レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?
▼ページ最下部
103 2016/05/20(金) 00:35:32 ID:hW.Ev2EaOk
人がいつ飛び出してきてもおかしくないような細い路地、または片側一車線の対向渋滞で、渋滞側からいつ人が飛び出してきてもおかしくない状況で。(←よく読んで理解してくれ)
MTとATとでは、ATは30kぐらいすぐに止まれるスピードで走ったとしても、アクセル離してブレーキを押すまでに時間が掛かる。
一方、MTだと、30kで3速3000回転ぐらいか。回転を高めに走る。要はここで
>>80言っている理屈と同じだ。
>MTはエンブレ効くからトラクションかけながら安定して曲がれる。
アクセルを離したと同時にエンブレがかかるから、ブレーキまで早くかかる。
要は、すぐに止まりやすい車なんだよな。
だから、ATでもちゃんとMT並にエンブレがかかりゃいいんだけどな。タイミングもすぐに掛かってもらわないと困る。
曲がる止まる走る。は、やっぱMTだって。今のところ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:238 KB
有効レス数:501
削除レス数:15
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?
レス投稿