レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?
▼ページ最下部
001 2016/05/16(月) 20:30:16 ID:2AU0Djk2/g
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり貧乏人が乗るためにあるの?
返信する
309 2016/06/11(土) 19:49:26 ID:3qkMls9uHI
ATに慣らされると総じて運転はラフになり、下手糞になる気がするな。
夜道なんか、連なるブレーキランプがネオンのように眩しいし。
少しでも多くブレーキを踏みたがるのは回生充電のためか?
返信する
310 2016/06/11(土) 23:11:00 ID:zGoJkAs/fU
AT車98.5%, MT車1.5%の販売台数比。
極端なマイノリティの意見は弱弱しい。
返信する
311 2016/06/12(日) 00:29:33 ID:uyCNH7RlKY
MT童貞が何としてもMT見下してくて仕方無いんだな、気の毒に…
返信する
312 2016/06/12(日) 02:38:52 ID:CQgx7PaKCg
313 2016/06/12(日) 05:46:27 ID:uyCNH7RlKY
314 2016/06/12(日) 07:25:20 ID:1iHQLAs7sg
ちょっと出すの遅すぎたけど、参考までに現行車でMT選べる車の一覧作ってみた
抜けがあったら指摘頼みます
数年前に同じような表作ったときはもっとあったはずなのに……
返信する
315 2016/06/12(日) 14:15:41 ID:7YTXX7Kdgo
自分はアクシオのMTですが、ここでMT好きを攻撃している人から
すると信じられないでしょうね。実用エンジンであっても 回転域を
満遍なく(自分の意思で)使って運転するのが心地よいのであって、
ATの方が効率がいいとか、人に干渉される話でもないと思ってます。
返信する
316 2016/06/12(日) 15:57:05 ID:Acm6aqVphU
>AT車98.5%, MT車1.5%の販売台数比。
AKBファン(コアな購買層は9割の中の1割くらい?)が必死になってるのとも似てるけどな
返信する
317 2016/06/12(日) 16:29:45 ID:8xNgp3HNc.
MTに拘る理由なんてたった一つでしょ
気持ちいいからに決まってる
でもさ、MT一台所有ってのは厳しいよね
複数台持ってないと苦痛でしかなくなる
返信する
318 2016/06/12(日) 17:44:33 ID:TCxo.rZxR6
実はMT愛好者も経済的余裕があればAT車も欲しい訳ね。
返信する
319 2016/06/13(月) 19:29:31 ID:Q2UTyKOa7o
320 2016/06/13(月) 19:56:03 ID:7jodFO6xz.
>いまだにMT車に拘る理由って何?
楽しいから
そしてそう思えるのは運転が上手いから
>スレ主がこういうスレを立てる理由って何?
運転が下手で、MTの楽しさを知らないから
または
AT限定免許を馬鹿にされた事があり、
MTを過去のものにしたいという心の歪みから
返信する
321 2016/06/14(火) 03:56:34 ID:OPh/yn91uc
>そしてそう思えるのは運転が上手いから
あははははははははははははははは∞
返信する
322 2016/06/14(火) 18:02:35 ID:SI46Go2tUI
教習所の人が言ってたけど、運転は上手い・下手ではない。
安全か?安全じゃないか?・・・・・だとさ。
その通りだと思う。
返信する
323 2016/06/14(火) 18:46:40 ID:7PR1Icw/xI
324 2016/06/14(火) 19:06:11 ID:pXWpK3D6Xc
>>322あまり納得できん。
安全な運転 = 運転が上手い人の運転
不安全な運転 = 運転が下手な人の運転
だと思うな。
俺の運転は下手だけど安全だぜぃ!って奴、いるかね?w
返信する
325 2016/06/14(火) 19:24:50 ID:PbdU3Nyu8A
歩くより遅く走って自身は事故を起こさないから「安全」、ってどうよ?
「安全」且つ周りに迷惑を掛けない「配慮ある」運転が上手い運転なんじゃね?
・・・って書くと、「配慮ある運転=安全運転だろ!」とか言われるのか??
