今こそS-MX!!
▼ページ最下部
001 2016/04/23(土) 13:59:45 ID:H7s3ZplytQ
地震列島日本において
いつ車中泊になるか分かりません。
手頃な値段とフルフラットベッドになる
快適なホンダS-MXを今こそ再販してくだされ!
返信する
020 2016/04/24(日) 03:24:20 ID:mDV5w.tawo
S-MXの軽自動車を作ったらライフになっちゃったって感じだったような?
返信する
021 2016/04/24(日) 09:05:20 ID:tHELDD8y5Q
右後ろドアがないのはうっかり逃げられないためだよ
返信する
022 2016/04/24(日) 09:28:36 ID:2IyFQ4OO7s
ノーマルのロ−ダウンのデザインは大好きなんだよな?なんかBbみたいな最初からコテコテしたようなヤンキ−が乗ってるイメ−ジがなくて老若男女だれでも乗ってもOKみたいな感じ 俺は将来ノーマルロ−ダウンを一生ノーマルで乗りたい
返信する
023 2016/04/24(日) 11:06:20 ID:S.f7wp1kLI
024 2016/04/24(日) 19:32:55 ID:2IyFQ4OO7s
025 2016/04/24(日) 20:01:03 ID:rf75IfIf3E
BOXティッシュが2箱もストックできる念の入れよう。
こういった不良っぽいクルマをホンダはどんどん作らないといけない。
少子化対策でお願いします。
返信する
026 2016/04/24(日) 20:07:26 ID:Zc90dyYrCA
後継としてコレを市販すれば良かったのに。
返信する
027 2016/04/24(日) 20:32:41 ID:4LhezgdhmM
>>26 「不夜城のコンセプトをパクったのがbBだ。俺の目は誤魔化せない!」
by特大痔
返信する
028 2016/04/24(日) 20:56:23 ID:WS/k0tL0Vo
029 2016/04/24(日) 21:23:02 ID:TDZutH2cv2
遊び心のある車を作っているがオッサンを対象にしてないからこのスレでは無視される
10代20代のニーズにはちゃんと答えてるのに
返信する
030 2016/04/24(日) 21:59:41 ID:.ovk/a8eVA
オッサンだが、興味はある。
これでキャンピングカーのように乗ってみたい気持ちはある。
セカンドカーでね。
返信する
031 2016/04/24(日) 22:03:41 ID:DYPwKu3Jrs
032 2016/04/24(日) 22:49:24 ID:rf75IfIf3E
スキー場で寝るには最高でしょう。
ミニバンみたいにデカすぎないし
2000CCあるから遠出も余裕
返信する
033 2016/04/24(日) 22:54:12 ID:rf75IfIf3E
>>15 軽自動車では狭いし遅いしダサいし楽しくない
金ないから仕方なく軽自動車にしてるんだよ。
金さえありゃ軽自動車なんか選ばないよ。
今の若い子は気の毒だわ
このクルマなら今なら20万円くらいで程度のいいの買えるし
軽自動車みたいな貧乏ったらしいクルマ買うくらいなら
ポンコツの中古車買えと今の若者に言いたい。
返信する
034 2016/04/24(日) 22:55:15 ID:vXAEQUbOCk
035 2016/04/24(日) 23:29:41 ID:wXnFWgoeOc
もう中年だがこのパッケージングで
オデッセイの使ってる2.4Lとかで出してくれないかなあ。
トールワゴンは欲しいんだが子供いないので
ミニバンだと持て余すしコンパクトのトールだと
殆ど1.5L以下だから高速じゃ非力なんだよなね。
返信する
036 2016/04/25(月) 03:13:01 ID:dvcxdnLTaM
フルフラットシートはベンチになるよりずっといいね。 SM−Xに限らずこれからの車でもそういうのは各社一台位あったほうがいい。
飲酒運転とか居眠り運転減りそうだし。 SM−Xは売り込み方が悪いね。これじゃ「カーセクロスしてください」と言ってるようなもん。
返信する
037 2016/04/25(月) 07:11:56 ID:/mYBg5T4Cc
>>22またまた訂正×大好きなんだよな? 〇大好きなんだよなあ ホントにすんません
返信する
038 2016/04/25(月) 07:20:44 ID:wkZqA2dQWA
乗り心地を良くして再販してくれたら
買うけどなぁキューブだと排気量が足りねー
返信する
039 2016/04/25(月) 16:36:00 ID:cvkU4TuUk6
昔のプレリュードは助手席のリクライニングレバーが運転席側にあったよな
すぐに隣の女を倒せるようにw
ホンダさんのエロ魂は立派やで
返信する
040 2016/04/25(月) 21:14:28 ID:zgbkLIUgyw
bBもそうだけど、あの妙なエアロを外すと確かになかなか
かっこいい。
昔のシビックカントリーみたいなウッドパネル貼ったり、日産のフィガロやパオ、ラシーンみたいな淡い色合い
とレトロ調があったら少しは存続できただろうに。
返信する
041 2016/04/25(月) 21:33:13 ID:8Ske8t9cHQ
エレメントが出ても見向きもしなかったくせによく言うぜ
返信する
042 2016/04/26(火) 13:07:25 ID:OHF2JbyVTk
エレメント買うくらいなら中古でビッグホーン買うわアホかw
返信する
043 2016/04/29(金) 15:49:43 ID:WUNsA9hcrU
夫婦と子供一人だとステップワゴンだと持て余す。
なのでショートサイズのこれは丁度いいんだよね
フリードとかいうクルマはAピラーが傾斜していて
開放感がなくてクソつまらん。
まじめに作るとなんだアレ名前出てこない売れなかったあの車になる。
返信する
045 2016/04/30(土) 07:03:57 ID:H0/QoQwNxQ
熊本の震災見てると、フルフラットの必要性は重要な気がする。。
返信する
046 2016/04/30(土) 11:30:48 ID:n0srHQ/586
当時ターボ仕様追加の噂があってMTがあったら絶対買おうと思っていた。
返信する
047 2016/04/30(土) 11:56:50 ID:oIij9BJfl.
