トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 新型
▼ページ最下部
001 2016/04/12(火) 18:48:43 ID:rsMgUu.MQI
新型「ブーン」は、ダイハツが開発し、「ミラ・イース」などに採用した「e:Sテクノロジー」を取り入れて開発された。ガソリンエンジン登録車で最も優れた燃費性能や使いやすいパッケージング、取り回しの良さ、低価格などを高いレベルで達成し、従来モデルから大幅な進化を果たした。同車はトヨタからも「パッソ」として発売される。
最大の特徴となる低燃費は、1.0リットル直列3気筒の1KR-FEエンジンとCVTの組み合わせによって達成された。このエンジンは吸気ポートをデュアル化して高タンブル化し、かつ吸気効率も向上。インジェクターもデュアル化することで、噴射口を燃焼室に近づけ、燃焼効率を改善した。ピストン形状の最適化などにより、圧縮比も従来の11.5から12.5へと向上させている。
装備面では、衝突回避支援システム「スマートアシスト II」を標準装備。カメラとレーザーレーダー、ソナーセンサーを組み合わせ、前方車両との衝突の危険が高まった場合に緊急ブレーキによる危険回避を支援する。坂道発進時に後退を抑制するヒルホールドシステム、シートベルトの締め忘れを警告するシートベルトリマインダーも採用した。
モデル展開は「ブーン」に加え、より上質なデザインとした「ブーン シルク」も設定。装備の違いなどによる計8グレードを展開し、全グレードに2WD・4WDを用意する。価格は最も低価格な「ブーン X 2WD」が115万円、装備が充実した「ブーン X Gパッケージ・SA II 2WD」が144万7,200円、最上級の「ブーン シルク Gパッケージ・SA II 2WD」が165万7,800円など(価格はすべて税込)。マイナビより
返信する
029 2016/08/26(金) 03:49:37 ID:GMCPojQOl.
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:27
削除レス数:2
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 新型
レス投稿