返信する
326 2016/06/14(火) 19:33:30 ID:OuAl/l7DTA
運転が上手いとは、その定義は何なんだ?説明してほしい。
安全の定義もな。
もう止めろあほくさい!!!!!。
返信する
327 2016/06/14(火) 19:56:01 ID:zJRR.E/C8M
自分自身でどうだ?とは正しく判断出来ないから
他人を乗せて不快に感じさせなければ上手いって事でいいでしょ
シフトチェンジでギクシャクせずに、人の頭を揺すらないとか(アクセル・ブレーキも同様)
減速のタイミングが悪くて助手席の人が足を突っ張るとか
車内の会話が止まって沈黙が走るとか
他の車に不意なブレーキを踏ませない・迷惑をかけない・クラクションやパッシングをされない運転
とかいろいろあるよね、ハンドルを握れば全ての動作に上手い下手がある
AT全盛でギクシャクなんてものは見られなくなったから、ウインカー出せないとかが下手な運転の判りやすい代表例かな?
返信する
328 2016/06/14(火) 20:15:03 ID:JouXBjjris
>俺の運転は下手だけど安全だぜぃ!って奴、いるかね?w
下手だと自覚している間は安全かもね
安全だぜぃ!って、調子に乗り出した辺りは要注意
高名の木登り的に、いくら上手くても意識がないとダメだよ
返信する
329 2016/06/14(火) 21:31:36 ID:Ohl0fg3w6Y
>>314 日産マーチは上位グレードで5MTあるよ
エクストレイルのクリーンディーゼル6MT無くなってたんやね
返信する
330 2016/06/14(火) 21:56:31 ID:TYQ5tQ7Eys
運転が上手いってのは、急発進、急停止等しないで
回りの状況に合わせて安全な操縦が出来る人。
間違ってもMTで間髪入れないシフトアップとか
H&っとか、ドリフトの事では無い。
返信する
331 2016/06/14(火) 22:41:20 ID:mtJ4cnqEAE
MTで同乗者にショックやGを感じさせる事なく加減速し曲がるには、
>>330 その間違っても以降の事柄の出来る方が間違いないよ。
いや実際、ゆっくり走れば良いわけでもないし、遠くの信号やカーブも
注視しなきゃならないし、当然周囲の交通状況も把握しなきゃならない。
その通り!
で、時々、「ゴメン!」と謝り「ここだけは!」と告げ、飛ばす。
「酔うから止めて!」と言われたり何かしつつだけど。
返信する
332 2016/06/14(火) 23:05:06 ID:TYQ5tQ7Eys
だからなんで飛ばす必要がある?
飛ばしたいならサーキットへ行けば良いよ。
一般道路ではサーキットで必要なドライビング技術は必要ない。
返信する
333 2016/06/15(水) 00:02:54 ID:sFHOti1Ov.
知っていればより円滑にドライブできることを否定する必要はあるまい。
飛ばすのは必要ではなく好奇心だ。安全マージンをどう稼ぐかは各々だが。
何でそんなに意固地になるのか?不思議な人だな〜
>>332さん
返信する
334 2016/06/15(水) 00:42:29 ID:V8L/PSL.A.
>>333 >飛ばすのは必要ではなく好奇心だ。
そんなくだらない好奇心のために他の人を事故の巻き添えにするなよ!と親切な俺が忠告しておいてあげよう。
返信する
335 2016/06/15(水) 00:48:10 ID:sFHOti1Ov.
>>334 「他の人を事故の巻き添えにするなよ!」とか、全く頑で不思議な人だな。何か嫌なことあったのかい?
