アルミホイール
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001 2016/04/14(木) 23:41:22 ID:V6DCQn7Bns
アルミホイールを付けるメリットって何よ?
カスタムで付いてくるなら、まぁ分かるけど。
あえて安物や、高くても変なアルミホイール付ける意味が分からない。
燃費が良くなるとかいう人いるけどリッターでどれ位変るもんなの?
あと、ついでにタイヤを太くする人がいるけど、それって燃費が悪くならないか?
けっきょく矛盾してるし・・・
みんなはどうしてるよ?
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054 2016/04/20(水) 09:28:13 ID:b3fO6kGWdM
055 2016/04/20(水) 09:40:32 ID:b3fO6kGWdM
あれ?あじさいは青かな?
いずれにせよ洗うけどねw
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056 2016/04/20(水) 10:04:03 ID:C8j.fnhV3w
>>54 >ブレーキディスクは消耗品
日本車でもブレーキ
ディスクローター、パッド、シューは消耗品ですけど・・・・
>>54が乗ってらっしゃる朝鮮半島の車は違うのかな?
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057 2016/04/20(水) 18:39:21 ID:b3fO6kGWdM
>>56 へー。国産ディスクローターは車の寿命分持たすのは普通じゃん(そのかわりパッド減り早いけど
走り方とかが車重が特殊なんじゃないの?
それとも最近の国産も鉄粉臭くなるようになったのか?
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058 2016/04/20(水) 23:02:38 ID:X2JQgPo9ag
ローターがスカスカなほどのインチアップはダサい
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059 2016/04/20(水) 23:37:10 ID:IVPGfl05Zc
>>11今更だけど、この動画はかなり参考になったわ。
他、関連動画でもあるねぇ。
重いホイールでも一方的に悪いとはいえないんだな。
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060 2016/04/21(木) 00:40:28 ID:UaNNF5l7V6
>>58 そのくらいならまだいいわ。
大きめで重心高くてシャーシ剛性低い
ミニバンやSUVを殆どノーサスにして225/30 R22 とかさw
(22.5インチったら10tトラック用ブレーキが入る罠w)
更にキャリパー目立たせて・・・まぁ他人の趣向にケチ付けてもしゃあないけどさ
#何が伝統なんだか説明しろw>http://www.wagonist.net/
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061 2016/04/21(木) 01:48:03 ID:UaNNF5l7V6
>>51 >>50は極論に対する歯止め論
・・・てフツー考えもしないけどw
>>44も
何度も既出だが、『コストは優先度低い』
昔のノリは、金かけてでもコーナー性能高めたい(バイアス時代は82%扁平。ラジアル出たてで70%扁平
すなわちノーマルタイヤじゃグリップしないしいちいちキーキー鳴くし、鋳鉄ブロックによるフロントヘビーもあってロールアンダーが強烈だった)
で、昔は左図のBCDに超〜余裕があったので
まず限界まで広げたワイドリムホイールありき。好みのデザイン/ブランドで。Cは実用上限度までサスショック変えて程よく車高短
Aはインチアップするなら強化ブレーキ移植。(タイヤもリムも径が大きくなればバネ下重量重くなるのでオレはインチアップしなかったけど)
その次に消耗品のタイヤ。扁平率は純正直径を元に、ダッシュ重視なら小さめ、高速重視なら大きめに振って
幅は引っ張り気味が横剛性高く値段も安いのでリム巾に対しちょい『細め』選ぶ
(と共にファイナルやらギヤ比やら猿人やらもあるけどさ)というのが90年代まで良く居たカーキチ道楽のノリ(たぶん
#なんせ80年後半になるまでは、交通戦争とオイルショックと排ガス規制の構図で、新車より旧型車いじったほうが圧倒的にパワーあったからねぇ
今のは純正で充分良くなった?し、ABCDの余裕も無いので、専らデザインの好みだけでしょ
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062 2016/04/21(木) 19:32:28 ID:uXvVZbjWUU
>>56 日本車のディスクローターなんて10万15万キロは持つでしょ
それをパッドとかと同類の「消耗品」だなんてww
それとも運転が下手糞すぎてすぐ磨り減っちゃうのかな?wwそんな運転してたら毎月パッド交換でしょw
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063 2016/04/21(木) 20:39:07 ID:X9zQHsNR/2
ディスクはディーラーで研磨してくれればもっと持つのに。
外して送るとか面倒。
