MR2
▼ページ最下部
001 2016/05/29(日) 22:51:05 ID:D6kp/Lo312
かっこいい
すっかり見かけなくなった気がす
返信する
007 2016/05/30(月) 01:17:00 ID:KgC2wwOyFk
80年代の国産車(特にスポーティータイプ)には好きな車が多い。
憧れると言ってもいいくらい、デザインが正直良かったなと思う。
多分、日本人のデザインじゃなかったんだろう出来すぎだと思っている。
このMR2は初代、二代目共にかっこよかったと思う。
但し操縦性はカローラ、セリカあたりとそう変わらなかった。
返信する
008 2016/05/30(月) 01:45:44 ID:kHecdKn3uc
カローラとセリカとAW11の操縦性が変わらなかったって、いくらなんでも大雑把すぎ
どういう意味で?
返信する
009 2016/05/30(月) 01:59:24 ID:FILd5yq0ns
>>6 パーツ無くなってもエンジンはキャブ化でもすれば動かせるんだろうけど
樹脂部品がねぇ
流用もできないものばかりだし
欧米みたいに社外でしこしこ作るような文化もないし
返信する
010 2016/05/30(月) 06:39:20 ID:c6O6VCmYnQ
011 2016/05/30(月) 07:15:19 ID:5MkErAXRqE
スレ画MR2の補助灯は純正でも配光漏れが多くて迷惑なイメージ
返信する
012 2016/05/30(月) 07:31:51 ID:H4isAGQu.k
>>7 まあ元ネタ全盛期の大先生だし…
>>8 その辺に慣れた人に売るからドアンダー安定志向だったってコトでしょ
スポーツカーとせずコミューター扱いってのがトヨタのバランス感覚だったんだろうが
その分日常性という親しみやすさがあった
返信する
013 2016/05/30(月) 11:21:00 ID:X4im46dmFU
>>7 アクセル踏んで曲がるとまっすぐ行っちゃうし、高速コーナーは安定悪く、結構むずかしい車だった。
小回りが利くのが良かった
返信する
014 2016/05/30(月) 15:18:28 ID:SKJZplLttU
015 2016/05/31(火) 00:44:16 ID:LnL667qVt2
>>13 AW11 高速飛ばすと前浮くのよね
AE92 4A-G 5バルブ化とか
ハネの隙間にクーラーコア入れたのとかあったの思い出した
返信する
016 2016/06/03(金) 20:39:56 ID:x3PJTEjEsQ
乗ってたけど、どうしてもMR2と発音できずにアンメルツと言ってた父を思い出したわ(笑)
返信する
017 2016/06/03(金) 21:25:07 ID:zovK37LDPg
友達の友達、通じて顔見知りだった奴が乗っていた。雨の日に事故で同乗者を亡くした。
罪深い車だったのかもな。今のように電子デバイス過剰なら違っていたのかもしれない。
無茶は出来ず楽しくスポーツ走行出来る選択肢は現行86やロードスター、
絶対速度のある車は高額帯に移動し、誰でも速くという選択肢は失せてしまったんだろうね。
返信する
018 2016/06/03(金) 21:45:42 ID:gVC8XlkraU
MR2ちゃんねるや2chのMR2スレの住人が無能で無知ばかりだったのがね…
返信する
019 2016/06/04(土) 12:21:38 ID:mDmRVUQ8Z6
>>18 MR2限定じゃなく、トヨタ車乗りやファンは皆無能で無知ばかりだよ
仕事やっていればつくづく思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:MR2
レス投稿