レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?


▼ページ最下部
001 2016/05/16(月) 20:30:16 ID:2AU0Djk2/g
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり貧乏人が乗るためにあるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
470 2016/06/27(月) 23:13:53 ID:qmRybg.luU
好きなほう乗ればいいじゃん。
って・・
言わない約束なの?

返信する

471 2016/06/27(月) 23:16:16 ID:BdYMT8UrxE
MTでも乗れるということ。 ATしか使えないということ。
大きな違いがあることに後者は気が付いてないのはおめでたいということで。
困ろうがどうなろうが一切関知しない。

返信する

472 2016/06/27(月) 23:18:28 ID:V6DCQn7Bns
>>466
MT乗れる人=MT好きと思っているのかな?
バカ過ぎて笑いが止まらないけどアッという間にハイ論破w

返信する

473 2016/06/27(月) 23:18:48 ID:avy.VChgX.
そもそもMT乗ってる奴は当たり前のようにATにも乗れるんだからな
MT嫌いが勝ち誇れる要素なんて1ミリもねえぞw

返信する

474 2016/06/27(月) 23:21:36 ID:avy.VChgX.
>>472
少なくともお前みたいなMTアレルギーではないだろw
好きじゃなきゃ嫌いなのかよw
どっちでもいいってのが普通の人だよw

返信する

475 2016/06/27(月) 23:29:40 ID:1GSm/Zo1Ds
>>470
何度も言っている。
ただMTが好きで乗っているだけだと、みな言っている。

MT厨がキモい、MTが好きというだけで許せないという
心無い人たちの攻撃に一部のMT好きが応戦する構図。

他にも、よせばいいのに不毛な論理を掲げて必要に絡む輩。
あとは、あまりに稚拙でどちらにも相手にされない人も。
>>460 とか

返信する

476 2016/06/27(月) 23:31:40 ID:TYXAXy1z6I
自分がオートマ乗ってるのはただ単に楽だから
奥さんやちょっと大きくなった子供たちもみんなが運転できるからオートマにしたおじさんも多い
馬力の無い車なんかMTならそこそこきびきび走るがATでは凄くかったるいよ
燃費でも何でも性能差が歴然として出る

返信する

477 2016/06/28(火) 00:04:49 ID:zFCj.MmUrc
男でAT限定とか恥ずかし過ぎるだろ

返信する

478 2016/06/28(火) 00:20:17 ID:Gy34cat0zs
同じ車でもATとMTでは性能が違う
超スポーツカーのNSXのサーキットのタイムはMTが早くATは遅い

ただ単に見た目だけ成金リッチ感で乗るオートマのNSXか
スポーツ性能を引き出したいならMTのNSX

ブレーキだってバカチョンABSより運転上手な人のABS無しの制動距離の法が短い
(特にレーサーなんか目の前で人が飛び出しても止まれる)
何にしてもマニュアルを越えるものは無いのよ

返信する

479 2016/06/28(火) 01:10:29 ID:oyHvt22Hg.
実用車を除いて、わざわざMTを選ぶという事は
オタク的に車が好きな奴が多いと思う。
で、オタクだからその手の知識はたくさんあると思う。
たかが車運転するのに、そのメーカーの歴史とか、その車がいかに素晴らしいか、またはいかに素晴らしかったか
ダンパーがどうの、バルブタイミングがどうの、レーザー溶接がどうの
クラッチのつながりのクセがどうの、ヒールアンドトゥ
などとわざわざ面倒な事考えて運転するんだからさ。
そんなに色々考えなくても、MTでもATでも種類は違えど楽しめるもんだと思うけどね。

知識知識スペックスペックになるから気持ち悪いし、話にならない。
知識はある程度で良い。
NSXのタイム差とか、素人ABSと上手い人のブレーキングの差とか知らねーしどうだって良い。

