今、三菱車ってお買い得なんじゃぁ、、
▼ページ最下部
001 2016/04/27(水) 11:32:09 ID:wBIkKPtAds
018 2016/04/27(水) 21:14:06 ID:Jp5Jm7UiGA
今まで日産は軽をOEM販売してただけなのにこのデイズは共同開発とか言ってたよな?
だったら燃費問題は日産も共犯なんじゃないのか?
それとも同じ車種で三菱と日産でカタログ燃費が違ってたのか?
返信する
019 2016/04/27(水) 21:23:15 ID:8iTgzucLGc
誠実さの欠片もない連中が作った車に命を預けられるなら
乗ればいい。
タイヤ飛ばして他人を殺すなよw
返信する
020 2016/04/27(水) 22:08:51 ID:XWGXI8T3fs
>>9 その通り
どうしても乗りたいのがあるのなら、街の車屋さんで買ったほうがいい
お客としてとても大事にしてくれる
返信する
021 2016/04/27(水) 22:17:48 ID:d0Gu/Tcimw
>>18 >日産も共犯なんじゃないのか?
関連するスレかレスか関連動画かでみたけど
作業を半分ずつとかの共同ではなくて、分担だったみたいだよ
今回の日産は輸送コスト削減担当みたいな感じで、車体(エンジン含む)の設計には関わっていなかったみたい
で、業務提携の取り決めで次回は日産側が車体(エンジン含む)担当だったから、開発目標の一つとして三菱車を測定したら大きく食い違っていたから
三菱に問い合わせたら・・・ってのが発覚のきっかけらしい
ググればたくさん見つかって判るだろうけど例えば(一番判りやすいリンクという訳では無く、たまたまブラウザの別タブに残っていたリンク)
http://car.autoprove.net/2016/04/22555... 逆に言うと、今回の騒ぎで他社も突っ込まれたら困る部分がある、みたいなレスも多いけど
日産にしてみたら、なんら後ろめたい事が無いから問い合わせて見たんだと思うよ
(同じように不正していたら、騒ぎがおきないようにやぶ蛇をつつくような事はしないと思う)
返信する
022 2016/04/27(水) 22:38:13 ID:DbmXWTBOFA
出始めのデイズはクソだった。
踏んでも走らないし変にエンジンがギクシャクして進まない。
多分燃費を抑えよう抑えようって方向に制御してたと思う。
今のデイズ、デイズルークスはすごくいい!
営業の話ではコンピュータを変更したらしく、よく走るし気持ちいい。
投げ売り価格で買えるなら欲しい。
返信する
023 2016/04/27(水) 23:25:39 ID:Jp5Jm7UiGA
>>21 おおありがとう
すると次期デイズはいよいよ日産が軽自動車を作るってことになるのか
今回の事で無かった事になるか
返信する
024 2016/04/28(木) 00:02:11 ID:/NKVd89bHs
>>23 日産が軽作るわけないじゃん
軽自動車製造は、何十年もの技術、ノウハウを築き上げたスズキやダイハツだからこそできることで
今さら、この分野に新規参入しても利益を出すのはすごく難しい
しかも今は軽の販売が低迷してる時代で、スズキも軽から小型車への比率を高めてる
マツダやスバルが撤退。トヨタ、日産の大メーカーが参入しないのはリスクが高すぎるということ
返信する
025 2016/04/28(木) 07:34:46 ID:NW8/NDVWY.