飛ばす=スピードを出す?=事故!=巻き添え!?・・・どうしてそう短絡な思考できるの?この想像力の無さこそが事故の原因になるだろうな、
と親切な俺が忠告しておいてあげよう。
返信する
336 2016/06/15(水) 05:53:53 ID:MwW6T3q9aE
スピードの出しすぎで事故起こすバカは、テクが無いからではない。
バカなだけどね。
返信する
337 2016/06/15(水) 06:13:37 ID:ZPfyNyG8jk
MT車の運転で嫁にダメ出しされない様に、嫁を愛撫するかの如く、滑らかで官能的な運転を心掛け
日々運転技術の向上を目刺して精進致しております。
返信する
338 2016/06/15(水) 12:18:16 ID:rKi/lfAVsM
飛ばす飛ばさないはミッションの形態とは無関係だがな
マニュアル=飛ばす、走り屋ならうちのじいさんもスピード狂の走り屋だw
返信する
339 2016/06/15(水) 18:06:50 ID:ZGyD48/YrU
今乗ってる車はATだけど、MT乗りたいなぁとは思うわ
でもMT乗りだしたら乗り出したで駐車や渋滞とか面倒に思うんじゃないかと
結局は慣れなんだろうけどねぇ
返信する
340 2016/06/15(水) 19:46:12 ID:elx4D0sVu2
342 2016/06/17(金) 00:19:44 ID:fxCbDTJtl6
法を守れば安全と信じる人も在るんだな〜と改めて知る。
世の中色々な人が要るし、状況も様々、精々他車に迷惑かけるなよな。
安全への判断は結局自身、判断を法に委ねて安心する奴は走らんで欲しい。
返信する
343 2016/06/17(金) 07:00:50 ID:80vCS2guNQ
344 2016/06/17(金) 19:43:59 ID:fsdIuH0wZQ
345 2016/06/17(金) 20:35:56 ID:XdpCp7mC3Q
>>342 おい大丈夫か?そんなことを信じている人はいないだろ。
法を守らないドライバーがいる現実社会で、必ずしも法を守ることが
安全といえないというのと、法を守らないことを是とするのは別の話。
本当に救いようがないな。
返信する
346 2016/06/18(土) 01:22:09 ID:EN4xLz1Okc
>>345 お前が大丈夫か?不安にさせるなよ。お前の説教など当然過ぎて聞く耳も持てない。
このスレで批判する奴に言ってやれよ。違うぞ!法厳守なら安全とか言い出すのとはバカ?ってはっきりとな。
全く、付き合いきれないな〜矛先は選べよ。
返信する
347 2016/06/18(土) 12:03:44 ID:6hI0yBqXiI
>そしてそう思えるのは運転が上手いから
というコメントがあるが、同意する部分もある。
毎日車に乗ってると道路状況を読めずに走る奴や、無意味なブレーキをパカパカとカマす奴
信号待ち2車線道路で青になったのに2台そろって一向に進まない奴などさまざま・・・
自分の運転技術が優れているなんて思っちゃいないが
世の大半のドライバーは自分より劣っているんじゃないかと錯覚する事はよくある
返信する
348 2016/06/18(土) 12:34:39 ID:vOb0VtI71A
>>347 何を言いたいのか良く分からんが?
それとMT車との関係は無いわわけね?
返信する
349 2016/06/18(土) 12:55:19 ID:gZlKbfMPPk
もしもここに優れた車があったとしての話
最初はMTとして乗って、あなたのその操作パターンを車が学習してゆき、
ペダルやステア操作だけでなく車の各種センサーやカメラ等の情報から車自身がシチュエーションを理解し、
あなたに代わって車があなたの望むシフト操作をしてくれるまでに成長するとしたら、
あなたは車にシフト操作を委ねますか?
やはりそれでも自分でシフト操作することに拘りますか?
返信する
350 2016/06/18(土) 13:00:31 ID:ZJ1hgHWORA
>>346 >法を守れば安全と信じる人も在るんだな〜と改めて知る。
そんなことを信じている人はいない。以上。
返信する
351 2016/06/18(土) 17:35:38 ID:v6qZuXkhCY
>>349 楽しいから自分で操作するって言ってんだろ
楽したいなら黙ってオートマ乗っとけよ
返信する
352 2016/06/18(土) 19:42:42 ID:ZJ1hgHWORA
>>349 好きでゴルフやっている人に、あなたよりうまいロボットに
打たせてもいいよと言っても、まだ自分で打ちますかとか
聞きたいわけ?
返信する
353 2016/06/18(土) 20:03:16 ID:.7tSBx7dys
>>349 中々面白い考察だが、タラレバの想定次第だなぁ。
IT機器の予測変換と同じように、定型業務=定時の通勤路 だったら確かに操作不要かも。
でも、予測以外の変換をする時にイラつくように、機械に先んじて自分が操作することになるのではと思う。
ポルシェのオートブリッピングってどんな感じなんだろう?
