サンキューハザード


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001 2016/04/29(金) 10:15:40 ID:XZ55lWy6hA
サンキューハザードが乱用されすぎだよ
たとえば高速道路で流入車を入れたときや車線減少で入れたとき

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※省略されてます すべて表示...
049 2016/05/01(日) 15:36:25 ID:pktXpp8ttY
>>44
動く歩道は歩きながら乗るもの
エスカレーターは立ち止まって乗るもの
一緒くたにしてはいけない

ハザードにしても
本来の使い方を守っていないとダメだと思う
動作完了後にハザード点けるのですら議論の余地があるのに
酷いのになると肝心のウインカーを全く点けずにハザードを出して割り込みとか停止とかしやがる
合図不履行は立派に違反なんだがな

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050 2016/05/01(日) 20:00:26 ID:BZlpDREtp.
まあサンキューハザード は「マナー」であって「ルール」ではない。
ハザード本来の目的を考えれば、どちらを尊守するかは明白。

http://action-now.jp/archives/665...

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051 2016/05/01(日) 22:27:47 ID:yvlfridO9.
サンキューハザード笑がマナーだってか
笑わすな
そんなみっともないまねできるかw
手を上げてお礼すればいいだろ
なぜ警察はこんな危険はバカ風習を禁止しないのか不思議

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052 2016/05/02(月) 01:55:35 ID:zd7wpJaLlE
危険ってなんで?

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053 2016/05/02(月) 07:38:43 ID:Gj5fL4AJ.Y
サンキューハザードがそんなに危険な行為なら、
ここまで全国的に普及するわけないんだけど
危険性を訴える前に運転に習熟するほうが先でしょ

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054 2016/05/02(月) 07:49:08 ID:XmsTrJ9CgA
入れさせてもらう前にてを上げて軽く会釈するな。わざわざハザードなど点けない。

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055 2016/05/02(月) 07:56:00 ID:PN3.9Y0UmE
←これが究極の答え

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056 2016/05/02(月) 07:56:37 ID:8kn8RMW6dE
>>49
トラック海苔だが、ハザード多用するね。
車線変更時はまずウインカー出して
並走する車が譲ってくれるって分かった時は
ハザード3回付けながら車線移動しますよ。
「ごめんね、ごめんね、ごめんね」と念を込めて。

ちなみにトラックのハザードスイッチはハンドルから
手を離すことなく操作出来ます。

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057 2016/05/02(月) 08:02:22 ID:PN3.9Y0UmE
ホンダHPよりハザードランプの合図の意味
http://www.honda.co.jp/afterservice/advice/hazard-lam...

?ありがとうハザード
合流や車線変更時に、進路を譲ってくれたクルマに対して「ありがとう」の意味で
2、3回ハザードランプを点滅させることが見受けられます。
しかしこれは本来の使用法とは異なり、また地域や状況によって意味合いが異なる場合があります。
このような場合には、会釈や手であいさつをするようにしてください。

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058 2016/05/02(月) 09:44:36 ID:905NmshBEY
>>56
それ違反ですよ
ウインカーは車線変更完了までつけとくのがルールだから
余計なことしなくても念だけ込めてくれれば十分です

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059 2016/05/02(月) 11:55:25 ID:iErXIKldMs
ハザードは緊急停止サインだろ
危険に決まってるじゃないかハゲ
後続車は緊急ブレーキを踏んで回避しようとするだろ
バカ同士だと安全なんだろうけどな

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060 2016/05/02(月) 13:05:55 ID:DxzqLlBRB.
走行してる時間帯によるのでわ
平日昼間のプロドライバーvsチュプたん(がダンナのマネしてやってみたら意味不明でウザかったとかw)
夕方以降の通勤ドラやサンドラだけの世界で。

夜間は手挙げても伝わらないし(ライトアップしてるなら別だがw
その辺でかみ合わない希ガス

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061 2016/05/02(月) 13:55:55 ID:A9gVr5LT9o
>>56
>ハザード3回付けながら車線移動しますよ。