そもそも合弁会社を作ったのは お互いにメリットがあるため。
第一にコスト削減。あらゆる方面で。
開発にしても 同じ事を日産と三菱でやってちゃ2倍のコスト。
開発プロセスを区切って分担するほうがトータルで2分の1になる。
次の車種で 分担を逆にするとかで 平等にも出来るし お互いのノウハウも共有できる。
今回 三菱の偽装問題で この合弁会社はどうなるかね。
2011年設立から 今までの間に どれだけの収穫があったかで
日産が単独で軽自動車を開発できるかどうかが決まるだろう。
逆に目処が立ったから 遠慮なくいったとか?笑
返信する
026 2016/04/28(木) 18:53:47 ID:CRVtYC.uww
そもそも燃費気にするヤツがAT乗っているのが理解出来ない。
返信する
027 2016/04/28(木) 19:12:29 ID:LT5RF0i8xY
028 2016/04/28(木) 19:20:10 ID:oML/ea/RDs
だよな。おれ1800のMTだけど、通勤街乗りオンリーでリッター14kmは走るぞ。
同じ車種の1500AT乗ってる奴は10km走らんと嘆いてる。
返信する
029 2016/04/28(木) 22:20:17 ID:VmspkdbQWE
もう少ししたら、三菱だけじゃねーじゃん
みたいなことになるかもね
ま、トヨタは握りつぶせるだろうけど
ハイラックスサーフの時のようにね
返信する
030 2016/04/28(木) 22:51:59 ID:9ODczvq4VI
最近できた三菱のディーラーの前通ったら
広いショールームにスズキのOEM1台だけ
売る気なし、終わったな
返信する
031 2016/04/29(金) 02:01:05 ID:WyoGS6wsOs
代わりに、いすゞ復活して欲しい
返信する
032 2016/04/29(金) 02:21:31 ID:u9WvscIHzQ
三菱の養護ってわけじゃないけど、燃費気にしすぎだよね。
たった数キロの数字のために、安全性、乗り心地、走行性能がどれだけ犠牲になってることか…
軽規格でそんな事やってるうちに、自動車メーカーとしてゆっくり死んで行くように思えてならない。
カタログ燃費なんて良・並・悪ぐらいで良いと思う。
返信する
033 2016/04/29(金) 03:25:12 ID:jMS2cwzRW2
確かにね。
燃費に重きをおきすぎて、アクセル踏んでも走らなくなっちまった。
あんなもん、カタログ値の半分出てりゃ上等程度のもんだったのに。
いろんなもんが犠牲になっちまったな。
返信する
034 2016/04/29(金) 06:18:04 ID:PyQG/E5ufs
燃費のいい悪いだけなら べつにいいんだけど
今回は減税も絡んでるからね。
そこが 問題。
返信する
035 2016/04/29(金) 07:34:58 ID:Sq1M3LNsGo
>>30 ディーラーは被害者だと 思うぞ。
自分たちの努力では どうにもならない部分だ。
おまけに別会社、別組織。
出来るのは 怒られて 文句言われて 頭を下げ 謝り倒すことだけ。
返信する
036 2016/04/29(金) 08:09:24 ID:esIoWypRlU
買うのは自由だが、間違っても
「落ち目の今ならば、さぞや謙虚な接客が期待できるだろう」
などと上から救世主気取りで三菱ディーラーをおとずれると返り討ちにあうよ。
元から接客を期待しちゃいけなかった上、今までの不祥事の中
三菱マークがついてないと困る客にOEM車売ってやるだけ食える程度まで
ディーラー再編が進んじゃってるから余計にな。
よその社員食堂にこっそり入り込む程度の謙虚な気持ちで訪問させていただきましょうw
返信する
037 2016/05/16(月) 23:00:00 ID:y1WZqdbgfY
D:2とD:3/デリカバンとランサーカーゴとミニキャブならお買い得なんじゃない?
※ディグニティとプラウディア? 端から高いんだから除外除外
※i-MiEVとミニキャブMiEVは迷うねぇ
返信する
038 2016/05/19(木) 23:28:13 ID:rZv7utbHqQ
039 2016/05/20(金) 07:05:44 ID:Mu1EnufcxA
近くの日産ディーラーは軽の在庫を全部新古車に流したって言ってた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今、三菱車ってお買い得なんじゃぁ、、
レス投稿