返信する
354 2016/06/18(土) 20:18:48 ID:NDZyJb8mY2
[YouTubeで再生]
>ポルシェのオートブリッピング
超速くて、賢いみたい。
→「ポルシェ ケイマン GTS(981型) 丸山浩速攻インプレッション」6MTのはず
後半の夜の首都高の試乗でテストしてます。右ハンドルなのも時代変わってきたかもなと。
返信する
355 2016/06/19(日) 05:35:29 ID:GonngsENi6
>>354 機械としての出来じゃなく、印象(感想)を知りたいわ〜。一般人レベルの。
1番平和なのは、ついてることを忘れて運転することだろうな。
人間の操作が適正でもミスっていても、結果的に適量のブリッピングが美しく決まるわけで。
俺が試乗したら、タコメーター凝視しちゃったりクラッチ戻しが遅れたりして事故りそう。
返信する
356 2016/06/19(日) 09:54:51 ID:/8j8QfdnEU
「もしもここに優れた車があったとしての話
ペダルやステア操作だけでなく車の各種センサーやカメラ等の情報から車自身がシチュエーションを理解し、
あなたに代わって車があなたの望むシフト操作どころかアクセル・ブレーキ・ハンドル操作までしてくれるとしたら」
間もなくやってくるであろう自動運転の時代
極力自分で操作したくない層にとってはこれこそが理想なのだろう
「未だに自分でハンドルぐるぐる回してるの?www」ってセリフを聞く日も近いかもしれない
返信する
357 2016/06/19(日) 22:56:41 ID:jrsQoS4ekg
MTの魅了はギアの選択とダイレクト感かな。
…最近の凄いスポーツカーのATはそれを超えた所にありそうだけど
乗る機会すら無さそう。
自分は楽さを求めてAT、追従クルコンなんかはステアリング操作と安全確認に集中出来て疲労も軽減。
返信する
358 2016/06/21(火) 03:08:17 ID:s8LQdJDzO6
>>356 >「未だに自分でハンドルぐるぐる回してるの?www」ってセリフを聞く日も近いかもしれない
想定外の事が起きる事が多い公道で完全自動運転になるまでは、まだまだ程遠いと思う。
返信する
359 2016/06/21(火) 06:01:27 ID:vFcG74a5sQ
>>358 完全はもう少し時間がかかるかもしれないけど、自動車専用道路限定での自動運転は2020年頃には実現を目指しているらしいよ
つか俺は自動運転の実現時期とかについて話をしてるわけではなくてだなあ……w
返信する
360 2016/06/21(火) 07:15:01 ID:32oqlkwS7E
自動運転で事故るとメーカーの責任になるんだよね?
技術開発してリスク増やして、気の毒に…
返信する
361 2016/06/21(火) 17:56:47 ID:zJt.0lSnsE
>>360 >自動運転で事故るとメーカーの責任になるんだよね?
>技術開発してリスク増やして、気の毒に…
日本の場合はメーカーの責任にはならないはずだけど?
でも自動運転の時代が来たらMT車は不要の産物となるのは間違いなさそうだね。
今でも不要の産物と化しているわけだしな。
返信する
362 2016/06/21(火) 19:00:29 ID:Hj5rV4WLmM
自動運転の責任は運転手に決まってる。
だから飲酒も居眠りも許可にならない。
返信する
363 2016/06/21(火) 19:06:34 ID:r/o8KJIIvk
また上がったぁw
これいつまで上位にあるん?
そんなに気にすること無いんじゃない?
ATの人たちでしょ?キニスンナ。
下手くそは下手くそで仕方ないんだから。
全部自動に任せていればいいんだよ。
くらっち?そんなの知らん。
ひーるあんどとぅ?知るかボケ!