高速でよく見るけど正直ウザすぎ
判ってるんだからそんなにアピールしなくていいよって感じる
それよりもウインカーを使うタイミングとかしっかり守って欲しい
車線変更直前(ほぼ同時)にウインカー点けるとか、行き当たりばったりな下手くそ運転するトラック多い
(たぶん、当の本人はクイックな操作で俺上手いって大きな勘違いをしてる・・・傍から見ていたら単なる下手くそ)

ま、それよりも
トラック同士の追い越しはお互いにリミッターでドングリの背比べ的に並走する距離が長いんだから
追い越される走行車線側のトラックは少しアクセル抜いて、サッサと追い越しを完了させてあげろって思う

追い越される側の車の運転意識・技量が低いと
数キロにわたって2台並走状態が続くからうんざり


>ちなみにトラックのハザードスイッチはハンドルから手を離すことなく操作出来ます。

左レバーにあるのは便利だけど、車種によって排気ブレーキとスイッチが逆になっていたりするよね
統一した方が誤操作がなくていいと思うんだが、統一する動きって無いのかな?
(余談だけど乗用車のマニュアルセレクトATの+−の前後方向とかも統一して欲しい)

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062 2016/05/02(月) 14:04:57 ID:8kn8RMW6dE
>>58
確かに違反は認識しているのですが
ウインカー以外ノーリアクションで車線変更したりすると
トラックに大きな看板入れている関係で
「おたくのトラックに割り込まれたぞゴラァ」などと
苦情電話が入ったりするのですよ、念力が弱いもので。

もちろんパトカーが譲ってくれてもハザードしながらです。

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063 2016/05/02(月) 14:13:47 ID:8kn8RMW6dE
>>61
トラックが追い越しできなくて並走してるのって
リミッターよりもデジタコ縛りの加減が大きいです。

どちらにしても勘違いの下手糞野郎で
「ごめんね、ごめんね、ごめんね」

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064 2016/05/02(月) 14:55:43 ID:zPxFOfzVNw
>ウインカー以外ノーリアクションで車線変更したりすると

車線変更終了時、ウインカーを消す位の時に1〜2回でいいんじゃないの?
通報は点ける点けないよりも、実際のタイミングが危険かどうかだと思うよ


>リミッターよりもデジタコ縛りの加減が大きいです。

そこは、速度を出さない理由はどうでもよくて
走行車線の抜かれる側が『減速しない』のが
空気読めないダメドライバーって所だよね

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065 2016/05/02(月) 15:00:19 ID:zPxFOfzVNw
>通報は点ける点けないよりも、
書き方がまずかったね

通報は『ハザードを(ながながと)』点ける点けないよりも、

って書きたかった

ウインカーはキチンと使おう

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066 2016/05/02(月) 16:00:43 ID:RTr/Q4NnHM
>>59
サンキューハザードを緊急停止サインと
勘違いして急ブレーキで回避って、
どんだけ馬鹿なんだw
全く周りが見えてないってことか?

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067 2016/05/02(月) 16:17:18 ID:zPxFOfzVNw
車間を詰める金魚のフンなら前の状況が見えずに慌てるかもね

ってか、車線変更で入ってきた車がハザード点けた場合で
慌てるとしたら短期の記憶障害的な疾患も疑ったほうがよさそうで、免許返納もあるな

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068 2016/05/02(月) 16:27:30 ID:3L3pQkpLWs
周囲に気を配りながら運転してれば、
サンキューハザードなのか緊急停止サインなのか
わかりそうなものだけどなあ
どういう意図のハザードなのかわからなくてパニクるというのは
運転適性に問題があるんじゃないのか

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069 2016/05/02(月) 18:30:44 ID:iErXIKldMs
やっぱ、能天気にハザードでサンキューなんてやってるバカは
根本的な危機管理がなってないわな

おまえたちバカ三人が連なって走ってる後ろは走りたくないわ

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070 2016/05/02(月) 18:48:15 ID:KXlAsUsllQ
能天気にハザードでサンキューなんてやってる野郎はバカ

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071 2016/05/02(月) 18:57:35 ID:zd7wpJaLlE
根本的な危機管理

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072 2016/05/02(月) 19:15:27 ID:Ji52il/kaQ
>>69のレスから一流ドライバーに不可欠な
根本的な危機管理能力の高まりを感じた
やはりサンキューハザードは間違っている

