ホンダのデザインがヤバイ


▼ページ最下部
001 2016/05/14(土) 10:15:16 ID:9MTmLm0XeA
なんでこんなに落ちぶれたのだろうか‥

返信する

※省略されてます すべて表示...
108 2016/06/18(土) 17:23:44 ID:j5CJNZ81ZY
でもこれが出てきたときに「かっこいい!」ってやつもいたけど「なんか変」って声も
多かった。「FF異端児」みたいなうたい文句だったからホンダもそれをわかっていたんだろうけど。
ツレがマイチェン後の2.5ccのに乗ってたけどデザインに惚れて買ったものの雨の日にスピード出すと挙動が不安定になって
怖いって言ってすぐに手放したな。
ホンダはデザインのいいころから常に「でも耐久性が」「でもなんか運転中ヒヤっとする」ってのが玉に瑕だと思う。
(今は安心なの?でもあれだけリコール連発してるのを見てるとやっぱりかなと思うけど)

返信する

109 2016/06/18(土) 17:47:16 ID:AWTV2HxXFk
>>108
その次の型最近まで乗ってたけど、普通の車になった感じだった
最近まで乗ってたぐらいだから耐久性も特段問題なし
そのCC型と同世代の普通のアコードも昔乗ってたが、これは剛性スカスカだし、なんかこれがホンダかって感じだった
つまり最近のはホンダらしさがない。フロンとマスク除いて
フィットのリコールはエアバッグと自動変速機が多い
この自動変速機はVWと同じDSGな。ホンダはDCT名だが

返信する

110 2016/06/21(火) 22:09:20 ID:WAbTpbXfYc
>>108
わかる人いたら教えて。
この型のアコード・インスパイアとビガーって、5ナンバーの発売したての頃って顔つきとかまったく違ってたよね。
端正な顔立ちのインスパイアに、インテグラの兄貴分みたいなビガー(横長のライト)が、マイナーチェンジで3ナンバーに
なったとたんに2車の見分けがつかないくらい似たような顔つきになったんだけど・・・
バンパーが大型になって横幅広がったくらいでそこまでそっくりになるもんかな?
それとも目の錯覚なのかな?
それとも実はドサクサに紛れてボディを共有したの?
わかる人教えて。

返信する

111 2016/06/21(火) 22:14:39 ID:1EUDLmYqDY
>>110
3ナンバーになった時、ビガーの名前が廃止になってセイバーにならなかったっけ?

返信する

112 2016/06/21(火) 23:46:04 ID:WAbTpbXfYc
いや、それはフルモデルチェンジで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...
1992年の1月。
おれ的にはそれまでのインスパイアのボディが3ナンバー化でビガーの名前になって、それまでのビガーが92年1月に幅広、バンパーでかくなってインスパイアになったと
思ってる。
違うか?

返信する

113 2016/06/27(月) 17:10:31 ID:xUL5wBVQ5c
ビガーは周知の通りビガーパンツのせいで
高級セダンなのに名前がカッコ悪いと販社からクレーム多数で廃止になった。

返信する

114 2016/06/27(月) 21:27:14 ID:Noq83qF2jA
>>110
3ナンバーになって同じになったっぽいね。

アーカイブ :2011年04月 エンスーの目線から
ti1983.blog45.fc2.com/blog-date-201104.html
2011/04/30 - CB5とCC2/3のインスパイア/ビガーなんかと同様に、ワイドボディーとは基本骨格はほぼ共有で外板の下半分が造り分けられ ...
それにしてもホンダのクルマって、ストビューの的中率低いね・・・・これまで美味しいネタで的中したのは昨年3月に ...

返信する

115 2016/06/28(火) 18:45:38 ID:9vd.1tC6LI
S-MXが最高にクールなデザインだったな

返信する

116 2016/06/28(火) 19:08:31 ID:UvpEZgN5mQ
S2000が最後かなぁ。

返信する

117 2016/06/28(火) 21:00:04 ID:MOgrzPrRgE
ひとつ前のアコード前期が最後かなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:117 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダのデザインがヤバイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)