ってな具合でいいじゃん。
返信する
364 2016/06/21(火) 19:56:02 ID:vFcG74a5sQ
自動運転なんて待たなくても運転手雇うかタクシー乗れば寝てても酒飲んでても目的地までいけるぞ
俺は自分で運転したいけどな 運転楽しいし
返信する
365 2016/06/21(火) 20:16:07 ID:32oqlkwS7E
>>361 >自動運転の時代が来たらMT車は不要の産物となるのは間違いなさそうだね。
なる訳無かろう、需要が有るのだから
> 今でも不要の産物と化しているわけだしな。
なってねえだろ、目開いてるか?w
自分に不要だからと言って廃止すればいい、みたいな意見て
俺はクジラ食わねえから捕鯨禁止でいい、みたいな短絡的で幼稚な思考とほぼ同じだよ
恥ずかしいから止めた方が良いね
返信する
366 2016/06/21(火) 20:52:07 ID:GKb9DdbGKY
ネット掲示板界隈ではいつもあちこちでMT・AT議論が行われてるよね。
単純に楽しいから乗ってるって意見じゃ駄目なの??
思ったところで思っただけの加速が得られるからMTに乗ってるだけなんだけどなぁ。
MT乗りだけ飛ばしてレースまがいな事すると言われるけど、絶対数ではAT車の方が多い気がするけど。
プリウスとかハイエース、プロボックスとか。
高齢者の踏み間違いでの事故も報道の偏り?のせいもあるけど目立ってるしね。
返信する
367 2016/06/21(火) 21:11:36 ID:q4qhb7Su22
おいおい、どこでも完全自動運転なんて遠い未来の話だよ?
しばらくはあらゆる想定外を想定して、ほとんどのマニュアル操作を残す。
自動車専用道路ですら、ドライバーがハンドルを握った瞬間から
すべてをドライバーの意志に任せるわけだし。
自動運転の責任もドライバー。
MTは無用の長物とか言うのはよいけど、本当に運転だけは忘れるなよ。
返信する
368 2016/06/21(火) 21:20:59 ID:E3wsVNxolQ
MTに乗る人は何かしら実感を伴いながら運転するが、ATで自動補助装置多数に頼り乗る人に実感はなかろう。
実感のない人達は、安全か危険かの区別もなく「走れているから」という理由だけで飛ばしブレーキを多用する。
飛ばす人には着いて行けないが、常識的な範囲で走るスポーツカー類や営業マン、トラックは追随が容易だ。
が、週末の路上のATの後などは絶対に車間を詰めたいとは思わない。正直、あれは怖いぜぃ。
電話や片手スマホ運転も余裕あるAT乗りが多数だろうし、車でコンビニ入りたがるのもATだろ、やっぱ、怖い。
怪しい人程、MTに強制しちゃえば良いのにな。
返信する
369 2016/06/22(水) 02:01:04 ID:poWFpMnXN.
>>368 >車でコンビニ入りたがるのもATだろ
なんでMTの人は車でコンビニに入らないの?
下手だから?
MTだと見下された感があって恥ずかしいから?
返信する
370 2016/06/22(水) 02:15:22 ID:Jql5JQzc8c
まだやってるのか
MTが走っててもATには何の不利益もないのによくここまで必死で粘着できるな
返信する
371 2016/06/22(水) 03:35:25 ID:vE8UtORv7g
372 2016/06/22(水) 09:49:32 ID:hfySjfUKvY
>>371 せっかくボケとんやから気の利いたツッコミのひとつも入れたらんかい(爆
返信する
373 2016/06/22(水) 17:26:28 ID:YLkaZABiYY
374 2016/06/22(水) 18:01:16 ID:4X2ji6abTM
375 2016/06/22(水) 20:25:44 ID:.KvG92bpOk
376 2016/06/22(水) 20:53:30 ID:xux9iMFfi2
MTに拘る理由は、自称車通だって言いたいだけ。
オートマなんざ車の素人の乗るもんって具合。
まぁ、オタクだよね。電車オタクと同じ集合に入る。
車を形式で呼んだりするところとか、自己中なとことか
風貌とか、形式オタと電車オタと共通するところが多い。
返信する
377 2016/06/22(水) 21:44:59 ID:76kV8SjDpQ
378 2016/06/22(水) 21:52:37 ID:zRqRKZK4DQ
そんな悪態つかなくても、君に不利益があるわけでもないし、
おとなしくATに乗ってればいいだけのことじゃん。
返信する
379 2016/06/22(水) 22:03:00 ID:k5tJNC25Sc
380 2016/06/22(水) 22:12:33 ID:YLkaZABiYY
381 2016/06/23(木) 01:44:20 ID:RcvatT2QmU
クルマのMTよりバイクのMTの方がより繊細な操作が出来るから
シーソーペダルでギアチェンジして、パドルシフトの位置にクラッチレバーとフロントブレーキみたいなクルマが有っても良いと思うんだけどなあ
返信する
382 2016/06/23(木) 01:47:05 ID:B/MF7wzDvI
マジでMT厨はバカばかりだな。
こんな記事で喜んでさw
MT中心だった昔と、AT中心の今と事故の数に大差無い事!