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073 2016/05/02(月) 19:50:11 ID:67ME316vho
なんか、サンキューハザードの使い場所でもめてるみたいだけど
走ってる時に車線変更し終わって出すのは無い。

ぎゅうぎゅうに混雑してて細道から幹線に左折で入る時に、並んでる車が空けて止まってくれて
入れてくれた時に「うわー、ありがとう(涙」ってサンキューハザードを出すのが普通。

もしくは郊外で一車線で遅い車が走ってて、こっちは追い越したいけど追い禁の時だから
追い越すのをためらってたら、遅い車が左ウインカーを出しながら左に寄りながら走って
くれた時は「うわー、ありがとう(涙」って思いながら、追い越してサンキューハザードを出す。

使う場面が違うとイメージも違う。

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074 2016/05/02(月) 19:54:38 ID:VXpIWvgl3k
走ってる時に車線変更し終わって出すのは違うって言うけど
ちょっと無理目な車線変更で相手にブレーキ踏ませてしまったかなと
思った時は出すべきよ

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075 2016/05/02(月) 19:56:38 ID:67ME316vho
>>74
うん、それもある。
ただ、それは「ごめんなさいハザード」になってしまうかも。

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076 2016/05/02(月) 20:21:32 ID:A9gVr5LT9o
>>74
>走ってる時に車線変更し終わって出すのは違うって言うけど
>ちょっと無理目な車線変更で相手にブレーキ踏ませてしまったかなと
>思った時は出すべきよ

で、基本に戻って
そこは車線変更してしまった事を反省するべきだよね
『ムチャはしたけど、ハザード点けたから許せ!』みたいに間違ったルールが生まれる原因にもなりかねない

ハザード出す事を免罪符に運転がデタラメになったんじゃ困る
>>21でも言ったけどね

あと、別の理由で気になる事が・・・
相手にブレーキ踏ませるような車線変更だと、当然車間が詰まってるんだけど
そこでハザード出して、本当に前が詰まって減速が必要になった場合
お礼(謝罪)のハザードと、本来の危険通知のハザードが判りにくくて
追突に繋がったり、相手に慌てさせて怒りを逆撫でしかねない場面も生まれたりして?

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077 2016/05/02(月) 20:30:21 ID:8kn8RMW6dE
56です。
スレの意図とは少し外れるかも知れないけれど
私たちトラックドライバーは大きな車体が威圧的なことも
世間から、少し低い職業と思われていることも理解しています。
私たちドライバーにとって歩行者も他の車に乗っている人も全てが
私たちの運んでいる荷物を消費したり使ったりするお客様なのです。
ほとんどのプロドライバーがそれを意識しているからこそ
トラブルや事故を防ぐために自然発生的に生まれたハザードの使い方のひとつが
サンキューハザードだと思います。
自家用車が形式的に行うのとは違い、トラックのそれは本当の感謝の気持ちと
感じて頂ければ嬉しいです。

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078 2016/05/02(月) 22:03:12 ID:yp1bfvwCVE
【さあ、みなさん100回読み返してみよう!】
ホンダHPよりハザードランプの合図の意味
http://www.honda.co.jp/afterservice/advice/hazard-lam...

・ありがとうハザード
合流や車線変更時に、進路を譲ってくれたクルマに対して「ありがとう」の意味で
2、3回ハザードランプを点滅させることが見受けられます。
しかしこれは本来の使用法とは異なり、また地域や状況によって意味合いが異なる場合があります。
このような場合には、会釈や手であいさつをするようにしてください。

返信する

079 2016/05/02(月) 22:14:21 ID:XmsTrJ9CgA
ハザードランプは緊急時等、後続車に注意を促すもの。

ありがとう、非常注意!って何だよ。

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080 2016/05/02(月) 22:46:51 ID:1YerAdFY4M
右折待ちの対向車を譲った際、助手席の女性から笑顔で会釈とかされるとうらやましいなぁと思ってしまう。
でも現実ではカミさんは寝ているかスマホしているかで、不倫相手はちゃんと周りに気を遣っていたりするから不思議だ。