車に限らず飛行機にもフルフラットは絶対必要。 長時間の乗車姿勢は非常に辛い。
周囲を窓を覆うカーテンと大音量の目覚まし時計を標準装備であるといい。
返信する
048 2016/04/30(土) 13:14:31 ID:chXzT6BiKE
049 2016/04/30(土) 13:53:30 ID:IoaK2tRJLQ
050 2016/04/30(土) 19:03:28 ID:5YuB3kzOEc
安くていいね(^。^)旦〜
トランスポーターに使えるかな?
返信する
051 2016/04/30(土) 19:13:42 ID:CaPUetaURY
車自体はかっこいいし、フルフラットはいろいろ使えると思ったんだが
どうにもあの乗り心地がだめだった。あのピョコピョコ挙動不審で落ち着かないところがね、あと個人的にコラムが苦手で。
ま、ホンダの車だから仕方ないんだろうけど。
返信する
052 2016/05/01(日) 21:22:29 ID:COmjwKHfDw
乗り心地がね・・
それ以外は160馬力程度で低速トルク重視のいいエンジン与えたら
再びヒットすると思うよ
返信する
053 2016/05/01(日) 23:42:11 ID:qZwl.lRHVk
あれで確実にヤる方法といえば 2ドアの方を壁側に止めて逃げれないようにしたら行けるって友達が言ってた
返信する
054 2016/05/02(月) 00:09:23 ID:yJm4uIgM.6
>まじめに作るとなんだアレ名前出てこない売れなかったあの車になる。
キモい
返信する
055 2016/05/02(月) 11:17:59 ID:qLUy7Mv0K6
056 2016/06/27(月) 12:25:32 ID:xUL5wBVQ5c
ホンダはこれを復活させたら
復活すると思うよ
返信する
057 2016/06/27(月) 12:31:03 ID:xUL5wBVQ5c
買ってくれる客層に難があるのだけど
S-MXは名車だと思うね。
返信する
058 2016/06/29(水) 06:13:09 ID:xrVDglvqkc
059 2016/07/01(金) 15:30:27 ID:WpVK5HAV.g
060 2016/07/02(土) 08:15:11 ID:vsZljIWgaI
S-MXはローダウンのイメージが強いけど
ノーマルサスの方が峠走っていても普通車並みに
安定してるぜ。 良い車だから新車で乗りたいわ
ミニバンは無駄にデカイから要らね
ちょうどいいサイズで夫婦+子ひとりなら超余裕。
返信する
061 2016/07/02(土) 09:32:32 ID:kfYe2TFtQo
なぜ似たようなコレが売れなかったのか?
返信する
062 2016/07/02(土) 11:42:28 ID:uO6yhBtr.6
CAPAはすべてが中途半端だったよ。
デザインがまとまっていない(DQNっぽさが無い)
室内が結構狭い。
シートがフルフラットにならない。
エンジンが非力過ぎ。
それ買うぐらいなら割切って軽のライフに乗った方がマシって感じでした。
返信する
063 2016/07/02(土) 19:19:52 ID:kfYe2TFtQo
その後はモビリオ・スパイクになって今はフリード・スパイクか・・
返信する
064 2016/07/03(日) 12:07:40 ID:jecy4qgfRw
>>61 答えは簡単
着座位置(目線)がまんまセダンだったから
天井だけ高くしても駄目ってことさ
外観こそ似ているが中身は全然別物。
S-MX運転したことある?
着座位置が高いと渋滞したとき先が見れるし
運転してて気持ちいい
返信する
065 2016/07/04(月) 06:09:53 ID:3DoVeguuLY
チビがシークレットブーツを履きたがるのと同じことか?
返信する
066 2016/07/04(月) 13:39:43 ID:9/0UD6hztU
スレ立てた馬鹿が1人で書き込み続けている
返信する
067 2016/07/12(火) 06:26:23 ID:Y5DgYqKp6E
○
パワーはbBよりよかった(似たようなbB、パワーなかったわ)
4m以下なのもよかった
四角いのがよかった
コラムシフトですっきりしてるのがよかった
キャンプやスキーなど車内泊便利だった
×
右後ろにドアがあればなあと思うことがよくあった
カーブが多い道ではシートが安定してなかった 運転席はフラットじゃなくてもよかったかも
ティッシュ置き場いらない
返信する
068 2019/09/15(日) 22:29:01 ID:f52YlcuJhI
>>61 CAPAがS-MXと似てる?眼科池阿呆
CAPAは昔三菱から出たミニカトッポと同じで
視線はセダンと同じで全高が無駄に高い(利用価値なし)
モビリオもスパイクもフリードも同じ
でもフリードだけはなぜだか結構売れてる
対してS-MXはアイポイントが高いから気分がいい
今こそS-MX!!!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:67
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今こそS-MX!!
レス投稿