NEW 三菱RVRデビュー
▼ページ最下部
001 2016/04/30(土) 22:41:32 ID:UhgkMbN/Zs
日本導入予定の三菱オールニューRVRが
中国モーターショーで衝撃デビュー
早く日本でも発売して欲しいモデルです!
返信する
004 2016/04/30(土) 23:19:02 ID:oIij9BJfl.
アウトランダー後期型から採用されてるX型のフロントマスクがいい感じ。
返信する
005 2016/04/30(土) 23:32:01 ID:OtW1GqWip6
006 2016/04/30(土) 23:48:34 ID:cJYxjGoBQo
デリカをこのコンセプトでフルチェンジして欲しい。
今のは古臭すぎる。
返信する
007 2016/04/30(土) 23:48:46 ID:2Q5xHiAh0I
008 2016/04/30(土) 23:51:37 ID:mA6UrbsqRY
何つーかカイエンデザインした奴はノーベル賞貰ってもいいねw
返信する
009 2016/05/01(日) 00:21:31 ID:xvc3DJj8No
現行型のフェイスリフトじゃないか
燃費詐欺事件がなければ今年か来年出るはずだった新型とは別
返信する
010 2016/05/01(日) 00:33:41 ID:KNBI8t9AFI
>>6 デリカは1BOXだからデリカなのだ、
1.5の4駆なんぞデリカではない。
RVRに似せるなら名前を改めろ
返信する
011 2016/05/01(日) 01:15:05 ID:jCaHTQW18I
いつもより売れないだろうから
「沢山走ってる車は嫌っ」て人にはいいかも
返信する
012 2016/05/01(日) 02:13:30 ID:KurVZeD5i.
限りなくCX−5を意識している。
返信する
013 2016/05/01(日) 02:35:52 ID:sPyCtWsdm6
こんなんよりデリカD5をフルモデルチェンジして
アウトランダーのハイブリッドシステム導入してくれ
いざという時電気が使えて車中泊もできる
返信する
014 2016/05/01(日) 04:09:11 ID:c7Zrqb93ic
015 2016/05/01(日) 05:59:55 ID:I3LWShMPAI
スズキから「新・エスクード」とかの名前で出したらRVRの50倍は売れる
返信する
016 2016/05/01(日) 15:52:31 ID:WL46ASGdaU
017 2016/05/01(日) 18:02:39 ID:yxFNsK1EP6
018 2016/05/01(日) 18:11:47 ID:Uso1XTkkz6
エンジンが突然止まるトラブルは
治ったのか?
返信する
019 2016/05/01(日) 18:35:14 ID:HVV6uSueNY
020 2016/05/01(日) 19:37:02 ID:yiQbfSHSqA
021 2016/05/01(日) 20:27:33 ID:3V76.x671s
どうせタイヤが外れたり、燃費が悪かったりするんだよね。
返信する
022 2016/05/02(月) 09:14:11 ID:0hSqezAjxY
023 2016/05/02(月) 09:58:01 ID:pLr2D6sHWo
024 2016/05/02(月) 11:16:55 ID:c7xTBwVMzk
TVで大々的に放送しないという意味だろ。
三菱のは本まで出してドラマにしてネガキャンしてる。
返信する
025 2016/05/02(月) 11:36:52 ID:pLr2D6sHWo
>>24 三菱の場合はリコール隠しが背景にあったけどHINOはどうだったの?
そもそも車両に欠陥はあったの?
返信する
026 2016/05/02(月) 12:08:04 ID:DQFhS77gOM
>>24 リコール隠しの末の死亡事故という事実を公にしているだけでネガキャンではない
三菱の場合は末必の故意というやつで悪質度合いが全然違うよ
返信する
027 2016/05/02(月) 14:01:26 ID:91n9MSd31w
今回の不正は別に気にならないよ。 消費者に夢をみさせ、経済競争で主導権を握ろうと背伸びした結果なのだし。
ショックを受けるのは不正した数値を真に受けて三菱に夢を見ていた能力レベルの低い層だけ。
三菱に限らず誰しもがそういうハッタリを効かせたことはあるだろうし。 バストアップブラやシークレットシューズやヅラが発覚したのと同じで何とも思わん。
嘘偽りない100%完璧な商品を世に送り出してるほうが怖いけどね。 利益を出す以上販売価格と言う嘘はどの商品にもある。
返信する
028 2016/05/02(月) 15:33:58 ID:E8CQKRxF8k
問題の4車種は燃費性能に応じ、自動車取得・重量税などが免除・減免されるエコカー減税対象車。
