レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?
▼ページ最下部
001 2016/05/16(月) 20:30:16 ID:2AU0Djk2/g
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり貧乏人が乗るためにあるの?
返信する
506 2016/06/30(木) 19:07:18 ID:2nnvLZDFK6
507 2016/06/30(木) 19:10:00 ID:2nnvLZDFK6
ん?
このスレッドって500を超えたのに何で書き込めるの?
返信する
508 2016/06/30(木) 23:33:24 ID:IC9iBeb.i6
スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
別のスレで600超えてるのとかあるし
返信する
509 2016/07/01(金) 06:22:14 ID:pcNAuKa1CM
510 2016/07/01(金) 12:23:08 ID:ItfFOFNKIs
>>508 >スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
>別のスレで600超えてるのとかあるし
考えずに芝生やす奴って馬鹿が多いよな
有効レス数:
見てみろよ、削除数が多いとトータルのレス数も増えるぞ
このスレはもうすぐ終わるから安心しろ
返信する
511 2016/07/01(金) 16:59:59 ID:XI5Cl9jhG2
だからー、クラッチを踏んでシフトをカチャカチャするのが楽しいんだってばさあ。
ドッグミッションなんて、クラッチを踏まなくてもタコメーターを見ながら、
スイスイとシフトチェンジが出来るんだ(時々ガリガリいったけどな)。
なんか車を自分の奴隷として王様のように好き勝手に操る興奮がマニュアルにはあるんだよね。
なんかATじゃ、オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・
なんか乗せてもらっている感覚、自分が車の全てを支配してるんじゃ、という感覚が無い、これがATが楽しくない要因だ。
返信する
512 2016/07/02(土) 00:48:33 ID:nIKl.jn0Qk
>オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・
CVTはシフトしないよ。
返信する
513 2016/07/02(土) 01:38:20 ID:PLwdkohaRk
>CVTはシフトしないよ。
なにいってんだ
無段階、あるいは多段階でシフトするだろ
ATに必死になる奴は無知で困る
返信する
516 2016/07/03(日) 06:51:56 ID:qg26PotOhY
>>510 そういう仕組みになっていたのか 長年いるが知らなかったよ
教えてくれてありがとうw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:238 KB
有効レス数:501
削除レス数:15
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?
レス投稿