それすら知らずに言っているんだろうね。
そういう事すら知らない奴に限って坂道発進が苦手だけど「MT扱うボクちゃんってカッコいい〜」って思ってるんだろうな(爆)
返信する
383 2016/06/23(木) 03:15:44 ID:UzSZdD16/s
>>382 初心者マークならまだしも
今時好きでMT乗ってる奴で
坂道発進が下手な奴なんていないだろ
自分が「坂道発進難しい」って思ってるからそういう発想が出るのか?
返信する
384 2016/06/23(木) 08:58:34 ID:HFA1qnzCWo
MT中心だった時代は、ダイナミック入店なんて事例はあんまり聞かなかったな
あれはAT車特有の事故だと思うよ
MTで踏み間違って暴走というケースは絶対にありえないとは言わないけれど
ATに比べれば非常に起こりにくい
なぜなのかはAT限定免許でもない限りわかるだろうからいちいち説明はしないw
逆に、MT特有の事故ってなんだろうね 坂道発進失敗で後ろの車に激突かな?w
返信する
385 2016/06/23(木) 19:32:47 ID:Z/duEgYulY
>>384 昔も今も報道されてないコンビニアタックはあったよ、全部出せないだけ。
運転適性の無いカスが引き起こしてる事実だけは変わらない、MTやATの違いは実質無いよ。
返信する
386 2016/06/23(木) 19:54:16 ID:mdBC3rodcU
387 2016/06/23(木) 20:46:46 ID:EU4Yy2Q.ow
流石にこのくらいの文章は正しく解釈できないとダメでしょw
返信する
388 2016/06/23(木) 20:56:25 ID:mdBC3rodcU
>>387 言うだけじゃなくて、もっとわかりやすいように説明してくれないか?
無理だと思うけど、出来るならねw
返信する
389 2016/06/23(木) 21:02:21 ID:RcvatT2QmU
何か知らんが粘着してるAT限定の奴は悔しくて仕方無いみたいだな
MT乗り呪ってないで、さっさと限定解除してこいよw
返信する
390 2016/06/23(木) 21:20:01 ID:EU4Yy2Q.ow
>>388 車でコンビニに入る を
コンビニ特攻だと理解出来なくて恥ずかしいってだけの話だろ
こんなもん説明いるのはお前くらいだよw
返信する
391 2016/06/23(木) 21:37:19 ID:Z/duEgYulY
AT限定免許はわざわざここに来ないだろう。
返信する
392 2016/06/23(木) 21:39:09 ID:sq7Q/.h3BQ
たしかにちょっと勘違いしているMT乗りもいるかも知れないが、
ただMTというだけでここまで粘着するのは尋常じゃない。
MT乗りがみなATをばかにしているという被害妄想のような
ものが根底にあるのかと思えてしまう..(煽りではない)
返信する
393 2016/06/23(木) 22:08:01 ID:b8dVKo0pjA
MTの人が過剰な反応をするからからかって遊んでるんじゃね
返信する
394 2016/06/23(木) 22:26:44 ID:HFA1qnzCWo
なんでMTの人は車でコンビニに入らないの? ←ダイナミック入店だと理解できてない 恥ずかしい
下手だから? ←理解できてないから見当はずれ 恥ずかしい
MTだと見下された感があって恥ずかしいから? ←自分の理解力の無さに追い打ちをかける罵倒 恥ずかしい
これだけコンボ決められると過剰に反応したくもなりますわw あー釣られて悔しいなあw
返信する
395 2016/06/23(木) 22:30:02 ID:KMFc5B61Cs
396 2016/06/23(木) 22:34:30 ID:sq7Q/.h3BQ
>>393 だからからかっているとかそういう感覚と思えないんですよ。
なんというか、別にMTに乗れないからじゃないからなって..