2015年4月以降に購入した「eKワゴン」(Mタイプ)なら省エネ法の燃費基準を20%上回り、
減税額は計3万2800円。
ただ、データの修正で基準を10%上回る程度になれば、減税額は計2万4000円程度で、
8000円以上返還。63万台分で単純計算して約50億円。
顧客への補償も必要で、野村証券は、ガソリン代の補償(1台4万8000〜9万6000円)や
エコカー減税の返還額などを合わせた対策費用は425億〜1040億円になると試算した。
15年3月期の最終利益(1181億円)に匹敵する。
さらに、石井啓一国土交通相は22日の記者会見で「日本ブランドへの信用を失墜させかねない。
(ユーザーからの)買い取りも含めて誠実に対応してもらいたい」と買い取りに言及した。
対象車の中心価格は130万円程度とみられ、仮に半額の65万円で全て買い取ることになれば、費用は約4000億円になる。
返信する
029 2016/05/02(月) 17:25:25 ID:WOm9oRJtzA
030 2016/05/02(月) 22:24:45 ID:JcBQRWe11Q
>>バストアップブラやシークレットシューズやヅラが発覚
これと同列に考える人がいるとは驚きです。
上記は ばれても個人の問題。
三菱ちゃんは 国を巻き込んでますな。
しかし 能天気でいいねえ。
返信する
031 2016/05/03(火) 03:47:48 ID:gnBoDKbldQ
リチウムイオン電池搭載のデジタル家電で例えると分かり易いと思う
スマホ等の売り文句で良く2日持つとかやってたけど実質1日ぐらいしか持たない
モバイルPCとかも10時間対応とか書いてあるけどどんなに設定変えても持って6時間だったりする
もっと黒の会社があるのに三菱だけ叩くのは可笑しいでしょ
返信する
032 2016/05/03(火) 03:59:55 ID:gi2swpfZ7Y
捕まった犯罪者の常套句。
「もっと悪い奴がいるだろ」
「おれだけじゃない」
返信する
033 2016/05/03(火) 07:01:45 ID:ObI22tiX2Q
企業としての責任というのがある。
ごく一部の底辺のブラック企業ならいざ知らず、国を代表する三菱グループの中の一社が
恣意的にこういうことを長年影でやり続けてきたってことは
それはもう「異常事態レベル」な話。
他の企業だってやってる・・とか子供の言い訳じゃないんだからw
返信する
034 2016/05/03(火) 08:09:17 ID:GZILUuBB16
>リチウムイオン電池搭載のデジタル家電で例えると分かり易いと思う
分かり易くない。笑
ぜんぜん違うよ。
国を騙して 国交省が認定し発表し、カタログに記載できる記述の許可を詐欺同然で入手したこと。
しかも 税金返還まで話が広がっている。
ただ燃費の悪い車を売った、だけの話じゃなくて
燃費が良い車ですと 国の基準を欺き 減税対象にし 不当に利益を上げ
他の国産メーカーの信用までも失墜させたこと。
返信する
035 2016/05/03(火) 13:42:14 ID:ObI22tiX2Q
バレなきゃ何やったっていい。
どうせバレない。バレたときのことは考えない。
バレたら適当に謝って誰か社員に責任押し付けて、3年後に「みそぎを落としました」とか
シレ〜とした態度で何事もなかったように出てきて、また再犯。(アウトランダーの市場発表会2005年での三菱社員のコメント)
また同じことを繰り返す。
返信する
036 2016/05/03(火) 22:57:56 ID:qvKS.TJk1A
037 2016/05/04(水) 01:06:13 ID:hFEB4EH1tM
三菱が失ったのは信用。燃費どうこうなんて最早どうでも良い。
あらゆる部分、部品、製品、性能、公表値の全て、何一つとして信用出来ん。
燃費だけなら或いは笑って済ませたかもしれないが、命預ける安心には程遠い。
どこかに何かの不具合があっても、ユーザーではなく上役を見て繕ってたんだしな。
一度は得た復活の機会、自ら捨て去ったその機会、次なんてあるのかい?
ランエボ、パジョロ、ラリーアート・・・もう優秀な開発陣は居ないだろうし、
今更、個性ある車を!と独立か分離しようとしても、無理なんだろうな。
返信する
038 2016/05/04(水) 01:59:05 ID:KWYZzsI1hg
三菱は設計を辞めて、同業他社の生産だけ行えばいい。
返信する
039 2016/05/04(水) 02:40:39 ID:ZyM2YxLWL.
近道したつもりが遠回りになってしまった。急がば回れってやつだね。
まあ三菱これに懲りず真面目に頑張ってくれというしかないね。
経済競争に乗り遅れないように競争がエスカレートして不正をしたのだろうけど、そこまでして競争する必要があるのか?