返信する

480 2016/06/28(火) 03:19:02 ID:GdyUs4Tpgw
>>457
わざとだろうがそのクッソ失礼な物言いをリアルでやるんじゃねえぞw
考える力もないクソガキのお前様の質問に答えてやるが
結論から言えばノーだ
今時経済的理由でMTを選ぶ奴はいない
なぜなら昔はほとんどの車種にATとMTの設定があったが、
今はMTの設定がある車は限られている
つまり今の御時世でMTを買う奴は間違いなく指名買い
みんな好きで乗ってるの

お前にどんな趣味があるか知らんが、例えば鉄道が好きな奴がJR在来線乗り継いで東京から九州まで旅行したとするぞ
お前はそいつに「なんで飛行機や新幹線使わないの? 貧乏なの?」って訊くか?
お前の質問は言葉選び以前に根本的に失礼なのよ
わかった?

返信する

481 2016/06/28(火) 04:37:20 ID:zFCj.MmUrc
教えてgoo

友人にAT限定免許である事をバカにされました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6988903.htm...

返信する

482 2016/06/28(火) 05:08:53 ID:GMwdagOzk6

貴重な時間を使って、こんなものを一生懸命探していたんですか?
物凄く痛々しく感じます....

返信する

483 2016/06/28(火) 07:06:04 ID:zFCj.MmUrc
>>482
お前がこのクソスレをわざわざ覗いてファビョるのも時間の無駄だし、心がうんこ臭くなるだけだよ
ほれ、ベストアンサーだよw


24歳女です。
友達がバカにしたくなる気持ち、わかります。
だってさんざんウンチクを上から目線で語るヤツがATって…。
私はMT持ってますが、MT車が無いなんてことないですよ。まあ確かに少ないですね。
デートで上手くMT掻き回してるの見てキュンとする女もいます。
逆に、私より下手でゲンナリ、っていうのもありますが。
やっぱり「俺、車好きでさあ、なんでも聞いてよ」って人の免許がATでもゲンナリしますね(笑)
今時若い子は男でもATで取る子が多いけど、そうゆう子はウンチク語るほど車好きってこともないだろうし。
MT取ろうよ。もっと車の理解が深まるかもよ。

返信する

486 2016/06/28(火) 08:07:33 ID:Gy34cat0zs
MTは腕の差がハッキリ出るから、上手い人が運転すれば速いが
エンジン性能をフルに引き出せないようなへたっぴがMTを運転すればATにも負ける人も居るはず
特になんもわかってない運転音痴の女性ドライバーはMTよりATの方がぜんぜん速く走れるはずだ

テクニックが無い運転へたはATに乗っとけ、その方が速い
ヘタでも爺さんでもお姉ちゃんでも誰が乗っても、アクセルさえ踏めば同じ加速タイムを
出してくれる。

>>483
女を馬鹿にしたようなこと書いてわるいな あなたは運転上手そうだから別ですよ
女でも中にはサーキットでMT車を自由自在に駆る男より上手く速い人居るからなあ。

返信する

487 2016/06/28(火) 11:28:58 ID:3DSYSf1IRA
つーか、好きな方乗れば良いじゃんって言えば良いのに、何故ムキになって論破しようとするんだ?
煽られる方もアホだとずっと煽られるよ。
煽る方もアホだから。

返信する

488 2016/06/28(火) 12:07:19 ID:GdyUs4Tpgw
他人が好きな方に乗ることが我慢ならん奴がいるから仕方ないね
まあ掲示板なんて荒れてナンボだしいいんじゃないのw

返信する

489 2016/06/28(火) 12:37:26 ID:hBYbifzwfQ
>>486
つーか煽るわけじゃないけどMT車・AT車のスレで、AT車=AT限定免許の話をしている人って最もアフォだと思わね?
言葉使いは悪いけど、>>480のレスの内容が今までで一番まともなんだろうな。
なので、本当に惜しいのは言葉使い。
せっかくの内容が煽りになってしまっている。
こういうところがMT車の人が、反感を買う理由になってるんじゃないかな?