そんなことだれも思ってないのに。
返信する
397 2016/06/23(木) 22:47:26 ID:B/MF7wzDvI
>>396 >>382だけど俺はMT乗る事が出来るけど、正直マジでMT厨はバカばかりだから、からかってるよ。
劣等感からか知らんけど、こんな記事でスレ立てて喜んでさw
しかもATスレでも、ここと同じコンビニアタックとか同じ話題で盛り上がっている情けなさ。
これらを見て、からかわずにいられようか?(爆)
返信する
398 2016/06/23(木) 23:06:04 ID:sq7Q/.h3BQ
399 2016/06/23(木) 23:50:51 ID:HFA1qnzCWo
顔真っ赤で「からかってます(爆)」って言われたら
そりゃーからかわれざるを得ないよw
返信する
400 2016/06/24(金) 00:15:59 ID:JQntAV.JD2
401 2016/06/24(金) 00:35:46 ID:R37RIqGlkU
AT限定は完全下位免許のくせにどうして相手の方が劣等感を覚えてるなんて思えるんだろう
こっちは両方乗れるんだよ?
返信する
402 2016/06/24(金) 03:50:31 ID:DyTfGZKEiI
ひさびさにこのスレに来たけど・・
ずいぶんと痛々しい事になってんなw
もう来てもショーがねーな。
ほどほどにしときな。
返信する
403 2016/06/24(金) 04:05:42 ID:a.awgTrb6g
404 2016/06/24(金) 04:36:51 ID:yFFPiaik7.
>>403 この記事は運転のことなんにもわかってない奴が書いてるよ
例えば、
道路へ子供が飛び出した時、オートマチック車ならアクセルペダルの右足をブレーキペダルへへ移動して強く踏んで停止すれば良いが、
マニュアル車ならクラッチを踏んでシフトダウンしてクラッチペダルから足を離してエンジンブレーキをかけてブレーキペダルを強く踏む、
という時間と操作に手間がかかりその間に空走距離がのび、停止距離が伸びて衝突事故が避けられず大変危険です
という文章を見ただけでも車のことなーんにも知らないことがわかる
MTでも右足をアクセルからブレーキぺダルに移動して強く踏むだけでいいんだからな
パニックブレーキにおいてエンジンブレーキの占める割合はほぼゼロだ
タイヤの性能以上に制動力が上がることはないんだからな
タイヤがロックした(ABSが作動した)時点でそれ以上の「回転するタイヤを止める力」は不要
だからシフトダウンなんかする必要は全くないしクラッチも切らなくて良い
それじゃエンストする? それがなにか? 子供を轢かないことよりエンジンを止めないことの方を優先する気か?
だいたいAT乗りに限ってやたらMTのエンブレを過大評価してんだよなw
読めば読むほど笑える良記事でした ありがとう
返信する
405 2016/06/24(金) 06:02:37 ID:URVwlJjsDU
406 2016/06/24(金) 15:50:49 ID:ysyZ2Qe8bY
>>403 わははははははは
ツッコミどころ満載だな。もしくは巨大な釣り針?
流石はやはー知恵遅れ。
返信する
407 2016/06/24(金) 21:22:21 ID:il0mfwN1Hs
>妊婦さん、クラッチペダルに足が届かない背の低い人、背が高くて足が曲げにくい人、
>体型が肥満で腹がハンドルにつかえる人でも安全運転が出来ます。
>そのため遺体を運ぶ霊柩車はAt車です
これが結論て...
返信する
408 2016/06/25(土) 01:02:17 ID:w/nUsf98OY
▲ページ最上部
ログサイズ:238 KB
有効レス数:501
削除レス数:15
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?
レス投稿