汚い事をしてまで、己の身を汚してまで他と競う必要があるのかだな。 三菱に限らずすべての企業はよく考えてもらいたい。
勝者で居る事は心地よいが、苦い敗者に甘んじることも時には必要。 それを自分の懐のうちでコントロールできれば今回のようにはならなかったろう。
甘いだけではなく、酸いも併せ飲むのが大人。
消費者は汚い製品なんて求めておらず優れた製品を求めている。 そして一企業が優れた製品なんてずっと出し続けることはできず、そういう時は競争から遅れることも覚えるべきだ。
返信する
040 2016/05/04(水) 05:40:00 ID:p4Y/6DRTDY
>>36 社員の訳無いでしょ
ただ自動車工学は学んでたけど
国交省5%から10%程度の偽装と言っていたけど他社でも60%程度の燃費性能しか出せて居ないのだから全車種調べるのが公平でしょ
あとちなみに海外仕様は算出方法が異なるから国毎の開発チームが算出している
偽装も無いと断言したしね
返信する
041 2016/05/04(水) 06:44:13 ID:RVaCBiInus
燃費を偽造して国からの補助金をまきあげていたって、
風俗でいえば高級店でパネマジの・・・いや、いわゆる5千円ぽっきりでいいですよって言っといて帰りに高額請求する「ぼったくり」
に近いものか。
逮捕されるまでやり続けて逮捕されたとて、ばったくられた高額な支払いが返ってくることはない。
あんたが選んだ車でしょ?→あんたが自分の意志で入った店でしょ。それも過去に何回も挙げられてるいわくつきの店。
周りにぼったくりの店はいくらでもある。
そりゃ「自己責任」ってことになっちゃんだろうな。胸糞悪い。
返信する
042 2016/05/04(水) 09:25:56 ID:dp1RY00yv.
燃費の良否を相対的に測るための公平な基準がJC08モード燃費。
各車公平にするためのパラメータをインチキしたのが三菱。
実走行と剥離が大きいか小さいかはモードパターンの設定次第。
加減速や速度のパターンを大きくすれば剥離の調整はできるが
ユーザーは近距離、長距離、同乗有り無し、街道、山道、高速、
人によって使い方は千差万別。どのみち整合するのは無理。
天候気圧気温湿度風速、加減速、速度、その他諸々の環境や、
交通状況によって条件が変わる実走行を基準にすることも無理。
返信する
043 2016/05/04(水) 12:49:09 ID:9U6V9a3ZkY
>>36には、
>>42の言ってる事が分かるかねえ。
完全に公平な基準なんて、作れるわけがない。
ただ、基準が全くないのも困る。
そこでできたのが、JC08モード燃費。
そこでデータを捏造したのが問題なんよ。
返信する
044 2016/05/15(日) 16:53:37 ID:BcUACtwV1M
誰も
>>37の
パジョロには,つっこまないのか
返信する
045 2016/05/15(日) 17:28:31 ID:94NfRKGz2I
手放しで叩いて盛り上がってるけど、「ちょっと待てよ」と思わないか?
日産がチクって三菱がそういう状態になった訳だから、バカッターの「寝顔がへんw」とか他者の態様を画像に収め公然アップして笑うように、三菱は些細な事を晒された訳だよね。
そういう事があると叩いたり、ネタにしたりというおまえら集団の特性はもうずいぶん昔から同じ反応しかしていない。
株価の上下もその大衆の反応で大体予想が付くという訳だよな。 つまり反応してるおまえらは三菱の不正という餌に食いついて、まんまと日産に利用されたということだよ。
本質を精査せず流される情報をいちいち真に受けてたら誰かに踊らされるだけだぞ。
返信する
046 2016/05/15(日) 17:58:42 ID:SnT8A84W1w
047 2016/05/15(日) 21:13:16 ID:CxOXcw21n6
昨日近所の三菱の販売店の前通ったら
デリカ1台だけ置いてて
店内はキレイさっぱりになってた。
で、後ろのサービス工場で
皆集まってダラダラしてたわ。
大変そう・・・・。
返信する
048 2016/05/15(日) 21:40:02 ID:csCNiLY9WY
不正があったのは問題だが、その話題は別スレでやったらいいんじゃないか?
このスレ、レス数の割に新型RVR(ASX)の話題が少ないじゃないか
…で、エクステリア以外に何が変わったのかな
PHEVを期待したいが、このサイズに載せるのは無理だろうなぁ
返信する
049 2016/05/15(日) 22:09:54 ID:HzQvnlRW06
>>48 てか世に出ないと思うけど・・・。
10月末に、開発を担当していた部長2人の諭旨退職や常務執行役員と品質統括本部長を11月1日付で降格させる人事を発表。社長の報酬一部返納を決めた。
同社広報は、「RVR」の開発を巡って、「車両の重量が想定より増え、結果的に燃費や二酸化炭素(CO2)排出量といった目標の達成が難しくなった」と説明する。さらに、開発段階で、上司に対して目標値の達成見込みやリスク情報が、正しく報告されなかったというのだ。
返信する
050 2016/05/17(火) 02:37:36 ID:Nqn9HOca6g
早く日本でも発売して欲しい???
いまどき三菱の車を買う奴なんてオメデタイでは済まされないだろ
謝罪している裏でずっと不正を働いているような会社に利益を与えるなんてほぼ犯罪
暴力団に資金供与あるいは飲酒運転の車に同乗してるようなもの
返信する
051 2016/05/17(火) 23:27:59 ID:20PBhzFLhM
052 2016/05/19(木) 07:11:13 ID:5g/kY6x5TI
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:52
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NEW 三菱RVRデビュー
レス投稿