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081 2016/05/02(月) 23:01:47 ID:905NmshBEY
ハザードじゃなくブレーキランプ5回点滅を「ありがとう」のサインにしよう

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082 2016/05/03(火) 00:20:00 ID:1HoE67ehpY
無理やり割り込んでもハザード炊けば許されると思ってる輩もいるんじゃね?
『ごめんなさい』のつもりかしらねえけど、お返しにパッシングを10倍返ししてる


あと、スレの意図とは少し外れるかも知れねえけど
母、妹と帰宅途中に…小2女児、トラックにひかれ死亡 東京・多摩市 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150311/afr1503110...

>>77 のようなトラックドライバーばかりならこんな事故は起こらないんだろうけど、
トラックを信用してたら命が幾つあっても足りない現実は否めない

初心者の頃は山道でトラックの後ろについて、コース取りの練習してた
運転が上手いのは認めてる

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083 2016/05/03(火) 01:53:22 ID:Fx05WwNJnY
>>81
昔の赤いウィンカーなら
でも5回は多い

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084 2016/05/03(火) 06:58:55 ID:.kGjQ3AiYc
我が家の近所の道は狭く、住宅地なので日が暮れてからのすれ違い時には、待ってくれた車にハザードで挨拶がローカルルールになってます。

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085 2016/05/03(火) 12:00:59 ID:9XAupnioNo
すれ違いの挨拶なら手を挙げるとかのほうがいいような気が

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086 2016/05/03(火) 12:02:41 ID:1q43JUVxLk
>>73
>ぎゅうぎゅうに混雑してて細道から幹線に左折で入る時に、並んでる車が空けて止まってくれて
>入れてくれた時に「うわー、ありがとう(涙」ってサンキューハザードを出すのが普通。

当然相手は止まってる、こっちも周りに最大限の注意を払いながらノロノロと動いてる。
その状況なら当然アイコンタクトも済んでるんだから会釈、軽く手をあげる、ニッコリでいいやん。
わざわざその上に不必要なハザードなんか点けるからアホみたいな行為っていわれるんだよ。

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087 2016/05/03(火) 14:29:00 ID:yCe..CDeuo
サンキューハザードを意地になって否定してらっしゃる方って・・なんか嫌な事あった?
ホンダのHPのいう地域と状況って、例えば外国で暮らしているって場合かな
もしくは譲ってくれた人が日本在住が浅い外国の人って場合かな。
否定してらっしゃる方も、それは悪意のサインではないっ解ってらっしゃると思うのですが。

割り込みが原因で傷害沙汰には記事になるけどサンキューハザードが原因でって
見聞きしたことないけどなぁ。

譲ってくれた後続車に対して、トラックの運転席で「ありがとう」を叫ぼうが
手刀切ろうが、土下座しようが伝わりようがない。
無理やり停車させて涙を流しながら「あなたのお陰で遅延なく荷主の叱責も無く
目的に到着できそうです、本当にありがとう」ってハグしたら
きっと通報されるのでしょうね。

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088 2016/05/03(火) 14:33:36 ID:M7Go/VmWSI
能天気にハザードでサンキューなんてやってる野郎はバカ

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089 2016/05/03(火) 15:49:47 ID:NVyTySyfY.
サンキューハザードを出せば荒い運転をしても見逃してくれるよな?
って、勘違いしたドライバーがサンキューハザードの嫌悪感を生んだ原因

トラックとかならまだしも、手で合図出来る場合(手が視認出来る昼間帯とか)にもハザードだけとか
安易に乱用させすぎって事でしょ

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090 2016/05/03(火) 15:50:03 ID:FrQYQHnQgM
>>87
見通しの悪い上り坂でせっかくのせた速度を落としたくなくて、トラックが割り込んでくることはよくありますよね
前が見えない状態でトラックがハザードを点滅させたらなぜそれがサンキューハザードだと判断できるのですか?
もしかしたら本当の意味でハザードを出したのかもしれないと、能天気じゃない普通の人は考えるでしょう
つまり、サンキューハザードは使い方が本来と違うわけなので、能天気じゃない普通の人にはストレスにこそなれ
サンキューわかったよーまたねーとか能天気にワロテられん訳ですよ
つまり、能天気なバカ行為をわざわざするなてことですよ

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091 2016/05/03(火) 16:00:47 ID:9R3ZUkRMKU
警視庁の白バイだけども、今朝方の環七にて、側道から合流の場所でスペースを空けて譲ったらサンキューハザード+左手挙手をやってくれたよ。

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092 2016/05/03(火) 16:19:00 ID:WG3bHjmnpc
>>87
なぜそこまで、サンキューハザードを意地になって弁護してらっしゃるの? ・・なんか嫌な事あった?