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064 2016/04/21(木) 21:04:10 ID:oxjMO1HKdE
車高とホイールがバッチリきまっていれば
他弄る必要がない
ただしこれが一番むずかしい
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065 2016/04/23(土) 18:08:08 ID:sKhyQmcv6Q
066 2016/04/23(土) 23:13:11 ID:CtKT3TEISk
純正だと車高下げるとよけいツラウチになってカッコ悪い
でもリム傷を気にして段差をノロノロ走らなきゃならないほどの偏平は面倒臭い
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067 2016/04/24(日) 02:52:44 ID:mDV5w.tawo
>>66 あのコンビニに入る時でさえ段差を気にして真っ直ぐに入る事が出来ずに斜めにゆっくりと入って行く様は滑稽だよねw
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068 2016/04/25(月) 19:57:41 ID:Z/RwQqPQS6
今の時代は純正で十分!
メーカーが見栄えするように考えてるんだから。
でも個性を出したい気持ちも分からないでもないかな
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069 2016/04/25(月) 20:57:14 ID:ClRn8STHgA
レイズのホイール履いてました。 理由はノーマルがホイルキャップだったから
ディスクとキャリパーが良く見えました。ハードブレーキングの後風通しがよくすぐ冷えてくれる。
TRD スポーツMだったからホイルキャップはいかがなものかと・・・
ノーマルが良い人はそれで良いです。車のドレスアップは女性の装飾品 宝石 アクセサリーと一緒 なきゃないで問題ない
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070 2016/04/25(月) 21:23:16 ID:8E.DH.2H/U
でもせっかく車格でPCDやオフセット揃ってる国産はホイール変更もありでしょ
例えば冬季のスタッドレス期間は長く
不本意なデザインでガマンするならいっそ
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071 2016/04/25(月) 21:48:26 ID:GD2EmU7V9Y
でも
何気にスタッドレスの時の
黒鉄っちんホイルがイカスなり、
ボディが赤とかシルバーがより良いかな。
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072 2016/04/25(月) 22:05:22 ID:/ySpqa3Az2
>>66 >でもリム傷を気にして段差をノロノロ走らなきゃならないほどの偏平は面倒臭い
地べたをはうようなゴキブリカーが、右に左にカサカサと這うさまはまさにゴキブリ
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073 2016/04/26(火) 00:09:38 ID:CMKWm0OiY6
>>71www
いやシーズンまっさかりなら味があっていいんだけどw
その前後がねw まわりみんな夏タイヤなのに
しかも冬タイヤうるせーから余計に気分も凹む
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074 2016/04/26(火) 02:20:08 ID:jkzqxvXNJg
075 2016/04/26(火) 23:01:11 ID:e6xIB/7Q.w
良い車買えよ、ホイール交換する方がダサイだろ。
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076 2016/04/27(水) 00:28:48 ID:O3oEXdSjGA
>>74 似合うクルマは別
似合わないクルマは交換対象
というか鉄ちんプレス汎用+プラカバーがダサいのであって
ちゃんと似合うようにデザインすればよい
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077 2016/04/27(水) 04:05:35 ID:pvv1J8MYNc
たまにめっちゃカッコいいと思うブランド品を付けている人がいるね。
ああいう人が段差でガリっとやっちゃったら鬼の様に狂うんだろうねw
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078 2016/04/27(水) 22:23:50 ID:QiaCDzfgdU
だから良い車乗っている人のホイールは純正、純正だよ。
社外wなんてお笑いクラス。
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079 2016/04/27(水) 23:07:50 ID:O3oEXdSjGA
080 2016/05/02(月) 00:59:20 ID:DxzqLlBRB.
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