返信する

490 2016/06/28(火) 13:04:26 ID:vnQfA8gdxM
MT厨がキモいのが悪い。

返信する

491 2016/06/28(火) 13:04:58 ID:1VtHVNHwWE
まだオタクが怒ってるのか。

返信する

492 2016/06/28(火) 13:40:33 ID:zFCj.MmUrc
あのさあ、MT乗りはATを否定などしてないのよ、何故かと言うと必要が有れば普通にATも乗るから。
要するに、ここに粘着してるお前らが一生懸命にMTを否定する理由はMTに乗れないからだろ、そこにお前等の苦しみがあるのよね
俺がその苦しみを取り除く方法を授けてやろう。まず8万円用意して教習所に行け、そして限定解除しろ。
そしてお前等が乗りたくても乗れなかった中古の軽トラでも買って練習しろ。
こちらに悪口しか言わないお前等の様なカスにアドバイスが出来るのは、お前等が知らないMTの楽しさを知ってるからだよ
MTが気になって仕方無いんだろ?
さっさと金貯めて教習所行ってこいwww

返信する

493 2016/06/28(火) 15:54:45 ID:3DSYSf1IRA
AT乗りを否定してないって?
その論拠は?
このスレにAT限定だと決めつけたり、
多種多様のクソレスが有るが
全部ピックアップしてどう否定していないのかを説明しろ。

話はそれからだ。

返信する

494 2016/06/28(火) 17:23:27 ID:KN1BuzMPs2
>>493
それからも何も、もうすぐ500になってしまって語り合う事が出来なくなるんだぜ!
次スレ(パート2)でも立てましょうか?

返信する

495 2016/06/28(火) 17:32:00 ID:jnCCV8tMig
無駄にスレが内容も何もなくアホラシクもダラダラ伸びてますが・・・・
昔々、私が最初に買った車(買ってもらった車)がN-?Sで360CCでも36馬力あったんだわ。
当時、リッター100馬力には驚いたもんだ。しかもガスはレギュラーでいいと来た。
現代ではリッター100馬力なんか追い越して、ターボ使ってでどんどんパワーアップしてるが。
これの4速ドッグミッションは楽しかったよ。あまりの楽しさに、事故車のHONDA-ZGT(だったかな?)、
のエンジンを工賃込みで5万円で買って乗せ換えた。HONDA-Zの上位車種のドッグミッションは5速なんだ。
Zの普通車はフルシンクロになっちまったけど、この5速ドッグミッションの楽しさは忘れられないなあ。
めちゃクロスレシオでシフトを無駄にカチャカチャしたもんだ。
こいつは1速だけ発進用に低レシオで、後の4速はちょっと離れてクロスしてた。まあ、現代のトラックみたいなもんかなあ。
こんな夢よもう一度とばかり、私はこの春、某マツダのMT車を買ってしまいました。ええ、満足してます。
思えばホンマATはクソだったなあ。車の楽しさは、右手は常にステアリングに添え、左手は常にシフトレバーに置く。
そしてここぞと云う時にシフトするんだ。楽しい・・・・
ホントはシフトなんかしなくてもいい場面でもシフトダウンorアップをしちゃうんだなあ。めっちゃ楽しいでぇ。

返信する

496 2016/06/28(火) 17:36:41 ID:GdyUs4Tpgw
AT限定じゃなければAT限定を馬鹿にされても別に気にならないだろ
AT車は俺も乗るから否定するわけがない
多少つまんないとは思うけどさ

返信する

497 2016/06/28(火) 17:47:21 ID:KN1BuzMPs2
>>496
きみは「スレ違い」って言葉を知っているかい?
きみのような「キ違い」のような人が、良くやる行為なんだけどね

返信する

498 2016/06/28(火) 19:16:21 ID:oyHvt22Hg.
次スレはいらないぞ!
いいか、絶対にいらないからな!
絶対にたてるなよ!絶対だぞ!

返信する

499 2016/06/28(火) 19:48:43 ID:KN1BuzMPs2
どうぞ!

AT限定免許について!
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1467110797...

返信する

500 2016/06/28(火) 19:53:24 ID:KN1BuzMPs2
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1467111069...

このスレは埋まりますので続きはコチラでどうぞ!

