2.0STI Sport EyeSight」が394万2000円です。

返信する

002 2016/05/31(火) 00:03:37 ID:bKwoTKKQh2
来たかッ!
輸入車キラー
どうせなら2.0が良いな

返信する

003 2016/05/31(火) 00:39:02 ID:bH2.W2jGCI
専用大型デュアルマフラーカッターって、恥ずかしくないのかね

返信する

004 2016/05/31(火) 00:52:48 ID:rm63ApB2Qo
CVTの車なのにSTIの称号を与えていいのかな?…

俺の中では、STIと名がつくと、すぐにでもサーキットを走れるぐらいの車に仕上がっているイメージだけども。
最近は違うのか?

返信する

005 2016/05/31(火) 01:12:34 ID:sLXicw59OI
006 2016/05/31(火) 01:18:10 ID:QXwUGhOQoU
[YouTubeで再生]
>>4
一応「STI Sport」ってなってるw
でもレヴォーグは素の2.0モデルでも0-100km/h加速は5.27秒だべさ。
ステーションワゴンとしてはあり得ない加速、加速。輸入車のスポーツツアラーとガチンコ勝負できるよ。
素のモデルのCVTでも他社の安物ヘナチョコエンジン用の燃費重視のCVTではなく
DIT用の300馬力対応の凄いCVTだよん。
さらに2.0モデルはSシャープモードで8速モードになって、コーナー手前で減速するとブリッピングして加速に備えるという徹底っぷりだよん。

素モデルでもそんだけ凄いのに>>1は色々と手を入れてるのでもっと凄いんじゃないの?
そこら辺のなんちゃってスポーツモデルよりよっぽど恐ろしいツアラーだと思うよん。

返信する

007 2016/05/31(火) 03:44:37 ID:/Pu0kOGnb2
SUBARUは諸経費でボッタくるから嫌い

返信する

008 2016/05/31(火) 08:45:55 ID:Onr/LgmctM
しかし、標準仕様の2Lで 300馬力 か・・・・
S13の1.8Lで165馬力だったけど、峠では十分だったよ。

峠では右コーナーは3速レッドゾーン、左コーナーは2速レッドゾーンが基本。
300馬力なんて使いこなせる奴なんているのかいな?

車の性能で乗せられていると、事故ったら死ぬね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レヴォーグ STI Sport

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)