今、三菱車ってお買い得なんじゃぁ、、


▼ページ最下部
001 2016/04/27(水) 11:32:09 ID:wBIkKPtAds
値引いてくれるよね、多めに

返信する

002 2016/04/27(水) 12:19:35 ID:mU1cTcNXIg
>>1
そう思うお前が買えば済む話

終了

返信する

003 2016/04/27(水) 12:25:45 ID:85HjRKV9z.
売るとき値引かれるよね、多めに

返信する

004 2016/04/27(水) 12:28:46 ID:KYyPkAT0ok
中古車の買い取り価格も暴落じゃないかな? 三菱地獄

返信する

005 2016/04/27(水) 12:33:34 ID:LYrtNXWSx.
今回の件は技術力が低いとかじゃなくて単なるヒューマンエラーだからブランド気にしない人は使いつづけるでしょ。

返信する

006 2016/04/27(水) 12:55:13 ID:.ZeCEsW11s
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E4%B8%89%E8%...

燃費データの不正事件にしても、これらの事例と問題の根っこは同じだ。
ダイハツ工業やスズキ、ホンダなどとの間で激化する軽自動車市場での競争に勝ち残るための苦肉の策だったのかもしれないが、
本来ならばみずからの責任と実力で難局を打開しなければならないのに、ごまかしたり、他者に依存したりする。
それが根を張った企業風土が燃費データ不正という墓穴につながった気がしてならない。

返信する

007 2016/04/27(水) 12:55:35 ID:nI0OKywr7Y
ぶっちゃけ今ニッサンのデイズルークス乗ってて最高なんだけど
次はホンダしようかな・・・

返信する

008 2016/04/27(水) 13:43:39 ID:kLg2o8zqPw
ぶっちゃけ、燃費なんてそう問題じゃない

返信する

009 2016/04/27(水) 14:28:45 ID:3H4EWM5sy6
ディーラーの対応が他メーカーのディーラーより劣悪だから、サポートは当てにしない方がいいよ。
(実体験)

返信する

010 2016/04/27(水) 14:32:17 ID:y8IeIWgIV2
正直燃費最重要するなら三菱なんて選ばんだろ

返信する

011 2016/04/27(水) 14:54:44 ID:vn/WmRbuKU
リセール見込めないし、ヘタしたらなくなるんじゃね。
重工や扶桑とかの関連企業からしたら盲腸みたいなもんだし、一声で御取り潰しになるかもよ。

返信する

012 2016/04/27(水) 15:50:06 ID:ippwaI0AxI
>>11 さん。 「御取り潰し…?」
「それなら捨て値で買いますよ」と、古〜いGDI使っている隣国のメーカーが
名乗りを上げるかも?。
 
 これが初めてでは無い 三菱自動車の杜撰さに、GDI教えた頃から そっちの
奴等が入り込んでいるのではないか?…、とも勘繰ってしまいます。

返信する

013 2016/04/27(水) 16:56:56 ID:zYCvAZav3Y
三菱やめて三罰 だめかな?
 ◇  ⇒  ?
◇ ◇   ? ?

返信する

014 2016/04/27(水) 17:32:01 ID:LYrtNXWSx.
どこのメーカーも明るみに出てないだけで盛ってる(不正)でしょうね。
背伸びでもしないと他社に出し抜かれるような経済競争だろうし。
価格設定から性能すべての面においてしごく全うに作ってる馬鹿正直な会社があったらみてみたいよ。

返信する

015 2016/04/27(水) 17:50:08 ID:.ZeCEsW11s
違反者の言い訳って 必ず言うよね。

だれでも やってるだろ!って。

返信する

016 2016/04/27(水) 19:03:35 ID:SlH3xWehRY
カタログ燃費なんて、誰も信じない数値のせて競争するより
高速のここからここまで、何月何日のこの時間帯を走った結果の満タン方での実燃費
とか、街乗りの実際の走行場所や時間帯、こう言うデータをガッツリ載せたカタログのほうが
他メーカーのカタログ燃費よりはんぶんぐらいでも信用はあっとうてきだよ。

それが出来ないのは、不正の証拠だよね。

信用って、そういうものじゃない?誰が同じ事しても、似た数字になるのが重要かと。

メーカーさん、実験して公開してよ、。

返信する

017 2016/04/27(水) 19:22:50 ID:d0Gu/Tcimw
>>16
そう言う走行条件が曖昧な試験では、試験真偽が判らないから逆にウソデータが氾濫して逆効果だよ
今回のように日産からの疑問による不正発覚が無くなるから、嘘つき体質ならやり放題になって歯止めが効かなくなる

今の測定基準を5割スピードアップもしくは決められた時間を短縮したものにすれば街乗りの実燃費に近づくとは思うけど
あくまでも数字だけを見るのではなくて、測定基準に対して実際はこんなもんだよねってユーザーが理解していればいいだけの話

理想は測定条件をもっと実走行に近づけるのと同時に、不正が入り込む余地をなくす事だけど
何はともあれ『どこのメーカーが測定しても、走行条件が常に一緒』って事は大事

そこを誤魔化して不正を行ったメーカーは断罪されていい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:今、三菱車ってお買い得なんじゃぁ、、

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)