返信する

501 2016/06/28(火) 20:06:42 ID:ueMzhBlxi6
スルーできんの?
俺の、ちょっといたずらレスも影響あんのかね?
怒怒?なの?

俺の嫌味レスって、何位ぐらいなのかね?

返信する

502 2016/06/28(火) 20:08:54 ID:KN1BuzMPs2
>>498って、ぜったいに立ててくれっていう振りだったんだよね?

返信する

503 2016/06/28(火) 20:09:30 ID:Gy34cat0zs
>>1

ATは伝達ロスがあるのでMTに性能は劣る
AT車(CVT車)はベルト式、スベるのでロスが大きすぎ高性能エンジンには向かない 
出力の小さい一般大衆車向けのAT

高性能エンジンであえてATを選ぶなら
高級車用のATは6段や7段、もしくは8段というように多段化させて対応しています。
ATはギヤチェンジで回数を合わせるロスタイムが発生する
逆にMTはダイレクトでエンジンパワーを繋げ、伝えられる

最近のATはMTに迫っては来ているようだが構造上MTに近づくぐらいが限界。

返信する

504 2016/06/28(火) 23:47:01 ID:TwsYD0wVik
>>475
なんかわかったようなわかんないような・・
ただ
ATとMTというネタで遊んでるような。
いいよね、こういうネタは延々と続いて。
結論出さない所が皆さん賢い。

私は、ATなんだけどギアは自分で変えるってヤツあるでしょ?
ああいうのイイネと思う。

返信する

505 2016/06/29(水) 19:32:05 ID:Op.krX0kYI
>>504
>>475はかなり興奮しているようだから理解するのは無理かも?

>私は、ATなんだけどギアは自分で変えるってヤツあるでしょ?
>ああいうのイイネと思う。

同意です!

返信する

506 2016/06/30(木) 19:07:18 ID:2nnvLZDFK6
test test

返信する

507 2016/06/30(木) 19:10:00 ID:2nnvLZDFK6
ん?
このスレッドって500を超えたのに何で書き込めるの?

返信する

508 2016/06/30(木) 23:33:24 ID:IC9iBeb.i6
スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
別のスレで600超えてるのとかあるし

返信する

509 2016/07/01(金) 06:22:14 ID:pcNAuKa1CM
パート2も出来てるのにねw

返信する

510 2016/07/01(金) 12:23:08 ID:ItfFOFNKIs
>>508
>スレッドストッパーぶっ壊れてんのかなw
>別のスレで600超えてるのとかあるし

考えずに芝生やす奴って馬鹿が多いよな
有効レス数:
見てみろよ、削除数が多いとトータルのレス数も増えるぞ
このスレはもうすぐ終わるから安心しろ

返信する

511 2016/07/01(金) 16:59:59 ID:XI5Cl9jhG2
だからー、クラッチを踏んでシフトをカチャカチャするのが楽しいんだってばさあ。
ドッグミッションなんて、クラッチを踏まなくてもタコメーターを見ながら、
スイスイとシフトチェンジが出来るんだ(時々ガリガリいったけどな)。
なんか車を自分の奴隷として王様のように好き勝手に操る興奮がマニュアルにはあるんだよね。
なんかATじゃ、オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・
なんか乗せてもらっている感覚、自分が車の全てを支配してるんじゃ、という感覚が無い、これがATが楽しくない要因だ。

返信する

512 2016/07/02(土) 00:48:33 ID:nIKl.jn0Qk
>オイコラ、こんなところでシフトするのか、・・・・・・・・・

CVTはシフトしないよ。

返信する

513 2016/07/02(土) 01:38:20 ID:PLwdkohaRk
>CVTはシフトしないよ。

なにいってんだ
無段階、あるいは多段階でシフトするだろ
ATに必死になる奴は無知で困る

返信する

516 2016/07/03(日) 06:51:56 ID:qg26PotOhY
>>510
そういう仕組みになっていたのか 長年いるが知らなかったよ
教えてくれてありがとうw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:238 KB 有効レス数:501 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?

レス投稿