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093 2016/05/03(火) 16:44:54 ID:4K2ZDv8CE2
>>90
前が見えない状態でトラックがハザードを点滅させたらなぜそれがサンキューハザードだと判断できるかっていうと、
ふつうブレーキも踏むだろうし、渋滞の合図なら
ハザードつけっぱなしにするから
大抵の人はわかるんじゃ

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094 2016/05/03(火) 16:45:12 ID:fsqL43h6MU
上級者を気取っているのか知らないけど、サンキューハザードを使ってはいるものの
肝心のウインカーのタイミングがダメダメっていう初心者以下のドライバーって多いよね

プラスアルファの操作を覚えるより、基本の操作&法規をしっかり覚えて出来るようになれって言いたい

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095 2016/05/03(火) 17:33:32 ID:FrQYQHnQgM
>>93
なるほどさすが能天気な人は能天気なことを言いますね

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096 2016/05/03(火) 18:07:24 ID:xnL.8lgrpM
>>95
大抵の人はサンキューか緊急なのかの区別はつくと思うので
安心してサンキューハザード出したらいいよ

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097 2016/05/03(火) 18:08:39 ID:WG3bHjmnpc
【さあ、みなさん100回読み返してみよう!】
ホンダHPよりハザードランプの合図の意味
http://www.honda.co.jp/afterservice/advice/hazard-lam...

・ありがとうハザード
合流や車線変更時に、進路を譲ってくれたクルマに対して「ありがとう」の意味で
2、3回ハザードランプを点滅させることが見受けられます。
しかしこれは本来の使用法とは異なり、また地域や状況によって意味合いが異なる場合があります。
このような場合には、会釈や手であいさつをするようにしてください。

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098 2016/05/03(火) 18:11:09 ID:yCe..CDeuo
>>92
意地になって弁護してる訳でなく
「ありがとう」「ごねんね」って気持ちをみんなが持つことで
事故やらトラブルが減ればいいなっていう能天気な気持ちです。

知らない誰かに向かって悪意ではない一動作を行うことってありますよね。
お店の入り口で譲ってくれた人に会釈したり微笑んだりして
それが普通のことであるように、お互いの思いが伝わりにくい車同士が
気持ちを伝える方法としてサンキューハザードがあってもいいかなって。

日本だけの習慣ってのもちょっと脇腹を擽られたりしますけどね。

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099 2016/05/03(火) 18:30:27 ID:.C6vZCryGk
>お互いの思いが伝わりにくい車同士

それは多分、アイ・コンタクトを避ける女性ドライバーとかが悪いな

別件で、交差点を塞ぐように中に入って止まる車や、横断歩道上に歩行者を邪魔して止まる車がいる時って
事故防止の為に減速して、安全を確認しながら通過するんだけど
安全確認ついでにドライバーを見ると、たいていガンとして前しか見ない女性ドライバー

アイ・コンタクトなんて全く出来ないドライバー
そんなのが多いから手を挙げてサンキューって合図出来ない

余裕が無いんだろうね

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100 2016/05/03(火) 18:57:23 ID:tbnEi0roAM
手で合図が出来ずに、ハザードしか出来ない人は引きこもり体質かもね
自分の車というカラの外に出られない人
合図(外へ情報発信)も控えめで、あってもスイッチを介して機械的な合図

コミュニケーションが下手な日本人的であるとは思う

ただ、免許持っているなら最低限の合図くらいはしっかりして欲しいな
ウインカーを出さないとかは日本人的なおとなしさを通り超えて、単なる下手くそ

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